L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早く被災地で祭り事の「大相撲巡業」を実施し、5月の技量審査場所のNHK中継だ!
一笑一若、一怒一老。
(もう、イライラしてもしょうがない。個人では最悪の事態にならないよう祈るだけだ。今後はなるべく笑顔でやっていこう。怒ってばかりでは精神的に老いてしまう)

仙台を中心に余震にしては大きい震度6強の地震が発生した。
福島原発は相も変わらず一進一退の状況。

そう言う状態の中、与謝野経財相が「自粛は不景気運動。普通の活動に戻る時期」と訴えている。小売業の販売額が大きく落ち込み、経済への悪影響を懸念する声が上がっていると言う。

そもそも、誰も好き好んで自粛しているわけではない。政治が復興、福島原発、計画停電など、ある程度の見通し、展望を語り、ある程度予測出来なければ、我々の将来に向かってのモチベーションが高まるわけがないだろう。

現政権のブレまくりのリーダーシップに振り回され、その上、風評被害を招いたのは一体誰なんだ?いつになっても、計画停電の実施方法も、今後の予定もイマイチはっきりしないのに、どう勢い付けろというのだ?
今は国民がひとつになろうとしている最中だ。まだまだひとつになりきっていない時に、与謝野の言葉はタイミングが悪い。

日本国民は社会的に一流だと世界中から認知されたが、こんな愚かな政党を選んだ国民は、政治的には三流と言わざるをえない。他国であれば、こんな無能で無策な政権に対して、国民が暴動を起こすだろう。日本政府は、忍耐強い国民に甘えている。しかし、いつまでもこの状態を国民が耐えて、許すのだろうか?

日本はよみがえる。日本人は復活する。そして、世界の模範となる日が必ずやってくる。しかし、まだ、先が見えない。解散総選挙が先延ばしになればなるほど、復興のペースがどんどん遅れるのだ。

政治家はちゃんと自分たちの役割に責任を持って、やることやって、結果を出してから、国民に「普通の生活に戻ってくれ」と言ってもらいたい。日本国民は時期が来たら、ちゃんと考え、行動出来る。無政府状態でも略奪も起こらず、暴動も起こらなかったではないか。民主党議員よ、もしあなたたちが他国でこんないい加減な対応をしていたら、確実に命を狙われているぜ。今後は、気合いを入れて、無駄な動きで無駄な金を使わず、せめて1億円の血税分ぐらいは働いてくれ!

それよりも、不幸を煽るメディアに対して、番組の編成、記事の構成を普通に少しずつ戻してくれと言ってくれ。東電、保安員、御用聞き学者が語った事を、ただ報道するのではなく、真実を追究しながら、国民が希望を持てる報道体制を築いてもらいたい。

そろそろプロ野球も始まる。NHKはそろそろ大相撲を国民に返すことを考えてくれ。5月からは夏場所だ。いくら技量審査場所だからといえ、正式な取組みだ。NHKの中継契約が本場所のみと、こんな国難でも従来通りの考えしかできないのか?こんなコチコチで柔軟性が無くて、何が公共放送だ?

大事なことは国民が求めているかだ。東日本の被災地、避難所に大相撲ファンがどれだけいるかNHKは知っているのか?今、必要なのは日本中に、心のケア、娯楽が必要だ。NHKは国民にとっての優先順位を考えてもらいたい。国難では国民のことを優先してもらいたい。

何が八百長だ?管首相は「在日外国人からの献金問題」が解決していないのに、まだ首相で被害を拡大させているではないか?政治が国益を失わせているが、大相撲が国益をいつ失わせたのだ?

白鵬が福島県石川町の避難所を訪れ、彼が「おじゃんせ霧島大使」を務める霧島市の飲料水を届けた。今度は一日も早い、地方巡業で被災者たちを楽しませていただきたい。
大相撲巡業は一種の祭りだ。こういう時こそ、相撲が活躍出来る時だ。高見盛よ、被災地の避難所に行って、一人でも多くの赤ん坊を抱いてやってくれ!
巡業が実現して、多くの被災者の笑顔が見られたら、今度は国民のためにNHKこそ、バックアップして5月の技量審査場所から大相撲のテレビ中継しなくて何が公共放送だ。
NHKよ、国民が必要としているものを、必要な時に放送しなくて、公共放送としての存在意義はない。

楽天球団が被災地の避難所30カ所にテレビを寄贈した。これこそ被災地に必要なものだ。政府は食糧さえ与えればいいと思ったのだろうか?どうも民主党政権の、金や物を与えればオーケーという姿勢が目立つ。1ヶ月経ってもまだ余裕が無いのか、それともそういう発想すら無いのか?
昔、お寺や小学校で映画の上映会があったが、そういった企画も必要ではないか?

今さらながら、民主党政権になってから次から次へと不運が襲う。その都度、被害を広げ、世界からの信用を落とす。こんな政権、政党は早く解体しろ!

今回の福島原発も、技術大国で世界の目標だった原子力政策を、平和ボケと金儲けに走って危機管理を甘く見た東電、保安員、御用聞き学者が馴れ合いになって、やるべきことを怠ったツケが重くのしかかった。
特に電力会社に最低10人を天下りで送り込んだ経済産業省の責任も重い。

起こった事を今からあれこれ言ってもしょうがないが、落ち着いたら責任問題をハッキリさせなければ、今後同じ事が再び繰り返されるだろう。

民主党政権の対応の不手際で、被害が大きくなったことの責任は重い。こんな素人政政権能力が無い事は最初からわかっていたことだ。しかし、日本人の社会生活は一流国と持ち上げられても、こんな政党を選ぶ国民、メディアは三流と言わざるを得ない。

なぜ、こんな素晴らしく、優秀な国なのに人材が政治に流れないのだろう?今の政治家を見ていると、一部の議員を除いては、誰でもなれるほど国会議員の地位が低下している。

何人の政治家が日本の「未来像」「国益」「日本とは?」「日本人とは?」「日本の歴史」「先人の功績」「世界から愛される日本」を熱く語れるのか?

今回の知事選でも、私の出身の鳥取県は出来レースだ。現役知事対共産党だ。こんな国難の中、今後の日本を占う統一地方選にしては、冴えない選挙になりそうだ。こういう時こそ、保守の「自民党」や「たちあがれ日本」には気合いを入れて、優秀な候補者を多く送り込んでもらいたかったのだが・・・。

民主党政権時に国難を迎えた事で、韓国、中国、ロシアに足もとを見られ、今やこれでもかと日本が弱体されつつある。

自民党は民主党の要望通り大連立を組めば、自民党は解体の方向に向かわざるを得ない。どんな条件だろうが、民主党は野党と組むことで、責任を分散させ、尻拭いさせようとしているだけだ。
一日も早く、真の救国政権が実現することを祈るだけだ。

民主党は余程人材がいないのか、辻元をボランティア担当補佐官に任命した。
政府はなぜ「日本財団」に協力を要請しなかったのか?「日本財団」には58,000件の援助実績があり、全国のNPOの実態も把握し、資料もある。しかし、民主党政府には、資料も無ければ、NPOの実態すら把握していない。
今後は生活のレベルをどのように向上させるかが復興のための次のステップだ。
入浴、理髪、体操、足湯、マッサージ、洗濯機、物干し竿、子供の図書、幼児のオモチャ等、日常生活にはNPO、ボランティアなくしては機能しない。また、個別の住宅の泥土の排出、清掃活動などでも広域に活躍する。

NPO、ボランティアへの活動資金は、日赤を中心にした義援金からは一切、供出されない。活動資金は「支援金」から捻出される。
義援金は有識者の委員会の決定に従い、公平・公正に被災者に配分されるものだから、時間がかかる。
皆さんも「義援金」と「支援金」の違いを理解して、寄付しましょう!

取りあえず、良いニュースもある。私もブログ、ツイターで訴えていた、新潟市の中心街の一角、5000坪の土地を中国総領事館に売却する問題で、新潟市は市民の反対で断念する方針を決めた。
反対運動に参加した多くのみなさん、御苦労様でした。
次は名古屋の中国領事館の移設先予定の、3000坪の国有地売却を阻止しなくてはいけない!

関連記事

コメント

>国民は、政治的には三流
全く同感です。
与謝野某氏は自民党の比例だから国民は直接審判していないと言われそうですが、そんな自民党を生み出してしまったのも、僕ら戦後日本人です。

戦後復興の財源としては、日銀国債の直接引き受けや、政府紙幣など幾らでもあると思うのですが、肝心の災害復興支援のグランドデザインを国家観の無い民主党が描けるのかが疑問です。

ちなみに、政府紙幣を財源に財政出動して経済成長を図るべきだと考えている丹羽春喜教授は、クリスさんと僕と同じく、たちあがれ日本の支持者みたいです。

一度、先生の著書をお読みください。
そもそも震災以前から(平成に入ってから)、最大400兆あると言われるデフレギャップを放置し続け、不景気を意図的に放置してきた、日銀や財務省の罪は重いと先生は主張されています。


[2011/04/11 13:34] URL | 憂国の猫 #- [ 編集 ]


【動画】福島原発で再臨界の疑いが濃厚に
http://www.videonews.com/news-commentary/0001_3/001814.php

解説:小出裕章氏(京都大学原子炉実験所助教)
[2011/04/11 10:25] URL | アユ #- [ 編集 ]


菅総理、震災翌日「献金韓国人」に口止め電話~週刊文春報じる
2011年04月10日19:05 カテゴリ在日問題民主党関連
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1486585.html

(東京=聯合ニュース)ハン・サンヨン記者=日本の菅直人総理が政治資金を渡した在日韓国人に口止め電話をかけたと日本の週刊誌、週刊文春が匿名の関係者を引用、4月14日号を通じて報道した。在日韓国人K氏を知る民団関係者によれば、菅総理が東日本大地震が発生した次の日の先月12日、彼に電話をかけて「過去も現在も、未来も会ったことがないことにしたい」と念を押したというのだ。
 菅総理はまた、K氏に「状況が落ち着けば何でもできるから、とにかく逃げてくれ」と要請したと同誌は伝えた。
 K氏は在日韓国人の間で有名人として通っており、・・・・
[2011/04/11 10:11] URL | アユ #- [ 編集 ]


最大で1時間1万テラベクレル 国際尺度、最悪の7も
2011/04/12 01:07 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011041101001182.html

福島第1原発の事故で、原子力安全委員会は11日、原発からは最大で1時間当たり1万テラベクレル(テラベクレルは1兆ベクレル)の放射性物質が放出されていたとの試算を明らかにした。
 政府はこれを受け、原発事故の深刻度を示す「国際評価尺度(INES)」で最も深刻な、旧ソ連のチェルノブイリ原発事故に並ぶ「レベル7」とする方向で検討に入った。
 INESの評価によると、放射性のヨウ素131換算で外部への放射性物質の放出量が数万テラベクレル以上である場合は、レベル7であるとしている。
[2011/04/11 10:05] URL | アユ #- [ 編集 ]

↓の[2011/04/10 09:46] URL アユ の続きです
>いったいどっちが正しいのか?さらに調べると
>不検出≦20ベクレルとの表記を発見。
http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/press/shinsai22/press110324-02-1.pdf

>国民だまして検出してても不検出って表示させてただけでした。

>※20ベクレルでも、5リットルで100ベクレルです
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1302327023/279
[2011/04/10 09:57] URL | アユ #- [ 編集 ]


近藤誠・慶大医学部講師が緊急寄稿「100ミリシーベルト以下の被曝量なら安心」はウソっぱち!
専門家なら「低線量被曝でも発がんの可能性あり」と明言すべき
2011 年 4 月 09 日 (日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/835.html
[2011/04/10 09:48] URL | アユ #- [ 編集 ]


↑のコメント欄から
04. 2011年4月09日 18:08:32: 51XKt6yQ5w
2ちゃんで発見しました。事実のようです。
>279 :名無しさん@十一周年:2011/04/09(土) 14:58:46.17 ID:RdI+cxsM0
東京の水って
*東京都水道局のデータは20Bq/kg以下の場合[未検出]と表示されます。20Bq≧未検出≠0です。

>【警告!】水道水の不検出表示はウソだった!

>なんと日本国政府が放射能検出しても20ベクレル以下は
>不検出と表示するよう指示していた?

>25日以降、水道水の放射能値がみな不検出になった。
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/kigyosomu/kensuikekka.htm

>だが、実は連日増加してる検出結果を発見。
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/p137743.html

>いったいどっちが正しいのか?さらに調べると
>不検出≦20ベクレルとの表記を発見。
http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/press/shinsai22/press110324-02-1.pdf
[2011/04/10 09:46] URL | アユ #- [ 編集 ]


カレイドスコープ
1号機の再臨界が濃厚 -- 今後どう行動するか
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-436.html
[2011/04/10 04:05] URL | アユ #- [ 編集 ]

【官邸機能せず】
首相執務室は開かずの間 「何かあったらお前らのせい」 2011年4月10日(日)08:00 (産経新聞)
http://news.goo.ne.jp/topstories/politics/80/de090ee8c7aff95a7c2602cbe9178d48.html
[2011/04/09 21:40] URL | アユ #- [ 編集 ]


関東各地の環境放射能水準の可視化
http://microsievert.net/

東京六本木の「屋外/2Fベランダ」リアルタイム マイクロシーベルト
http://www.ustream.tv/channel/tokyo-roppongi-radiation-%E6%94%BE%E5%
B0%84%E7%B7%9
[2011/04/09 21:32] URL | アユ #- [ 編集 ]


■ こんな偶然あるのかね・・・読者提供。
2011-3-20- 16:36
http://www.nikaidou.com/archives/11656#more-11656
全く同じ震源地なんです。おかしいと思いませんか?悪い奴らが、人工地震を起こそうとしている疑いがあります。しかも、この震源地は、『海ホタル』がある場所なのです。
[2011/04/09 08:57] URL | アユ #- [ 編集 ]


緊急ガイガー警報:毎時100シーベルト。ついに来るべき時が来たか?
http://quasimoto.exblog.jp/14572799/
[2011/04/09 04:18] URL | アユ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/217-b2d163ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。