L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


馬鹿なマスゴミの報道が、北方領土問題をロシアの思うつぼにしている
日本は中国、韓国、アメリカだけではなく、ロシアも民主党の弱腰ぶりを試すように、強硬外交を開始した。この素人政権がしたたかなロシア人に丸め込まれる姿が、なぜか脳裏に浮かぶのだ。

ロシアが北方領土問題で強硬姿勢を崩さない。なぜ、昨年末になって、急にメドベージェフ大統領が国後島を訪れたり、主権を強調したり・・。
もともとロシアはソビエト崩壊後、北方四島を放置していたのは国内政治がそれどころでなかったからだ。あの国も今は経済が好調のようだが、常に危険要素を抱えている国である。それに今後とも景気は伸び続けるだろうが、ロシアも高齢者社会で、中国と共に、いつかは息切れする運命にある。

メドベージェフ大統領が昨年末に中国を訪問した際、中国首脳から日本の政治家が「無能で、腰抜けで、隙だらけだから、押さえるなら今だと」さりげなくアドバイスでも貰ったんだろう。
その際、したたかな中国は今後、協力する代わりにと、交換条件を出した可能性もある。
ちょうど、日本と中国が尖閣諸島問題でもめてて、中国漁船の船長を保釈した直後だったからね。

中国は今後のエネルギー政策の一環として、サハリン2プロジェクト、LNGプラント(ロシア初の天然ガス液化プラント)、石油、ガス田の海上プラットフォーム建設などに中国国有企業を新規参入させたい、というか日本企業から横取りしたいと思っているかも知れない。中国ならやりかねない。
現在は日本企業が受注しているが、今後の展開を注視しなくてはいけない。

中国とロシアが日本を孤立化させて、骨抜きにし、ジャパンマネーを条件良く奪い取り、弱体化を図ろうと画策している姿が、また私の脳裏をかすめる。
ロシアも中国も泥棒国家であり、ならず者国家である。日本の事などこれっぽっちも考えてはいない。

メドベージェフ大統領は自らの北方領土訪問を「許しがたい暴挙」と非難した管首相の発言、前原外相の「北方領土は日本固有の領土」とする発言に激怒した、と日本のマスゴミは報道した。

日本の記者たちは「管首相の発言で険悪になった日露関係」と紹介するが、日本人として恥ずかしくないのだろうか?
日本の領土なのだから、「許しがたい暴挙」と発言して何か日本にとって不都合があるのか?政治家だけではなく、各メディアの記者たちはもう少し、ロシア、ロシア人の勉強をした方がいいぜ。どんな発言をしようが、しまいが、前原外相の訪露で何か成果が得られたとでも思っているのか?
くだらないレポートを垂れ流し、それを繰り返すことでロシアの思うつぼだと思わないのか?いい加減、日本の足を引っぱるな、馬鹿なマスゴミたちよ。愚かな政治家までツイターで貴方たちと同次元で、言葉をつぶやいているぜ。

今後、ロシアは「千島列島はロシアの領土で、駐留部隊を強化する」と軍備増強姿勢を打ち出した。ロシアはフランスのミストラル級強襲揚陸艦4隻を手に入れようとしている。これは防衛兵器ではなく、沿岸国に対する強烈な攻撃兵器だ。今後は軍事力で脅かしながら経済や政治の交渉をするために、こういった兵器を欲しがっていたのだ。

英米の新聞はロシアの大統領選を意識した動きと解説しているが、はたしてそれだけだろうか?

そもそも日本側の尖閣諸島をめぐる、対応の弱さに、ロシア政府がつけ込もうとしているその構図だ。ナメられた仙谷、管が北方領土問題を複雑にしたと言っていいだろう。

ただ、気になったのはニューヨークタイムズが「世界第二次戦争の末期にソ連が日本から奪った」という下りだ。
おいおい、それは違うだろ?戦争終結後、日本が武器を撤収し始めた隙を狙って、日本から奪ったのだ。それも国際法のルールに違反してだ。北方領土での戦いでは、日本はロシアに対して勝利していたのだ。

北方領土に関しての資源開発や港をめぐる領土対立は江戸時代からあったのだ。ロシアは19世紀のはじめ、樺太、千島列島の地図を間宮林蔵が作成するまで、地図すらなかったのだ。
ここは豊かな漁場に囲まれ、沖合には石油、天然ガス、金銀の埋蔵が有ると言われている。

日本は今後、北方四島返還要求が正当な根拠に基づくものだと、自信を持って返還運動を、根気よく継続するしかない。

日本の法的権利に基づく日本の立場は所有権を強く打ち出す事。領土を物理的に占拠しているだけでは「占有権」は発生しても、「所有権」の根拠にはならない。ロシア側による北方四島の実効支配が何年続こうが、それは法律上の権利とは別事である。竹島問題も同じ事だ。日本は一貫してこの立場に立つ事だ。

恐ろしいのは、歴史に疎い売国民主党政権が、安易に妥協に同意すれば、世界中の心ある人たちは日本に対する尊敬を一挙に失い、「日本人は目先の金儲けに狂った、信用出来ない国民」といったレッテルを貼る事だろう。

今回のロシアの強硬姿勢はロシア国内の権力闘争の当て馬のようにして利用されやすいのが日本と思うと不愉快になるが、経済関係を中国と韓国にシフトすると脅されようが、日本企業に泣きつかれようが「ちょっと待ってくれ、それだけは御勘弁を」と妥協しない事だ。

今は民主党政権には余計な事はせず、時間稼ぎをしてもらって、解散総選挙だ!



ツイター(2月12日~13日)

政治家に一言!ツイターでつぶやくのはいいが、一言ひと事言葉に責任を持ってつぶやいてくれ。ただ数多くつぶやけばいいというものではない。貴方たちには国民を代表している、国民の血税が投入されている自覚を持って欲しい。ファロワーは貴方たちの一語一句に目を光らせているのだ。

前原外相は戦略を考えて発言しているのか?喧嘩する時は、まず、相手を知る事だ。あなたはロシア人を勉強していないし、理解していない。民主党議員は学習能力がない。松下政経塾で何を学んだ?日本国民から人気を得ようと背伸び。最終的に「北方四島発言、ごめんなさい」で経済援助で決着か?

政治家が松下政経塾同士でなれ合いになるな。無能な政治家、政策の誤りには、躊躇なく声を上げろ!先輩後輩以前に、貴方たちは国民の代表なのだ。そこに経験、年齢は関係ないのだ。日本がおかしくなった原因は、この塾出身者が増え、国民と先輩政治家に迎合して、要領良く政局だけに目が行っている。

「朝まで生テレビ」をみた。ホリエモンは金美麗に失礼な態度で知ったかぶり。何?中国に沖縄をやると言っても中国は欲しがらない?アホか、ヨダレが出るほど欲しいさ。尖閣諸島を金で買えばいい?日本の領土なのに?北朝鮮が日本を奪って何の得があるの?コイツ日本人か?日本、世界を知らなさすぎる。

民主党政権になって世界中から信用と信頼を失った。ロシア、中国、韓国の領土要求がエスカレート。日本人の誇り、ノーベル賞受賞者の功績、ハヤブサの快挙が民主党によって台無しにされた。売国政党は日本から消え去れ!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/184-e5b6503d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

