L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


日本の技術、サービス、文化はまだまだ不滅だ!日本人よ、自信を持て!
サッカー、アジアカップ優勝おめでとう!
選手たちの努力、サポーターの応援、チーム関係者の祈りが結果を生んだ。そして、その日本人らしい戦いと結果が、日本中に活力と自信を与えてくれた。
あの世の英霊、先人たちが不甲斐ない現在の売国政治に怒っていたが、試合中は選手たち、日本国民に「喝を入れて」あの世からも応援してくれた。その応援が日本チームに「幸運」を運んでくれた。ありがとうございます。
合掌!

最近、日本人が自信を失っている。しかし、日本の技術、サービス、文化はまだまだ健在だ。

ただし、それを「今の日本は借金国で、中国と共栄共存しないと未来がない」と煽っている政界、メデイア業界には大改革が必要なほどの体たらくだ。彼らは日本人を犠牲にして開国し、外国人を受け入れる事でどんなメリットがあると思っているのだろうか。こんな連中の話に振り回されないで、自信を常に持ち続けましょうよ。

アメリカは生産力が低下しようが、教育レベルが低下しようが、マナーが低下しようが、嫌みなぐらい自信を持っている。軍事力のバックがあるからこそ、アメリカの発言力は今でも健在だ。残念な事だが、今や中国が嫌でも耳を傾けるのはアメリカだけだ。

日本人ひとりひとりはアメリカ人や中国人よりずっと生産性が高い。スーパーに買物に行っても、日本の店員のレジ操作の速さ、きびきびとした動作の働きぶりは、アメリカでは絶対にお目にかかれない。中国人はただの「安い労働力」でしかない。その異常な低賃金も今や過去のものとなった。
アメリカ人はスポーツでは機敏な動きをするが、その動きは労働では見せない。無気力な動きの人が多い。シナ人は会社に忠誠を尽くさない。
その点、日本人はパートであろうが、会社のために笑顔を振るまい、濃い労働内容を会社に提供する。会社はそれが当たり前のようにしている。日本の会社は、日本人の「頑張り屋」には時折、感謝してもらいたいものだ。

日本のサービス業は世界一。おつりもクレジットカードも両手で渡してくれて、気配り、細かな接客態度は日本人の特許だ。

街中にゴミが目に入らないほどきれいなのは、日本だけだ。
町内会がゴミ拾いや清掃で一体となり「街のゴミはみんなのゴミ」を実践している。シナ人が増えて、彼らが協力してくれるとでも思っているのか?金にならない外国でそんな事は土下座して頼んでもやってはくれない。
台湾人はやってくれるが、彼らの80%はシナ人では絶対無い。

どんなにマナーが低下していたとしても、世界の中ではまだまだトップクラッスだ。私が喫茶店にカメラを置き忘れても10時間後に、ちゃんと保管してくれていたし、若い頃、最終電車で知り合った人が、たまたま金欠だった私に、タクシー代を1000円くれた事もあった。こんな親切な国は珍しい。

日本の水は世界でもトップクラスの美味しさを誇っている。水道水が飲める国は、世界中でも数少ない。
多くの発展途上国は水質汚染がひどく、人の寿命が短くなる。井戸水も無く池の水が生活用水と有害飲料と化する国々が多い。日本は何と恵まれた国なんだろう。日本人はそういう日本を、当たり前と思って暮らしている。皆さんにお願いがある。そういう日本の自然、文化、技術に感謝してください。遠く、海外生活を送っていると、そういう日本のみなさんが羨ましいと思うが、日本の人はそれに気づかない。

温泉も世界一で、オンリー・ワンだ。アメリカにも数少ないがHot Springはある。
世界でも癌治療に効くと言われている4大ラジウム、放射能泉温泉の一つはハンガリーにある。だが、海外の温泉は効能はともかくプールかスパの感覚。私は最近、寿司、天ぷら、柔道、空手、剣道同様、温泉は「Hot Spring」ではなく「Onsen」であると説明している。「Hot Spring」では本来の温泉のイメージが伝わらないのだ。

日本の「Onsen」には日本独自の旅館があり、情緒があり、自然があり、四季があり、効能、造形、すべて日本に来て体験しないと頭の中で、イメージを描くことは出来ない、日本の伝統的なモノだ。

特に海外で生活している在外邦人は温泉を懐かしむし、一度でも日本で体験した日系人や外国人でOnsenを悪くいう人はまずいない。

しかし、今後中国人の利用者が増えれば、それだけ不愉快な体験をする日本人、外国人が増えることだろう。
TPOを考えないシナ人は、他人の迷惑お構い無しで、かん高い声を出し、耳障りな雑音をかもし出し、雰囲気を壊すだろう。このままシナ人の人口が増え続けると、何年か先は、ゆっくり温泉気分に浸ることは難しくなるだろう。

ちなみに、ガン治療に効く世界4大温泉は、名前は忘れたが、ハンガリーに一カ所、三朝温泉(鳥取県)、玉川温泉(秋田)、そして、戦前台湾が日本統治時代に、日本人によって開拓された北投温泉。

長年、温泉旅館日本一にランクされている能登の「加賀屋」が、海外初の進出先に北投温泉の地を選んだ。現地のスタッフ、仲居さんの教育もどうにか間に合って、順調に経営しているようだ。
これが中国だったら、どうなっていただろう。オープンまでこぎ着けただろうか?台湾で良かったねえ。

自分たちの「心もち」を変えれば、きっと世間も変わると信じて頑張りましょう!
しかし、そうする前に、今の民主党を一日も早く解体しないと日本が停滞し、危険水域に入るのだ!

関連記事

コメント

はじめまして。
最近、読ませて頂いております。アメリカからの応援はとても心強いです。
これからも 宜しくお願いいたします。
サッカーアジア大会の日本選手の様に、全部の日本人が日本を守れれば良いと願っています。
[2011/01/30 05:08] URL | magunoria #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/173-b53e7a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

