L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「首相公選制」導入は時期尚早であり、日本には当分馴染まない!
最近はブログの更新が週、3回ペースだが、私の体調も元に戻りつつあるので、今後は毎日の更新を目標に頑張ろうと思う。

橋下徹大阪府知事が「首相公選制」導入を主張しているが、現憲法ではあり得ないことだし、私は時期尚早という気がしてならない。橋本氏の気持も心意気もわからないではないが、日本には当分、馴染めそうにない。それに向けた議論は結構だが、その前に、憲法改正(新憲法制定)、選挙制度改革に向けた具体的な議論と、教育改革が先決だ。今の制度、仕組みの中で、真のリーダーが生まれ、育つわけがない。

まず、1年間ぐらいの選挙長期戦は現実問題として日本では難しい。本当はアメリカ並みに、予備選を含めた選挙戦がこれぐらい長いと、候補者の一部はボロも出るし、スキャンダルも報道されるものだ。菅や鳩山や小沢は表舞台に出る前に潰されているのだが・・・。

政界では「菅おろし」の動きが止まないというのに、なぜかフジテレビの報道番組の支持率調査では今でも32%が菅政権を支持している??いつも不思議だと思うが、今時、この嘘つき、場当たり、無責任で無能な政権を支持する日本人がこんなにいるとは思えない。フジテレビよ、いったいどんな人たちの声を聞いているのか?

日本人はメディアが作り出すムードに流されやすい国民で、以前、旧社会党の村山政権を作り出し、その反省、学習能力がないまま民主党政権を誕生させた国民に、公選で首相を選ぶ覚悟と見識があるとは思えない。そういう政治意識がまだ未熟な国民に、未来を託すことは恐ろしいと思うのは私だけか?

メディアの影響を受けやすい国民が、メディアが作り出したシナリオに乗っかって、民主党政権を安易に選択したではないか?
最初から民主党の本性を見抜けなかったことは、愚かとしか思えない。何が「民主党に今の世の中を変えてもらいたい」だ?その結果、東日本大震災と福島原発の被害を拡大させたではないか?
私は当初から彼らの本性は見抜いていた。こんな政権に日本をまかせれば日本は危機的状況になると思ったからこそ声を張り上げて来た。
実際にそうなって、彼らの無能ぶりが知れ渡っても、一部のお人好しで平和ボケの国民、左翼、マスコミ、組合組織員は今でも民主党を支持している。いい加減、目覚めてほしいよ!

日本国民よ、首相公選制導入は、安易に選ぶ学級委員とは大きく違うことを自覚した方がいい。
そんなことより、みなさんの選挙区でちゃんとした議員をまず選ぶ事が先決だ!

関連記事

コメント

おっしゃる通りだと思います。
メディアが腐敗している以上、日本人の国民性を考えれば首相公選制は、愚かなトップを生み出し日本はさらに悪路を辿ることになるでしょう
[2011/05/17 03:41] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/234-efa22656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。