L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管、海江田よ、国民を守る姿勢を自衛隊、消防士、警察、フクシマ50勇士から学べ!
日系俳優で日系社会のリーダー、のジョージ・タケイは日本人のDNAを誇りに思っている日系人の一人だ。
彼が制作した義援金を呼びかける動画。彼はテレビ番組にも数多く出演して呼びかけている。有難い事です。
英語に自信ある方はYoutube動画をどうぞ!

日本語で彼の活動を知りたい方はこちらを!
「Pray for Japan」「We are Japanese』(ジョージ・タケイ)




今度は本当の「奇跡の生還」だった。16歳の少年と80歳のおばあちゃんが助かった。10日間、部屋に閉じ込められたが、祖母と励まし合って、生還できた。

その反面、他人の命の尊さを理解していないのが、民主党政権。海江田経済産業大臣。東京消防庁の隊員が放水活動の準備中「私の言う通りにしないと処分する」と脅したそうだ。言っとくが、東京消防庁は国の指揮下にないのだ。今回は、国難のため、高濃度の放射能の中、隊員たちが志願してやってきたのだ。いわば客人なのだ。感謝はされど、恫喝されるいわれは無い。

何百回言っても、同じ事を繰り返す、学習能力も無ければ、国民を軽視する姿勢は変らない。
この海江田は、東京消防庁の放水車の限度が4時間なのに、7時間連続放水を強行させた。それを聞いた石原氏が「キレた」のは当然だろう?おい、海江田、何様だと思っているのだ?自惚れるな!

知事はその後、首相官邸に乗り込み、その気迫に管首相は何も反論出来ず、結果的に首相に謝罪させた。

4時間でも許容以上の放射能を浴びて、命がけの戦いを続けたからこそ、大惨事が起こる可能性を軽減したのに。何と、この男にとっては自衛官、消防士、警察官はロボットとでも思っているのか?彼らにも愛する妻、子供、親がいるのだぞ。なぜ、隊員たちの心意気を評価できないのだ?

管首相も海江田経済産業相も、「フクシマ50勇士」の原発作業員、自衛隊、東京消防庁ハイパー・レスキュー隊などが、海外で評価され、絶賛されていることに、嫉妬してイラついているのではないか?それとも、生理的に自衛隊、消防士、警察官が嫌いなの?

管さん、海江田サン「私たちはこんなに頑張っているのに」と愚痴ってもしょうがないのだ。評価されないのは、有益な事をやっていないからだ。まず貴方たちは立場上、評価される為に仕事をやってはいけない。国益のため、国民のために有益な事を考え、実行すれば良い。それが出来なかったのだから酷評されてもしょうがないだろう。

管さん、あなたたちは国民を何だと思っているのか?客観的に見ても、貴方たちの無能な対策によって、多くの命が失われた。
あなたが、国民に「全力で地震の復興に尽力する」?と言えば言う程、いい迷惑なのだ。あなたが頑張れば頑張る程、国益を失い、被害が拡大するのだ。

その後、石原慎太郎知事は東京都内で行なわれたハイパー・レスキュー隊の活動報告会に出席し、何度も感極まり、言葉を詰まらせながら感謝の言葉を述べたらしい。
隊員は「あの強気の知事が涙を流して言ってくれた。上から物言うだけの官邸とは大違いだ。我々の事を理解してくれているからこそ、現場に行けるのだ」と語った。

世界中の報道は、原発現場の作業員、自衛隊員、消防隊員の精神力、日本人の無私や規律尊重を体現しているその姿に感動している。
その反面、日本政府の危機意識の欠如、対応のお粗末さ、と対比し、日本人に同情している。そして、日本人の姿から多くが学ぶ事が出来ると、日本人の精神力をたたえる。

世界中から評価されていないどころか、酷評されている民主党政権をいつまで続けさせるつもりか?
今後、復興の為に急ピッチで進めなければいけない、案件がいっぱいあるはずだ。民主党が続けば、復興に時間がかかるどころか、何兆円と言うお金が、無駄なことに使われることになるのだ。


東国原氏が東京都知事選に出馬表明した。115万にも満たない人口の宮崎知事とは人口で10倍以上、規模では100倍という、この巨大都市の知事が務まるとは思えない。

彼は、そんじょそこらの政治家より面白い存在だが、経験、資質が都知事向きではない。宮崎知事の頃、口蹄疫の対応で、国を動かせなかった。それが、都知事になって国を動かせるとは思えない。
東京都知事には、国にハッキリ物が言え、世界中に人脈がある石原慎太郎がまだ必要だ。今回の福島原発でも、彼でなければ出来なかったことが数多く実行された。
私は日本、東京のために石原慎太郎氏を応援したい!
関連記事

コメント
人災である。
こんばんは。
動画、残念ながら英語わからないのですが、単語と映像と音楽でなんとなく理解しました。胸が熱いです。

国を統べる能力も、根性も、心も無い内閣。
もう一体なにをどう言っていいかわかりません・・・。
現場ではもう政府を通さない活動が盛んに行われていますね。

私の地元にあります、長崎大学から専門の教授達が数日前から福島に入っており、
福島の放射線による健康被害について解説する講演活動をされているので、ぜひご覧になってみて下さい。
下にURLがあります。明日も明後日も各市で講演されます。

お二人とも被爆者2世と3世でいらっしゃいます。未だに後遺症に苦しむ方がたくさんいる長崎で、
被爆者の治療と研究を重ねられ、チェルノブイリ事故後も医療協力を続けておられる権威です。
長崎大学ほど、被ばく医療のデータと経験を持つところはありません。
親戚が患者としてお世話になっておりますが、すごく優しくて丁寧で信頼されている先生だそうです。

長崎大学は、震災当日の夜には水産学部が持つ船(842トン)での物資輸送を検討しており、14日に出港、
18日早朝には、放射線を恐れて物資の届かなかった福島県いわき市小名浜に着港いたしました。
そのほか、医療チームも救援にはいっております。詳しくは長崎大学の公式サイトへ。
先ほど「政府を通さずに」と申しましたが、教授達の福島入りも大学側から知事へ連絡し協力を申し出た結果のようです。


教授曰く、「理科を知らない者が専門知識のつまみぐいで報道をしている」。


特に講演音源パート2の県民との質疑応答。福島の方々の生の声です。
先日外国特派員協会で英語会見もされましたのでURL貼っておきます。



山下俊一教授
1978年3月長崎大学医学部卒業後、一貫して内分泌学を専攻し基礎と臨床の架け橋の仕事をしている。
1991年からチェルノブイリ原発事故後の国際医療協力、95年からセミパラチンスク核実験場周辺への医療協力、2000年から5年間JICAセミパラチンスク地域医療改善計画を主導。
2005年から2年間WHOジュネ-ブ本部放射線プログラム専門科学官。
現在、長崎大学大学院医歯薬学総合研究科原爆後障害医療研究施設教授ならびに附属病院永井隆記念国際ヒバクシャ医療センター長。

高村昇教授
1997年6月長崎大学医学部原爆後障害医療研究施設国際放射線保健部門助手。
1999年-2000年 WHOジュネーブ本部 技術アドバイザー。
2003年 長崎大学医歯薬学総合研究科公衆衛生学分野準教授
2008年 長崎大学大学院医歯薬学総合研究科 放射線医療科学専攻 放射線疫学分野 教授


3月21日「放射線と私たちの健康との関係」講演会音源
http://www.ustream.tv/recorded/13474809
http://www.ustream.tv/recorded/13475524

書き起こし「放射線と私たちの健康との関係」講演会(前半)
http://ameblo.jp/kaiken-matome/entry-10839525483.html

プレスクラブ (2011年03月22日)
山下俊一長崎大学教授 記者会見 外国特派員協会。
http://www.videonews.com/press-club/0804/001775.php

----------
[2011/03/24 09:41] URL | megusuri_3 #jReZ513o [ 編集 ]


なに、本気で言ってるの?あの逝ってるおっさんに。
[2011/03/24 09:32] URL | #- [ 編集 ]

三宅さん有り難う!
三宅さん有り難う!
 
「新潟のシナ総領事館への土地売却断念」との事、ほっとしました。
そして、何時も日本に熱いメッセージを有り難うございます。
太平洋の向こうからビュンビュン飛んでくる「三宅さんのシッタ激励」に多くの日本人が励まされています。
[2011/03/24 09:01] URL | アユ #- [ 編集 ]


福島第一原発の決死隊を知り合いに持つ、ある弁護士さんからの転送メール
2011.03.24
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-393.html

▼決死隊の限界被曝線量を一気に2.5倍に引き上げた

たった今このときも、福島第一原発で命がけで、私たちの国、この日本を、そして、私たち国民を、あなたを、あなたの家族を救うために 懸命に仕事をしている人々がいます。
さらなる危険な作業の成功を祈ってください。お願いします!
自衛隊特殊化学防護隊の隊員達は志願者です。
その人たちは年齢は55歳から上の人たち。
もう子育ても終わりに近づいて、思い残すことはないと進んで志願者となった人たちです。
そのような志願者が50名。
ここに時事通信社の記事があります。
使命感持って行く」電力会社社員、福島へ-定年前に自ら志願東電が全国の電力会社、協力企業に助けを求めました。
その人たちは志願者です。
原発の内部作業をする決死隊として原発関係者のベテランを募ったのです。
中国電力の原発勤務40年という、ある男性が、この作業は自分達のようなベテランがやるべきだ。
自分は定年まで1年あるし、子育ても終わったとして、志願したそうです。
ご家族は静かに思いを語る夫、そして父親でもあるその人に何も言えなかったそうです。
その方の娘さんは、今までと違う父の物静かな顔を初めて見たそうです。
そのような志願者が20名。
翌朝、いつも出勤するときのように、『じゃあ、行ってくる』と言って玄関を出ていったそうです。
 原発での作業中、放射線被爆は避けられません。
国が定める限界被爆量は100ミリシーベルトであったはず。
それが、今、250ミリシーベルトに引き上げられたのです。
何故なら、『100ミリシーベルトでは十分な作業ができない。250ミリシーベルトに上限を引き上げてほしい』と、彼ら自身が望んだからです。
彼らは、こんなときにも、きちんと手続きを踏んで法律を守ったのです。
彼らは、危険な線量の2.5倍の被曝を受けながらの作業を望んだのです。
そのお陰で、昨日、後一歩で臨界点というところで臨界が止まったのです。
もし臨界点に達していたら、私たちは、この時点をこの時間を過ごしていません。
家族と、恋人と、仲間と、友人と、過ごしているこの時間は無かったのかも知れません。
半径300km。実は、生物の生存率はゼロに近かったんです。
今のこの時間は彼らのお陰なのです。
経営側幹部たちは、わが身安泰のため、情報を小出しにし、遠く離れた東京から出てきません。
今日放水作業が無事終わりました。
明日の作業も成功するように。
隊員達が無事であるように祈ってください。
お願いです皆さん祈ってください!
どうか、作業が成功するように祈ってください。


[2011/03/24 06:54] URL | アユ #- [ 編集 ]


アユさん新潟のシナ総領事館への土地売却断念したそうです。
私も再三抗議メールを市長や国会議員にしてきました。
やはり、抗議殺到したらしいですが、市議会議員が、
一部の市民団体の要望書に過激な言葉があり、
反対している事から、市長が意見を聞き、シナ側とも
話あいするらしく、、まだまだ、このドサクサに紛れて、
何を進めようというのか、わかりませんが、
一応いまのところ、この話題に触れないようです。
[2011/03/24 01:31] URL | krtk #- [ 編集 ]


【拡散希望】
被災地の内外をつなぐ「希望新聞」無料で見られる携帯版ができました。

http://w.mainichi.jp/eq/kibou.html
安否情報、ライフラインや避難の情報など毎日更新。

http://w.mainichi.jp/eq/news/20110324mog00m040001000c.html
でも随時、情報提供しています。ご利用下さい。

[2011/03/24 01:14] URL | アユ #- [ 編集 ]


那須御用邸の風呂を開放 両陛下のご意向で
2011.3.24 15:48
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110324/imp11032415490001-n1.htm

 宮内庁は24日、両陛下や皇族方が静養に使われている那須御用邸(栃木)で職員が使用している風
呂を、近隣地域にいる東日本大震災の避難者に開放すると発表した。また、同県の御料牧場で保管し
ている卵約1千個や缶詰、野菜などを避難所に提供する。いずれも、両陛下のご意向を受けて決めたと
いう。
 風呂の提供は26日にも開始。バスで送迎し、最大で週に300人程度の避難者が入浴する見通し。健
康相談も受け付ける。
 御料牧場では牛乳も生産していたが、地震で原乳の処理施設が損傷し、現在は生産できない状態に
なっているという。

[2011/03/24 00:35] URL | アユ #- [ 編集 ]


東北地方太平洋沖地震関連情報
http://www.mext.go.jp/a_menu/saigaijohou/
[2011/03/23 08:37] URL | アユ #- [ 編集 ]


文部科学省による福島原発の最新情報について
http://eq.yahoo.co.jp/

東日本大震災で被災した東京電力福島原発事故の影響による各都道府県の放射能水準についての情報です。
文部科学省からの配布されたデータとなります。本ミラーサイトを利用して、文部科学省サイトの負荷軽減にご協力ください。
[2011/03/23 08:29] URL | アユ #- [ 編集 ]


放射線被爆量を自分で計算する
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-391.html
[2011/03/23 07:50] URL | アユ #- [ 編集 ]


放射性物質の拡散予測公表せず、批判の声
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110322-OYT1T01065.htm

福島第一原発の事故で、文部科学省が行った放射性物質の拡散予測の結果が公表されていないことに、専門家から批判が上がっている。

 今回のような事故を想定して開発されたシステムだが、「生データを公表すれば誤解を招く」として明らかにされていない。
 このシステムは「SPEEDI(スピーディ)」と呼ばれ、炉心溶融に至った1979年の米スリーマイル島の原発事故を踏まえ、開発が始まった。現在も改良が進
められ、2010年度予算には7億8000万円が計上された。
 コンピューターで原発周辺の地形を再現し、事故時の気象条件なども考慮して、精密に放射性物質の拡散を予測する。今回の事故でも、原発内の放射性物質が広範囲に放出された場合を計算。政府が避難指示の範囲を半径20キロ・メートルに決める時の判断材料の一つとなった。
 住田健二・大阪大学名誉教授は「拡散予測の結果を含め、専門家が広く議論し、国民が納得できる対策をとれるよう、情報を公開すべきだ」と批判する。

(2011年3月23日01時52分 読売新聞)


[2011/03/23 07:23] URL | アユ #- [ 編集 ]


中性子線検出、12~14日に13回
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110323-OYT1T00534.htm?from=tw

東京電力は23日、東電福島第一原発の原子炉建屋の約1・5キロ・メートル西にある正門付近で、これまでに2回だけ計測されたとしていた中性子線が、12~14日に計13回検出されていた、と発表した。

 観測データの計算ミスで見落としていたという。

 中性子は検出限界に近い微弱な量だった。東電は、「中性子は、(核燃料の)ウランなど重金属から発生した可能性がある。現在は測定限界以下で、ただちにリスクはない。監視を強化したい」としている。

(2011年3月23日13時10分 読売新聞)
最新主要ニュース8本 : YOMIURI ONLINE トップ
[2011/03/23 07:16] URL | アユ #- [ 編集 ]


【拡散希望】
nihonjintamasii 全国のtwitterの皆さんへ、「意識調査」にご協力下さい新潟市議会の本会議で「大規模中国領事館建設」ための万代小学校跡地の「売却反対請願」が採択!日本を侵略し、土地の国家所有の中国共産党や中国人には、いかなる、日本の「土地売却」も許すべきでない!と思う方はリツイ―トして下さい。
約8時間前 webから
[2011/03/23 06:58] URL | アユ #- [ 編集 ]


オフイス・マツナガさんからの、短くてタイムリーなメッセージ
http://twitter.com/officematsunaga

枝野長官会見:やっと動いた!SPEEDI・シミュレーション「30キロ圏外の一部でも100ミリシーベルト以上」 SPEEDIの管轄は文科省。記者は文科省へ取材にいくと「政府と東電をボロクソ」の話が聞ける。これ取材して、朝刊まにあう!
約1時間前 webから

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110323/plc11032319250014-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110323/plc11032319250014-n2.htm
[2011/03/23 06:54] URL | アユ #- [ 編集 ]


オフイス・マツナガさんからの、短くてタイムリーなメッセージ
http://twitter.com/officematsunaga

危機管理を担当する内閣危機管理菅には内閣調査室を通じて各災害地から情
報が上がってきている。 にもかかわらず、正確な情報を菅総理の耳に入れよう
と「是非、総理に会いたい」というが「今会う必要はない」と拒否。菅総理は大震
災勃発以来、危機管理監にも会おうとしない。
約2時間前 webから


菅総理、どさくさ紛れに友人知人を内閣参与に採用・・現在14名をカウントした。名前は、ネット調べてください。すぐわかる。その後、また増えそうな状況。「そんなのカウントしても意味ない。他の仕事やれ、他の取材!」とボスにいわれたので、誰か、カウントしてください。まかせた!
約2時間前 webから


菅総理の2度目の視察は「みんなが石をなげると騒ぐ」ので警備上中止。一方、歓迎されたのが、本日、米軍のヘリでさりげに、宮城県石巻市立渡波(わたのは)小学校を視察したルース駐日米大使夫妻と米太平洋軍司令官ウィラード大将。1200人の被災者から割れんばかりの拍手。
約2時間前 webから


SPEEDI は、なぜ活用されないのか?簡単だった「東電が元になるデータをだしてこない」。枝野官房長官がつきあげれら、東電にデータをだすように要望(命令でない)、これで、世界最新鋭のSPEEDI が、活用されるk?
約2時間前 webから
[2011/03/23 06:50] URL | アユ #- [ 編集 ]


見返り求める支援はお断りだな。
韓国首相 「寄付してやったんだから、日本は教科書で竹島の領有権を主張するな」
http://www.chosunonline.com/news/20110317000003
[2011/03/23 06:35] URL | アユ #- [ 編集 ]


やっとできたぞ!東電の電力の使用状況グラフ 。
http://www.tepco.co.jp/forecast/index-j.html
[2011/03/23 06:34] URL | アユ #- [ 編集 ]

クリスさん、アユーさん情報をありがとう!
はい!クリスさん。
ジョージ・タケイさんの動画ありがとうございました。
思わず「我慢」の言葉と、ジョージ・タケイさんの「We are all Japanese.」の力強いメッセージに
涙がポロポロ流れて、気が張り詰めた状態から穏やかな気持ちにさせられました。
また、日本の為に色々頑張ってくれているのですね、心からありがとうございます。

アユーさん!
この場を借りて、多くの情報をUPしてくださって感謝いたします。ありがとうごさいます!
彼方のお陰で、福島原発に関する放射能汚染の実態と危険性が、
現政府やマスコミからは、ごまかされている可能性が高い事を知りました。
日本国民は、まだその事を知らないからホントに危ないですよね。
これでは、これからも次々と大変なことが起きそうで心配です。
なんとか多くの方に、この情報を拡散しなければなりませんね。
なんて酷い事をするんでしょうか?日本政府と日本のマスコミは、許せない。
[2011/03/22 11:09] URL | なでしこ☆ #/pdu0RA. [ 編集 ]


■■■武田邦彦 (中部大学)■■■
http://takedanet.com/
[2011/03/22 10:09] URL | アユ #- [ 編集 ]


原発 緊急情報(18) ほうれん草は食べられるか?
http://takedanet.com/2011/03/18_ba59.html

原発 緊急情報(7) 東京を逃げ出すべきか?
http://takedanet.com/2011/03/post_04ac.html

原発 緊急情報(8) 放射線はどこまで行くか?
http://takedanet.com/2011/03/post_cd3c.html

原発 緊急情報(9) 気象庁:国民の方を向いてくれ!
http://takedanet.com/2011/03/post_02f1.html
[2011/03/22 10:07] URL | アユ #- [ 編集 ]


◆原発 緊急情報(10) 政府・マスコミ、ごまかし。危ない?!
http://takedanet.com/2011/03/post_b9fc.html

政府とマスコミがごまかしを始めた。これはどうしてもすぐ多くの人が気がついて理解しておかなければならない。
それは「1時間あたりの放射線」と「そこに住んでいる子供が受ける放射線」の問題だ。実に危険なごまかしを始めた。
放射線の強さを「シーベルト」で示すが、これには「年間にあびるシーベルト」、「1時間あたりのシーベルト」、「白血病になるシー
ベルト」、「瞬時にあびるシーベルト」と4つある.
この複雑なことを利用して、昨日から政府とマスコミは歩調を合わせてごまかし始めた。子供をもつ親はその責任から、絶対に次のことを理解して欲しい。(今、私は計算中)

[2011/03/22 10:06] URL | アユ #- [ 編集 ]


◆原発 緊急情報(17) 医療行為と放射線 違うものの比較
http://takedanet.com/2011/03/17_8eec.html
[2011/03/22 10:04] URL | アユ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/213-0bd398ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
[2011/03/23 16:41]

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR