L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト

福島原発内で命をかけて日本、日本人を守ろうとする50名のサムライと自衛隊に感謝!
ツイターが数時間、ダウンしていた。技術的問題らしいが、まさか、日本政府(管政権)が情報統制?と思ったが、そうではなかったようだ。

東京都の石原慎太郎は東日本巨大地震に関連して、津波を利用して「私欲」を洗い落とす必要がある、これはやっぱり「天罰」などと述べた。正直、私もそう思う。

石原氏の「天罰発言」の真意は、民主党がやった亡国事業仕分けや亡国手当などに対する天罰らしい。3000億の地震災害対策費をカットした蓮舫が災害担当?子供手当を含めたバラまき政策が、いかに国益になっていないかを示唆したのだ。

東北の方々の悲惨は痛ましい限り。素人で無能の民主党がミスリードしたことで、多くの助かるべき人を失った。
今さら言ってもしょうがないが、民主党政権に無責任に票を投じた人が、そのツケの大きさに今さらながら後悔している事だろう。

私もツイターで「これは英霊たちの怒りか?」とツイートした。これは被災者に対してではなく、多くの日本人が売国政党の民主党に投票した事に対して、発言したつもりだ。

まあ、確かに不謹慎だと言う人もいるだろうが、積年たまった日本人のアカを落としてもらいたい。あまりにも日本人が変ってしまったのは事実だ。ただ、今の時期に、メディア報道によって洗脳される多くの愚かな有権者は、民主党に一票投票した時のように、石原氏に対する偏向報道を信じ込む可能性もある。今後、マスゴミがこの件を歪曲し、報道していく事だろう。石原氏は都知事選の対抗馬から中傷される可能性もある。その時、民主党を騙され、選んだことで、大きなツケを支払い続けている現実を忘れないで頂きたい。

今は石原氏には都知事選の準備に集中して、是非、4選を実現してもらいたい。私は石原氏に総理大臣になってもらって、中国、韓国、ロシアを中心とした、日本を仮想敵国にして、日本領土の不法占拠を正当化しようとする国々に、ハッキリ発言してもらいたかったが・・・。

引退するつもりでいた石原氏は、諸事情を考慮して、断腸の思いで決断したのだろう。今後は是非、都知事に当選し、知事の立場で、ロシア、韓国、中国にも、国にもモノを申してもらいたい。

神戸大震災も旧社会党の元村山首相や兵庫県知事の平和ボケが原因で被害が拡大した。今回も、危機管理意識が欠如している民主党が同じ過ちを繰り返している。

こんな国難になっても、まだパフォーマンスをしたり、非をを認めず、言い訳をしている。自分たちが国民をリード出来なければ、なぜ出来る人に御願い出来ないのか?

岩手県も地震災害があったというのに、小沢一郎の姿が見えない。こんな国難な時に、小沢グループが義援金を送ったという話も聞こえてこない。鳩山も日本を離れたと聞く。何なんだ、今の政権は?今までの政治ショーは、この災害に何の役にもたっていない。


これが、アメリカ含めて、多くの国では「食糧をくれ!」「毛布をくれ!」「金をくれ!」だの、多くがスーパーなどになだれ込み、略奪を繰り返す。そういった連中が、日本人を見ていると「馬鹿じゃないか?」と言っているらしい。

特に一部の貧民層がそうだ。逆にそういったメンタリティーを持っているから、貧民街から抜け出せないのだが・・・。

中国人に対して中国政府が日本を離れろと言って、チャーター機を出しているらしい。国益にならない人は、戻って来なくていい。

私が心配していたのは、彼らが中国に帰る前に、空き巣や略奪を繰り返す事だった。今のところは騒ぎが無いが、海外メディアには日本人が馬鹿な事をやっていると映る。

私のアメリカ人の友人の息子夫婦も1歳の子供を連れて、日本を一時的に脱出したと言う。目的地はタイ。日本の福島原発の放射能漏れが落ち着くまでタイに避難するらしい。
子供は放射能汚染されやすいからだと彼らは思っている。

また、そういった事に無関心で、新聞も読まない、テレビでニュースも見ないで芸能番組に熱中する輩もいるだろう。インターネットで現状すら知ろうとしない多くの日本人もいることだろう。今の世の中、ある程度は関心を持って、危機情報に耳を傾ける事も、サバイバル術として必要ではないか?

日本の方々は日本からそう簡単に避難出来ない。そのリスクを背負っても、生き続けるしか無い。私は専門家じゃないからよくわからないが、ラジアム温泉の秋田県玉川温泉、鳥取県三朝温泉、台湾の北投温泉は1000倍の放射能が出ていると聞く。間違っていたらごめんなさい。ではそこで一生過ごしている人は放射能汚染されているのか?今の世の中、レントゲンを含めて放射線を出しているものは多い。

数値に関しても、政府がちゃんと解りやすい言葉で発信しているのか疑問だ。特に、外国人は危機に対して過剰反応する。今のところは大丈夫だと思うが、今後の対策次第では、何があるか解らない。煽るつもりは無いが、どんな状況も現実として受けとめ、準備だけは怠らないで頂きたい。

民主党政府のコントロール機能が乱れている。自信が無い政治家は国難のために一歩譲って、専門家にもっとまかせろ。災害対策に慣れている自衛隊にもっと指揮系統の権限を与えろ!政治家主導で後手後手を招いたのだ。それを認めて、素人は口出ししないでもらいたい。管首相も「自分は詳しいから」というが、それは45年前の学生だった頃の話だろ?今は現役ではないのだから、変な自信は危険だ!

こんな計画停電を展開していながら、東電や役所が、ホームページを毎日更新していないのが理解出来ない。情報を提供するのが仕事ではないのか?

テレビで2時間遅れだが、陸上自衛隊が福島原発にて散水を開始した映像を見て、少しホッとしている。今のところ、効果があるようですね。

今後は、自衛隊の消防車を投入することが決まったらしいが、なぜいち早く、自衛隊に指揮権と権限を与えなかったのだろう?なぜ、東京消防庁や各自治体の高性能はしご車を投入しなかったのだろうか?後手後手のように映ってしょうがない。

今、50名の自衛隊員、東電の社員のサムライたちが現場で生命の危険を顧みず、自ら志願して作業に当っている。勇敢な彼らには頭がさがる。彼らは日本人、日本を守る為に志願したのだ。日本政府よ、彼らの心意気を無駄にしないことだ。

しかし、不謹慎だが、この状況下で「安全に仕事をして頑張って下さい」と奇麗ごとを言っている場合ではない。「死」を前提に誰かに任務を任せるしかしょうがない状況なのだ。彼らはそれを理解して志願したのだ。今後の日本の為、日本人のために体を張る日本人がまだいたのだ。

彼らが何事もなく無事で、一大事にならないことを祈るだけだ。

神は我々に試練を与えたが、この素晴らしい、世界中が必要としている日本、日本人を見放すわけが無い!

関連記事

コメント
同感!
はじめまして。30代女性、都内在住です。
ツイッターで一文を拝読し、こちらのサイトに飛んできました。

おっしゃっていることに本当に同感でしたので、コメントを残したくなりました。実は、私も石原さんの「天罰」発言については、同様の解釈をしていました。決して被災者に対して言ったのではないと。「私利私欲に走ってきて汚れてしまった心を洗い流す良い機会にしよう、団結して復興に立ち向かうにはそうするしかないよ!」と言ったのだと思っています。

私は、石原さんが「都は100億を準備する」と発言した際に言った「被災地には首都圏の電力需要を支えてもらっている。 東京の責任としてあらゆる手だてを講じていく」という言葉に不覚にも泣いてしまいました。菅さんのメッセージは何も心に響かなかったのに、石原さんのこの50文字にも満たない言葉に私は心を揺さぶられました。

石原さんは時に表現の仕方に問題があるのは確か。でも、魂が意外と純粋なのだと私は思っています。怒りや憎しみを、そのまま言葉にして発してしまう(苦笑)。でも、それって大事なんですよね。怒りや憎しみの中からしか生まれない、ポジティブなパワーってあるんですよね。

なんだか、支離滅裂な文章になってしまいましたが、昼休みもそろそろ終わるので、このへんで失礼いたします。ちなみに私は職場も自宅も計画停電の対象外ですが、昨晩は湯たんぽとロウソクで生活してみました。ろうそくの灯りでもコンタクトの取り外しできるかな~とかトライしていました。23区も計画停電の対象にするべき!!これじゃ、国民が団結なんてできないに決まってます。「結局、東京の中心だけは守るのね」という声が既に聞こえてきていますから・・・。

乱文、お許し下さい。
[2011/03/17 19:53] URL | plapray #rAcIKYRA [ 編集 ]


2011/03/17(木) 23:22 民主党はパニックをいいわけに国民に知らせず自分たちだけ逃げる。
http://www.j-cia.com/

<匿名さんより>本日夕方?に東電を呼び、隠さずに今後どうなるか説明させたそうです。東電の話では、現在行われている放水車の活動が失敗した場合、72時間以内に爆発し、被害はチェルノブイリを超えるとのこと。チェルノブイリは1基だけでしたが、福島の放水対象は3号機と4号機の2基あります。
[2011/03/17 08:52] URL | アユ #- [ 編集 ]

日本人の病原体のシナ人、在日、民主党!
megusuri_3さん、
コメントありがとう。私もブログで中国人の略奪、空き巣を心配していました。サンドイッチマンの話も、以前からもしかと、想像はしていました。どこかの中学の避難所でも中国人数人がタンを吐いたり、態度が悪いと問題になっているそうです。こんなにシナ人が東北の田舎町にいるとは・・・。彼らは帰化しようが、大多数は日本人になりきれないでしょうね。逆に外国人が彼らを日本人と思う事が、いい迷惑です。
あなたのコメントの一部をツイターでもツイートしました。あしからず。 
[2011/03/16 23:56] URL | Ryouan三宅 #- [ 編集 ]

犯罪が起こってます。
こんにちは。
いつも海外での情報ありがとうございます。日本のマスコミは全く信用できないので有りがたいです。
毎日情報が多く、私は長崎在住の23歳で学歴も無く貧乏ですし知識もないので目を通すのに精一杯です。
こういう時、もっと勉強しておけば、と本当に思います。

ご存知かもしれませんが、案の定、中国人による犯罪行為が多発しているようです。

【陸にうちあがったご遺体から平気な顔をして時計や金品をはずして持っていく…】
http://www.twitlonger.com/show/9am9o4
サンドウィッチマンのブログにリスナーから書き込まれた内容
(※サンドウィッチマンとは人気の芸人で、震災時仙台市におり被害を目の当たりに。
 今東京から被災地の方々の声や今必要なことを訴えています。)

なぜこんなことこそ報道しないのでしょうか?
テレビで注意を呼び掛けるだけでどれほど危機意識が高まるか。
どうせ「盗難が多発」とぼかすんでしょうが、「中国人による盗難が多発」とするだけで国民の意識は全く違います。
辛抱強く善良な国民がなぜこんな目にあわなければならないのか。
この期に及んで、「子ども手当て」とかいう在日に配慮したものを意地でも残そうとする。
しかし、財源をどこでどう捻出するか全く提案できていない。悪質なダダをこねている。
蓮舫や辻元といった人間に指揮をとらせている。
中韓への媚びと、自意識過剰のプライドで、官僚や自民党のプロの意見を聞かない。

青森県知事曰く、「なんど政府に生き残った青森港を使って救援してくれと言っても動いてくれないので、自民党に連絡したら船が着始めた」

衆議院議員 河野太郎
「ガソリン続報。青森港に海路運び、南下始めます。被災地向けのタンクローリーは緊急車両の許可証がすぐ出るようになりました。
各県と経団連のホットラインを立ち上げ、官邸を通さずに直接要望が産業界に入り、対応できるようになりました。」

デヴィ・スカルノさんのブログも参考になったのでご覧になってみて下さい。
http://ameblo.jp/dewisukarno/

テレビでは日本を褒める海外メディアの記事を紹介していますが、政府批判の部分は全く報道しません!
政府を行動させるには、普段政治に興味ない大勢の人間が声を上げることが必要なのに。
あぁ、でも「支持率1%になっても辞めない」と明言した管首相ですけど・・・。
本当に日本が一丸とならなければいけない時に、無能な民主党が権力を握っている・・・。
絶望的です。今なにが、というとこれが一番深刻な問題だと思います。
阪神大震災では社会党でしたし、先日も申し上げましたが「政の乱れは天災を招く」です。
石原都知事の言い方はマズかったですが、私も同意見です。

考えることをせず、単語だけで判断して批判する人間が多いです。
今までツイッターをほとんど利用していなかったので、そういう人が多いことに数日落ち込みました。
どんなに頑張っても売国奴から日本を守ることはできないんじゃないかと・・・。
谷垣総裁の「増税」発言の件もそうですが、あまりにも考えなく判断してします。
今の日本は、表面だけの言葉や報道で有益な法案や優秀な政治家が潰されていってます。
その判断が間違いであったと、今こんな状況になって初めてわかったことでしょう。
くよくよしても仕方がないので、一人でも多くに事実を認識してもらうよう
これからも家族友人知人に情報を伝えていくしかありませんが・・・。

海外からの支援、本当に有り難く、また誇りに思います。
マスコミは賞賛を伝えるだけではなく、"なぜ"こんなにも多くの国が支援して下さるのか、をきちんと報道してほしいです。
お金ももちろん、自衛隊の戦地での復興支援、海外災害時の救助隊の活動、海外で活躍する日本人ボランティア・・・etc
こういう方々の命を張った地道な活動に対するお返しだってことを。
物事は"なぜ"が一番大事なことなんですから。
今は被災地で懸命に働く方々を想い、祈るだけです・・・。
[2011/03/16 22:41] URL | megusuri_3 #A4oh.wCE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/207-9671e0f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

