L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

国情を無視し、焦って数次ビザを中国、韓国、ロシアに発給しようとする鳥取県!
ロシア人in Japanのよもやま話

鳥取県がロシア人に数次ビザを発給するという記事をツイターで見つけた。
鳥取県境港市には韓国人、ロシア人をよく見かける。
10年以上前は貨物船が停泊して、大勢の乗組員が下船してきた。彼らから話しを聞くと、タダ働きで乗船し、帰りに廃車や中古車を数台乗せて、ロシアで数倍の値段で売ると言っていた。

その後、ロシアが廃車や中古車に高い関税をかける法律を制定したので、彼らはいくつかに車体をバラし、パーツを取り外し、ロシアで組立てるようになった。今では車のパーツ、アクセサリー、電化製品が人気があるようだ。

ロシアと日本の関係で、北方4島問題も解決していないどころか、何も交渉が進んでいない。
今日、ロシア閣僚が国後島を訪問した。明日は択捉島も訪れるそうだ。これで北方4島はロシアのものだと実効支配を誇示することだろう。
それに対して日本は「遺憾である」と口先だけの抗議で終わる事だろう。
そういう状態で数次ビザを発給するとは、よほど鳥取県教育委員会は学校で日本の歴史をちゃんと教えていないようだ。

当時、町中のロシア人のほとんどが自転車に乗っているので、どこから借りたか聞いた。どうも風習の違いで、ロシアでは自転車を外には置かないらしい。だから、外にある自転車は廃棄物か粗大ゴミだと思って、勝手に使用(盗用)していたそうだ。

以前、他県の指定暴力団の幹部がたまたま境港市でベンツを運転していたら、いきなりロシア人の大男2人に車を止められて、彼らが乗り込んできたそうだ。このヤクザのスゴミがある日本語は通用せず、結局、半日間彼らの命令で、タダでアッシーとなってあちらこちらに車を走らせるハメになったという。何とマヌケな話か。この暴力団幹部のロシア人2人が車を降りた後の一言が「あー、助かった。殺されると思った」だとさ。日本のヤクザも平和ボケで危機感がなくなったようだ。これじゃあ、シナ人にもロシア人にも舐められる筈だと思った。
私が同じ立場なら、考えられない事だ。

鳥取県は隣りの島根県が領有権を主張する「竹島」の件はどうでもいいようだ。島根県は頑張って主張を続けているが、境港市には韓国、ロシア行きの定期航路ができ、フェリーが入るようになった。どうも、以前から韓国やロシア、そして北朝鮮にも寛大だったようだ。
境港市の市長室、鳥取県の知事室には、日本海を東海と表記された、韓国製の韓国側から見た日韓地図が堂々と飾ってあると聞く。

以前から北方領土は日本の領土だから、ロシアから渡航ビザを発給してもらえば「北方領土はロシアのものだと認める事になる」が日本政府の見解だが、今まで漁業関係者はウラジオストク経由で渡航しているのだ。ビザを発給してもらって北方領土に上陸している日本人は数多くいるらしい。そりゃそうだろう、そうしないとカニやウニを大量に仕入れられないじゃないか。外務省も水産庁も知っている筈だ。もし知らなかったら、外務省や水産庁の情報収集能力に問題がある。

日本政府よ、ぐずぐず何十年も、口先だけで、何も進展が無いから水産業者はシビレを切らしたのだ。北方領土返還交渉を先送りしたことが重くのしかかっている。北方4島及び千島列島を、未来の日本のために開拓してきた先人たちに申し訳ない気持ちでいっぱいだ。
関連記事

コメント
面白かったです
my日本(SNS)の紹介からきました。
ご自分の経験、言葉で綴られている文章、
読みやすいし、素晴らしいです。

ありがとうございます。
[2011/02/12 06:52] URL | すー #GBCQ9JKA [ 編集 ]

ご存知なかったんですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%87%E5%B1%B1%E5%96%84%E5%8D%9A
鳥取県前知事片山善博は(今は、民主党の総務大臣、と特命担当大臣)ますます売国に磨きがかかっております。
韓国語ペラペラで日本海を東海と読んで憚らない。

本当にこの党は売国奴の集まりです。(怒)

島根県がんばれ!!です。
もう直ぐ、竹島の日です。
応援よろしくお願いします。
[2011/02/01 04:20] URL | orenge #iAn.OV3g [ 編集 ]


最近このブログに辿りつきました。本当にいつも、その通り!と、頷きながら読んでいます。
中学の社会の先生に、日本人が中国人にした事として、人間サブレと称して生きたまま釜焼きした
死体の写真をみて、なんて酷い事を!と思っていたし、高校時代は在日の生徒が差別について
弁論大会で訴えていて、大変だなと思い、勤めた先は北朝鮮から来る船からの荷物の配送を
請け負っていて、税関を通ってチマチョゴリを着て朝鮮独特の臭いを放ちながら、その場で着替える
無神経さに違和感があり、どうもモヤモヤしていたのですが、ネットで調べるにつけ、霧が晴れていく
爽快感と共に、日本人に生まれて良かった事と、あまりの自分の無知さ加減に呆れています。
今は、完全に目覚め、情報はネットからで、パチンコCMばかりのテレビはあまり必要なくなりました。
しかも、抗議メールも板についてきたと自負しております。友達との会話にも拡散をさりげなく
織り交ぜながらするようになり、本も多数読みました。これから日本を守る為なら、遅ればせながら
勉強してまいりたいと思います。海の向こうからの情報も楽しみにしております。


[2011/01/31 06:00] URL | yaba #sPK8cr1g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/174-c0b9d54e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR