L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ちょっと体調を戻すまで、ブログ、ツイター活動小休止、ペースダウンします!
私は10年以上、台湾建国、独立運動、日本再生運動に関わってきた。特に日本が民主党政権になる前から、急激に日本はおかしくなった。メディアの中国寄り、韓国寄りの無責任報道が多くなった。メディアには今後、国益を考え、日本人の利益を考えた報道をしてもらいたいものだ。
悲惨な姿を報道する方がインパクトはあるだろうが、逞しく復興に向かって頑張っている自治体は沢山ある筈だ。日本人の底力を「ディスカバー・日本人」という切り口で、報道してもらいたい。

私はロサンゼルスからYoutube、ブログ、ツイターで日本はこのまま、民主党に騙されていてもダメだ、解散総選挙で真正保守が力をつけなければ、日本はよみがえらないと訴えてきた。今後、日本が素人政権の民主党主導でどこまで復旧作業をスムーズに出来るのか?福島原発にしても、どうも危機管理の不手際が目立って、今後、いじられればいじられる程、被害が大きくなる気がしてならない。アメリカを含めた世界中から、政府の無能な対策を避難されている。

今、考えると、1週間前から海外が80キロ圏内を放射能範囲として行動していた。今の政府が2キロ→5キロ→10キロ→20キロ→30キロに放射能範囲を広げて、多くの病人、被災者が何度も移動し、何人かの死亡者を出した。いつまでたっても学習能力が無い民主党。口先だけで、平気で今までウソをつき続けた民主党が、福島原発の発表が、信じられなくなって、情報が混乱したのだ。彼らが最初から真剣に取り組んでいたか疑問だ。落ち着いたら、早いうちに民主党を追い出さないと、国益は失われ、被害は拡大し、無駄な血税を投入する事になる。
結果的に1週間早くから海外が指摘した方法をとった方が、混乱も少なかったようにも思う。

それにしても、12知事選の盛り上がりの無さ。共産党対自民or無所属など、2人で争う、出来レース的選挙だ。特に大分はどうしたの?社民党対共産党。保守はなぜ出馬しない?福岡だってそうだ。なぜ、民主党対共産党なのだ?なぜ保守の人材が出てこないのだ?人材難というより、政治家の小粒化というみっともない現象が、日本の国力、地方の力を低下させる。あー、いつまで経っても情けない。
福岡は九州の主要拠点の県だ。それがこの体たらくでは、日本の将来がますます見えない。


私に限って言えば、どうも半年前あたりから、いろんな問題を抱え、疲労とストレスが溜まり、生活習慣が狂ってきた。その結果、血糖値が危険水域まで上がり、検査で完全に糖尿病とわかった。それもヤバイところまで来ているらしい。

最近になって、ノドが異常に渇き、口の中もカラカラ乾燥し、下半身がだるく、息切れ、気合いが入らなく、食欲も無い。食べても美味しくない。
体内時計が狂い、寝苦しく、夜中に何度も目が覚め、昼でも夜でも眠くなり、歩いていても、ゆっくり走っていても眠くなる。肌が乾燥し、多尿症で体重もここ1ヶ月で8キロ減った。

日常の運動にも気合いが入らず、身体が重く、週5日、ゆっくり走ったりしていたが、今は医者から運動は当分、控えるようにと言われている。

こんな日本が異常な状態の中、訴えたり、拡散するべきことも多いが、今後、自分の体調を整える為に、ちょっとの間、忙しすぎた日常から離れ、マイペースで母の介護と、自分の体調管理に尽くそうと思います。

私は今まで、大怪我は多かったが、病気は無かった。初めてのことでちょっと戸惑っている。健康には自信があったのだが、ちょっと歳を考えず、過信して無理をし過ぎたように思う。

御安心下さい。近いうちにまた、大声を出します。今後、体調を戻してから、皆さんとまた、行動を共にします。

それまで、又、逢える日まで・・・。   Chris Ryouan 三宅




関連記事

コメント
kenkenさんへ
kenkenさん、
コメント及び私の体調の御心配をありがとうございます。

このブログは2011年3月24日付けの記事で、東日本大震災の直後です。半年前の記事です。
血糖値が935(120以下が普通。200以上は処方箋が必要)まで上がり、その上、
地震や原発事故のニュースや心配でストレスがたまりました。

お陰さまで、10日間ぐらいでカンバックしました。今は月に20本ペースで頑張って啓蒙活動を続けています。今後ともよろしく御願いします。  三宅


ロサンゼルス発、よみがえれ我が祖国・日本! http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/
[2011/09/24 04:20] URL | Chris Ryouan三宅 #- [ 編集 ]

三宅 様 ブログ再開をお待ちします
初めてお便りします。
このブログが好きで欠かさず拝読しております。
アメリカから日本を客観視したコメントが好きです。

日本の素晴らしいところ、支那朝鮮への警戒心の指摘など
保守陣営の絆を感じます。
日本人の認識がいつまでも甘いのは
日常生活で政治の話はタブー視する傾向も一因かと思います。
せいぜい散髪店で政治家の間抜けぶりを話す程度くらいですかね。
それでもフジテレビへの抗議デモなど少しずつ変わりつつあると思います。

早く体調を戻してまた日本を叱咤激励して下さい。
再開をお待ち致します。
[2011/09/24 00:46] URL | kenken #- [ 編集 ]

クリスさん
の、骨太な愛国者と判る、文章が好きでした。
僕は、海外に行った事はありませんが、僕が話した外国人(主に英米)の認識と、クリスさんの話す認識が驚くほど一致しており、グローバルとはそういうことなんだなと実感した次第です。
そう、共通点は愛国心!!!

かく言う小生も、恥ずかしながら、英国人に日本の皇室の価値を指摘され、日本の歴史や皇室の尊さを学ぶ事ができました。
そして、それをクリスさんのブログで再認識しました。

今、海外への渡航経験の無い僕みたいな日本人も確実に覚醒しつつあります。
今僕は、税理士試験受験中ですが、一刻も早く、日本を救国出きる一端のプロフェッショナルになりたいと日夜勉学しております。
尊敬する自民党議員の西田昌司税理士先生や、経済評論家の藤井厳喜先生みたいな、愛国心を持った経済分野のプロになれる様にがんばろうと思います。
保守分野は経済分野で売国(奴中・奴米)勢力に負けているのが現実だと思います。
長年(意図的とも思われる)続くデフレ不況を解消する事が出きる、政治家や経済学者を末端から支えていける存在になりたいと思っています。
クリスさんの危惧されている中国の属国化は恐るべき速度で進んでいます。
なんとしてもそれを阻止するためにがんばりたいです。

ブログ復興楽しみにしています!!
p.s.家の母も糖尿なので、僕もちょっと心配です。
[2011/03/28 09:30] URL | 憂国の猫 #CyTNFqhU [ 編集 ]

ごゆっくり静養して下さい。
三宅様
今晩は、楽しみにしてたブログが休止という事ですが、
家の母も、30年も糖尿病と付き合ってます。
すごく元気ですよ。大丈夫です。
一日も早く元気になられる事を祈ってます。
その間精一杯、日本を守る為に声を上げていきます。、
[2011/03/27 02:53] URL | krtk #- [ 編集 ]

また会う日まで
いつも管理人さんのブログを拝見して、元気をいただいておりました。

必ず元気になられる事を心から願ってやみません。

どうかご自愛下さい。
[2011/03/25 05:46] URL | ちびすけ #hPpQPYdQ [ 編集 ]

まずは体調
アメリカから熱い愛情をたっぷり戴きました。
私も母が癌で、回復に向けてがんばっております!
三宅さんも体調を整えて、お母様を安心させてあげてくださいね。
[2011/03/25 05:06] URL | Hoso #- [ 編集 ]

クリスさん、お体大切に!
はい、クリスさん。

私の母も長い間、糖尿病でした。投薬治療で血糖値を抑えてました。
でも、食習慣を整えてから1年で完治しました。

あくまで、私の知識と予測の意見ですが、
クリスさんの症状は、半年ほどで落ち着くと思います。
完治までは、1ー2年以上かかるかもしれませんが、大丈夫ですよ。
いま、糖尿病に関しては治療が進んでいるので、しっかり治療してください。
この病気は、悪食習慣とストレスと体の無理が一番いけないのです。

お母さんの介護にも、ストレスが多くかからないように工夫してくださいね。
ホントに今だけは、無理な運動はダメです。
あせらず、確実に、ご自分の病気に対応してください!
そして、また元気になって、戻って来てください。
心から、クリスさんの病気の早期回復を祈りつつ、このブログが再開される事を楽しみにしています。

なでしこ☆


[2011/03/25 01:35] URL | なでしこ☆ #/pdu0RA. [ 編集 ]

心を新たに
三宅 様

ご体調の件、驚きました。もの凄く心配でなりません・・・。
今回の件で三宅さんを知り、こちらのブログを知り、
過去の記事も拝読して・・・心を新たにしております。
こんなにも海外から日本を憂いて下さっている日本人がいる、
日本のいてはなかなか客観視できないことについて教えて下さる。
ただ思ってるだけではなく、問題提起すること、伝えることが大切であり
これからもっと続けていかなければならないと ―。

福島に医療協力で入っていた長崎大学の職員が、大学で報告会をされたそうで「無知による2次3次の被害が広がっており、政府対応のずさんさが浮き彫りになっている」との内容だったとのこと。
現場レベルでそうとう大変なことになっているようです。
あと麻生元総理が福島の南有馬に入られて、現地の食べ物を食され、励ましの言葉をかけられたそうです。
迷惑なことに現地視察をすると言って、さらに雨天中止にした管さんはどこで何をしているんでしょうね。

民主党でなければ・・・悔んでも悔やみきれません。
まだ岡田幹事長は子ども手当てのつなぎ法案を主張しています。
これから、これから日本国民は本当に頑張らなければいけません。

三宅さん。どうか、どうかご自愛ください。
一日も早く少しでも体調が回復されることを、心からお祈りしております。
また日本を想う熱い言葉を拝読できる日をお待ちしています。

最後に嬉しいニュース。長崎県議会で知事の護国神社参拝求める請願が採択されました。
採決では自民など27人が賛成、民主系など14人が反対、公明3人は退席。
http://bit.ly/gpQVWo
[2011/03/25 00:12] URL | megusuri_3 #jReZ513o [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/214-13c27d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR