L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今後も復興事業、福島原発、中国、韓国、民主党の行動を注視していこう!
10日以上ぶりのブログである。書きたい事が山ほどあったが、ストレスがたまるので、医者からは1ヶ月ぐらい休刊した方がいいと言われた。しかし、少し怒りを抑えて、私に与えられた使命は全うしたい。

東日本大地震発生3週間が過ぎ、復興事業も少しずつだが進んでいるようだ。被災者が一日も早く、希望を取り戻せる日が訪れる事を念願している。

福島原発は、何度もホッとしたと思えば、次から次へと新たな問題が立ちはだかり、正直言って素人の私としては見守るしか無い。以前は私も風評被害に振り回され、相当ストレスがたまったものだ。

ここロサンゼルスで、NHK海外放送(英語)を見るが、今でもスイッチをオンにすると、地震、津波、福島原発関連で、正直言って気持ちが滅入る。天下のNHKが再放送を含めて、70%を悲惨な番組編成で放送を繰り返すことが、海外の在留邦人にとって未来志向でプラス効果があるのだろうか?
また、世界中の視聴者に対して、イメージアップどころか風評被害が広がるような気がしてならない。

アメリカの局の東日本大震災報道は毎日、ニュース番組に5分ぐらいと30分ぐらいの特番ぐらいだ。日本では、番組編成がどうなっているのか知らないが、日本が復興及び再生するために、国民にどういう番組を発信し、一日どのぐらいの割合いで紹介する必要があるか、メディアも真剣に考える時だ。

それにしても民主党のバタバタ劇、パフォーマンスの後手後手で被害が拡大し、風評被害で大量の野菜などを廃棄し、国民の不安感を煽った責任は大きい。また、政府発の風評被害で、世界中に日本食品に対する不安感を植え付けた責任も大きい。

そもそも民主党は今まで、ウソと無責任な発言を繰り返す事で、イザと言う時、誰にも信用されなくなったのだ。自業自得だ。
その民主党は、個人で被災地にボランティアに行く議員たちに「民主党議員とわからないように」と通達したそうだ。何でも民主党議員とわかれば、投石される可能性があると認めているようだ。こんな国民に石まで投げられると恐れている政権与党が今までいただろうか?

また、政府の指導力、管理能力の無さによって、日本全体の経済活動が低迷した。民主党は復興を唱える声だけで、何の計画もなく金を垂れ流して行くのが目に見えるようだ。学習能力も無く、相も変わらず、無責任で場当たり的対応に終始している。

今になって大連立?を自民党に申し出る民主党。御願いだから、落ち着いたら一日も早く解散総選挙だ。何度も言うが、民主党政権がこれ以上続くと、血税や義援金が無駄に垂れ流されるのが目に見えている。

メディアや一部の民主党に1票投じた愚民が「こんな国難の時に、選挙して、税金を投入するんだったら復興にあてろ!」「自民党も民主党と力を合わせて、この国難を乗り切れ!」など、良く言うよ。
そもそも民主党を選んだ事で、どれだけ国益を失ったか。

国民、メディア、経済界が今まで民主党を贔屓にして、解散総選挙を先送りして、どれだけ血税を垂れ流してきたか。今後、1ヶ月で民主党は選挙の関連費用分ぐらいは無駄に使うことでしょう。

無駄と思ったら、即、実行しないのが最近の日本人、日本の悪い習性だった。「ズルズル、ダラダラ、後手後手、先送り、決まったから、様子を見よう」とすることで、手遅れになり、引くに引けないようになった過去を、もうそろそろ反省しよう!

長い目で見ると、悪習は改善していかなければ、未来は見えない。

大震災対応のため管首相は、何かあると「野党の力を借りて」を連発して野党に接近しているが、そもそも力を借りなければならないほど、現政権の力不足を露呈した。管首相が真剣に日本の為の復興を望むのなら、野党の協力と交換に、総理の座を潔く降りるぐらいの覚悟をしろ!

民主党政権になって、鳩山がウソとデタラメで日米同盟を軽視し、関係を悪化させたのに、米軍はOPERATION TOMODACHIを標語に、被災地での復興にどれだけ協力してくれた事か。米国赤十字だけでも150億円、ユニセフ他、芸能人や有名人など官民合わせて400億円と言われている義援金が集まり、正直言って、今回、米国がどれだけ頼りがいがあるか、日本国民が知った事だろう。

台湾も義援金が官民含めて約150億円、今でも一日、1億円以上が集められていると言う。
では、中国は?義援金は20億円と言われているが、中国関連の数字は信用しないし、日本政府の発表にも何か裏があるようで、数字に信憑性を感じない。中国は最近では本性が出て、火事場泥棒的商売や要求をする。民主党とは裏取引して、検査ナシで日本に農薬だらけの野菜や商品を送り込む。九州、四国、西日本の野菜があるのに、中国から輸入すると海外に日本中の食物が問題があるという印象を与え、風評被害を助長する。

韓国からの水のペットボトル輸入もおかしい。民主党は何を考えているのか?日本全国の水が不足でもしているのか?日本の水はもう飲めないと、世界中から思われてもいいのか?

韓国も中国と同様「義援金をやったのに」と恩着せがましく、竹島の領有権を主張する。韓国、北朝鮮は福島原発から海に放射能物質を放出したことで、害があろうが無かろうが、将来的に強請るカードとするだろう。この民族は何でもかんでも日本のせいにして強請ろうとする歴史がある。

中国も韓国も、自力では何も出来なかった国だ。
中国は、戦前から日本が満州のインフラをやったからこそ生き残れた。そして、戦後の技術協力、経済協力無くして今日はない。そして、天安門事件後、世界から孤立していた中国を助けたのも日本だ。それも、天皇陛下の訪中と言う政治利用で復活した。そういう事すら平気で忘れる恩知らず国家だ。

韓国は特に戦前、日本が統治しインフラ整備、教育など与えなければ、今はなかった。それどころか、朝鮮半島がロシアの一部になって、近代化とは縁遠い、何の取り柄も無い地域になっていただろう。
戦後も日本の技術協力、経済協力、バックアップなくして今日はなかったことをすっかり忘れている。そんなに自信があるなら、2、3年「今は復興のため、それどころではない」と彼らの要求を無視し、経済協力を断てばいい。そうするだけで、彼らの方から根を上げ、助けを求めてくるだろう。日本政府よ、今後はそのくらい強気に外交を進めた方が国益になると思うのは私だけなのか?

復興中の数年間で、韓国、中国に抜かれる?そんなことありえないのだ。彼らの製品の重要な部分は日本製なのだ。日本の部品、頭脳無くして製品が完成しないのだ。中国も韓国もそもそも底力がないのだ。中国はバブルが崩壊し、日本からの部品が調達出来ず生産ラインが停滞し、エネルギー不足、暴動など問題が山済みになるのだ。
今後、ジワリジワリとその影響が彼らを襲い、その自信過剰の態度が打ちのめされる事だろう。

これだけ日本に献身的な台湾、アメリカには現政権は冷たかった。
しかし、中国、韓国には媚びる民主党政権。

今後は中国、韓国の出方、在日と民主党、復興計画、義援金、統一地方選挙の行方など、注視しなくてはいけないことが山のようにある。
日本人の学習能力次第で、日本が生き残れるかが問われるのだ。また同じ過ちを繰り返さないことを祈る!


*3日前に医者に行ったら、前の週に採った血液の結果が出ました。その週が私の血糖値がピークだったようだが、血液センターから医師まで、驚いて連絡があったそうだ。

血糖値が935でした。医師にとっても珍しい脅威の数値だったようです。肝臓、腎臓に異常がなかったので、少し強力な薬を飲めるようになりました。3日前は血糖値が525で、1週間で410も数値が落ちました。まだまだ血糖値は高いが、以前と比べると天と地ぐらいの違いを感じます。

2週間で300ぐらいまで落とせればと思っています。ここアメリカでは120以上だと注意され、200以上は、薬を投与する基準になっているようです。

まだ、安心は出来ませんが、合併症はなさそうです。
今後は週、2、3回はブログを更新する予定なのでよろしく!

関連記事

コメント
原発の問われる世界にもたらす安全性と風評被害が日本を滅ぼす。
東日本大震災における東京電力よる原発の問われる世界にもたらす安全性と風評被害が日本国内に限らずに世界中の問題視され日本食の安全性が遠のき多くの方々に迷惑をかけている。高原子力発電所は日本に多く存在。都知事選挙では、渡邉美樹氏=(渡邉mixi)(笑)は、落選でした。宮城県仙台市の休業中マルハンパチンコの店長してる親戚は助けあいジャパンに加わり、多くのがれきの除去等のボランティア活動中。東日本大震災被災地復興支援活動するミュージシャンには福山雅治、森高千里、元モーニング娘、つんく、堀内孝雄。酒井法子:のりピー笑顔で中国から帰国。統一地方選で民主党大敗したのも菅直人の指導力不足。菅直人献金問題も退陣論。民主党の村越祐民議員は地元を歩いていると罵声を浴びせられる。鳩山由紀夫の行った政権交代で日本終了してしまいそうで恐ろしい。
[2011/04/11 23:06] URL | 智太郎 #- [ 編集 ]

アユ様へ
アユ様・・・、沢山の情報をありがとうございます!
(原子力って世界中で以前から動いていたんですね。目からうろこでした!)
本当に、今福島第1原発周辺は大変危険ですね。
というか、私はある程度、
昨日(7日夜11:45頃)地震発生以前から、今朝(8日)の朝時点まで恐怖で眠れなかったです。
でも、今は覚悟して、落ち着いて事態を見守る事を決めました。
アユ様の情報で、福島第1原発の状態が確認できるだけ、
心の動揺を避けることが出来ている事を深く感謝します。
(もう、ここまでくると感覚が、少し麻痺しているかもしれません。)
しかし、諦めているという訳でなく10日頃まで気を抜けないという事です。
(その後もしばらくでしょうが。)

福島県のみならず日本に住む人は、
原発事故の放射線被爆について備えて、準備できることはちゃんとしておいたほうが良いという事ですよね。
日本政府が信じられないのは、きちんと情報を知らせない態度です。
人間の命を実験用マウスのように軽く見ているのでは?と疑いたくなる。
今後の爆発の危険性だけでなく、
こうして続いていく「高い放射能汚染物質漏洩の事実」について、国は世界に説明責任を果たすべきです。
[2011/04/08 11:53] URL | なでしこ☆ #/pdu0RA. [ 編集 ]


2011/04/03(日) 04:09 こんな話もあった
ある食品会社の知り合いより。以下メール。
 http://www.j-cia.com/index.php?p=2

「内閣府が「水の買占め」に入りました。これを巡って多くのブローカー、怪しげ
な輩が通産省、農水省をウロウロ!500ミリリットル、最低1本10円ハネたとし
て、今売買されているのは10万本単位。100万円にはなります。早めに「安全
宣言」を出そうとしている内閣、その裏で「水の買占め」。何か動きがヘンですよ。
忙しそうに「議員秘書」達が動き回っています。ラベルの印刷工場が被災して、
ラベルを印刷しなくても良いとの事。賞味期限どころか産地まで偽装されそうです。
(中国製の「水」だったりして)」
 
[2011/04/08 10:59] URL | アユ #- [ 編集 ]


■なにこれ・・・いよいよ来るべき時が・・・

http://www.nikaidou.com/archives/12200

http://atmc.jp/plant/vessel/
[2011/04/08 10:50] URL | アユ #- [ 編集 ]


■ 再臨界したかな
http://www.nikaidou.com/archives/12193
もう、隠蔽はやめようよ。無駄なんだから。1号機の放射能、すごい高いじゃない
http://www.meti.go.jp/press/2011/04/20110408004/20110408004-3.pdf
1号機ドライウエル 線量が 100Sv/hr (もしかすると、測定上限かもしれません)
1号機の放射能漏出量が、今日の朝8時から今までの倍になっています。
昨日の地震の影響かも…。想像もつかない状態になる可能性があると思います。10日頃が危険かもしれないですが、今日の可能性もあります
[2011/04/08 10:49] URL | アユ #- [ 編集 ]

なでしこ☆様へ
ごめんなさい、順不同になってしまいました。順番は↓です。
▼【動画】不気味な静けさを見せる原子力マーケット:これからどうな るのか?2010/09/06
▼【動画】照らし出された次の時代の主役たち「IISIAマンスリー・レポート」最新2011年3月号!
▼【動画】"新しい現実"を前に――IISIA代表・原田武夫からのメッセージ 2011年 3月1日
▼【動画】"新しい現実"を前に――IISIA代表・原田武夫からのメッセージ 2011/03/16
▼【動画】私たちは今いかにして克つべきなのか?? 2011/03/29
▼オバマ米大統領が声明を発表し、原子力政策の「推進」を明示する展開。
トリウムを利用した「安全な原子力発電」への転換と・・・・ 2011-04-05 08:40:00

▼福島原發は國産トリウムの抹殺とトリウム型原發推進の生贄と成つた


【資料】
[1] 日本海をめぐる暗闘(2009/02/16)
[2] 日本、深海ロボでレアアースなど資源採掘へ JOGMEC  2011年01月15日
[3] 国産ウラン、現実味 低コストで海水から採取 原子力機構  2009.6.28



[2011/04/08 09:08] URL | アユ #- [ 編集 ]

なでしこ☆様へ
【資料】[3]
国産ウラン、現実味 低コストで海水から採取 原子力機構 (1/2ページ)
2009.6.28 19:51
1]http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090628/biz0906281953004-n1.htm
2]http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090628/biz0906281953004-n2.htm

1] 原子力発電の燃料となるウランを海水から採取する技術が実現に近づいている。日本原子力研究開発機構は、最大の課題である採取コストをウランの実勢価格の3倍弱に引き下げる技術を確立した。さらにコストダウンを進め、平成29年の実用化を目指す。日本には年間8千トンのウラン需要があるが、全量を海外に依存している。実現すれば、国産ウランに道を開き、日本のエネルギー安全保障にとっても朗報となる。

 ウランは海水1トンに3・3ミリグラムの割合で溶け込んでいる。海水中のウランを合計すると、ウラン鉱山の埋蔵量の1千倍にあたる45億トンに上るとみられている。

 同機構は、放射線を当てることで素材にさまざまな機能を付加するグラフト重合法の応用を進めてきた。その結果、布状のポリエチレン製捕集材を海中に漂わせるだけで、ウランを取り出す技術を確立した。捕集材1キログラム当たり4グラムのウランを採取できる。

2] 最大の課題であるコストは捕集材を8回繰り返して使うことで低減し、ウラン1キログラム当たり3万2000円程度に引き下げた。ウラン価格は1キログラム=1万3千円程度で推移しており、採取コストは3倍弱。耐久性の面で、これ以上、捕集材を繰り返して使えないが、捕集材の改良などでさらにコストを引き下げられるとみている。同機構では90億円の費用をかけ、来年からの5年間で100キログラムのウラン採取を目指す実証実験を沖縄で行う計画だ。
     ◇
 【グラフト重合法】繊維や布などの素材に放射線を当てることで、接ぎ木(グラフト)のように、さまざまな性質を付け加える技術。特定の有害物質を付着することもでき、クリーンルーム用のケミカルフィルターなどがこの技術でつくられる。日本原子力研究開発機構はポリエチレン素材にウランを吸着する性質を持つアミドキシム基と呼ばれる機能を付け加えた
[2011/04/08 08:48] URL | アユ #- [ 編集 ]

なでしこ☆様
▼【動画】不気味な静けさを見せる原子力マーケット:これからどうな るのか?2010/09/06
http://www.youtube.com/watch?v=Gf81VkZVJbw&feature=player_embedded#at=17
・・・「金融の世界で大変動が見られる時には、エネルギーの世界でも必ず大変動が生じる」マーケットではそのように
しばしば語られる・・・・
[2011/04/08 08:26] URL | アユ #- [ 編集 ]


▼【動画】照らし出された次の時代の主役たち「IISIAマンスリー・レポート」最新2011年3月号!
2011年 3月1日
http://www.youtube.com/watch?v=NcRs3976LNQ&feature=player_embedded

・日の丸半導体復活・試論
・北朝鮮の知られざる鉱物資源
・米国が狙う日本の「死活的利益」とは??

【照らし出された次の時代の主役たち ~有機半導体、「産油国」としての北朝鮮、
 「ヨウ素・チタン王国」である日本(資料↓1]、2])


▼【動画】"新しい現実"を前に――IISIA代表・原田武夫からのメッセージ
http://www.youtube.com/watch?v=ogvkyY1K77o&feature=player_embedded#at=28
2011/03/16

米国における「死活的利益」
・日本を見捨てても米国が守らなければならない「死活的利益」とは??
・日本は資源大国

[2011/04/08 08:24] URL | アユ #- [ 編集 ]


▼【動画】私たちは今いかにして克つべきなのか??
http://www.youtube.com/watch?v=jaWtmmHZV00&feature=player_embedded
2011/03/29
《大震災》《プルトニウム》《復興》という"加速する新しい現実"
:私たちは今いかにして克つべきなのか??

▼2011-04-05 08:40:00
オバマ米大統領が声明を発表し、原子力政策の「推進」を明示する展開。
トリウムを利用した「安全な原子力発電」への転換と・・・・
http://blog.goo.ne.jp/shiome/e/fb26571fbf238712efc26aff60f2bfd7
[2011/04/08 08:22] URL | アユ #- [ 編集 ]

なでしこ☆様
▼福島原發は國産トリウムの抹殺とトリウム型原發推進の生贄と成つた
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/469.html
投稿者 不動明 日時 2011 年 4 月 06 日 00:40:07: yX4.ILg8Nhnko
[2011/04/08 08:20] URL | アユ #- [ 編集 ]

なでしこ☆様へ
【資料】
 
[1] 日本海をめぐる暗闘(2009/02/16)
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2009/02/post_3937.html

[2] 日本、深海ロボでレアアースなど資源採掘へ JOGMEC  2011年01月15日
http://www.afpbb.com/article/economy/2782353/6665200

【1月15日 AFP】石油天然ガス・金属鉱物資源機構(Japan Oil, Gas and Metals National Corporation、JOGMEC、ジョグメック)は、日本列島周辺の深海に眠るレアアースなどの鉱物資源を深海ロボットで採掘する技術の実用化を目指す計画を前週発表した。
専門家たちは、「燃える氷」とも呼ばれ、次世代の燃料として期待されているメタンハイドレートや、金や銀といった資源も眠っている可能性があるとしている。


[2011/04/08 08:18] URL | アユ #- [ 編集 ]

アユ様へ
コメントで貴重な情報をありがとうございます。
マイブログでカレイドスコープさんとウエブニュースの情報をUP致しました。
多くの方が見てくれる事を希望します。
また、私も自衛しなければならないと覚悟するしかないです。

それから・・・You tubeで「謎の光」の動画見ました。
うわ?何でしょう?この光の正体は?
日本に何もなければいいですけれど・・・。(何か巨大な電源がショート?)

情報が無いので今は何とも言いがたいですが、心配です。
けれど、日本も来るところまで来た気がします。
これから復興を!と思った途端に・・・宮城で震度6強の余震。
その後、TVで官房副長官の記者会見を1度だけ見たきり、
何の音沙汰もありません。
もう、日本政府もマスコミにも失望しました。
これは、大丈夫じゃないですね、日本人。(←本音)
でも、日本為にまだ祈り続けます!
[2011/04/07 12:29] URL | なでしこ☆ #/pdu0RA. [ 編集 ]


なでしこ☆様へ

2011年04月08日 00時20分31秒仙台で地震発生時に謎の光、YouTubeにムービーが登場
http://gigazine.net/news/20110408_sendai_quake/

4月7日23時32分頃に宮城県沖で発生したマグニチュード7.4の地震ですが、
NHKで放送された地震発生時の様子の中で、仙台で謎の光が確認され、その
ムービーがYouTubeに既にアップロードされています。

[2011/04/07 10:26] URL | アユ #- [ 編集 ]

衝撃の真実
何という偶然でしょう!「百万人署名運動」(呼びかけ人 辻元清美 福島瑞穂)と日本赤軍支援団体「重信房子さんを支える会」が同じフロアに・・・
http://kokohendarou.seesaa.net/article/194722625.html
[2011/04/07 09:32] URL | アユ #- [ 編集 ]

不思議なニュース
■編集元:ニュース速報板より「日本赤十字社への義援金がたった1日で300億ほどピンハネされた」
http://alfalfalfa.com/archives/2937105.html
[2011/04/07 04:38] URL | アユ #- [ 編集 ]

アユ様へ
福島原発事後の現在の重要情報のご提供ありがとうございます!

実は、6日福島原発の夢をみました。
福島原発で何か事態が大きく動いていると感じました。
(良いのか悪いのか解らないけど、作業員の動きが以上に活発だったです。
胸騒ぎがして皆様の無事を祈りました。)

今、アユ様のコメントの情報を読み理解できました。
ここまで、事態が緊張しているとは。

これは、現在「水素爆発の危険が高い」ということですよね。
これは、どちらにしても皆様に知らせないと危ないかもですね!
アユ様の情報提供に感謝すると共に、このご尽力を無駄にしないよう、
マイブログで記事をUPさせて頂きますね。
アユ様も眠れないのではないですか?お体大切にされてくださいね。
では!急ぎますのでこれで。
[2011/04/07 03:24] URL | なでしこ☆ #/pdu0RA. [ 編集 ]

なでしこ様
「オフイス・マツナガさんのTwitter」
 ↓
昨日の実務者会合で原子力安全保安院の深野特別対策監は「各プラントのパラメータに変動はない」と説明。ところが同時並行で「1号機に水素爆発の可能性あり」として窒素注入の検討を開始していた。深夜のスタートは事態の切迫を推測させる。結局、何も変わっていない。
約3時間前 twiccaから
[2011/04/06 23:03] URL | アユ #- [ 編集 ]


(1)読売新聞 2011年4月7日(木)
「窒素注入」苦渋の決断、放射能放出の危険  2011年4月7日(木)08:16
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/world/20110407-567-OYT1T00089.html
 水素爆発を防ぐため、東京電力は福島第一原子力発電所1号機の原子炉格納容器に窒素を注入する作業を始めたが、注入によって高濃度の放射性物質を含む水蒸気が格納容器から漏れ出す危険性もある。
 大きな事故を防ぐための手段とは言え、「苦渋の決断」が続く。以下略

(2)goo 2011年4月7日
2・3号機も窒素ガス注入へ 汚染水放出も続く(1/2ページ)2011年4月7日12時6分
1]http://www.asahi.com/national/update/0407/TKY201104070093.html?ref=goo
2]http://www.asahi.com/national/update/0407/TKY201104070093_01.html

東京電力は7日未明、福島第一原発1号機で水素爆発が起こるのを防ぐため、原子炉格納容器内への窒素ガスの注入を始めた。6日間かけて6千立方メートルを入れ、水素や酸素が占める割合を下げる。爆発すれば大量の放射性物質が放出されるおそれがあることから、今後2、3号機でも実施することにしている。
[2011/04/06 22:58] URL | アユ #- [ 編集 ]

なでしこ様へ
カレイドスコープ
http://kaleido11.blog111.fc2.com/

最新記事
「東電は、いわば敵だが、今はエールを送りたい」 (04/07)
福島第一原発1号機、緊張状態に (04/06)
原発疎開の準備 (04/06)
政府は破滅的事態を知っている (04/05)
今こそ、最悪の事態を想定した行動計画を (04/03)
自分で勉強しないと健康は守れない (04/03)
その他
[2011/04/06 19:52] URL | アユ #- [ 編集 ]

クリスさん!まだ、まだ、無理をしないで下さいよ~ぅ。
はい、クリスさん!以前より、ずっと元気そうで安心しました。
(でも・・・血糖値の数値、まだ高いんですね。)

それから、日本でも糖尿病は、アメリカと同じ基準値で薬を処方しているDrが多いです。
この点は、どちらも同じなんですね。

クリスさんのお気に入りのマグカップで飲む大好きな物は、
しばらく我慢できてるのかな?
今は「お水」中心にして下さいね。(ははは!)
現在、日本は(私の選挙区も含めて)・・・ストレスだらけです。
私は、日本のTVニュースを見てますから、最近は体調を崩してました。
今は、なるべく見ないように気をつけてます。

本当に、クリスさんの意見には、日本への気持ちが篭ってます。
でも、政府にはまったく無い様ですね。
しかし、クリスさんの記事、いつも大泣きさせられてます。
(これは、いい意味ですけど・・・。最近、涙もろくなりました。)
でも、それではいけないですね。

日本人は、正々堂々と前を向いて、明るくどんどん行動せよ!
ですよね!
[2011/04/06 03:21] URL | なでしこ☆ #/pdu0RA. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/216-91b540df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR