L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マスクをかぶった『伊達直人」が直接子供たちに贈り物を届けるぞ!
全国の子供施設にランドセル、オモチャ、文房具、野菜、現金を贈るなぞの人物「伊達直人」。

漫画「タイガーマスク」の主人公「伊達直人」を名乗る人物から全国各地の児童相談所などに贈り物が届けられている。最近は名前を変え、多くの善意を持った方々が運動を広げているようだ。
奈良では「せんとくんの友人」、横浜市では「あさりちゃん」、大阪では「龍馬」、岡山では「桃太郎」など、全国で子供のためのランドセル、現金、オムツ、白菜、文房具が贈られた。微笑ましいことではないか。

しかし、政治家には政治不信で起こった現象だ。子供手当の反動でもある。世の中が暗くなると起こる日本的な出来事だ。

今の日本では御布施の文化は残っているが、寄付の文化は無い。形を変えて、相撲取り、結婚式の御祝儀、お年玉、香典、餞別はあるが、まったく知らない人に何かを贈ることは皆無だ。

戦前は寄付文化が日本にもちゃんとあった。それを戦後、大蔵省、社会の粗探しをする団体、メデイアがそれを潰した。
戦前は、世のため人のため、そして日本のために命をかける政治家に、財界人、華族などが損得を考えず、国益のために素晴らしい政治家の支援をした。

私は先日、ホームレス風の男がお金を求めたので、1ドル手渡した。しかし、1時間後に近くで同じヤツにまた、声をかけられた。俺は「おい、俺を覚えていないのか?さっき金を渡したばかりじゃないか。人の好意は覚えておくものだ」と言ってやった。

2ヶ月ぐらい前のニュースで、カナダの75歳と78歳の老夫婦が9億円、ロト宝くじで大当たりしたことを知った。驚いたのは万が一のための1800万円を差し引いた全額を寄付した。
何でも「自分たちは、現在の生活に満足しているし、年金も入る」らしい。しかし、多くの当選者は欲のかたまりで、その後の生活で問題をかかえて亡くなった人たちが多いと聞く。この年齢で9億円も手に入ると、本人だけではなく子供たちまで遺産相続の争いに巻き込まれ、不幸にする事になる。
この老夫婦の行為は、勇気があることだが、当然のことだと思う。人間、年を取ってから生活ペースと環境が急激に変わると、長生きしないものだ。寄付をどこにするかで、お金は無駄にはならない。寄付する行為をもったいないと思っている人は、社会貢献を考えた事も無い自分勝手な人たちだ。

ただ、皆さんの御好意に水を差すわけではないが、施設にランドセルが子供の数ほど贈られていないだろうし、担当者の誰が権限を持って誰に手渡すか、これは難しい判断だ。

文房具、オムツ、オモチャはいい選択だと思う。野菜や桃太郎饅頭などは腐らせないで、子供たちや関係者で召し上がって下さい。(どうも勝手に申し訳ないです)

でも恵まれない子供たちを守るのも人間であり、社会です。こういった社会現象はいつでも歓迎ですね。我々が子供たちに愛情を持って感謝、生き甲斐、人間の温もり、厳しさを教えることで、子供たちはたくましく巣立って行くことだろう。

今後は子供たちのために「伊達直人」さんは、タイガーマスクじゃなくてもいいから、マスクをかぶって直接子供たちの笑顔に接してもらいたい。その方が子供たちは喜ぶし、「伊達直人さん」も子供たちからパワーをもらえると思いますよ。

私だったら、桃太郎饅頭、手作り水飴を子供たちに配ってから、紙芝居の上演だーい。勿論、マスクをかぶって、子供たちに笑いと感動を与えるのだ。

子供たちの寂しそうな視線を背中に感じながら、私、扮する「伊達直人」は右手を上げて「あばよ」と言って、高倉健のような後ろ姿を子供たちの瞼に焼き付けて、去って行くのだ。なんってね。

関連記事

コメント

タイガーマスク運動という奇妙な報道の続きです。
先程NHKで、タイガーマスク運動がきっかけになって、寄付の金額が増えた、などと話している場面に出くわしました。番組名など分かれば後ほどURLを送ります。
そして、寄付の行為が広がる事はいいこと、という流れになって、紹介されたのが、アジアからの留学生に寄付金を募金しましょう、という団体でした。
http://www.lsh-asia.org/
同サイト内の国別の支給実績を見ると中・韓国人が圧倒的に多い、、
http://www.lsh-asia.org/index23.htm
この団体のサイトでは、留学生を支援して、親日家を育てるとかなんとか、美辞麗句が並んでいますが、どうも信用なりません。胡散臭いですね。不況で寄付が減っているから、話題づくりにタイガーマスク運動をわさとやってわさと報道した気配が農耕です。どうも胡散臭い。
[2011/01/24 21:39] URL | とも #/o8rqy9k [ 編集 ]


タイガーマスク運動の奇妙な報道の続きです。
今朝のNHKニュースで、今週、全国児童相談所検討委員会、というのが立ち上がってました。
これは、日本の国民からたくさんの財産を奪った「振り込め詐欺」と手口が良く似ています。善意の国民が、「もっと児童相談所に予算を」という美辞麗句に騙されて、蓋を開けてみたら、それが全部、特定のアジアの国に流出していた、なんてことになりそうです。
とにかく日本のテレビ放送の狡猾さ、汚さは、言語に絶するものがあります。
[2011/01/23 15:17] URL | とも #/o8rqy9k [ 編集 ]


昨日こちらのブログを知ってさっそくブックマークいたしました。
私はこのニュースがどうもきな臭いと思ってます。なぜ全国いっせいにタイミングを合わせてこんなことが起こってるんでしょうか。つられて善意の贈り物をする日本人もいるでしょうけれど、発端となったタイミングの一致度は組織的な行動としか思えず、それをまたわざわざ報道する毀日反日マスコミにも何やら思惑がありそうです。
と、思ってたら今日、早速TOKYO MXという地デジのテレビ局で「児童相談所にはそんなに金がないのか?}という日刊スポーツの記事を壁新聞にして読み上げていました。おそらく、外国人参政権法案など画策する毀日勢力が、児童相談所にもっと予算を、という世論を盛り上げて、児童相談所をなんらかの隠れ蓑にして金を巻き上げようとしているのではないか、と見ています。まだそうとは判断は出来ませんが、日本人の善意につけこんた巧妙な詐欺ではないかと。。穿ちすぎでしょうか。
[2011/01/13 03:27] URL | とも #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/158-69da301a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR