L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

日本企業、日本政府は中国、韓国に盗まれっぱなしの機密情報管理を強化しろ!
今日はスポーツクラブのサウナで久しぶりにシナ人と口論した。というより、私がまくしたてたと言っていいだろう。他人に言わせれば、目尻が垂れ下がった私が激怒すると恐いという。笑顔が売りのつもりなのだが・・・。

先週は韓国人二人とやったばかりだというのに。止めに入ったのが私と親しいイタリア人とドイツ人の仲間だった。何か冗談のような展開になって、その後、思い出し笑いをしながら、汗を流した。口論の内容はご想像にお任せする。


外国では知られている、産業スパイ天国の日本。企業はどの程度、企業秘密のリスクマネージメントを真剣に考えているのか?
外国人だけが対象ではない。日本人でも金のためなら平気で企業機密を持ち出すというのが現実だ。中国、韓国はそういう日本人を確保するため、金をつぎ込む。日本人のモラルの低下は、急ピッチで進行中。

例えば、韓国企業に2倍の報酬でヘッドハントされた人の多くは、手土産で生産計画、商品開発、販売計画の内訳などのアクセス方法を教えたりしていたらしい。

こういった情報から、それに適した技術者をいち早く引き抜き、日本企業より先に開発商品を発表し、マーケットを抑えるのだ。韓国がシェアーを伸ばした背景には、こういった優秀な日本人技術者を利用した韓国企業の姿と、お世話になった企業を平気で裏切り、売国行為を反省もなく続ける日本人技術者の姿がそこにある。

なんでもソニーの薄型テレビの次年度の生産計画情報を韓国企業が入手したのだ。ソニーは慌てただろうな。日本駐在の韓国人社員が、ソニーの内部の情報提供者にアクセスし、入手したようだ。何人もの日本人が出身企業の生産計画を入手して欲しいと頼まれるそうだ。半数は断り、半数は実行するという。

こういった事が頻繁に行なわれ、国際競争で日本メーカーが韓国勢に破れる事態を引き起こす。

大手の韓国メーカーのテレビ部門では、50人程度の日本人エンジニアが働いている。それも早期退職した人材だけではなく、30代の若手の優秀なエンジニアも多いと言う。賃金は日本時代の倍近くが払われるらしい。こういった輩たちが、日本国内の景気悪化、失業、倒産に拍車をかけていると思うと残念でならない。


韓国企業は日本では、産業スパイ行為を順調に展開しているようだが、先月訪韓したインドネシア大統領特使団の宿泊先で、まるでコメディー映画のような出来事があった。

韓国側はインドネシアの国産訓練機輸出や自由貿易協定(FTA)に関する山場を控え、インドネシアの手の内を知ろうと、韓国国家情報院の職員3名に侵入し、情報を盗む命令をしていた事が判明したのだ。

笑ってしまうのは、その男女3名の諜報員がノートパソコンを持ち出そうとしたところ、特使団一行と鉢合わせ、パソコンを渡して逃げたそうだ。諜報員としては失格だ。なぜ、見張りを付けなかったのか、不思議でしょうがない。

これじゃあ、日本人宅をピッキングしている、中国人窃盗団の方がレベルが上ではないか。

事件発生後、特使団は「韓国に良い感情は抱けない」と述べて帰国したそうだ。結局、交渉は白紙に戻った。

韓国人の汚いやり方は中国と良く似ている。
もし、日本が国産の訓練機を製造していたら、いや、日本はそろそろ積極的に製造しなくてはいけない。

そうなれば、真っ先にインドネシアは日本にアプローチをかけてくるだろう。インドネシアは日本政府がそんな姑息なやり方はしない事を知っているし、日本が製造した訓練機なら技術的にも、交渉の段階でも、悪い印象は持たない筈だ。

日本の大企業はシナ人従業員の半数はスパイと思って、セキュリティーを今以上強化するべきだ。

民主党政権は機密情報に対して、隙だらけのようだ。以前、仙谷元官房長官が機密情報書類をデスクの上に置いて、メディアに盗み見されたことがある。それを、記者が悪いと責任を転嫁する。悪いのは管理をちゃんとしないお前さんだろう。

最近気になるのは、議員さんがテレビ出演し過ぎではないか?まるでタレントのようにペチャクチャ喋り過ぎではないか?もっと説得力がある、充実した内容が求められる。民主党議員さん、出演した以上は言い訳ばかりしないでもらいたい。公共電波の無駄遣いだ。
中国、韓国、北朝鮮の関係者ががテレビ番組を録画して、本国に送っている事をお忘れなく!貴方たちはタレントではない事もお忘れなく!
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/201-ff8e605a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR