L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本人、日系人は世界中から評価され、困難を乗り越えてきた!
東日本大震災、津波が発生して1週間以上が経った。驚いたのは、8日ぶりに奇跡的に生還した青年がいたことだ。人間の生命力、そして諦めず、作業を続けていた自衛隊員に感謝だ!

管首相は相も変わらず、自衛隊幹部や東電の幹部に責任を転嫁している。
ニューヨーク・タイムズを含めた、世界中の新聞が管首相を酷評している。「首相に相応しくないリーダーシップ」と。世界中の政治家、メディアには管首相が、愚かで、決断力がなく、情報を隠蔽する首相に映っているようだ。しかし、日本人の評価は高い。辛抱強く、秩序を守るその姿は、世界中の人々を感心させた。
民主党は、静かに耐えて、列に並ぶ日本人に甘えてはいないか?他国なら、とっくに暴動、略奪が始まる。下手をすると、命さえ狙われるのだぞ!だが、気がつかないのは世界中で民主党の議員、党員、反日勢力だけだ。

あまり過激な言論活動していると、日本にいないくせに、何がわかる?とやっかみや中傷も多い。
私は、日本時代、日本人として税金を納め、年金も納めてきた。しかし、在日やシナ人と違い、生活保護も高速無料化も子供手当も健康保険も恩恵は受けていない。怪我も病気もあまりしなかったからだ。はっきり言って、日本政府からの恩恵はほとんど受けていない。では、なぜそこまで頑張るのか?それは、日本が好きで、その日本がおかしくなっているから、無視出来ないだけだ。要は御節介な性格で、私は疲れ果ててきた。

嘘つき、無責任、売国奴の民主党を国民が選んだのは、詐欺にかかった多くの、期待だけ高く、政治に対して無責任で無関心な日本国民だった。関心が合って、調べれば彼らがどの程度の能力があるかわかりそうなものだ。労組、日教組、反日勢力、部落同盟などが支持母体だが、これらの人たちは会社や学校の運営をやるというより、足を引っぱってきた人たちだ。それが、国の経営?笑わせるぜ、最初から私はあてにしていなかった。
日本人がギブよりテークに走った結果だ。

どれだけ大きな犠牲と、ツケを払った事か。今、やっと多くの日本人が、民主党政権を選んだ過ちに気づいただろう。

不謹慎と思われるが、今回も半分は人災で多くの犠牲者を出した。神は時には残酷なお仕置きをするものだ。阪神大震災も社会党の時代に、地震という天変地異が発生して7000人近い犠牲者を出した。

今回も民主党政権だった。どうも神は売国政党が嫌いらしい。私は阪神大震災の日本政府、兵庫県知事、大阪府知事や各首長に対して、対応のお粗末さに怒り狂った記憶がある。
しかし、すぐ行動して、被災地でボランティアして、御手伝いさせてもらった。その後、神戸の復興を見て、感慨深かった記憶がよみがえる。

今回は遠くロサンゼルスから眺めている自分が、もどかしくてしょうがない。今はたまに以前勤めて居た米国赤十字社に協力して義援活動で声を上げている。

先日、感動したのはジャン・ペリーとバーナード・パークがリトル東京で義援活動をしていた。彼らは390万都市のロサンゼルスに15人しかいない市議の2人だ。黒人議員のバーナード・パークは元・ロサンゼルス市警の本部長。若い頃、日本人や日系人にはお世話になったとの事。恩返しのつもりで参加していると言っていた。

ジャン・ペリーは黒人女性議員でリトル東京を選挙区にしている。彼女はリトル東京、日系人、日本文化が好きで、勇気があり、いつも日系コミューニティーのために力になってくれている。祭り、イベント、盆踊りには忙しい中、必ず顔を出す人だ。浴衣を着込んで盆踊りを楽しんでいる姿を良く見かけたものだ。

黒人とリトル東京は縁があり、韓国人と違い、黒人暴動の時でも、日系人は黒人たちに護られた。

戦時中、日系人が48時間しか与えられず、日系人強制収容所に送り込まれた時も、リトル東京は黒人が留守を守ったと言っても過言ではない。ユダヤ人は返さなかった。そのため、本来日本人のモノだったのに、多額の金を支払ったと聞く。日本人はいつの時代でも、世界中から注目されていたのだ。

アメリカの日本人、日系人も戦争、差別、日系人強制収容所、9・11を乗り越えてきた。
日本の日本人も、関東大震災、空襲、原爆、敗戦、阪神大震災を乗り越えてきた。
今回も大丈夫だ!明日に向かって復興しよう。それには売国政党・民主党が目障りでジャマだ!


3月17日にリトル東京・日米文化会館前のJACCC広場で、東日本大震災と津波の被害者追悼セレモニーです。私がこの日は都合がつかなかったので、台湾放送局の社長に頼んで、行ってもらった。最後に御焼香したらしいが、長い列で感動的だったと後で友人から聞いた。この動画にはそのシーンは残念ながら入っていない。



台湾の小学校1年生のみんなが「日本、頑張れ!」


ニューヨークから「日本中に届け応援メッセージ!」







関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/209-29ac5007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。