L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

そう簡単に「政治生命をかける」という言葉を吐くな、カラ管、前原、民主党よ!
もういい加減、言い訳は聞きたくない。
今や日本は、政治、経済、教育、雇用、全てにおいての転換期に来ている。そういう大事な場面に、統治能力がない無能集団の民主党に政権を握らせたことは、日本の歴史上の最悪の汚点になるだろう。
日本は今年が歴史上の重要な年になる。その時、貴方たちがどういう動きをとったかによって、その結果を未来永劫、語り継がれることだろう。

中国がまた産業スパイ事件を起こした。ルノー車の先端技術の流出だ。フランス政府はピリピリしている。こういうことが続けば、国益を大きく失うからだ。
ところで、日本は?もう書ききれないほどの国家機密、先端技術、研究機密が中国に流出されたり、盗用されているが、日本のメデイアは報道しない。日本企業も泣き寝入りして、ますます中国側が諜報活動をエスカレートする。何と日本は、簡単に情報が手に入り、その上、抗議の声も聞こえない。中国の言いなりになっている日本政府と産業界。

中国がその後、一生懸命、コピー商品対策を実行しているとは思えない。日本の損害は計り知れない。
日中国交正常化以降、日本が中国に投じた援助金、技術協力、インフラ整備協力、無償ODA、留学生援助金など、今後20年以上は日本がどんなに貿易黒字と言っても、回収する事は無い。

中国は戦前から、ヨーロッパ、米国、日本から、今のレートで換算すると何兆円という借金を未納にしたままだ。戦後から、中国は自力では何も出来なかった。まだ、日本も戦前からの貸しを返してもらっていない上、戦後も莫大な金を提供している。お人好しだねえ。


最近、ウオールストリート・ジャーナルによると、米国に輸出される中国製の最新通信機器アイフォーンの原価分析の結果、日本の部品が34%で圧倒的にトップ。次いでドイツ17%、韓国13%、中国3.6%の順だった。

米国の対中貿易赤字の実態は日本の対米貿易黒字に繋がっていると言われているが、「元気いっぱい」と言われている貿易経済大国・韓国の輸出にも同じことが昔から言われて来た。

韓国では輸出が増えれば増えるほど、対日貿易赤字が増えるという現象が以前から続いている。
韓国は米国など、ほとんどの国相手に貿易黒字をたたき出している。ところが唯一、赤字なのが対日本貿易だ。昨年の赤字幅は300億ドルに迫り、今年はさらに350億ドルに迫る勢いである。その原因は素材や部品、製造機械の日本への依存度が高いからだ。
「韓国元気で日本は儲ける」という図式が当分続きそうだ。

今後も元気で単純な韓国に、今まで通り商売してもらえば、日本にとって国益となるのだ。今後は羨んだり、落ち込んだりするフリをして、韓国を持ち上げて、実を取るのもひとつの戦略として推し進めるのはどうかな?

韓国はどういう手段であれ、日本のジャマをして、日本を陥れたいのが本音である。彼らにとって日本は同盟国どころか、想定敵国なのだ。今後、彼らが経済危機に直面した時、日本は「今、日本はそれどころじゃない」と上手くかわし、経済協力しないことだ。そうすれば、自然と「竹島」も日本に戻って来る事になる。

前原よ、あまり背伸びしてバカな事を約束するな。お前が見栄を張って外交しても、相手には読まれている。お前はその程度の男なのだ。

北方領土解決に政治生命をかける?誰もそんな言葉は信用していない。カラ管も、政治生命をかけると言って何をやったのだ?もうこれっぽっちも民主党の言葉は信用していない。消えろ、売国奴!

韓国は北朝鮮と統一するにしろ、戦争するにしろ自力では何もできない。都合が悪くなると日本に援助を求め、普段は日本を罵る。いい加減にしろ!韓国含めた朝鮮半島、中国と関わって日本の国益になったという歴史はない。そんな国より、将来の有益になる国々を開拓し、教育した方が中長期的には日本の、日本人の為になると思うのだが、どうだろう?
関連記事

コメント
前回から忘れていたツイターの3日分です。
桜文鳥さん、おいちゃん、コメントありがとうございます。
特に中国は戦前の中華民国時代の1930年頃から日本、米国、ヨーロッパに対し、今のレートで換算すると何十兆という莫大な金を借りっ放しで、返済していません。彼らは借りたものを返さない国民性があります。
日本は戦前、アメリカに対し戦時中であっても全額返済しているという生真面目さがあります。シナ人とは水と油です。

前回、Twitterでのツイートの一部を紹介するのを忘れていました。Twitterに参加していない人はどうぞ!
2月5日(西海岸時間)のツイート
マスゴミは無責任に知らせる必要も無い情報を流す。警察しか知り得ない情報に線引きせず、公開する事が正義か?今では相撲を知らない、好きでもない人間までバカな事を言っている。もっと国民が知るべき情報を流せ。神事である「祭」の関係者が賭博やるから祭りが中止?祭りのTV紹介もなくなるの?

日本はシナ人はもう必要なし。日本が必要としているフィリピン人のプロ介護士が国家試験に受かりやすい環境を整備しろ。3倍の笑顔を持つ彼女たちの笑顔を削いでいるのは、日本の官僚と政治家たちだ。試験に受かる人が少ないから募集人員を減らす?助けを求めた日本に、比政府が怒るのは当然だ!

10年前までに基礎工事を終えた中国の建築物の多くは耐震強度不足の欠陥工事。今さえ良ければと、いい加減な工事のツケが重くのしかかってくる。三峽ダムも含め、要注意。今後、自然災害によって壊滅的な打撃を受ける。水不足で上海はあと30年しか持たない!そこに進出する日本企業は愚かだ。

2月6日(西海岸時間)のツイート
民主党政権が日本の伝統、文化を破壊する。言論統制も始まってきた。この政権が長引けば、いずれツイターも言論統制で政権批判は御法度になる。中国を模範にする政権に、我々もムカつくシナ人のようになり、自由を失い、国民は一時的に金を得るために、ストレスが5倍を選ぶの?それでいいのか?

拡散!TPPに反対を!日本人はこの問題を軽く考えている。民主党が進めている「平成の開国」は幻想で、彼らは「平成の売国」を実施しようとしている。これは米国に日本のすべての財産を奪い取られること間違い無し。農業、弁護士、保険、医療、防衛産業が乗り込み、国民健康保険、日本もなくなる。

現在、日本は地方から少しずつ蝕まれている。自分たちが住む地方行政が何をやろうとしているか、なぜ必要なのか関心を持って注視しないと、恐ろしいことになる。そうなってから悔やんでも遅い。何もかもが失われるのです。

2月7日(西海岸時間)ツイート
TPPを御存知の無い人はこの動画を参考にして下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=9kxPp2KmBkY 農業は単なる突破口。アメリカのターゲットは日本です。医療、保険、弁護士、金融業が日本に進出したらどうなるか、想像しただけで恐ろしい。

政府は1日の閣議で、地方自治体が住民投票の投票権を外国人に与えることについて「永住者に限らず、 日本国籍を有しない者に付与しても憲法上の国民主権の原理と矛盾するものとは考えていない」と指摘し、 違憲ではないとする答弁書を決定した。民意を感じてない危険な民主党だ。即解散総選挙!

拡散!新愛知県知事誕生によってどうなるか、今後も名古屋の中国総領事館移籍先の動向を注視していこう。ちょっと隙を見せる間に、進められる可能性あり。治外法権を、日本の国益に反する行為で利用されるのは確実です。絶対に阻止しなくてはいけない。愛知県近郊の方々の頑張りに期待しています。

日本は影響力を持つ、芸能人やスポーツ選手が政治参加しないのが寂しい。社会人としてもっと自分の意見を発信してもらいたい。それによってファンが増えたり、減ったりするのもいいじゃないか。あの観客動員数は魅力だ。日本にはコンサートの熱気が政治に必要だ!
[2011/02/09 08:08] URL | Ryouan三宅 #- [ 編集 ]


こんにちは。
おいちゃんさんも言ってらっしゃるように、
「平成の開国」って本当に馬鹿な発言で国民を誘導しようとしています。
TPPの危険性を教えてくれる中野剛志先生の動画を
是非ごらん下さいませ。
私は農業の事しか心配していませんでしたが、
それどころか日本全体の衰退に繋がる事が理解できました。
www.youtube.com/watch?v=nRmNJpUj5sI
www.youtube.com/watch?v=klGTVNJrObw&feature=related
www.youtube.com/watch?v=m0kk3_U2wkE&feature=related
現役官僚の方で、こんな熱いひとがいたとは!!!
[2011/02/09 06:39] URL | 桜文鳥 #- [ 編集 ]


日本が中韓朝にこの100年間どれだけ投資してどれだけ回収出来たのでしょう?
今後も反日教育の賜物でハイリスク、ローリターンであることは明々白々です。
日本国の資産総額と負債総額が均衡してる今円増発のラストチャンスです。
(米国債などは不良債権化してますが)
まして日本国内法まで左右しそうなTPPを「平成の開国」などと虚飾の文字に置き換える
現民主党極左政権に国家観のカケラもありません。
対する野党自公連立も平和ぼけで権力志向の野合と化しています。
シナの野望を押さえる為にはタイやミャンマー、ベトナム、インドネシア、フィリピン、台湾との
密な連携を一日も早く構築すべきです。
隣が敵ならその隣は味方ってのが戦国時代からの常識です。
[2011/02/09 00:50] URL | おいちゃん #Sx2lAvyM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/180-c5c4332e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR