L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華系、韓国系議員が増える、アメリカの地方選。日本は外国人地方参政権を許すな!
先日もアメリカで生活するシナ人の実態のことを少し紹介したが、銀行関係の話では、中国からの送金がここ数ヶ月、数倍に増えたらしい。なぜか?
どうも中国の実体経済が怪しくなったからではないか?人民元の切り上げも、バブルの崩壊も時間の問題なんだろう。

最近、民主党政権が外国人の地方参政権法案を火事場泥棒のように、こんな国難な時に通そうとしている。

皆さんが御存知のサンフランシスコ市は今でこそ、サン・ディエゴ市、サンノゼ市に抜かれ、カリフォルニア第4の人口になってしまった。
しかし、今でもエリア人口は750万人以上で、ロサンゼルスに次ぐ商業圏を誇っている。そういう所は、姉妹都市の大阪市に良く似ている。

そのサンフランシスコの市長は華僑系アメリカ人だ。そして、11人の市会議員の内、3人が中華系、一人が韓国系だ。

ロサンゼルス近郊のモントレー・パーク市(人口・6万人)は市長、市議4人全員が中華系だ。こうなればシナ人に便宜を図る体制が出来るのが自然だろう。

今、日本が外国人地方参政権を実施すれば、アメリカ以上に早いペースでこういった現象が進むだろう。そうなれば、シナ人優遇政策が平然と行なわれていくのだ!
もともと中国人は国につくすという発想は希薄で、最終的には自分の利益のことしか考えない。

アメリカでは、中華系の歴史が30年程古い。しかし教育レベルが低かった中華系は、長年、労働者階級から這い上がることは出来なかった。

その点、日本人は、教育レベルが高く、勤勉、創意工夫、改善、研究心で農業、漁業、商業に新しい風を吹き込んだ。その能力の高さが、アメリカ人を脅かすことになった。その結果、100年ぐらい前から、排日運動が盛んになったのだ。

そんな時、日本人は県人会、仏教会、日本人会などが手を取り合って、知恵を出し合った。日本人は団結してそれを乗り越えたのだ。

戦時中には財産が没収され、すべてを失って「日系強制収容所」での生活を余儀なくされた。形は違うが、今回の東日本大震災ですべてを失った被災者と、当時の日系人の苦難がダブってしまう。

しかし、日系人はその逆境から見事に立ち直った。東日本大震災の被災者も同じ日本人のDNAだ。日本人には苦難を乗り越える底力があるのだ!きっとその経験が力となることを願う。

1971~1974にはNorman Minetaがカリフォルニアのサンノゼ市(現在人口95万人)の市長。1980~1982にはEunice Satoがロングビーチ市(現在人口48万人)の市長。この人は、日本の「拉致被害者家族の会」にも協力的だった。日系人上院議員や下院議員も、戦後20年で何人か誕生した。

その筆頭は、アメリカ史上最強部隊と言われた「日系人部隊442」出身で、現在は大統領、副大統領に次ぐNo.3の地位にいるダニエル・イノウエ上院議員。
サンノゼ市の市長から上院議員に転身し、交通省長官を2期務めたNorman Mineta。
元陸軍参謀総長(退役四つ星大将)で現在、退役軍人長官(閣僚)のエリック・シンセキ。

国会議員は中華系よりずっと早く、日系議員が活躍したのだ。

国会議員も地方議員、地方首長などは長年、日系人が圧倒的に多く、実績を積んでいた。しかし、ここ10年は、中国の台頭と共に、中華系、韓国系の市会議員、市長が増加している。

以前は中国本土出身の移民は、中国系社会との関わりに興味を示さなかったという。しかし、時代が変わり、中国が経済的に力をつけ、アメリカの重要な貿易相手国になると、経済においても中国の重要度は増した。そこに、中共の金がバラまかれ、新移民が増加し、スパイまで送り込まれてロサンゼルスの中華系社会は大きく変った。
中共は多くの地方議員たちとの癒着を強化した。

それでは、日系人と中華系、韓国系の住民の違いは何だろう?まず、日系人は生活保護を含めて、無茶苦茶な要求をしない。しかし、中華系、韓国系の生活保護比率は日系人の5倍以上らしい。日本を含めて、どの国でも同じようだ。

今後、中華系、韓国系がアメリカの政界に数多く進出すれば、生活保護を含めた財源要求が加速するだろう。また、日本に対して、捏造された歴史認識を押し付けることだろう。

私はすべての外国人を非難してはいない。インドネシア、フィリッピンなどからの、日本が必要としている介護士や多くの日本を愛し、日本人に献身的な外国人は愛くるしいと思っている。

外国人に対して免疫力がない日本人が、スパイ防止法もなく、外国人に対する法の整備さえ整ってない日本で、外国人に地方参政権付与??生活保護を与えるために外国人人口を増やして何になる?チャンチャラおかしいぜ!
日本人が日本人らしいから、世界中から信頼されるのだ。日本人がシナ人的、韓国人的になることを世界中が望んではいない。彼らから学んでも、影響を受けても、誰も喜ばないのだ。

こんなイカサマ法案を絶対に許してはいけない!「外国人地方参政権」をどさくさにまぎれて、推し進めようとする民主党は、日本を解体しようとしているのだ!

関連記事

コメント
護国活動として
拝啓
三宅様、私は沖縄に住む会社員です。
現在凄い勢いで愛する祖国日本が瓦解しようとしています。
中国の軍事力に物を言わせた尖閣諸島の侵攻計画。
韓国による日本からの援助で国ぐるみの反日活動。
在日朝鮮人、帰化人による日本乗っ取り計画。
全て民主党のおかげで後手に回っております。
私達、日本を愛する者が集まり「my日本」というサイトを通じて護国活動をしております。
しかし、韓国・中国は世界を、特に米国を中心にプロパガンダで反日活動をしております。
これ以上放って置けば、近い将来日本は滅んでしまいます。
それで私は、日本のみならず世界の親日著名人に韓国・中国の悪行を知らしめるべく拡散する事に致しました。
そこで三宅様のブログを掲載させて欲しいのです。
不躾なお願いではございますが、是非、了承して頂きたい。
できましたら米国の親日議員や著名人など教えて頂けたら助かります。
時間がありません,
お願い致します。
   東郷杯
[2012/05/16 03:42] URL | 東郷 義博 #- [ 編集 ]

登録待っています!
なでしこさん、コメントありがとう!
いつもコメントを頂いた直後に、新しい記事を更新してしまう。
最近は、またブログに集中し始めた。ぼちぼちツイターも頑張ります。
登録待ってます。
[2011/04/28 22:19] URL | #- [ 編集 ]

クリスさんのツイッターに行って見ました!
はい!クリスさん。
以前からツイッターに自信がなく、見たことなかったです。
しかし、クリスさんのツイッターを見たら・・・自分でもできるかも?
と思えてきました。登録したらリツイィート?しますね。
それにしても、外国人参政権・・・こんな事をしてどうするのか?
在日さんも日本人と同じように大変になることが理解できていないのかな?
(今は、在日特権があるので中国などが手が出せないけど、
外国人参政権が通ると・・・韓国人首相より先に中国人が首相になるでしょ?)
・・・そうなると、韓国もとうとう北朝鮮化でしょうね。なんか怖い。
中国はいきなり3つの隣国を一度に手にするかも知れない。
[2011/04/28 21:11] URL | なでしこ☆ #/pdu0RA. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/225-c47b3b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。