L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト

来年早々の解散総選挙に向け、ネット選挙関連法案を整備しろ!
久しぶりに本格的に風邪をひいてしまった。結局、今年は寝クリスマスでした。もう何年も年末はフルー・ショットを射っていたが、今年はバタバタしていて、つい見逃してしまったのだ。
今年は夏場から記録的な暑さが続き、つい最近は記録的な降水量で豪雨が続いた。暑くなったり寒くなったり、雨に濡れたり、汗をかいて体が冷えたり、疲れと睡眠不足が一番の原因か?手足がシビレ、身体中がだるく、気合いが入らない。
昨日が久々の晴天で、何日も続くと思っていたら、今夜からまた雨が激しく降り始めた。こう雨が続くと気分まで滅入る。


以前から何度かブログで紹介した在、名古屋の中国総領事館用の土地売却が凍結された。
多くの皆さんのおかげで取りあえず中止ということになった。その後,新潟も総領事館建設のプランが一時中止したようですね。しかし油断はできません。彼らは今は時期じゃないと先送りしているだけです。
政治家も役人も国民を舐めきっています。近い将来、また中国に媚び、この計画を再開するでしょう。その時も、大変でしょうが目を光らせてください。役所というところは、言葉や表現を変えて、市民を油断させて、フェイントをかけながら実行することがある。
私は現在、計画が先送りになっただけと解釈している。今後も注視して何か不審な動きがあったら、私まで御連絡ください。     
(yumemakuraclub@yahoo.co.jp)


金沢市長選で当選者の新人陣営がツイターで選挙運動。もういい加減解禁しないと、どんどん時代に取り残される。世界中、ほとんど解禁になっているはずだ。ツイターが選挙で導入されれば、民主党にとって不利なのか?

前回の参議院選では、まだツイターを始めていなかったが、Youtubeチャンネルのコメント欄で応援した。具体的に候補者の名前は出さなかったが民主党反対は大いに唱えた。
ブログでも声を上げた。勿論、その頃は、私はどこの陣営にも正式には参加していなかったし、党員でもなかった。

その頃、候補者がブログをある時期になると更新しないと言っているので、なぜだろうとは思っていたが・・・。ここロサンゼルスでは候補者から郵便物や講演案内が来るそうだ。候補者からネットのメールは来ないと聞いている。

例えば、海外在住の私たちがネットで応援したら、一体誰が私たちを裁くのだ?ネットは今やインターナショナルなもので国境はないのだ。それとも中国をマネて検閲を強化するつもりか?
日本の候補者も今後、ネットでYoutube、ブログ、メルマガ、ホームページ、ツイターなどで声を出し、国民の選択肢を広げ、街頭演説で聞けなかった人たちに、政治家としての資質をアピールしてもらいたいものだ。

金沢市長選でも県警は沈黙しているではないか。県警は「判断は難しく、ネット選挙解禁の流れから、いま立件出来ない」という。

財源不足の今だからこそ、安上がりのネットをうまく活用してもらいたい。
政治家のブログやホームページの選挙期間中の更新を解禁し、ツイターはガイドラインを設けることで、若い人、無党派層に発信しやすくし、費用をかけない選挙ツールとして有効利用してもらいたい。

私はネット選挙がある程度解禁されても、決して若い人が有利になるとは思わない。だが、今の時代、70代であろうが、基本的なネット利用方法は勉強した方が有利だとは思うが・・・。
何しろ国民は本物の政治家、日本の国益を守ってくれる人材、信念を持って国民を守ってくれる政治家を求める。その人物が嘘つきか、言っている事をコロコロ変えるかどうか、ネットでは多くの証拠を残す事をお忘れなく!

今考えて見ると、私にはたまたま特定の候補者がいなかっただけで候補者の名前は伏せた。もし、解散総選挙が実施されれば、今後、私も皆様に迷惑をかけたくないので、政府には時代に合ったフェアーな法の整備をお願いしたい。
今後、それを研究して、正々堂々と合法に選挙応援をして行きたいものだ。

関連記事

コメント

世界的に低温が続いているとのことです。
体調を崩される方が多く、私の周囲でも風邪を引いたり、寝込んだりされています。
皆様もどうぞお気を付け下さいませ。
管理人さんのご快復をお祈り申し上げます。

私も、来年こそは解散される事を願います。
いつ選挙になってもいいように、野党にはもう少し頑張って頂きたいですね。
[2010/12/27 06:10] URL | すみれこ #97hJRUaY [ 編集 ]

クリスさん、お風邪ですか?
Have a Happy Marry X'mas and New year 2011.

 綺麗なクリスマスの動画ありがとうございました!
お陰で気持ちが少し穏やかになって・・・しばし見とれてました。
が!クリスさん、お風邪を引かれたのですね?
今もブログを更新されているので、大丈夫かとは思いますが、
お体にお気をつけて、良い新年をお迎え下さい!
来年はいよいよ選挙ですね~!よし!頑張るぞっ~!
(↑と勝手に思っている私です。ははは!)
[2010/12/26 16:33] URL | なでしこ☆ #/pdu0RA. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/145-22b81edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

