L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


意味がなかった今回の米中首脳会談。そろそろ中国のバブル崩壊に御用心を!
今日は久しぶりに西南日系老人センターに届け物があったので行った。ここは全米一の2000人の会員がいる日系のシニアセンターである。最近は韓国人の老人たちも増えてきた。何でも
韓国人のシニアセンターより、皆が親切で楽しいそうだ。元来、韓国人の多くは日本人の追っかけである。嫌い嫌いと言いながら本当は好きなようだ。

私が訪ねたのは裁縫クラブ。以前は常時10人ぐらいの70~80歳代のおばあちゃま方が作業をしていたが、今では5、6人しかいない。それも80歳代の人たちだ。
届け物のついでに、私が気に入っていたジーパンの膝元がひどく破れたので、縫い合わせてもらった。毎回驚くのだが、仕事が丁寧で上手なのだ。あまりにもプロの仕事をしてくれるので、ついつい気を使ってしまう。待っている間は、他のおばあちゃま方とお喋りしました。内容は主に、誰々が亡くなった、病気した、庭の畑で何を作った、どんな運動が足腰にいいか、等々。

改めて日本人の優秀さを再確認した。だが、この世代がいなくなると、この裁縫クラブもなくなるのだろう。
日系人の御老人方はほとんどが畑仕事が好きなようだ。会社勤めしていた人も、年を取ると、盆栽や土いじりを始める。たまに野菜や果物をもらったりするが、市販されているものより数段美味しいのだ。日本人には農耕民族の特殊なDNAが流れているようだ。今日も、みかん、トマト、アボカド、せんべい、Tシャツなどを貰ってしまった。


意味がなかった今回の米中首脳会談。そろそろ中国のバブル崩壊に御用心を!

今回の米中首脳会談はイマイチ盛り上がらなかったようだ。アメリカの政治家の多くが中国に冷ややかな対応しかしなかった。メデイアも今までと違い、あまり歓迎ムードではなかったように見える。いつもなら、在米中国人たちが中共旗を振る歓迎シーンを取り上げていない。その代わり、チベットの人権団体を含めた、反中デモを多くのメデイアが報道した。
華僑、華人系のテレビ局はこの話題で盛り上がっているようだ。アメリカの政治家や国民の多くはルール違反や、世界の秩序を守らないで大きくなった中国に非難が集まり始めている。その上、横柄な態度でいろいろと要求を出すコキントウにむかついている政治家は多い。
最近になって、中国とのウインウインゲームはあり得ないという声が広がりつつある。

今回のホワイトハウスではオバマ大統領がそれなりに歓迎のポーズはとったが、国会は冷ややかであった。オバマは常に存在感は出してはいるが、みんなが期待していたにはほど遠い成果しか上げていない。
今回の米国財界との会合の司会を、親中派のキッシンジャー元国務長官がやっていたが、もうこの人の影響力は政界にも財界にも今やない。この人はすでに過去の人だ。

今後、中国の人民元の不当操作に対するアメリカからの人民元切り上げ圧力が確実に高まる。
今や政界も財界も中国をけん制ムードの流れが出来ているように思う。中国のルール違反を非難するアメリカ人が増えつつあるのだ。そろそろ堪忍袋の緒が切れて、中国に強硬姿勢を見せ始める事だろう。

近々、台湾の武器や戦闘機の追加セールも、中台の軍事バランスのためにあり得るだろう。ルールを守らない中国に対しての挑発行為は昨年以上に強くなる。
今後、共和党を中心に反中国議員がどんどん増え、国民も少しずつ学習成果が出ることだろう。

米国は今まで中国相手のビジネスに熱くなっていたが、最近になって、学習成果が出て、やっと中国人の嘘つきでルールを守らない体質に気づいてきたのだ。
今回は中国にとってもアメリカにとっても意味がなかった首脳会談だった。その証拠に、多くの政治家や財界人が晩餐会にも欠席している。

今後、中国に媚を売る日本の民主党政権にアメリカも脅しに近い剣幕で迫ってくるだろう。アメリカの政治家や関係者は、結果が出ない、意味のない会合にイラついている。
先日の前原会談もウエルカムはされていない。アメリカ側はこんな無能な連中を相手に、時間が無駄だと思い始めて来た。

このアメリカの態度に、投資家たちの動きが慌ただしくなってきた。いよいよ中国のバブルの崩壊が近い。中国が人民元の20%以上の切り上げを実行しないと、アメリカは関税を20%ぐらい引き上げることだろう。それによって、市場は大きく売り注文の嵐に見舞われることになる。
そうなると多くのシナ人が夢の楽園、日本に向かう。公団に入り、生活保護までもらい、日本人を騙して金を盗み、中国に送金できるからだ。こんな隙だらけの国民も珍しい。そのうち、バブルが弾けたら村ごと日本に引っ越しする時代が来るかも知れない。その時、日本はどうするだろう?このままの状態だと日本はそうなるだろう。

中国の経済成長を支えているのは不動産だ。一部の富裕層が豊かになっているのは不動産が上がり続けているからだが、もう限界が万博の期間中にきていた。マンションやビルも空室が目立つようになった。

ここ数ヶ月、アメリカ人の多くが私に中国関連の話を聞きにくるが、困った事に多くが基礎知識を持ち合わせていないので話を理解出来ない。今まで、この程度の知識で中国投資をしていたのかと呆れるのだ。日本も同じく中国に対する現状認識を理解していない人が多い。どうも中国のバブルはそういう人たちに支えられていたようだ。最近はバブルが弾けるウワサが少しずつ流れ始めている。ちょっとずつ私の周辺が騒がしくなってきた。今まで私の忠告に耳を貸さなかった人、学習能力がない人は今後、思い知るがいい。

日本企業が少しでも損害を抑えたかったら、KOMATSUの動きを注目する事だ。彼らの機械にはGPSを登載して、その管理システムで世界中の機械の動きがわかる筈。中国のバブルが弾ける前に、中国各地の建設機械が止まり始める。彼らには機械の稼働時間がモニターでわかるから、その動きで生産調整を始めると思う。日本の企業で、いち早く中国のバブル崩壊を察知するのはKOMATSUぐらいしかいない、

関連記事

コメント
いよいよ本番がきそうです
ねずきちの ひとりごと 様より
外国人賛成権付与法案が成立の危機にあります。
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1148.html
皆様にお願いです。
このブログのコメント欄を利用し、みなさまの外国人参政権付与反対の意思表明を書き込んでいただきたいのです。
~~~~~~~~~~
実は、「永住外国人参政権付与法案」が、国会提出の危機にあるのです。
年明けから、民主党の奸内閣は、非公式に、「何が何でも今国会でこれら売国法案を実現する。そのためには、自民党と政界取引で衆院解散をしてもよい」と述べたといわれているのです。
これには背景があって・・・・続く


[2011/01/21 12:14] URL | アユ #- [ 編集 ]

あなたに
韓チョクトの先生になって 教えてやってください。。
このままでは 日本が無くなってしまいますよね。。
民主党の日本解体法案を親に説明したんですが、「そんな変な法律作るわけない」の一言でした。  
[2011/01/21 08:23] URL | みらい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/166-f9d768e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

