L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

見たか黄海での中国漁船の乱暴行為を。日本は北朝鮮の暴発の危機管理はできているのか?
どうも現政権は真剣味に欠ける。あまりにも無責任発言が多いのだ。この民主党政権は学習能力が全然ない。無責任に同じ事を繰り返し、その都度ウソを繰り返す。そのウソを埋めるためにまたウソをつく。その結果、収拾がつかなくなってきたのだ。
朝鮮半島情勢が緊迫している時に、トマト農家でトマトを食べて喜ぶ映像を演出したり、効果的なパフォーマンスとは思えない。どうせシテイー・ボーイには、農家の必要性は理解できまい。

無責任に、2万8千人の韓国在留邦人と北朝鮮内にいる拉致被害者を救出すると発言しても、何の説得力もないどころか、不適切で軽率であり、迷惑である。今まで拉致被害者救出のための何をやったというのだ。実績を積み重ねてから言ってもらいたい。

それにしても外交、防衛、経済とやるべきことが山積みされているというのに、小沢問題も解決できそうもない。このまま党利党略に振り回されて、日本をどうやって守って行こうというのか?

借金は増える、世界から信用と信頼を失い、今後の道筋も見えない、問題解決の方法すらなく、ただイタズラに時間が流れて行くだけだ。気がつけば、前進どころか、大きく後退した。無能な総理が政権運営すると、ここまで国益を失い、政治機能が麻痺を起こすとは想像もしなかった。もはや、政治家だけではなく、官僚も役立たずではないか。
こりゃあ、新たに憲法を制定して、政治の仕組みから、教育制度、官僚制度などすべての制度の見直しが必要だ。どうも八方ふさがりに近い状態である。

懲りない中国というより、本性を表した中国が今度は黄海で問題を起こした。
先日、尖閣諸島沖で海上保安庁巡視船と衝突事件を起こした中国漁船が、韓国海洋警察警備船が停船命令を出したのに無視し、警備船に体当たりした。その後、海洋警察官が小型ボートで漁船に乗り込もうとしたところを、鉄パイプや棍棒、スコップで暴行を受けた。漁船警備船に突っ込んだ後、沈没した。警備艦は漁船員10人中8人を救出したが、一人が死亡、一人が行方不明になった。このシナ人の自業自得の行為に中国がどんな難癖をつけてくるか、そして韓国の対応を、今後、日本と比較しながら注視していこう。

今回、黄海上の周辺には約、50隻の中国漁船が操業していたという。
映像で見るかぎり、韓国海洋警察官が漁船に乗り込んだ際の、シナ人の過剰な暴力行為は、決して許されるものではない。

なぜ、日本は、尖閣諸島衝突事件の際、漁船に海上保安官が乗り込んだ時の映像を公開しないのだ?
私の想像では、今回の黄海での事件同様、海上保安官も暴行を受けたと思うがどうだろう?
保安官が海に落とされ、銛で突かれたという話も満更作り話とは思えなくなってきた。政府よ、尖閣諸島事件はまだ解決していないのだ。早く、全ビデオ映像を公開しろ!せめて海上保安官たちが漁船に乗り込んで、逮捕するまでの一部始終は知りたいのだ。
こういう行為に出るのがシナ人の実態だ。中国政府が指示していたのか、尖閣諸島事件との関連性も調査する必要がある。

だが、日本と韓国の対応で決定的に違うのは、この事件の後、「韓国領域で操業する中国漁船に対して、今後も徹底的に取り締まる」と声明を出した。これは世界に韓国が実効支配しているとアピールしているからだ。だから、今のところ、中国に分が悪いのか、中国はコメントを発表していない。日本も悔しいが、韓国の対応を参考にして今後の戦略に生かせ。

日本は今でも中国漁船に対して、取締り強化を打ち出していないし、中国に対して何の制裁も可していない。場当たりで、事なかれ主義に終始している。勘違いの管首相は、その後、この問題は解決したと思っているのか、法の整備を含めて、まだ国民に対して、何も対策に関するコメントは出していない。

はたして今回の黄海で起きたこの事件と同じ暴力行為が、尖閣諸島沖の逮捕時に発生し、公開していないビデオに収められていたのか、今一度全ビデオの公開要求の声を弱めないように。今後、この黄海での件と同様、尖閣諸島沖の展開を見守っていこう。

ところで東京に核シェルターはどのくらいあるのだろう?全国では?核戦争の準備はどの程度できているのか?勿論、何も無いことが一番なのだが、国として万に一つの可能性でも、準備だけはしておいた方が良い。特に、平和ボケの日本人は、不安定な東アジア情勢の危険度を認識した方が良い。

韓国は避難訓練を国をあげて実施している。先日、4900万人中、参加者1100万人が、北朝鮮の攻撃を想定した避難訓練をした。韓国も1975年以来のことなので、平和ボケで緊張感が緩んでいたので、いいタイミングだったようだ。韓国には、ソウルに3900カ所、全土で3万カ所の避難場所があるそうだ。民防衛員も600万人が活動しているというから、日本とは比較にならないほど民防衛員がしっかりと組織化されている。それに愛国心と自国民を守ることを徴兵時に徹底的に仕込まれている。

ニュース・ビデオを観ていたら、日本の観光客のオバチャンが避難訓練のことを知り、「タクシーに乗ったらダメなの?ウッソー」と言っていた。情けなく恥ずかしい。旅行先の状況くらい把握してもらいたいものだ。

はたして、日本だったら参加者は?まあ、台風の直前までサーフィングを止めない輩もいる。暴走族は自分勝手にバイクを乗り回す。どうした日本人は?なぜひとつになれなくなった?危機だと言っても誰も聞かないのか?ミサイルが飛んで来た?誰も信じない。北朝鮮の工作員が乗り込んで来たと言っても誰も信じない。銃を向けられても「それオモチャだろ?」。
アナウンスしてもどれだけの人たちが指示を守るだろう?先生の言う事を聞かなかった輩が、大人になって従順になるだろうか?企業が協力して、働いている人が持ち場を離れる事が出来るだろうか?主婦は緊迫状況の中でも安売りセールで商品を漁る。毎週、見逃さない韓流ドラマの方が大事なの?いつになったら世界の現実を直視出来るんだ?日本人よ、目を覚ませ!
御節介な私は、ついつい心配してしまう。

日本の地方は、民防衛員を組織化出来るかもしれないが、都会ではどうだろう?日本も今後、民防衛組織、避難訓練、シェルターの増設、危機対策を、国民の意識改革を含めて真剣に議論する時期に来ているようだ。自衛隊が本格的に整備されれば、こんな心配は少しは無用になるのだが・・・。

関連記事

コメント
【拡散】【拡散】【拡散】
■外国人参政権、評判が悪いので名前を変えて来年法制化します…片山総務相

■住民投票導入、来年提案へ=自治法改正で-片山総務相
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201012/2010121700989

 片山善博総務相は17日、来年の通常国会に提出する予定の地方自治法改正案に、地方自治体の重要課題の是非などを住民に問う住民投票制度の導入を盛り込む意向を明らかにした。片山氏は「代表民主制を補完する意味で、住民投票を通じて民意をより的確に反映しやすくするという仕組みがあっていい」と意義を強調している。
 住民投票は現行法上、首長解職や議会解散の直接請求(リコール)の手続きで用いられ、国会が1自治体のみに適用する特別法を制定する際にも実施が義務付けられている。また、市町村合併特例法では、住民の直接請求による合併協議会設置議案が議会で否決された場合に首長や住民の請求で実施される。ただ、対象はこうした場合に限定されているため、片山氏は住民自治拡充の観点から、より対象を拡大した制度の導入を目指している。 
 住民投票の導入をめぐっては、総務省が自治法改正に向けた方針の中で、検討事項として挙げている。ただ、自治体の首長や議会関係者らの間では慎重な検討を求める意見が多く、早期の導入には反発も予想される。
 自治法などでは対象が限定されているにもかかわらず、かつて自治体が条例などに基づき、原子力発電所建設などをめぐって住民投票を行ったことがあるが、片山氏は自治体の政策や事業ではない事項を対象とすることには否定的。当初は対象を限定して導入する考えで、例えば大規模な公共施設の建設の是非などを軸に検討する方向だ。(2010/12/17)

-21:
[2010/12/21 09:59] URL | アユ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/142-499a76ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR