L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

相撲界の激震とモラル!(パート3)
相撲だけじゃなく、日本の社会も法律の重要性、危機管理、意識改革などの教育を徹底し、昔のように他人に注意できる環境作りも重要ではないか。そして、裁くのは専門家の手に委ねるべきである。相撲協会や野球のコミッショナーがアンフェアーな判断をする事で、第二、第三の池永氏を作る事になるのだ。

国の未来を左右する政治家こそ、ウソや不正行為をもっと厳しくチェックする必要がある。

自分勝手で、他人を思いやらず、なれ合いで違法行為を働く限り、こういう事件はいつまでも続くのである。アメリカの個人主義教育に平和ボケとなれ合いの慣習が加われば、こういう結果になる事は目に見えている。はたして、大麻事件と野球賭博とどっちが罪が重いのか?まあ、強いて言えば暴力団が直接関わっている可能性が強いのは野球賭博でしょう。

私は違法行為を勧めているわけではない。
皆が堂々と違法行為をやっていることこそが問題なのである。しかし、処罰や永久処分しようが、規制、監視、法律を厳しくしようが、何も変わらない。逆に住みづらい社会を自ら課す事になる。

私たちは、気がついた事があれば、勇気を出して注意しましょう!私は日本に帰ると、大声で注意するから変なおじさんと思われている。子供たちが悪い事をすれば、「バチが当たる」ことも教えましょう。お天道様が見ていることも、モノを大事にする「もったいない精神」も教えましょう。
法律は大事だが、頼り過ぎるとアメリカのような訴訟国家になってしまう。

だが、これ以上の罪は、国民を詐欺師のようにダマし、国を中国のようなイカサマ国家に売り渡そうとする売国奴集団、民主党を選んだ日本国民だ。未来に日本がどれだけの経済的、精神的ツケを払わなければいけないのだ。いったい誰が彼らに1票を投じたのか?

今まで日本人に合う教育、日本人が過去長きに渡って実施してきた精神教育を取り入れ、進化させて来なかったツケは大きい。厳しい教育を怠ったツケが日本社会を覆ったのである。日教組による平和ボケと甘えの構造教育という病原体が日本人の身体を蝕んでいるのである。

また話しがとんでもない方向に行ってしまった。相撲の話しに戻ります。
相撲取りが品行方正でパーフェクトにならなければいけないと誰が決めたのでしょうか?
最近は傾向として、当たらず触らず的なことをしているから、内向きな草食系の若者が増えるのかもしれない。
遊園地の遊具で事故があれば、撤去する。撤去すれば解決するのか考えない。

私の時代は思いっきり怪我(リスク)を体験しながら成長した。擦り傷の薬は唾だった。
抗菌社会で育った抗菌部屋、世間から監視され過ぎる国技なんか見たくもない。そんな環境から強い横綱が生まれるとも思わない。

身体が大きい相撲取りはマセて、中学の頃から堂々とエロ本を読み、相撲部屋に入ったら、先輩力士から相撲以外の事も御指導され、それが当たり前と思うのです。
彼らがやったことは違法行為だとわかっているのだが、あんな身体して、健全な精神を保てるわけがない。
興行関係の世界にいれば、あのようになって行くのは仕方がない面もある。何とかしてヤクザと言われる方々から切り離してやらないと、この問題は終わらない。

相撲社会は長い歴史と独自の文化があり、言語、習慣、生活様式が一般社会と異なる。発生した事だけをとらえて批判しても、違いを分析しないと水掛け論で終わってしまう。一般社会の常識や法律で判断しても通じないことはすでに実証されてきた。

私は相撲部屋にはよく遊びに行っていたし、相撲部屋とは野球の対戦もした。一緒に外で食事や飲みにも行った事もあるが、私から見て、彼らは礼儀正しくとてもいい青年たちに映った。

関取は支持者から「ごっちゃんデス」と御祝儀をもらうが、幕下以下はほどんど無給である。彼らは十両以上の関取の付き人をし、関取からお小遣いをもらう。だから、関取がやることには文句も言えないし付き合わされても断れない。

一般社会でも結婚式の御祝儀、葬式の香典、正月のお年玉、お歳暮、御中元など外国人が不可解に思っている事が多い。こういった風習が時代に合っているのか、国民的議論が必要だ。各家庭にある引き出物の品々は、無駄のような気がしてしょうがない。経済効果はあるだろうが、もっとお金を有効利用できないものかと思うのだ。「もったいない」精神を徹底的に教え込まれた者としては、この引き出物の品々を見る度、そう思うのだ。日本の伝統だからと言う前に、日本の国旗を祭日には揚げて、国歌を斉唱してもらいたい。

相撲協会の理事長がマスコミに過剰報道されて、引くに引けなくなって、「膿を出すまでやる」と発言した。
きれいごとを言って、いい相撲が取れるようになるのか心配になってきた。
これからは相撲界のみならず一般社会でも自己責任、日本の生活様式、なれ合い社会とどうバランスと取って行くかが課題である。

危険なのは、政府が介入して相撲協会を彼らの天下り先にすることだ。相撲を知らないガリ勉上がりの、愛情もないヤツらに、私が愛する相撲をいじくられたくはない。日本航空を見ればわかるが、政府が関わりすぎて良くなったことなど皆無である。お願いだから、国民の楽しみをこれ以上奪わないでくれ!
マスゴミのみなさん、もう相撲やサッカーより、今は参院選に集中してもらいたいものだ。菅直人のブレを国民に報告する義務があるだろう!
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/19-366fbf02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR