L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自民党は民主党に対して、もっと真剣に怒れ!もっと緊張感を持って取り組め!
今朝は目覚めが良かったので、風邪が治ったのかなと思いきや、料理を作り始めたら頭痛がひどくなり、めまいと吐き気がした。それに動悸、息切れと耳鳴り。
食後、ベッドに入って、3時間寝た。

私は、今まで何度も怪我をして、怪我には強いし、回復能力は高いと自信を持っている。長年、整体師をやっていたことで助けられた部分もある。映画「ランボー」のように、以前、足を怪我し、血が止まらないので、自分で6針縫ったことがある。ウイスキーをぶっかけて、一人で悲鳴を上げていた記憶がある。処置方法はほとんど映画から学んだ。

しかし、こういう私でも熱には超弱い。体温が一度上がっただけでも無気力になってしまう。
元気いっぱいでたくましいと思っていた男が、元気を失い、何もやる気が起こらなくなるのだ。回復力も遅い。今回はもう4日以上になる。だが、まだ完治はしていない。
熱が高い時は、あー、もう私の人生が終わってしまうのか?と勝手に思い込む自分がいる。こういう時、健康だからこそ他人や日本を心配出来ると思った。
もし、不健康なら、日本なんかどうにでもなれ!と思ってしまう。
それだけ、現在の日本に健全な日本人が少なくなったことか?

おかげ様で、どうにか今回の風邪は峠は超したようだ。まだ、鼻水が出て、頭がボンヤリでさえないが、ブログは書き続けよう。

あー、もう一週間走っていない。今走ると、きっとめまいがするだろう。でも、体を動かしたい。やっぱり、あと2日は我慢するか。


自民党政権に対する朝日新聞の12月11、12日実施の世論調査を見て驚いた。何と6割弱が自民党はもう嫌、8割弱が民主党でもいいと言っているそうだ。どういうこっちゃ?一体どういう種類の人たちに聞いたんだろう?

管内閣を支持しない人60%で、支持するが21%。
まあ、これは当たり前の結果だろう。それでも21%がまだ支持するのは信じがたい。

政党支持は民主党が23%、自民党が17%、公明党が3%、みんなの党が3%。
現実、公明党よりみんなの党の方が支持率が今や高いと思うのは私だけか?

解散総選挙を急ぐ必要無しが53%で実施するべきが34%。
これは、いかに政治に無関心な日本人が多いことを表している。このまま民主党に任せると日本は沈没してしまうことを理解していないようだ。皆、平和ボケでノー天気なんだなあ。
今の日本には重要で今後を左右する外交問題が山済みである。そんな時、たかが小沢問題も解決出来ず、党もまとめることが出来ない民主党が、どうやって日本を守るというのだ?多くの日本人は民主党が日本人に優しくなく、守ろうとしないことにまだ気づかないようだ。

ともかく自民党はもうイヤというのはわかるが、この8割の民主党でいいというのは、信じがたい。もしこれが現実だとしたら、日本人は末期症状と言って良い。
この世論調査は所詮、朝日新聞なので、そう信じてはいない。

しかし、先日、日本から戻って来た友人が言っていた。
「周りの人たちも含めて、日本がおかしくなっていると感じていない様子に驚いた。案外渦中にいると、慢性化して気がつかないようだ。それにしても日本の政治家も企業も自国民の日本人を大切にしなくなった」とね。


その他の調査結果。

◆菅首相のこれまでの仕事ぶりをどの程度評価しますか。(択一)
 大いに評価する(1%)
 ある程度評価する(25%) 
 あまり評価しない(51%)
 まったく評価しない(22%)

◆菅首相に今後、どの程度、期待しますか。(択一)
 大いに期待する(6%)
 ある程度期待する(28%) 
 あまり期待しない(43%)
 まったく期待しない(22%)

◆菅さんに今後、どれくらいの間、首相を続けてほしいと思いますか。(択一)
 長く続けてほしい(8%)
 しばらく続けてほしい(49%)
 早くやめてほしい(39%)

◆いまの自民党は政権を任せてもよい政党だと思いますか。そうは思いませんか。
 政権を任せてもよい26
 そうは思わない57

◆政権交代で政治はよくなったと思いますか。悪くなったと思いますか。変わらないと思いますか。
 よくなった(8%)
 悪くなった(22%)
 変わらない(66%)

◆参議院は、仙谷官房長官の責任を問う問責決議を可決しました。仙谷さんは官房長官をやめるべきだと思いますか。その必要はないと思いますか。
 やめるべきだ(39%)
 その必要はない(46%)

有効回答は2019人。回答率59%。


「たちあがれ日本」は管政権との連立拒否を決めた。これは共同代表の与謝野氏以外に賛同者がいなかったからだという。どうも、与謝野サンの存在が、真正保守政党の「たちあがれ日本」の今後に不安を抱くのは私だけか?

そもそも無責任で嘘つきで都合主義の管サンと連立を組んでも「たちあがれ日本」のイメージアップには繋がらない。私は管、小沢、鳩山、すべての民主党議員のいい加減さに、もう我慢ができない。

そもそも国家観が民主党には無い。その代表である管が、硫黄島に出かけて遺骨収集のまねごとをやっても、不愉快になるだけだ。靖国神社に理解がない左翼の冷たい人間に、散っていった軍人も喜んではいまい。

そりゃあ、連立を組むことで、政治転換の起爆剤になる可能性もあるだろうし、存在感を示すチャンスだという人もいるが、そんな大きな賭けに出るには、民主党は信用するに値しない。

それにしても、自民党は民主党政権を解散に追い込むパワーがない。どうも民主党の失敗、失言を突いて、ヘラヘラしているだけではないか?
もうそろそろ怒るフリはやめて、腹の底から怒りを表に出す時期だろう。
自民党は相当信用を失っている。今後は今まで以上に反省をし、謙虚な気持ちで、国民のために貢献してもらいたい。
今の日本の危機的状況を考えれば、待ったナシだ!
怒れ、真剣に怒れ、平和ボケの国民が危機感に気づくまで思いっきり民主党に対して怒りまくれ!!

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/146-815b9eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR