L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

日本の復興の第一歩は、管が退陣して日本が元気を取り戻すことだ!
アメリカのメディアの話題は「リビアの内戦」、「ビンラビン殺害」、「南部の竜巻大災害」の話題が中心で、東日本大震災関連はNHKの海外向け英語放送ぐらいだ。

日本人が誰かがツイターで「ビンラビンを何で殺したんだ?拘束して裁判にかけるべきだった」と言っていたが、戦闘状態の中で、殺すか殺されるかという状況を理解出来ないのだろう。もし、麻原彰晃がこういう状況で殺されても、私は当然だと思っている。
それにしても日本の司法制度は問題だぜ。麻原彰晃のような人殺しをかばうヤツもいるようだが、加害者の人権が守られ過ぎる今の司法制度は見直す必要があるだろう。
いったい彼を何年間、血税で面倒を見ようとしているのか?

日本の存在感はどうした?
別に何でもかんでも日本を紹介する必要がないが、日本政府、外務省の無能さが海外への情報発信力を低下させているような気がしてならない。これだけ日本で事態が深刻化し、世界をリードしていた日本の首相降ろしの動きが発生してもアメリカでは話題にもならない。何と情けないことかと思わざるを得ない。

昨年はトヨタ、今年はソニーが危機的状況だ。トヨタは見事復活で来たが、ソニーの場合はかなり深刻な状況になる。日本を代表する企業には何が何でも立ち直ってもらいたいと思うのだが・・・。

明るいニュースと言えば、日産自動車がニューヨーク市が「イェロー・キャブ」タクシーの新型車両納入契約を受注したことか。契約受注額は総額10億ドルというから、大型契約だ。10年間で2万5千台前後納入する見通しだそうだ。日産は「NV200」ミニバンをタクシー仕様に改良して納入する。

今後、ニューヨークを舞台にする映画などで、このタクシーが登場し、アメリカ全土の各自治体への宣伝効果を発揮することを期待する。
日本車は燃費がいいだけではなく、将来的には電気自動車にも改良出来るので、是非ニューヨークで実績を作ってもらいたい。

もうひとつは、私も長年、生活していた福岡の「博多どんたく」が盛大にスタートした。いつまでも悲しんでばかりもいられない。この博多どんたくは、今や日本で一番人出が多いといわれている。470団体(約1万2000人)がそれぞれ芸能を披露する。210万人の人出を見込み、街中が活気つくだろう。
日本には祭りが必要だし、一番似合うような気がする。

日本が今後、復興するには菅首相の退陣だけではなく、民主党という政党そのものも解体しなければ、日本は韓国、中国の「言いがかり」からは逃れられまい。

しかし、残念ながら、日本には無能なリーダーを排除する伝統がもともとない。大学教授であれ、会社の社長であれ、政治家であれ、無能を理由に弾圧され、何らかの不名誉な処遇をされた人は聞こえてこない。

私が菅首相に対して「無能」「資格がない」と退陣要求の声を上げても、「菅さんだってがんばっているのだから」とかばう人間が必ずでて来るのだ。
日本の復興の第一歩は菅首相の退陣と言っても過言ではない。
今後は、日本人として守るべきものは守り、新しい時代に向かって、日本的集団のあり方を考えなくてはならない。政治の中で「役立たず総理」がなかなか辞めない状況が今後も続けば、日本の事態はますます悪化する。

日本が「五月晴れ」の中、「博多どんたく」など、少しずつ西日本から活性化し、東日本にもその勢いが伝わってくれれば有難いことだ!
関連記事

コメント

■■■北朝鮮核実験から分かる人工地震の特徴
http://ayarin.iza.ne.jp/blog/entry/2267939/


■■■⇒観測したデータで人工地震だって分かるんだ・・・・?
http://www.jiji.com/jc/v2?id=20090527north_korea_18
[2011/05/05 00:28] URL | アユ #- [ 編集 ]


東電に電話してください。ご遠慮は要りません.武田邦彦 (平成23年5月4日 午後1時 執筆)
http://takedanet.com/2011/05/post_ef20.html

各地で放射性物質で汚れた土の除去作業や道路の洗浄作業が始まっています。
ある市では校庭の表土を取ったら、放射線量が約半分になったと言われています.素晴らしいことです.綺麗な福島への第一歩です!
・・・・・・・・・
今回の福島原発の事故で、まだ放射線の高いところがありますが、私は1年1ミリシーベルト以下にするように政府と東電は全力を注ぐべきと思っていますが、作業は遅く、地元や個人で放射線を減らす努力が行われています.
しかし、「汚れた土を除く」ということは「汚れた土が発生する」ことを意味しています.
この場合は、東電に電話すれば良いと考えられます.
・・・・・・・・・
人間には過ちもあります。
ある家が誤って「汚いものをご近所にまき散らした」とします.まず、その家の人はご近所に謝りに行き、自分で持って行けるものは持って行くでしょう.
お隣が、その汚いものが付いた土や紙を拾えば、お隣に電話して取りに来てもらうか、自分でお隣に持って行くでしょう.
今回の東電の誤りは許されないことかも知れません。でも、人間は誤りはあるのですが、それを起こした後の態度の方がもっと大切です.
校庭の表面の土を取り除いて、まずその土を校庭の脇に積んでおき、次に東電に電話します.おそらくは東電は「菓子折」ぐらいは持ってきて、頭をさげ、すぐその土を持っていくと思います.
・・・・・・・・・
東電の役員は今年も一人2000万円の年俸をもらうと言うことです。
まだまだ東電には余裕があります。これまですでに平均年間4000万円の報酬を受け取っていたのですから、貯金もかなりあるでしょう.
今年はゼロかマイナスと思っていました。でも一人2000万円はあるのですから、菓子折やトラック代は出るはずです.
東電役員だけではありません。部長クラス以上は裕福な生活をしていて、20%カットに止まっています。
「被害を受けた人が、なけなしのお金から旅費を出して逃げ、被害を出した人が年俸2000万円!?」
そんな社会があるのでしょうか?
私は普段、あまり人の収入などはいわないようにしていますが、これだけ福島の人が苦しんでいるのに、計画停電で困っているのに、2000万円はありません。でも彼らはまだ自分たちがしたことが判っていないのです.
・・・・・・・・・
東電は土地を持っています.しかもこのような時に「敷地境界は年間50マイクロシーベルトにする」という規定もあります。
また、技術的には原発を廃炉に出来、かつ法律的にもクリアランス・レベルというのがあるのですから、汚染された土、瓦礫、水などを集めて、原発の廃炉と同じ技術で処理をすれば良いのです。

技術も法律も、土地も、なにもかもあります。後は東電が「日本人がもっている美徳・・・過ちをしたら謝って自分の責任で処理をする」という行動を取るかどうかにかかっています.

[2011/05/04 11:00] URL | アユ #- [ 編集 ]


新聞記者、専門家など情報発信者に自制を促す 武田邦彦(平成23年5月2日 午前11時 執筆)
http://takedanet.com/2011/05/post_4df6.html

先日、あるテレビで、1年100ミリまで大丈夫という男性の医師や、女性の大学教授を全面に出して、「被曝は問題ない」と強調していました。
また、大新聞が大きな記事で、「1年間100ミリでも発がんはたいした事はない」と書いていました。
このような放送や記事があると、「どこまで安全なのか判らない」と不安になるのは当然でしょう.
・・・・・・・・・類似のこと・・・・・・・
あるテレビで、出来たばかりの高速道路の紹介があったとします。素晴らしい道路で、直線、見通しも抜群です.
でも、制限速度は時速100キロになっています。そこで、アナウンサーが、
「素晴らしい道路ですね。こんな道路なら時速200キロでも大丈夫ですね」
と言い、傍にいた自動車愛好家が、
「そうです、私は300キロまで出しました」
と放送したとすると、もちろん「反社会的な報道」ということになるでしょう。
確かに、その道路は時速200キロ、もしくは自動車の運転が上手い人なら300キロまで大丈夫かも知れません.
でも、人の命に関わることですから、時速100キロと決まっていたら、100キロと言うのが正しく、100歩譲っても、「この道路は、時速100キロですから、それ以上は速度違反です」
と言わなければならないでしょう.
つまり、法律や規則がなければ、自由に言っても良いのですが、制限速度が決まっていれば、それに触れるのが常識です.
・・・・・・・・・
こんな当たり前のこと(法律がある場合は、それに触れずに個人的な判断だけを言うのはルール違反)が、福島原発事故では無視されています.

1.法律で決まっている「クリアランス・レベル」
原発や放射性廃棄物などで汚れたものは、クリアランス・レベルを下回らないと移動できない。違反する  と1年以下の懲役。
  線量は1年に20マイクロシーベルトで、1年1ミリの限度の50分の1。文科省所管の法律。
  川崎市、愛知県の瓦礫の引き取りは法律違反で市長と知事は懲役1年未満になる可能性がある。
2.原発など放射線を発する施設の境界は1年50マイクロシーベルトまで(自主規制)、
3.言わずと知れた「一般人1年に1ミリが限度」の法律(数が多い)・・・道路の制限速度のようなもの、
4.職業人の「1年に20ミリ」の法律(数が多い)・・・成人男子、職業として、健康診断ありなどの制限の  もとで許される。

これだけ法律があるのに、NHK、大新聞などは法律があることすら触れずに「100ミリまで安全」などという専門家を出して、「被曝しても大丈夫」という宣伝をしている。
自由な意見を認めるとしても、最低でも「法律では1年1ミリになっています」、「この道路は200キロでも大丈夫かも知れませんが、制限速度は100キロです」と言うべきでしょう.
自制を求めます。

[2011/05/04 10:57] URL | アユ #- [ 編集 ]


■ スマトラ沖地震から5年(2009/12/27 19:44)
http://ayarin.iza.ne.jp/blog/entry/1388141/

神様は、偶然にも、2年続けて同じ日の同じ時間にイスラム教徒の国の人々に罰を与えた
・イラン南東部地震 2003年12月26日(イラン時間05時28分、日本時間10時58分)
・スマトラ沖地震  2004年12月26日(インドネシア時間07時58分、日本時間10時58分)


■地震兵器HAARPについて
2009/09/23 03:44
http://marco-germany.iza.ne.jp/blog/entry/1236631/
[2011/05/04 09:06] URL | アユ #- [ 編集 ]


■1997年に米国国防長官が公式会見で気象兵器・地震兵器などに言及
http://blog.goo.ne.jp/princeofwales1941/e/f81cf817f8a94cf7e4ede8e5d68de4f7

●「日本の地震は、ハープシステムによるものだ」 2011年 4月 06日(水曜日) 17:05

アメリカ・ミネソタ州の元知事が、「日本の地震は、アメリカの地震兵器ハープシステムによって起こされた」と述べました。
ミネソタ州の元知事は、「アメリカが保有するハープという名のシステムが、日本の地震や津波など、多くの自然災害を引き起こしている可能性がある」と語りました。
さらに、「アラスカにあるハープシステムは、特別な50本のアンテナで構成されたシステムであり、出力数百万ワットの高周波を、電離層の特定の地点に集め、その地上への反響が、多くの災害を引き起こしている可能性がある」と語りました。
また、「これによって、旅客機を墜落させたり、雲の動きや気候の変化をコントロールすることができ・・・・

■阪神大震災、米国同時多発テロ事件、四川大地震、東日本大震災
2011年04月03日
http://blog.goo.ne.jp/princeofwales1941/e/4326e413e8767fa208376ac63b3e6ef6

[2011/05/04 09:03] URL | アユ #- [ 編集 ]

良いとこは悪いとこ?
>「菅さんだってがんばっているのだから」とかばう人間が必ずでて来るのだ。

クリスさん
そうなんです。ここが日本人の弱点なんです。
善意でこういう発言をする人を否定できない人間性が、日本人の弱みだと僕は思います。
それで問題の本質があいまいになってしまうのだと思います。
自民党が今いち強気に出れないのも、この手の変な優しさがあるからではないか?と危惧します。
そこにいちいち中国朝鮮は付け込んでくるから困ります(とは言え、それが世界標準ですよね...)

ちなみに外務省はチャイナスクールなどの影響が大きいのだと思います。
意図的に日本国の国益を抑えようとしている勢力があるとしか思えません。

これからもアメリカからの情報楽しみにしています。
アメリカに在住されている方から見た時の、日本在住日本人の「強み」と「弱み」を
紹介して戴けますと、僕ら日本在住者も勉強になります。

いつも貴重な内容ありがとうございます。
[2011/05/04 07:58] URL | 憂国の猫 #- [ 編集 ]


【動画】ついに無人になった外国人向け記者会見について武田先生が一言「完全に気が狂ってます」
http://digi-6.com/archives/51728831.html

記者が0。
0人に向かって、保安員と東電が、とうとうと24分にわたって説明して、
おまけに一番最後に誰もいない記者席に向かって
「何か、御質問ありませんか?」だって!
完全に気が狂ってます。

[2011/05/04 00:29] URL | アユ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/228-a18d0549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR