L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カラ管が嫉妬する日本ハム・斉藤祐樹の人気の秘密を分析!
斉藤祐樹投手入団セレモニー、ファンサービス



甲子園で「ハンカチ王子」のニックネームが付き、早稲田に進学後もその活躍が話題になった斉藤。日本ハムに入団後も人気は不動だ。ではなぜ彼はこれだけ人気があり、注目されるのか?
マスゴミがこれだけ集まるのは日本だけだ。アメリカから見れば、異常現象だ。しかし、彼には高校、大学を通じて実績がある。マスゴミが取り上げる価値があるから寄せ集まってくるのだろう。しかし、日本のマスゴミはなぜ加減を知らないのだ?

多くの日本人は彼に対して好感度を持っている。たまに、彼は「目立ちたがり」「ブリッコ」という人がいるが、それは嫉妬でしかない。この動画で、観客席にボールを投げるシーンも、彼なりの心配りがある。けが人が出ないように、子供や女性でもキャッチ出来るようにションベン球を投げている。この男の気配りは半端じゃない。
今後、気配り疲れや、先輩たちの嫉妬からくるイジメが無ければ良いが・・・。

これだけ欠点が見えない男も今の時代に珍しい。私も彼の爽やかさ、謙虚さ、強い意志、心遣い、礼儀、目立つセンス、何をとってもスター性があると思う。

後は選手として、プレシャーに負けず、驕らず、怪我が無く実績を残せば、スーパースターとして君臨して行くことだろう。

ではなぜ、中高年からも人気があるのか?それは、その年代の日本人が潜在意識の中に、子育てに失敗したと思い込んでいるからではないか。彼らはこの斉藤クンに成功例、理想の息子像を見ているのだ。業界に作られた韓流のスターを追いかけるより、日本人らしいこの好青年を追いかけてもらった方が嬉しいねえ。

彼は英語で言う「Role Model」(模範)になり得る存在なのだ。派手に金を使うわけでもなく、将来設計をちゃんとし、合宿所の宿舎でも、靴をきちんと揃える。他人の目を意識した模範的な行動が、自然に身についているのだ。

現代の若者が、他人の目を気にしなくなり、電車内でメイク、携帯使用、床に座る、シナ人のようにでっかい声で話すなど、他人の目からどう思われているのかに鈍感になっているのだ。
オシャレをして、目立つ事はするが、本来日本人は目立ち過ぎない、好感を持たれる格好を意識してオシャレをしてきた。他人から指を指されない、恥ずかしい行為はしないを実践してきた。
若い時にはハメを外すものだ。そんな経験もしないヤツを信用はできない。しかし、我々の時代はやり過ぎると誰かが注意してくれたり叱ってくれた。今は電車の中で注意するのは私を含めて数少ないらしい。
今後は、みんなで若者と喧嘩しながらでも指導していく勇気を持てば、将来、彼らは素晴らしい日本の為に貢献してくれる人材に育つ。

時代の流れ、マスゴミの煽りで、しょうがない部分はあるが、社会人としてTPOを意識した振る舞いを心がけてもらいたいものだ。何事も行き過ぎはいけません。自由をはき違えてもいけません。

私も若い頃は比較的目立つ行動をしてきたが、アメリカ帰りという事で少し抑えた行動を意識してきたように思う。それに私たちの時代の若者は贅沢するほど、お金もなかった。


今の時代、自宅から通勤している若者が一番金を持っているという。実家にお金を入れないから、給料全部が小遣いだそうだ。タダで飯を食い、タダで寝て、小遣いまでもらう大人が増えていると聞く。まあ、一人っ子を甘やかす中国には敵わないが。アメリカでは考えられない事だ。子供が1万円札を持ち歩くのは日本ぐらいではないか?
与える事が良い教育とは限らない。自力で何かをやることを教えましょう。我慢する事を教えましょう。子供に嫌われようが、勇気を持って善悪を徹底的に教えましょう。ルールを守る事を教えましょう。

戦後の日本は価値観の転換で、民主主義と共に国民の権利意識が高まった。いつしか国民の権利主張がエスカレートし、反比例して規則にない義務感が抜け落ちていった。

ケネディー元大統領が「国が何をするかではなく、国民が国のために何が出来るかだ」と言ったことを、民主党の議員は知らないようだ。

国民が権利だけを主張し、してもらう事のみを考える。
政治家は票のためなら有権者の耳に心地よいことを最優先して、財源も確保していないのにバラまく。その結果が1000兆円に迫る借金である。本来政治家がリードするべき国の運営を、素人で我がままな国民に迎合し、合わせようとする。

国を代表する総理大臣が、マニフェストの何一つも実行せず、ウソばかり発言しても謝らない。しかし、韓国、中国のデタラメの歴史解釈を押し付けられるとなぜか平気で謝る。こんな民主党政権は一日も早く日本から消えてもらいたい。今年は日本にとって正念場です。


今日のツイート(2月3日、ロサンゼルス時間)

日本人のメンタリティーの素晴らしさのひとつは、ルールを守る事だ。しかし、民主党が進めているのはルールを守らないシナ人の大量移住だ。水と油がうまく混ざると思っているのだろうか?たとえ混ざっても、日本の魅力と信頼度は大きく削ぎ落とされることだろう。


ルールを守らない国民性の代表は中国だ。中国は法治国家ではなく人治国家である。権力を握っている人が警察や裁判所より権限を持っている。賄賂は当たり前。契約は破られるもの。マスゴミは紹介しないが、そのために外国資本は多大な損害を被っている。そんな国の富裕層(悪人)にチヤホヤする日本人。


日本に住んでいるシナ人がやりたい放題できるのは、日本、日本人側にも問題がある。ルールを守らないシナ人は国民性なので、彼らには罪悪感はない。日本人はなぜ、甘い顔をするのか?なぜ日本の常識や習慣を守るようハッキリ要求しないのだ?海外でも「日本流」は通用しない。なぜシナ流を許すのか?

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/177-dfe543a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR