L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ロサンゼルスの多くの市民が、愛する日本の事を心配し、見守っている!
いやー、参りました。中国の自然災害近しと、コメントばかりしていたが、我が祖国・日本のことは想定はしていたが、こんなに早く、それも記録的な大地震がやってくるとは思ってもいなかった。まだ、最終的な被害状況がわかるのに、もう少し時間を要するだろう。一刻も早く地震の余波がおさまり、復旧をロサンゼルスから祈っています。

前回のブログ更新記事を送信した直後に地震と津波が日本を襲ったと知った。地震が発生したのがその1時間前だった。その後、NHKの海外英語放送にクビ付けになって睡眠不足だ。

管首相の在日からの献金問題で、管政権を解散総選挙に持ち込めるか?という矢先の出来事だった。
私も大規模なサンフランシスコ大地震、ロサンゼルス大地震を2度経験し、日本で生活していた時代には、神戸大震災が発生し、その2週間後に、1週間程ボランティアで参加しました。

しかし、今回の東日本大震災は今まで経験したどの地震より、規模、被害とも比較にならないほどの大地震だったようだ。テレビで見る映像で、自然のエネルギーの中で、いかに人間が小さく無力だと思った。

地球を人間としたら、地震や噴火は、吹き出物のようなものだ。生活習慣が変わるだけで、出てきたりする。だが、人間界と違って、自然界にはつける薬がない。

被災地の映像を見ると、みなさんが今まで住んでいた家がどこにあったかわからないほど変わり果て、まるで空襲や原爆の後の街のような無惨さだ。

しかし、そんな他人の不幸を、ゲーム感覚で楽しみ、事実無根の情報をツイターで拡散している愚か者がいる。心配している振りをして、デタラメな情報を拡散して、いったい誰が得をするのか?

こういう時こそ、心配している「フリ」をし、口先だけの輩と、損得も考えず純粋に、働きかける人たちを見分けて下さい。何も被災地に出向く必要はない。近所の不安がっている老人を励ましたり、みんなに元気を与えたり、助けを求めている人に手を差しのべたり、引きこもりを戦力として協力させたり、自衛官、警察官、消防士に「お疲れ様」「いつもありがとう」「頑張って下さい」と声かけたり、何でもいいです。日本人は頑張れるのだ、元気を取り戻せるのだ、間違いなく復興して、よみがえるのだと自分に言い聞かせて下さい。
きっと、そういう姿に、世界中の人々が「日本人はすごい精神力、助け合い、統制がとれ、ルールを守れる素晴らしい民族なのだ」と尊敬される事でしょう。
世界中から多くの義援金、励ましの言葉が贈られている。先人たちが築いた世界からの信用を、改めて感じる。

今後、日本人の底力を世界中に見せつけてやろうではないか?海外では当たり前の、略奪も起きなかった。みんなが列に並び、協力し合っている姿には、日本人として胸を締め付けられる程、感動します。日本人は永遠に不滅です!   

管首相が被災地視察に出かけ、きちっと状況を把握したいと言っていたが、この人は被災地が心配ではなく、いかに支持率を取り戻せるかしか考えていない。管よあなたが何をやろうが、もう信用回復は不可能なのだ。ウソつき、素人、担当能力の欠如の政権は、もうとっくに見抜かれているのだ。鳩山、管と2度も裏切られていることを真剣に反省しろ!

地震状況が少し落ち着いたら、即刻、解散総選挙を実施して国民の前から消えてもらいたい。こういう状況だからこそ、存在感、能力、愛国心、決断力があるリーダーが求められる。

お願いだからこの時期に、現場に顔を出す事が、自衛官、自治体のみなさんのジャマになると理解していないのだろうか?支持率がアップすると耳打ちはしても、これは最低で最悪で逆効果になる行為ですよ、と物申す側近がいないのが情けない。

NHKは公共放送なのに、他の報道機関がインターネットを通じて、東日本大震災の配信することを受入れなかった。今回は歴史的非常事態で、公共性が高いNHKの重要な映像を幅広く伝えるべきだが、NHKは非協力的だ。世界がその映像を待ち望んでいるのだ。

今後は大相撲放送も勝手に放送中止にしたり、公共放送の役割、受信料を含めて、NHKの「今後のあり方」を議論する時に来ている。

ニュージーランドは口蹄疫を持ち込む可能性がある、韓国からの救助隊を断った。しかし、韓国大好きで、口蹄疫の脅威なんか頭にない管は5名を受入れた。中国からも10名受入れたが、彼らは何をしに来るのか?

麻生政権時代にあった4千億円の地震対策費が、いつの間にかレンホー議員が事業仕分けで、必要ないとカットしてしまった。民主党は地震を含めた危機管理のことは頭に無かったのか?

今日、ロサンゼルス郡から76名の救助隊が日本に到着した。彼らは中国や韓国と違って、大いに戦力になる専門家たちだ。日本のために頑張ってもらいたい。

ABCテレビからは、ABCの顔で、アンカーマン(ニュースキャスター)のDavid Onoが取材に向かい、先程、成田に到着した。彼はハーフで父親は日本人である。

多くのアメリカ人が日本を心配している。各放送局、諸団体が義援金を集めている。やっぱり日本は世界中のみんなから愛されているんだと実感した。

関連記事

コメント

2011/03/13(日) 10:37 東北地方は菅に殺された人の死体が散乱
http://www.j-cia.com/
(読売新聞朝刊8面に菅直人のせいで原発が暴走した旨書いてある模様】
 
 仙台市内の関係者より電話がありました。市内では何の情報もなく、福島第一の爆発を仙台市内の人間は知らないようです。
  市内に死体が散乱しているようですが、陸上自衛隊がパニック防止のため片付けているようです。
  政府は現地で全然動いておらず、人任せで功績だけ持っていくという作戦のようです。さすが民主党・・・。
[2011/03/14 00:09] URL | アユ #- [ 編集 ]

拡散希望
アクセス制限されているかもしれませんが・・・

二階堂ドットコム
http://www.nikaidou.com/

仙台の被災地より
from青森市
菅直人「全部東京電力が悪い」と人のせい。実は自分のせいなのに。
計画停電
東京直撃はなさそうだが、しかし、被爆者がウロウロすることはあり得る
日本ユニセフの義援金は手数料取ってから現地へ
本当にこの国はどうかしている
使用済み核燃料はどうだった?
談合坂SA
民主党政権、中国に気を使って台湾からの援助拒否
【当サイト関係者に緊急避難命令】
東電
チェルノブイリの惨状!菅直人は人殺し
現在
マムシ 生きてた(笑)
NHK山崎記者はド素人。
民主党政府と役所は隠蔽をやめよ。原発事故は人災でした。
福島第一原発の事故隠蔽はみんなおかしいと思っている
国民の声
新潟県知事・泉田裕彦は無責任のクズ
福島原発からの風向き、速度に注意せよ
memo
BBCで爆発映像
ご迷惑をおかけしました
二階堂重いです
時事・福島県警は、福島第1原発1号機で爆発音が聞こえ、煙のようなも のが出ているこ…
米軍情報
誰だよ、メルトダウン無いっていったの・・・
原発にはカメラがついているのに
気象庁の風向き情報に注意せよ
アーカイブ
[2011/03/14 00:01] URL | アユ #- [ 編集 ]


2011/03/13(日) 13:36 原発事故は人災である
http://www.j-cia.com/
①米軍は、ホウ酸を空輸し、原子炉に注入することを提言。
②しかし、東電は、ホウ酸注入で原子炉の復旧が難しくなると注入を拒否し、軽水注入での冷却
に固執。
③ところが、配管ラインの一部が損傷のため冷却水が十分に供給できず、水位があがらないこ
とが判明。
④そこでやむを得ず、12日未明に政府に蒸気放出の要請を出す。
⑤ところが、管総理が視察に行くため、政府は蒸気放出をやめるよう指示。
⑥蒸気放出は、結局、菅総理の視察が終わった夜明け以降に実施。
⑦この遅れのため、原子炉外部容器内の圧力が既定値の2倍以上に高まる。
⑧蒸気放出作業は2時過ぎに実施できたが、3時半には爆発事故を起こし90名が被爆してしま
う。
⑨東電は、1号機の運用維持をようやく破棄



[2011/03/13 23:53] URL | アユ #- [ 編集 ]

何しにくるの?
詳細はわかりませんが

2011/03/14(月) 03:03 10 10
こんなときに民主党は・・・温家宝の来日予定!
http://www.j-cia.com/
[2011/03/13 19:09] URL | アユ #- [ 編集 ]

先人たちが築いた日本は世界中から好かれている!
megusuri_3さん、
コメントありがとうございます。先人たちが築いた日本を、売国政党、民主党が壊そうとしている。
民主党政権になって、多くのものを失った。大地震もやってきた。津波もきた。福島原発も危ない。
しかし、日本、日本人はシナ人にも在日にも韓国人の自由にはさせない。大地震にも津波にも負けない。
世界が待ち望む、自信満々の日本人をよみがえらせるお手伝いが私の使命である。
そうしないと先人、英霊に申し訳ないではないか。
今後とも気軽に遊びに来て、コメントをよろしく!
[2011/03/13 01:51] URL | Ryouan三宅 #- [ 編集 ]

日本という国
こんにちは。
megusuri_3という名でTwitterフォローさせていただいております。
ロサンゼルスからの援助隊心強いです!
アメリカ、ドイツやスイスも来てくれてますし、有り難いことですね。
韓国の援助隊について、一応事前に民主・自民双方に意見メールをしました。
でも思った通り管内閣はスルっと一番に入れちゃいましたね。
視察パフォーマンス、暴力装置、事業仕分け、国民の命より予算案成立。
政権交代前から鬱々とした日々を過ごしています。
偏向報道に世間は惑わされ、日本が日本で無くなる危機でした。

政の乱れが天変地異を招く。
昔の人の言葉はいつだって深く重いです。
日本のありかたが問われているのだと思います。

おっしゃるように、こんな時だからこそ日本人の品格と誇りを発揮する時。
情けは人の為ならず、といいます。
アフガニスタンも義援金を送ってくれるそうですし、世界各国が支援をしてくれる。
このことを日本人として誇りに思い、こらから復興へ向けて頑張っていきたいです。
[2011/03/13 00:31] URL | megusuri_3 #A4oh.wCE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/205-515a221f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

