L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

計画停電をきっかけにパチンコ屋は繁華街や学校近くから消えろ!
先日、ツイターでは報告したのだが、おかげさまで935あった血糖値が145まで下がり、ほぼ、元の生活に戻ってきました。
まだ、ゆっくりではあるが、週5日、約6キロ走れるようになりました。2ヶ月近く、筋力トレーニングをしていなかったので、当初は筋肉の衰えを感ていました。
177cmの身長で体重が88キロから75キロまで落ち、今では80キロで安定してきました。頑張ってもなかなか体重が落ちなかったが、努力もせず体重が落とせたとプラスに考えることにしている。

日本は福島原発の放射線漏れがまだ解決のメドもたっていない。この件は、人それぞれ見方が異なるし、専門家ではないのでコメントはさける。
私は医療機関で働いていたり、三朝温泉、玉川温泉、台湾の北投温泉など、1~15マイクロシーベルトあるラジウム温泉を利用していたので、基本的には少量の放射線漏れは人体に悪影響は無いと信じている。
解釈は御自由だが、だからと言って、皆さんに勧めるつもりもない。この件は、皆さんがそれぞれの判断で行動するしかない。
私は年内に日本を訪問する時は、福島の会津若松と三朝と玉川温泉には行く予定だ。
私は阪神大震災でボランティア経験があるので、時間が許せば、福島県周辺の被災地にも出向こうとは思っている。


東日本を中心に、日本全国で「節電」が呼びかけられているそうだ。大震災の影響で「停電」の怖さを思い知った多くの日本人は「節電」を意識し、それを実行し始めた。

今まで明るすぎた街の灯りの中を、当たり前のように過ごしていた国民は、今回の節電で電車、駅、デパートなど行く先々で電力低下を身をもって経験する。そして、自動販売機は明かりを消し、エレベーターは動かない生活に慣れようとしている。

私が住むロサンゼルス近郊のパサデナでは、年に数度、停電があり、復旧するまで半日かかることもある。信号も消え、譲り合って通行することもよくある。そのためにロウソク(和ろうそく)を用意している。その点、日本は停電が少なく、あっても復旧が早いと聞く。

現在、東日本では節電の弊害はあちこちで見られるそうだ。例えば、病院では、エレベーターを止め、患者に階段を利用させたり、ホテルで宿泊客に不便をかけながら収益につなげるやり方には、日本人として「手抜き」と「行き過ぎ」を心配してしまう。

それに比べて、メディアにも叩かれることもなく、政治家が指摘するわけでもないパチンコ業界は、今までと変わらずその存在感を示している。多くの日本人、企業、商店、学校が節電協力をしている中、なぜ、在日だけが許されるのか、不公平と思うのは私だけか?

パチンコが社会に役立ち、国益となっていると胸を張って言える人が何人いるのだろうか?広告代理店やメディアも目先の利益も大事だが、そろそろ長期的に国民のため、社会のための方向転換を考えるべき時期にきている。

今のネット社会の中でメディアは、国民が知るべき情報を提供せず、スポンサーだからと、情報操作したり、隠蔽する体制は、今後の経営戦略としてマイナス効果になると思っている。一日も早く、パチンコ屋は繁華街や学校の近くから消えてもらいたいものだ!

関連記事

コメント

【動画】佐藤栄佐久(前福島県知事)会見「原発政策について」
http://www.youtube.com/watch?v=fW8t8Fz_Ihs&feature=player_embedded
[2011/05/12 06:28] URL | アユ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/231-1d452d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR