L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

バブルの教訓も学習能力もない馬鹿な前原外相が、中国人観光客に数次ビザを与えようとしている!
バブルが弾けて20年、日本の国力は低下している。世に言う「失われた20年」から抜け出せないでいる。
バブルの時代は多くの日本人は浮かれて、舞い上がっていた。彼らは自信過剰になり、発展途上国を見下していた。そのツケが今日の日本人の精神構造に反映しているように思う。

あの時代に、謙虚に発展途上国を開拓し、人材を発掘し、育てていれば、中国に一極集中した経済協力、経済政策をしなくても、世界中を相手にバランスを保てたのだ。
大蔵省もバブルの弾けた後の準備も対策も講じなかっただけではなく、日本人の精神構造が決定的に変化した事が日本を大きく後退させたのだ。

当時の発展途上国はハングリーで、日本を目標に多くを学ぼうとしていた。日本人はバブルに酔い、外国のランドタワーや象徴的ビルを戦略も無く、明確な目的も無く高い値で買い漁った。

その結果、バブルが弾けたら慌てふためいて、最終的に10~20%という安値で売るハメになる。多額な金をどぶに捨てる、何と素人のようなやりかたで終始した。
その時、現地の邦銀は何をやっていたのか?なぜプロらしい情報がなかったのか?
当時、ほとんどの企業が本業そっちのけで、欲を前面に出し、資金のほとんどを不動産に投じていた。不動産投資を20%ぐらいに押さえていれば、こんな惨めな結果にはならなかったのに、欲というものは恐ろしいものだ。

私は知っている。在ロサンゼルスの現地邦銀や大企業の幹部は景気が良く、毎晩のように遅くまで接待を受け、舞い上がっているように映った。当時、こいつらちゃんと仕事をしているのか?と思ったものだ。
結果として、何の対策も戦略も無く、甘い経済分析しかしていなかったことが露呈したのだ。

この頃からどうも日本人の精神構造が急激に情けない方向に傾いたような気がした。

私は御陰様で、バブルの恩恵は受けないフリーランスだったので、客観的に時代を見つめる事が出来た。
私にとって、バブル時代もバブルが弾けた後もさほど生活は変わらなかった。貧乏ヒマ無し、いつも動き回って多彩な仕事に没頭し、汗を流していた。


現在の日本を見ていると、何の目標も無く、たださまよっているひ弱で、弱腰で、自主性が無く、いつも政治家を頼る我がまま放題で平和ボケの情けない国に成り下がったと思わざるを得ない。そもそもメデイアが今の死に体の政治情勢に国民の声を反映させていない。

国民の声は聞こえて来るが、なぜか当事者らしくない他人事のような声だ。
一部の心ある真正保守系の日本人が頑張って大声を上げるが、なかなかメデイアが報道しようとしない。

ここ1、2年でYoutubeやツイター、ブログでは、目覚めた日本人の声が響き渡っている。
しかし、まだまだネット人口が低い日本、特に地方の高齢層にはなかなか届かない。地上波や多くの大手メデイアは中国や民主党に媚びた番組作りばかりか、韓流ドラマ、くだらないバライテイーかクイズ番組だ。
たかが歌舞伎役者の暴力事件に3ヶ月も公共電波で番組を制作し、それを楽しむワイドショー文化の日本。経済大国であっても、成熟しない国民の問題意識。

何も前に進まない停滞している日本の政治。何もしなくても経費含めた1億円が議員一人一人に渡っていく。特に民主党の議員たちは正真正銘の税金泥棒ではないか。国益になること何一つしないどころか、借金を増やし日本人の声を無視した、外国人が飛び上がって喜ぶ売国法案ばかりを通そうとする。

その結果、日本全国の公団に帰化もしていない中国人が集団で住み着き、仕事をやっているのに生活保護を受給する中国人、売国奴が価値ある土地を、安く中国人に叩き売りだーーー。あーー、日本人は何でモノの価値がわからないのか?なぜ、バブル体験からの学習能力がないのか?

あーー、なぜ前原外相はこんなに馬鹿だろう。中国からの個人観光客に数次ビザを発給する???これがどれだけ不法滞在者を増やすかわかっているのか?なぜならず者国家中国をそこまで愛すのだ?
こいつらが日本全国の公団で生活し、不法就労し、その上生活保護を受けるのだ。こういう日本の姿は、あっという間に本土の中国人に口コミで広がり、日本の中国人人口を増やす事になる。犯罪者や売春婦が出稼ぎで何度も行ったり来たり出来るのだ。
このニセモノ政府、1000万人の観光客の目標にいかなかったからと言うが、入った金だけじゃなく、日本全国での被害額と出金額がわかっているのか?

いつまで中国の景気がいいと思っているのか?今年中に中国のバブルが弾けるだろう。
その時は、何千万人の数次ビザ所持者が出稼ぎにやって来る。そうなれば日本人だけではなく中国人の浮浪者も増えて、景観も乱れ、ゴミがあちこちに捨てられ、小便や汚物の匂いをイヤでも嗅ぐ事になるのだ。

青森大学も122名のニセ学生を除籍処分にしたが、彼らは東京や名古屋ですでに就労しているのだ。一度入ってくればどうにでもなる事を、なぜ愚かな政治家はわからないのか。中国のパスポートの数次ビザは5年か?10年か?あーーーー、馬鹿どもが、取り返しのつかないことをしようとしている。

あーーー、前原の馬鹿は、バブルの教訓、学習能力がないどころか、同じ事を繰り返そうとしているのだ。おい前原、お前は確信犯か?

あーーー、日本がどんどん醜くなっていく!

関連記事

コメント

前原に限らず、民主党の議員は全て反日議員です。
申し上げるまでもなく、民主党は、日本を滅ぼす為の政党なのです。
悲しいですが、それが現実です。

しかし、昨年の尖閣諸島問題で、民主党の異常さに
覚醒した日本人が増えてきた事は実感しています。

TVマスメディアは、知らない間に電通に占領されてしまいましたので、
民主党に不利な事は、殆ど報道されません。
日本のマスメディアの異常さに覚醒している者が、
周知活動に全力を注ぐことが急務だと思います。

[2011/01/14 07:44] URL | mami #Fjgryyds [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/160-fc9d0fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR