L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

台湾に感謝しない菅政権が支持率アップ??国民は復興を彼らに託せるのか?
菅政権が目にかけていない、台湾からの義援金が182億円を超えた。中国の3億5千万円とは比較にならない。
その上、中国には日本人の血税が間接的なODAとして数兆円規模で中国にバラまかれている。日本から金を強請り取る中国人は日本が困った時は知らん顔だ。この成金国は自力でここまでのし上がったわけではない。そんな恩はすっかり忘れて、弱体化した日本から尖閣諸島を奪い取ろうとしている。

ここアメリカでも、多くの台湾人が義援金を呼びかけている。私の知人の台湾人で、2000ドル、3000ドル寄付した人もいる。きっと復興に役立つ事だろう。今回の事で、日本より貧しい国々の人たちが、日本に世話になったから恩返しだと、多くの義援金が集まった事を涙無くして語れない。これで、日本国民にはどの国が真の友好国か判断できたと思うが、どうだろう?決して、中国や韓国ではない事だけはハッキリ確認できたと思うが・・・。

台湾人は善意で日本に献金し、心から心配している。ここでハッキリ言うが、台湾は中国の一部では絶対ない。台湾は、日本の戦前教育を受け継いだ、日本の真の友好国だ。
彼らは戦前の日本に感謝している。現在の台湾が今日あるのは、日本が近代的インフラの基礎を築き、素晴らしい教育、価値観を与えてくれたと感謝している。そのことは代々と語り継がれて、多くの台湾人は今でもその恩を忘れてはいない。デマを流し続ける、お隣の韓国とは大違いだ。

台湾の近代化に貢献し、関東大震災後、首長としてのリーダーシップを発揮し、いち早く東京を復興させた後藤新平、そして、大村益次郎のように変人と呼ばれようが、見事な戦略を練り、明治の新政府を誕生させた、優秀な実務家はいないものか?
このままだと、日本はいつ真の独立国になれるのだろうか心配でならない。本来なら国難の時に歴史的偉人が育つと言われているが、日本は戦争に負けてから骨抜きになり、突如とニュー・ヒーローが出現するような日本ではなくなったようだ。

アメリカの占領下教育によって、多くの日本的価値観や文化が、気がつかないうちに失ったのだろう。
今後は、戦前の教育を取り戻しながら、国際社会に通用する、模範的な社会を構築してもらいたい。
戦前の教育と現在の国際社会をリンクさせる事は矛盾していると思う人もいるが、私は今だからこそ、日本が国際社会の乱れた秩序の中、「日本を見習おう」と言わせる社会を築く責任があるような気がしている。

今の日本は経済的に余裕が無い筈なのに、人災と無能な政策によって、結果的にどれだけの血税が奪い取られていったか?
今後も民主党政権によって、やる必要も無い消費税や増税で、国民の財産がむしり取られようとしている。その上、TPPか?
おい、菅政権よ、これ以上、日本国民からイタズラに財産を奪い取るな!

これは、日本の経済界、政界が、国難であっても目先の利益を追求するから、どんどん国民視点を失うのだ。
国難時だからこそ、正義感と純粋な気持で、国民のためだけに集中して、もっと長期的な国益を考えてもらいたいものだ。

そうすることによって、国民が一つになり、将来に向かうモチベーションが高まり、結果として復興できるのだ。政府を信用、信頼できないうちは、明るい未来をどう築けるというのだ?

日本は自国の素晴らしい伝統文化を維持しながら、世界から学び、日本人らしく進化することで、世界の模範になれるのだ。それを実現する事で、世界のためになるということを自覚してもらいたい。

菅政権は日本の文化が解体され、日本人らしさを失っても、中国や韓国と仲良く出来れば、いつか日本がよみがえるといった幻想でも抱いているのか?
どうも、民主党、経済界には、国民を守るという基本的な原則が大きく欠けているように思えてならない。その菅政権が支持率アップ??フジテレビの「新報道2001」はよほどこの政権が好きなのか、まだ懲りない多くの愚かな日本人がまだいるということなのか?
今後は一日も早く、嘘つきで場当たりの菅首相と民主党政権には消えてもらわなければ、日本の復興は大幅に遅れるのだ。
関連記事

コメント
マスゴミの情報操作
こんにちは
マスゴミの数字の捏造ですね。アホ菅直人がそんな支持率ありません!本当に辞めて欲しい!
[2011/05/23 13:30] URL | クッキー #- [ 編集 ]


連日ブログの更新されるとは凄いですね!
しかし大丈夫ですか、お体?
「症状がとれた=治った」ではないと思います。
くれぐれもお気をつけください。
[2011/05/19 10:30] URL | アユ #- [ 編集 ]

■■■少しホッとしています(↓を読んで)■■■
■科学者の日記110517  「福島の胆力」と「乞食集団」
平成23年5月17日 午前9時 執筆    武田邦彦
 http://takedanet.com/2011/05/110516_53fa.html
  
 20ミリシーベルト???!!!
 管は「何と惨い事をするのか!」
 怒りで体が震える毎日でした。
 震災直後はライフラインも止まり隠蔽や捏造のテンコ盛りでしたが、
 今は被災地の人達を守る情報が広がってきていると判りました。
[2011/05/19 10:19] URL | アユ #- [ 編集 ]

■■■2011年3月11日、日本は新しい時代に入った■■■
二度と元に戻る事は出来ない。辛く、厳しい、悲しい新しい時代の現実。
降り注ぎ続ける放射線及び放射性物質、終わりのない核汚染。
原子力発電・原発事故(天災・人災にかかわらず)は、福島県とか周辺地域だけ(東日本)の汚染では済まない。
日本全体、未来永劫に係わる核汚染問題。
しかし、日本人はこの地で生きていかねばならない。
私は大切な「体を守る」という視点で、特に子供・若者・子供を生む可能性のある女性は(日常生活を)注意し、行動して(生き抜いて)欲しいと切望してる。

■科学者の日記110515 「奴(やつ)」はどこにいるか?
平成23年5月15日 午前7時 執筆   武田邦彦
   takedanet.com/2011/05/110515_1ff0.html
   ↑(http://)を付けてください

■拭く・測る ・・・ 効果を上げた方(東京)と18才学生
平成23年5月18日 午前8時 執筆 武田邦彦
takedanet.com/2011/05/18_8870.html
↑(http://)を付けてください
[2011/05/19 10:17] URL | アユ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/236-256e6276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR