L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

もうすぐクリスマス、中国に媚びない日本に平和あれ!
天皇陛下は23日、77歳、喜寿の誕生日を迎えられた。いつまでも御元気で日本を見守って頂きたい。日本が世界に誇れるNo.1は天皇陛下の存在である。
天皇陛下、万歳!


今年ももうすぐクリスマスです。良いクリスマスを迎えて下さい!
Wishing you the
Love, Peace, and Happiness
that the true meaning
of Christmas brings
http://www.jacquielawson.com/viewcard.asp?code=2007134554829&source=jl999

ロサンゼルスは1920年来の記録的な降雨量だそうだ。一週間以上雨、それもこんなに激しく降り続けるせいで、あちらこちらで被害が続出。危険箇所、通行止め、雷、停電、信号の故障など、大雨に慣れないロス市民は、明日からの正常な天気が待ち遠しいようだ。
ここロサンゼルスでは雨が降っても、傘をさす人はほとんどいない。しかし今回の雨はそうもいかない。水たまりを歩くことになり、靴はビショビショになった。郵便受けの郵便物、新聞までビショビショ、洗濯物も室内で干すので、美観を損ねている。


在中国、日本大使の丹羽氏が昨日、南京に到着した。ここ江蘇省には日本企業が7000社以上の日本企業があるという。今回はまる一日だけの滞在なので、南京大虐殺記念館には立ち寄らない。
大使というのは、常に国内を動き回っているのかと思いきや、どうも北京からはあまり外には出ないようだ。
この人が日中関係について「私は両国の関係は夫婦関係以上のものだととも考えている。それはなぜか?両国は離ればなれになる事も、別居することも出来ないからだ。良い関係を築き、仲良くやっていく以外に選択肢はない」と述べた。

中国は今まで、日本という頭が良く、金持ちの奥さんの内助の功で、出世した。今まではずっとヒモのような男だった。たまたま、商売が当たり、金まわりが良くなっているのに、相も変わらず、奥さんから大金を強引に引き出し、その金であちらこちらに女をつくり、暴れ回る。取り巻きには見栄を張っておごりまくる。その支払いは奥さんの役目。奥さんは必死で彼の生活の面倒を見るが、感謝もされない。生活費を貢ぐが、彼の浪費はエスカレート。その上、凶暴な性格がよみがえり、多くの友人を失った。このまま中身の無い夫婦関係を続けるべきなのか、離婚という選択肢は本当にないのか?いつまでこの状態で耐えなくてはいけないのか?といったところか?


「ウイキリークス」が公開した外交公電の中に、福田康夫元首相が温家宝首相との共同会見で、台湾の国連加盟問題で、「一方的現状変更につながっていくなら、支持出来ない」と突然表明した。日本大使館も驚いたそうだ。
この人は、日本と台湾の関係、台湾が50年間日本だったこと、中華民国と中華人民共和国は国際法上、台湾を所有していない事を知っていないようだ。台湾国民が戦後、日本政府に裏切られたことなどの経緯を知っていれば、国際法上も心情的にも無責任な発言は出来ないと思うのだが。勉強不足と心が無い人が政治をやると、無責任な発言を平気でやるものだ。


とうとう中国が韓国沖で中国漁船が韓国警備艦に衝突し、沈没した事件で、韓国に対し処罰、賠償要求をした。
中国はここのところこんな理不尽な要求ばかりして、世界中から孤立しつつある。

考えても見て下さい、交通違反している車に停止命令を出したパトカーに、その車がぶつかって来て、けが人が出て、車が破損したから賠償要求?どう考えても、おかしな要求だ。これがまかり通れば、何でも許されることになる。中国は世界の秩序を乱す厄介者だ!

この件に関しては、日本にも責任がある気がする。尖閣諸島での、日本政府の対応に中国が自信をつけたのか、うぬぼれがエスカレートした中国が韓国の出方を試しているように感じる。今の中国はなぜか焦っている。
出版社の編集者の〆切り催促に、イラついている作家さんのようだ。
近隣諸国に圧力をかけて従わせようとしている。中国は今や愚かな世論と派閥の権力争いに、愚かな政府が板挟みになり、強硬外交を展開しているように映る。

いよいよ、来年は想像を絶する出来事が世界中で続出する気配がする。その中で、今の日本の政権はオロオロするだけだろう。そんな政権に、日本を汚されたくない。
もう猶予は無いのだ。一日も早く解散総選挙を実施して、国民にもう一度、真剣に審判を仰ぎたい。

関連記事

コメント
大阪府は気前がいい!
中国人13人が去年6月以降合わせ1,000万円以上の保護費を受給していたことが判明
中国から引き揚げてきた日本人の親族だとして来日した中国人が、集団で生活保護を申請していた問題で新たに、別の中国人13人が去年6月以降合わせて1,000万円以上の保護費を受給していたことがわかりました。

大阪市では戦後、中国に残留し、その後日本に移り住んだ日本人姉妹の親族だとして今年5月、46人の中国人が来日し相次いで生活保護を申請したため、過去5年間に入国した外国人のうち入国後3か月以内に生活保護を申請したケースについて調査してきました。

20日開かれた会議では去年6月、日本人男性の親族として入国した中国人13人が直後に集団で生活保護を申請し、これまでに総額1,000万円以上の保護費を受け取っていたことが明らかにされました。

このうちの2世帯7人は、現在も保護費を受け取っているということです。
ほかにもフィリピンやタイ、韓国などから入国した43世帯60人が保護費を受給していて、大阪市は保護費目当ての入国ではないか調査を進めています。
(12/20 19:09)
http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE101220170700416751.shtml

[2010/12/25 11:40] URL | アユ #- [ 編集 ]

奉祝・天長節
12月23日は天皇陛下の77歳の御誕生日です。
喜寿をお迎えになられました。
国民の一人として、天皇陛下の御健勝を心よりお祈り申し上げます。

戦前は、天皇陛下の御誕生日を天長節、皇后陛下の御誕生日を地久節と言われたそうです。

また、昭和時代は皇后陛下良子様の御誕生日3月6日が地久節でしたが、その日を「母の日」としたそうです。
戦後、アメリカと同じ5月の第二日曜日になったそうです。

今年もあと僅かです。新年を迎えると、多くの方が伊勢神宮や明治神宮に参拝されることと思います。
伊勢神宮や明治神宮がどのような場所であるかを改めて考え、私事の祈願だけでなく、日本国の安寧の祈念と、この国の民であることへの感謝と御礼の気持ちで参拝したいと思います。
[2010/12/23 14:24] URL | すみれこ #97hJRUaY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/144-6df032ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR