L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

民主党政権よ、東日本の地震、福島原発は、いつになったら落ち着くのだ?
東日本の地震は一体、いつ落ち着くのじゃ?
福島を中心にまたマグニチュード6.3の地震だ。なんでもマグニチュード5以上の余震が今年に入って408回に達したそうだ。そのうちマグニチュード6クラスが68回、マグニチュード7クラスが5回もあったという。改めて日本が地震国だと思い知らされた。

福島原発は、ここ1ヶ月の間、何度となくホッとさせられたと思ったら、裏切られ、日本国民にストレスを与え、健康障害を悪化させた責任は大きく、重い。

福島原発も、ニューヨーク・タイムズは日本が「レベル7」に変更された事で「こんな大量の放射性物資が放出されたと公的に認めるまでに、なぜ1ヶ月もかかったのか?」と日本政府の対応の遅さを強調した。
日本政府が一貫してその可能性を低く見積もってきたと、指摘した。
今後、東電だけではなく、経済産業省、保安院、御用学者、民主党政権の責任問題を追求しなくてはいけない。
保安院は当初、「外部への大きなリスクを伴わない」と言いながら、レベル4からレベル5に上げ、そして今回のレベル7だ。

最初からレベル7だったら、適切な対策が打てたかも知れない。汚染区域を少しずつ広げたり、やることなすこと後手後手だ。素人政権の、ノンビリな1週間の初動対応のまずさが、最後まで響いている。

最近の管首相は逃げ回っている印象だ。やる気が無いなら、国民がリコールして、政権交代しなくては、無責任な民主党は、言い訳して責任なんかとらないだろう。
正直言って、ここまで日本の信用をガタ落ちにさせた民主党政権の責任は大きく重い。もともと信用はしていなかったが、もう日本政府の言葉は信用出来ない。民主党本部をぶっ壊しても物足りない。消えろ!もう民主党の存在そのものが目障りだ!

今後、韓国、ロシア、中国も日本を強請ってくることだろう。

李登輝友の会の報告では、中国は日本赤十字に約、1200万円プラス政府の緊急救援金として約6000万円でトータルで7200万円の義援金。中国の新聞では20億円と書いてあったが、振り込まれてなかったようだ。もともと信用はしていなかったが・・・。

台湾の大地震の時も中国政府からは確か2000万円だった。その上、日本からの義援金は中国の口座に振り込まされた。まるで詐欺行為だったことを思い出す。

こんな「四川大地震の御返しする時だ」「困った時は、隣人として最大限の協力をする」「私たちが助けなければ誰がする」???こんな言葉を表明した事が空々しく聞こえてくる。

韓国も一時、義援金を呼びかけ、勢いがあったのだが、「竹島は日本の領土」と教科書に記載されたことでストップされた。こんな時に、政治を持ち込むような国とは仲良くは出来ないだろう。


日本人の「我慢の精神」があるからこそ、素人政党、三流首相でもどうにかなったのだ。だが、いつまで日本人がこんな嘘つき、無責任、いい加減で無能な首相に我慢できるはずがない。

海外からの日本人の評価は高かった。略奪もなく、みなさんが礼儀正しく、秩序が守られていた事に驚いていた。しかし一方的に喜んでいいものか最近は迷う。
今回の地震、津波の被害を大きくしたのも民主党政権だし、二次災害、風評被害を招いたのも、対応、説明のまずさが、被害を拡大した。民主党は今でも学習能力が無いらしく、相変わらず国民を惑わす説明しかしない。こんな政権に、日本人の美徳の「我慢」でいつまで耐えようとしているのか?果たして、政府に対して怒りが爆発することが恥になるのか?それとも日本人は怒るエネルギーもないほど、生きるバイタリティーを失ったのか?そんなに抗議する事が面倒臭いのか?

当初は、中国、韓国、アメリカ、EC諸国は、今回の東日本大震災の影響はあまり無いと踏んでいた。しかし、最近になってここアメリカの自動車工場は日系だけではなく、アメリカ車にもパーツ不足で生産ラインが1週間止まっている。

ここL.Aでも日本食品の輸入が大変のようだ。衣類、本、鉛筆、消しゴムなどすべての製品が放射能の影響で停滞している。

韓国、中国はアメリカ以上にその影響が出てくる。
その上、福島原発の放射能漏れが、風評を含めて日本製品、農産物輸出に影響している。
恐いのは、一度そういった印象を潜在意識に植え付けられると、どんな高品質のモノを作っても相手にされない恐れがある。
国民も十分、反省した事だろう。政権が代わるだけで、こんなに日本のダメージが拡大されるとは・・・。

日本の技術者や学者の危機管理の欠如、政治家の無能で平和ボケを世界中から避難される。地震や津波の被害者だった日本が、民主党の馬鹿どもに加害者にさせられた。あーー、どうしたらいいものか、情けない!

多くの芸能人、スポーツ選手を含めた有名人も頑張って義援金を呼びかけたり、被災地に出向き炊き出ししている。八百長事件で叩かれ、ボロボロになっている力士たちも、大勢が避難所で炊き出ししている。ありがたい事だ。日本政府とは関係ない所で、日本政府よりずっと役に立ち、貢献している。

民主党政権は国民の役に立つどころか、足を引っぱり、無意味な財源と放射能を放出し、信用を大きく失わせているのだ。

日本のみなさん、今後の判断はみなさんにお任せしますが、こんな無能政党のミスで悩んで、病んでもしょうがない。元気を出して、いい結果を待つしか無い。

フジテレビの調査で、民主党の支持率が31%?オイオイ、どこのどいつが支持しているんだ?これだけ愚民がいるなら、日本はオ・シ・マ・イだ!

被災地の皆さん、あまり頑張らないで下さい。私たちが頑張ります。今は我慢しながら、ゆっくりして疲れをとってください。今後、日本をリセットして、日本は力強く再生します。最後は愛が勝ちます。
日本はよみがえる。こんな時、必ず英雄が出現すると信じている。日本は世界のOne and onlyの神の国。世界の模範になれる国は日本以外にないのだから。

日本人よ、そろそろ、もっと力を入れて政府批判してもいい頃ではないか?今こそ怒れ日本人よ!

心配するな、天皇陛下がいらっしゃる限り、日本人は大丈夫だ!
関連記事

コメント

二階堂ドットコム 最新記事
http://www.nikaidou.com/

・原発もこれでおしまいになるかな

・枝野の家族が震災後シンガポールにきて、地元大騒ぎ。

・民主党松野頼久の女房、「東京は危なすぎ」といって熊本に行く

・2号機
傾いて穴空いて、燃料落ちてる。某民主党閣僚予定者曰く

「本丸は二号機。バレるとまずい。話をそらそう」

となっている。いい加減だよな。



[2011/04/14 07:39] URL | アユ #- [ 編集 ]

原発周辺「20年住めない」
原発周辺「20年住めない」=菅首相が発言、その後否定
(2011/04/13-19:56)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2011041300644
 菅直人首相は13日、松本健一内閣官房参与と首相官邸で会い、福島第1原発から半径30キロ圏内などの地域について「そこには当面住めないだろう。10年住めないのか、20年住めないのか、ということになってくる」との認識を示した。松本氏が会談後に明らかにしたものだが、首相は同日夜、「私が言ったわけではない」と記者団に語った。
 松本氏によると、同氏は首相に対し、避難生活を強いられている周辺住民の移住先について、福島県の内陸部に5万~10万人規模の環境に配慮したエコタウンをつくることを提案。首相は賛意を示し、「中心部はドイツの田園都市などをモデルにしながら、再建を考えていかなければならない」と語った。
 ただ、松本氏はその後、「20年住めない」との発言について、「私の発言だ。首相は私と同じように臆測(認識)しているかもしれないが、首相は言っていないということだ」と記者団に釈明した。
[2011/04/13 10:22] URL | アユ #- [ 編集 ]


全国・福島 放射線量ビジュアルマップ
http://r.diim.jp/
[2011/04/13 10:01] URL | アユ #- [ 編集 ]


■人類初の「大量・長期・被爆」をしてしまった・・・・
【動画】:武田邦彦(中部大学教授)

ニュースの深層 2011.4.8(1/3) 『これからの福島第一原発と放射能汚染』
http://www.youtube.com/watch?v=xEYBusjA46M&feature=aso

ニュースの深層 2011.4.8(2/3) 『これからの福島第一原発と放射能汚染』
http://www.youtube.com/watch?v=Dyzwbrvyp04&NR=1

ニュースの深層 2011.4.8(3/3) 『これからの福島第一原発と放射能汚染』
http://www.youtube.com/watch?v=eMX-5VX33Cg&NR=1
[2011/04/13 09:28] URL | アユ #- [ 編集 ]


J-CIA
https://www.j-cia.com/login.php?url=article.php%3Fa%3D6911
[右側] 連載コラム欄 「インテリジェンス」をクリック 「左1回クリック」

2011/04/13(水) 12:08 15 15
民主党、被爆者をこっそり新潟に移送!そして医師に「黙ってろ」と恫喝!
「これがバレるとまずいんです。助成金が減るかもしれないし、立場も危うくなる。だから箝口令を敷く」って。。。
 
 何の話だろうか?


2011/04/13(水) 12:03 卑劣菅政権!「統一地方選で負けるから、レベル7発表はそのあとにしろ」
なんともはや、ひどい連中だ。
 
「金曜日には発表できたんですよ。でも、火曜日まで延ばせと言われたんです。『月曜日に出してもさすがにかぶるだろうから、火曜日に出せば報道はレベル7報道一色になって統一地方選の敗北報道が消えるだろう』って・・・もともとこんな政権に長くいるつもりはありませんが、もう誰もが菅にまともな情報をあげなくなります。菅おろしが始まりました。仙谷さんのほうがまだマシです(官邸筋)」


その他
[2011/04/13 07:38] URL | アユ #- [ 編集 ]

4回目の戦後です。
はい、クリスさん。お元気そうでなによりです。
「現実の世界」と「作られた世界」で生きてきた日本人が、
今の状態を世界の人と同じように、どれ程理解しているのでしょうか?
私は、「日本人が平和ボケしていない。」と私のブログで書きました。
平和ボケならまだいいのですが。。。これは、洗脳に近いものです。
だから、この大震災があるまでは、
洗脳をうけた人に向かって「我々は作られた世界を生きているのだ。」という事を
教えることはかなり難しいことでした。
クリスさんは、外国から日本が、しっかりと見えている訳です。
外から日本を見ている人にとって簡単な判断が、ここでは難しい。
これは、私たちの大きな問題です。戦後65年間、架空な世界を生きているのです。

しかし、このような大震災が起きた場合、また福島第1原発事故の問題が大きくなり、
ご被害にあわれた多くの方が、そのことに気が付くことになるでしょう。
それは、日本にとって大切な「生き証人」となります。

これから、ますます世界中の注目が、日本政府やマスコミにも集まるでしょう。
ここからが、日本人の目覚めの時です。目覚めなければ、日本も危ないのです。
日本人は、この大震災をきっかけに現実の世界に戻り、架空の世界と別れを告げる時が来ています。
もう少しの辛抱だと私は思います。
日本人は、意見を表さないのではなく、意見を持っていないのです。
(もちろん、個人的な感情はあるのですが・・・政治的・宗教・近代史の分野は、
掘り下げないよう、今だけを生きている状態。GHQの影響?)
クリスさんの日本への意見は、本当に目の覚めた人の意見です。
時間は掛かりますが、今までどおり、目の覚めた方の意見を沢山頂き、
きちんとした世界の情報を知る事が、日本人のためになると思います。
[2011/04/13 04:05] URL | なでしこ☆ #/pdu0RA. [ 編集 ]


おっしゃるとおりで、礼儀正しい日本人は、裏をかえせば、ただおとなしいだけの情けない性質なのかも?と思ってしまいます。それから、怒りの矛先が多すぎて、どこに集中してよいのかわからないのもあります。
[2011/04/13 02:41] URL | mugi #- [ 編集 ]


■「頑張るな、日本!」「あきらめろ、民主党」:このまま行けば、チェルノブイリの10倍になるだろうヨ!
2011年 04月 12日
http://quasimoto.exblog.jp/14593836/

■「人工地震」のふるさと:「地下深部掘削船ちきゅう」の開けた「墓穴」の数々
2011年 04月 12日
http://quasimoto.exblog.jp/14593173/

[2011/04/12 20:00] URL | アユ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/218-ed92285b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR