L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おい、前原、玄葉大臣よ、お前ら中国だけではなく韓国にも舐められるのか?
前原外相が新年インタビューで韓国紙に「韓国と安全保障分野でも同盟関係を結ぶことを望む」と述べたと報道されたが、後日、誤報だと発表された。
そもそも日本政府が舐められているから、こういう事態が度々起こる。韓国政府も、韓国メデイアも日本政府に対して緊張感が欠如しているのだ。どうせ、大した問題にならないと思い、実際に日本側の小さな怒りも想定内なのだ。

もし、これが逆で、日本の報道機関が「韓国と日本で共同で竹島を守る」と報道したらどうなる?そうなれば、日本政府も日本のメデイアも韓国側の怒りに、オロオロして土下座して謝ることだろう。あーーー、情けない。いつから日本はこんなにもヤワな体質になったのだろう?政治まで草食系になってしまった。

もともと韓国の報道は、誤報が付きものだ。彼らのニュースはタブロイド紙程度だと思った方がいい。韓国人は何でも自分たちに都合良く創作する。映画やドラマも現実離れのフィクションで、歴史も彼らが望む姿を創作し、それを単純な韓国人は信じ込む。

笑ってしまうのは、アメリカで韓国人が柔道、茶道、剣道、武士道、折り紙、寿司などが韓国起源説と唱えることだ。それも裏付けもないのにだ。
大体、日本が朝鮮半島を統治する前は、識字率が2%ぐらいだった国に「道」の哲学的意味を理解出来る筈が無い。当時の大衆はほとんどが奴隷状態だったし、日本刀も作れなかったのに何が剣道だ、武士道だ。どうも韓国人は時代考証して物事を考えないようだ。

玄葉光一郎国家戦略担当相が韓国の金外交通商相と会談した際、金氏に一方的に歴史問題を熱弁された。
金氏は会談で「韓国には歴史への感情がまだ、国民の間に残っている」と指摘した。オイオイ、冗談じゃないぜ。これは日本の責任ではなく、お前ら韓国政府が勝手に国民を洗脳して、デマや反日を煽った結果ではないか。それを日本に押し付けるな!

そして、中学校学習指導要領解説書への竹島のことにも触れ、「こうした問題がEPA交渉にもある程度、影響を及ぼしている」とぬかしやがった。その上、「在日韓国人の地方参政権の問題はそろそろ解決してよいころではないか。国家戦略の観点から是非考えて欲しい」と述べた。オイオイ、国家戦略の観点から地方参戦権は断固として阻止しなくてはならない事案だ。大体、この韓国人大臣は何様だと思っているのだ。そんな内政干渉ができるのは民主党政権だからだぞ!

この玄葉クンも相当舐められたものだ。なぜ、この際、ハッキリとそれは内政干渉だ、と言えないのだ。彼らは韓国国内向けにパフォーマンスしているのだ。「どうだ、俺は日本の大臣に言ってやったぞ」と。そんな事を許さないで、自分で主導権を握れよ。
こんなヘラヘラ外交を税金を使ってやるなよ。日本の国益のためにやっているとは思えんぞ!それとも韓国の国益のため?おい、玄葉、お前の給料や諸経費は国民の血税から支払われていることを忘れるなよ、この恥さらしが!

私は最近、韓国人経営の日本式理髪店で散髪する。決してここが上手というわけではないが、まあ、安くて我慢が出来る範囲内ということだ。ここロスの日系理髪店や美容院は料金が高く、あまり満足が出来なかったからだ。
私はここで、竹島や対馬の話になると「誰からそんなデマを教わったのだ?俺が歴史の真実を教えてやる!」と気迫を持って怒るので、その後、彼らは私の前では私がいやがる話題は持ち出さない。そりゃあ、そうだろう。私は客を10人ぐらい紹介しているからね。私を怒らせて彼らは得をしない。

日本の政治家も、怒る時は怒れよ。そうすると「彼と話す時は竹島や内政干渉的発言はしない方がいい」とあっという間にウワサが広がるぜ。そうなれば、韓国訪問の際には、彼らは覚悟を持って、真剣に言葉を選んで接してくれる筈だ。

日本がもし、経済制裁も辞さないと思われるほど恐れられていれば、誤報もなくなるだろう。内政干渉に対しても、断固とした強い姿勢を打ち出せば、彼らは日本に対して忠告なんかするものか。もし、相手が3倍にして言葉を返してくれば、パフォーマンスどころか、恥をかくからねえ。

竹島問題でも、日本が強い姿勢で、経済制裁、「経済協力を先送りすることも視野に入れる」と発言するだけで、その話題を日本に振らなくなるだろう。ハッタリも外交には時として必要だぜ、お人好しさん。

関連記事

コメント

昨日から大相撲初場所が始まりました。
初日は天皇皇后両陛下がお出ましになられ、御観覧されました。
テレビでしたが、お楽しみになられるお姿を拝見して幸せな気持ちになりました。

私が子供の頃は、お相撲は昭和風情漂う蔵前国技館でした。
あの頃の日本はまだ良かったですよね。テレビは一家に一台でしたから、夕方になると「アニメを観たい」子供達と「大相撲を観たい」おじいちゃんのチャンネル争いが始まり、結局は夕飯の支度をしていた母親に促された子供が口を尖らせて諦め、おじいちゃんにチャンネルを譲るという微笑ましい結末でした。
多くの家庭に天皇御一家のお写真が飾られていて、今日のような祝日には街中に日の丸が掲げられていました。
またあの頃のような日本にしたいですね。

そして今日は成人の日です。
新成人の皆さんには、日本人としての誇りと愛国心を持って、この国を担って行かれる事をお願いしたいです。

残念ですが、今年も騒いだり、逮捕される新成人が一部いたようです。
正しい歴史教育を行い、堂々と愛国心を表現出来る日本であったならば、このような振る舞いをする新成人はいなかったかもしれませんね。
[2011/01/09 22:49] URL | すみれこ #97hJRUaY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/156-51217c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR