L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

経済危機が近づいている韓国、中国を援助するより、自国民を助けろ!
日本は韓国とあまり目の色変えて、競う必要は無い。韓国企業は韓国政府から莫大な資金援助を得て、交渉権、受注を勝ち取って来た。要するに韓国政府の過剰な支援に支えられ、一蓮托生で今日の地位を手に入れた。これを美談と受けとめる人もいるが、私は危険な賭けに見えてしょうがない。

今後、大型プロジェクトがもしこけたり、韓国が経済危機に陥った場合、企業が身動きがとれなくなり、その結果、存続自体が危うくなるのだ。そんな韓国と必要以上に競うと共倒れになってしまう。

企業は政府を利用する程度で、頼り過ぎると火傷する。
特に、今の民主党は、素人な上、無責任に場当たり的政策で企業にとってもリスクが大きく、日本にとっても国益を失いっぱなしなのだ。企業の「命がけ」の事業展開と政治家の「政治生命をかけて」とは言葉と行動力のギャップが大きすぎる。


韓国は、UAE(アラブ首長国連邦)からの原子力発電所建設を受注の未公開契約が密約で、60年という信じられない保障と法外な約9200億円という金額を貸すという契約を結んでいたのだ。この輸出入銀行の歴史上最高額の貸し出しに国民は驚いた。

当初はUAEが約、約2兆円の原子力発電所建設費用を自主的に負担する予定で、建設だけ韓国側が引き受ける事になっていたが、契約が締結された後、ほとんど1年が過ぎ、ようやく建設費用の半分の100億ドルを韓国が貸さなければならなくなったことが明るみになった。

深刻な問題は、韓国政府にとって、110億ドル(約9200億円)を国民の同意を得て、UAEに払う事が可能かどうかだ。

しかし、この建設費用約、1兆円8000億の半分の9200億円を韓国が負担するというが、ここまで国民に知られてしまっては、どうなるか・・・。国民の税金が中東ブームを目論んだ投資だったのはわかるが、エジプトのイズラム社会の不安要素が、中東全体に連鎖することを考えれば、リスクが大きすぎる。

しかも、原発が何年持つか知らないが、60年保障と言う事は、原発の寿命が60年持たなければ、保全、もしくはもう一基、無料で提供しなくてはならないことである。

これは、韓国の国民の税金が使われ、今後も他の国にも同じ手法で建設しようとしているのか、ますます疑惑は大きくなる。

もし、これらの計画が失敗に終われば、韓国は財政的に大打撃を受ける事になる。イズラム社会の混乱次第では、韓国の経済危機を招くだろう。
そうなったら、韓国は必ず日本に助けを求めることだろう。その時こそ韓国に対して、竹島から韓国軍の撤退要求をするシナリオも考えられるだろうが、どうだろう。
今後日本は、中国、韓国の経済危機に対して冷静に対処しないと日本まで呑み込まれていく。その日が近づいて来た。その前に政権交代だ!

在中国の丹羽大使が、どうも中国政府に飼いならされて、ODA増額を日本政府に要求している。多くの日本企業も中国に媚びて、対中援助の継続を支持している。どう考えてもおかしいだろう。経済大国に仲間入りし、GDPが日本を抜いて2位になった国に、3位の日本がなぜ援助しなくてはいけないのか?

日本政府は対中援助は数年前に終了すると宣言したのではなかったのか?中国に進出した企業のために、なんで国民が負担を強いられなければいけないのか?なぜ、勝手に中国に進出した売国企業に手助けしなければいけないのか?私は何度も進出するなと言い続けている。中共の言いなりになっている丹羽大使は、伊藤忠の利益追求と中共に媚びているだけではないか?
丹羽大使は名古屋大学時代、60年安保で全学連の闘士として知られていた反米、親中野郎だ。こんな売国奴は一日も早く大使を辞職しろ!もう声を上げるのも疲れるほど、情けない民主党を叩き潰して、解散総選挙を!


2月9日のツイター(西海岸時間)


売国政権が世界中から狙われる事は、始めからわかっていた事だが、こんなに無能とだと防ぎようが無いぜ。民主党は先人が長年かけて築いた日本をあっという間に解体し、有頂天だ。情けないバカ集団に票を入れたのは、どこの誰じゃー!国、地方の一方的な売国行政に目を光らせて声を上げていこう!

日本は中国に尖閣諸島、沖縄を狙われ、韓国には竹島を不法占拠され、対馬を狙われている。そして、ロシアには堂々と北方四島、千島列島を不法占拠されている。アメリカからはTPPで日本人の財産を狙われている。民主党は場当たり発言で「政治生命にかけて」と息巻くが口先だけ。早く解散総選挙だ!

今や民主党は日本のモノ作りを閉ざそうとしている。だからと言って、日本が何を目指すべきか代案すらない。もし、日本がモノ作りから撤退すれば、どこの国がこだわり技術を継承するのだ?我々にはモノ作りのDNAが長年継承されて、日本人のアイデンティティーを形成して来た。日本人は永遠に不滅だ!

日本の若者よ、農業、漁業、林業もいいぞ!この業界は貴方たちを待っている。今後、どんどん進む都会のストレス社会で、心身ともに病むより、地方で美味しい空気を吸いながら、元気を得るのもひとつの生き方だ。毎日自然と接し、みんなに必要とされる生活も価値ある人生だ!

若者よ、目的がハッキリしていないのに、安定職を求めて、就職難だと愚痴をこぼすのはやめよう。とりあえず、食うためにえり好みせず、生きるために色んな仕事を経験しよう。そのうち「これだ!」という一生の仕事に巡り合う。その時は、熱い情熱オーラが漂い、きっとその業界から誘いがある筈だ。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/181-4bed6a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR