L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


中国進出企業と中国を避けて親日国に進出した企業と、5年後はどちらが勝ち組か?
今日もテレビでNHKの海外向け英語放送をまた見た。
溜め息が出るほど、中国人を採用した企業を紹介し、いかに今後中国でビジネスを展開すれば日本にとって利益になるかを訴える。
ニュース特集でも中国で成功した会社を紹介している。中国の理不尽なやり方に怒っている企業は絶対に紹介しない。NHK国際英語放送は中国の息がかかっているようだ。

コキントウの訪米、米中首脳会談報道も中国の報道と同じく、大成功だとよ。余程NHKさんは中国の報道機関を信用しているのだねえ。

「中国人や韓国人を受け入れるのは少子化の日本には願ってもないチャンスだ」と言って外国人参政権を訴える民主党。冗談じゃないぜ。少子化の原因も少子化の対策も真剣に論じない民主党が、子供手当をバラまき、時間稼ぎしているだけではないか。そして、外国人が参政権を得た後のことは、どうなろうと知らねえか?

中国には将来性があるとNHKは日本人に中国に目を向けろと煽っているだけではないか。NHKの今後のあり方も真剣に議論しなくてはいけない。多くの情報のない日本人はNHKの情報を頼り、信用しているのだから、その責任は重い。

日本は日本らしさを保つ事が国益になる。その方が多くの国から信用されるからだ。
日本人は先人たちのようにウソをつかない、誠実で、謙虚で、勉強家で、思いやりがあって、自国民を愛し、気配りがあって、空気が読め、正義感があり、勇気がある日本人にならなくてはいけない。
この正反対が民主党政権である。本来の日本人像からどんどん離れていく。中国派の大企業も目先の金儲けに目がくらみ、本来の日本人が目標にしなかった、軽蔑される日本人たちだ。

世界で嫌われ者で、ならず者国家・中国と仲良く友達になりたがっている日本。こんな国の仲間入りすると、将来手を切る事も難しくなり、多くの国々が近寄らなくなるぜ。こんな国と金儲けしてイライラするなら、親日国と楽しく商売したいものだ。

管首相(認めてはいないが)の施政方針演説も口先だけのお願いに終始した。彼の行動が伴わないウソと場当たり的な言葉にどのくらいの日本人が真剣に耳を傾けただろうか。
この男、マニフェストで国民を騙したくせに、また騙せると思っているのだろうか。


橋下大阪府知事が「新潟州」構想を評価しているらしい。本当に新潟の状況を理解して言っているのか?
どいつもこいつも夢物語を語れば支持されると勘違いしている。地方分権構想が変な方向に傾いてきたぞ。

私は新潟の知事はアホで、市長も左翼の馬鹿野郎だと思っている。子供じみた構想しかなく、世界の現実を知らなさすぎる。新潟総領事館のホームページには、尖閣諸島は中国領土だとデタラメのことを発表している。これを読んでも新潟知事、市長、議員たちは何も感じないんだろうか?仲良くやれると思っているのだろうか?完全にナメられているのに、へらへらしやがって。
日本・新潟州ではなく、中国・新潟省にでもしたいのだろうか?そうなれば民族浄化で大虐殺が行なわれる。チベット同様のことが起こって、日本を支配下にするきっかけをつくる事を知れ!この平和ボケの売国奴野郎!それに気づかない、鈍感県民たちめ、目を覚ませ!

橋下氏は、行動力があって将来性を買っていたのだが、上海万博を訪問してから、中国にうまく手なずけられた印象がある。それまで、勇ましく中国批判をしていた男が、ピタっとしなくなった。どうも最近、若さと勉強不足(特に歴史)が目立つ。

ギャンブル特別区域はいいアイデアと思うが、その前にパチンコ産業を追い出すか、ギャンブル特別区にまとめるか、ハッキリしてもらいたい。大阪の在日、中国人の大阪における生活保護状況、公団入居問題が最近あまり聞こえて来ないがどうなった?大阪構想運動で忙しいだろうが、身近な諸問題をまず解決していこうよ。
まあ、中国に行ってから、手の平を返したように中国人ウエルカムを強く唱えるようになったのが、ちょっと気がかりだが・・・。

今後、日本企業も二極化し、中国がすべてという企業と、中国は信用出来ないという企業とが、異なった海外戦略で事業を展開する。

中国派企業は、中国に支店、営業所、工場、店舗数を増やす戦略だ。13億人のマーケットを意識していくだろうが、現在の対象はまだ、8000万人。と言っても、年収300万ぐらいは富裕層とは言えないが・・・。
対象人口が1億人になる前に、バブルが弾けると思うぜ。

それに反して、反中国派企業は今後、インド、スリランカ、ベトナム、タイ、インドネシア、マレーシア、ラオス、カンボジア、トルコ、モナコ、メキシコ、ペルー、ブラジルなどに向かう。

私は中国に進出している日本企業はどの程度、中国を理解しているのだろうといつも疑念を持っている。目先の金儲けが会社のためなら、国を売ろうが、自国民を売ろうが、人を騙そうが、チベット人やウイグル人を大虐殺しようが関係ないようである。よほど中国でいい思いをさせてもらっているのだろう。その反動を考えもしないだろうが・・・。中国の経済危機が近い。その時、こういう進出企業は、日本の過剰な支援を当てにせず、中国と運命を共にする覚悟があるのか?

中国人とのビジネスはツケ、後払い、持ち逃げ、反日、騙し、盗み、コピーが当たり前。
しかし、ベトナムやインドネシアなどは現金払い、働き者、献身的、親日、謙虚だという。
さて、どちらが5年後に勝ち組になるか、見ものである。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/169-5e287ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

