L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

20キロ圏内の「警戒区域」に監視カメラを設置、監視員を配置か?
お粗末な民主党政権と20キロ圏内の「警戒区域」の今後は?

日本政府は原発20キロ圏内を「警戒区域」に近く指定するらしい。なぜもっと早く実施しなかったのだ?中途半端で拘束力がない屋内退避指示は、住民に混乱と不安を与えた。
驚くのは、留守宅を狙った空き巣被害が続出したことだ。こういう輩を火事場泥棒と言う。人の不幸につけ込んで、何と罰当たりなことだろう。中国人を中心に、こういった横暴が展開される事も、政府が中途半端な指示を出した結果だ。一体誰がこういった被害に対して補償してくれるのか?

今からでも遅くない。今後、この地域にチェックポイントを設けて、監視カメラを設置、監視員を配置し、出入りの車や人間をチェックしなくてはいけない。
そうしないと、何ヶ月、何年後に被災者が我が家に帰っても、テレビなど高級電化製品などが盗まれていたら、追い出された上に、また余計な出費を強いられるのだ。
日本政府よ、中途半端で無責任な対応で、多くの人の被害を拡大させた責任は重い。今後、どう責任をとろうとしているのか?

おい、民主党の議員よ、こんな状況の中、安易に消費税を上げたり、血税を投入することには大反対である。貴方たちの尻拭いは十分、国民は果たしたのだ。次はあなたたちが国民に対して責任を果たす番だ。それは、民主党政権に一日も早く終止符を打たせることだ。

この原発20キロ圏内には牛が3000頭、豚が3万匹、鶏が60万羽が取り残されている。愛情込めて飼育したこれらの家畜が餓死していくことを真剣に考えた事があるのか?これらの農場経営者はさぞかし悔しい思いをしていることだろう。

これらの生き物の血液検査など今後の研究材料にするのだろうか?放射線量をどの程度浴びたのか、知る必要があるのでは?
戦後の日本人は学習能力がなく、技術に対して過信していたように思う。教訓を今後の研究材料にし、放射能値に関する調査も並行してやらねばならない。

管首相が初動対応で決定的に間違ったのは、夫人に東京工業大学のOB名簿から、原子力専門家を探させた事だ。ここが彼の認識、対応のポイントがズレていたことだ。
まず、こういう事故の場合、学者も保安員も評論は出来るが、具体的な対処の仕方は知るまい。一番詳しいのは設計者と関わったメーカーではないか?
それと管首相が東電が「大丈夫」と言ったことで、アメリカの技術者の協力を断った事で、1週間以上のロスがあったのだ。私が今更、異議を唱えても、管首相は非を絶対に認めないし、総理の座から自ら降りようとはしないだろう。

民主党の岡田幹事長も、テレビで終始いい訳ばかりだ。この政党は担当大臣や副大臣を増やし、責任を分散しようとした。自民党に大臣の椅子を用意してアプローチしたのもそういうことだ。
それに、何とか対策委員会など、数多くを立ち上げ、情報まで分散化させ、国民を混乱させ、不安を膨らませた。

今でもまだ、情報を一本化しているとはとても言いがたい。復興対策室と福島原発危機対策室を分けて、現地に責任者を置き権限を持たせる事だ。

会議ばかり増やすより、現地の担当者がスピーディーに即決して、行動していかないといつまで経っても進まない。


松下政経塾はもういらない!

こんな、体たらくな政治家を生み出す今の時代に、「松下政経塾」はもう必要ない。松下幸之助氏には申し訳ないが、この塾が今の政界に好影響を与えたとは私には思えない。
若い時から、政界にコネが出来、どんどん庶民生活から遠ざかる。いつしか、自分たちは選ばれた人間だ、と過信し、自意識過剰になっていくのだ。もちろん、中には志が高い者もいるだろうが、そんな人は「政経塾」に行かなくても育つものなのだ。

今後は大学の政治学部で実用的で実践的政治のノウハウを教え、政治家としての愛国心、日本の真の歴史、国益、スピーチ、国民観察学、シナリオ学、戦略学、不正リスク論、憲法、などを教えるべきである。

選挙戦略、政局、どうやったら政治家になれるかは、教える必要はない。そういうことは学校ではなく、各自が考えればいいことだ。悪の要素や、ラクして政治家になる方法は、政治家を汚職や利権屋に導いてしまう恐れがあるからだ。

今のアメリカの高校カリキュラムは知らないが、私が高校三年生の頃は「政府」の授業があった。この授業を通して、アメリカ政府の仕組みや役割を教わった。日本の若者も選挙権を得る前に、せめて基本的な政治や政府の役割を勉強するべきではないだろうか。

関連記事

コメント
「目覚め」
はい!クリスさん。

お元気ですか?
あまり無理しないで下さいね。
クリスさんの記事更新が早いので心配になります。(ははは!)
クリスさんの意見は、いつもど真ん中で元気をもらえるので好きです。
また、最近の記事は、さらにブラッシュアップされた感じですね。
私から見ると何か悟りに似た物を感じる時があります。
本当に・・・情けない私たち日本人。
でも、今回の震災で日本は、目覚めの時を迎えました。
多くの日本人が目覚めたと思います。
あとは、それをどう行動に繋げて行けるかです。
ゆっくりでも確実な物にしていきたいですね。今、日本は上はすべてダメです。
(現状は、絶望的ですが。。。なんとか考えて行きたいです。)
[2011/04/22 22:55] URL | なでしこ☆ #/pdu0RA. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/222-0e5f87c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR