L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


中国への戦略なきODA増額は断固として反対!(楽しい動画付き)
何度忠告しても、何度騙されても、中国にこだわる経済界。私が子供の頃は、ウソをつけば叱られたり、罰を与えられたものだ。
そういう中国には何と何と寛大なことか。それとも日本人がシナ人化されて、ウソをつくのが当然と思ってきたのか?
それとも、日本人同士、信用出来なくなってきたのか?

先日、在中国の丹羽大使が対中ODAの増額を要求していたことが明らかになった。この人が言うには、環境ビジネスや人材交流の促進が、中国に進出する日本企業の利益や国益につながるらしい。ちょっと待ってくれ、だからといって、何でそれに対して日本が負担する必然性があるのだ。
「尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件で悪化した日中関係の改善に向け、他の予算を削減してでも対中ODA予算の増額が効力を発揮する」??丹羽大使よ、何か勘違いしていないか?こんなことを繰り返していたら、いつまでたっても強請られ続けるぜ。あなたは総会屋対策の陣頭指揮はしたことないのか?中国政府はヤクザ以上のならず者なのだよ。

あ、そうか。国のお金、国民の税金だからあなたにとっては関係ないか?

私は基本的に、国が何をやってもいいと思っているが、それは中期戦略の中身が、国益になり、国民を「なるほど」と思わせる説得力があればの話だ。

しかし、現在、政財界が主導しているものはすべて、短期的で場当たり的でしかない。留学生支援交流、観光客誘致、移民法、帰化法、経済特区構想など中期的に国益になるとは思えない。すべてにおいて、日本の国益に基づいて、主導権を持って実施していない。すべて中国の戦略の中に組み込まれて、踊らされているだけではないか。そんな中途半端な事は止めようや。近い将来、混乱を招くだけだ。

将来的にもっと有益に友好関係を築ける国に援助した方が、中期的には日本の国益になると思うのだが。中国にベッタリしている間に、有益な国々への進出が後発になってしまった。やる事なす事、後手後手だ。今からリセットして、中国と少し距離をとって、バランス良く世界に進出しようではないか。

内閣府の世論調査で8割の日本人が「中国に親しみを感じない」と答えている。中共の正体を知ってしまえばこんなものだ。政財界のように、目先の金儲けと異なり、世論は正直である。中国と商売している人は、今後も腹の中では嫌いでも、ニコニコとビジネスライクで付き合い続ければいいのだ。変に情に流されて信用してしまうと恐ろしい結果になる。

忘れてはならないのは、丹羽サン、あなたは当事者で、尖閣諸島問題を含めて、事を複雑にした責任はあなたにもあるのだ。それを、日中経済に影響するから、ODAを増額??
金を出せば事が収まるのか?日本にとってどんなメリットが長期的にあるのか具体的に説明してもらいたい。

中国は9月の尖閣諸島沖での衝突事故を受け、レアアースの輸出措置を実行した。それ以外にも報復と言える措置を展開してきた。はたして日本に非があったのか?非があったとすれば、中国人船長、漁船員、そして漁船を中国にすぐ返した事だ。

現在、多すぎる中国からの留学生。多すぎるから彼らの経歴調査、身辺調査もできないのだ。多くはニセの学歴、パスポートで入国している。今になっても、何でも有りの中国人の実態を野放しにして受け入れる学校関係者が、日本にとって有益行為をやっているとは思えない。

それと、不思議に思うのは、留学後、ほとんどの中国人がそのまま日本に滞在する事だ。アメリカだったら、留学が終えたら、留学ビザが切れるわけで、当然、他のビザに切り替えなくてはならない。その時、アメリカにとって有益な理由がない限り、新たなビザは発給されない。その場合、帰ってもらうしかない。ところが日本は、帰化を含めて、どうもその辺が曖昧で、はっきりと厳しい基準が設けられてないように思う。どうも官僚も役人も、海外の移民の実態や法律の不備に関する学習能力が、欠如しているように思えてしょうがない。

環境ビジネスも今は日本に金を出させて、日本企業にやらせ、そのうち日中合弁事業、そして技術を盗まれて日本企業が追い出され、その盗んだ技術で世界に売り込む戦略だ。そんなこと、新幹線などで経験済みではないか。どうしてこうも学習能力がないのだろう。

経済界出身の丹羽大使は日中間を経済面からのアプローチで解決しようと言うが、20日からの南京視察で、金儲けのために、南京大虐殺のウソを認めて、謝罪でもするつもりか?

大体、日本には何の非もなく、中国を世界一援助し、貢献している国なのだ。なのになぜ反日なのか?
以前も語ったが、台湾の1946年と1980年の中国と近代化のレベルが同じだという。台湾は終戦まで50年間の日本時代によって近代化が進められた。その遺産で今日の経済発展があるのだと、台湾人は日本人に対して感謝している。

勿論、台湾を泥棒行為で違法に奪った中国国民党はそれを認めないだろうが。中国にしろ、台湾にしろ、日本なくして現在の繁栄はなかったのだ。

日本は30年以上、インフラ整備や技術指導して、中国に大きく貢献してきた。しかし、中共はその実態を中国国民に知らせないどころか、すべて中国共産党の実績にしてきた。日本側が増額しても感謝もされず、反日体制に変化はない。今後、日本が中途半端に中国を庇うと、他国から誤解され、中国の属国と思われることが、日本の国益と誰が思うのか?

中国は今後の経済危機を予測し、日本に尻拭いさせる魂胆が丸見えではないか?
日本政府もそんな余裕があったら、もっと自国民に力を与える方策を考えんかい!国民を内向きにしたのはお前らだ!官僚も学歴を自慢するなら、もっと知恵を出さんかい!


クリスマスの前にお楽しみ下さい!
ハレルヤ!!誰がプロか、演技をしているか見分けがつきますか?


関連記事

コメント

〈日出る処の天子、書を日没する処の天子に致す…〉

我が日本国は‘日出る国’なのです。その繁栄こそが、世界に平和と安定を齎らします。
しかし‘日没する国’が繁栄した時、そこには脅威が待っています。

民主党の中には〈和を以て貴しと為す〉と言う言葉を用いて「中国・韓国に対し、和の精神で協力する事こそが、アジア全体の繁栄に繋がる」と、主張される方がいらっしゃいます。
本当にそうでしょうか?
これまで何度も何度も裏切られたではありませんか。

「和の精神で協力」と言えば聞こえはいいですが、民主党や丹羽大使がされている事はおもねているだけです。
それは、道徳と秩序を重んじる日本精神から最も掛け離れた行為です。

それ以前に、聖徳太子は天皇中心の国家体制を前提にされています。
天皇家に敬意を表さない方々が聖徳太子を語るのは、先ずもって可笑しな事です。

菅さんは「雇用!雇用!」と声高に訴え、更に中国に対する弱腰外交を「5年・10年先には、自分の功績を理解してもらえる」との主旨の発言をされています。
(5年・10年なんて、アッという間になのに…)

後世に名を残すリーダーになるには、愛国心持ち・血税の垂れ流しを止め・隣国の無礼な態度に対し、聖徳太子の如くハッキリと物申す事が不可欠です。

ところで、聖徳太子と伊藤博文の紙幣が消えたのも隣国に対する配慮でしょうか?
[2010/12/20 08:01] URL | すみれこ #97hJRUaY [ 編集 ]

【動画】国旗の重み マンガール村の日の丸
是非ご覧ください!感動します。

■【動画】国旗の重み マンガール村の日の丸
http://www.youtube.com/watch?v=BShZbqxba44

コメント
すばらしい。
このような反応が人間としての本能でしょう。
わけのわからん反日国家にODAをばらまくようなことはやめて、­このような親日国家を増やしていきたいですね。
mb0101 4 日前

まさに国旗の重みを感じました。
マンガールの皆さんには、日本の日の丸は自国の国旗同様、非常に­重い物なのでしょうね。
日本が積み重ねてきた物は、確かに世界で報われている。
それを実感させてくれる良い話を、本当にありがとうございました­。
sei31127108 1 か月前

その他多数
[2010/12/20 06:03] URL | アユ #- [ 編集 ]

【ばかたれ】としか言葉が出てこない!
■【拡散】竹島ピンチ!鳥取県教委に抗議を~日本の竹島領有権主張に反発

し鳥取市との交流を中断した韓国江原道が鳥取県に交流再開を打診。ただ

し「鳥取県の地方政府及び議会は領土問題に関与せず」という卑劣な条件

付。しかも県教委はこの提案に前向きとか。

韓国との教育交流について
鳥取県議会議員 福本竜平 ブログ

http://blog.f-ryuhei.jp/?day=20100820/

[2010/12/19 12:06] URL | アユ #- [ 編集 ]

わかっていますか、チャイナリスク 【未来は無し】ですョ!
過去:行くも地獄、行かぬも地獄 ・・・メチャクチャ人件費(だけ)は安かった
現在:骨折り損のくたびれもうけ、命あっての物種
未来:無し

■ わかっていますか、チャイナリスク。
http://www.nikaidou.com/archives/6741
<マルスさんより>中国共産党が、7月1日より、国防動員法を開始している!

国防法とは、中国に何か起こった場合には、
・中国国内の全財産没収&世界中の中国人の財産没収
・外資系の全財産没収
・全中国人に兵役を課す
・海外の中国人も、兵隊として、活動が始まる!
・場合によっては、世界の中国人が、そこで、決起する!
つまり、中国が、沖縄侵攻を決定するや、日本国内にいる、全中国人が、日本人大虐殺の為、兵隊として、決起するということ!上海バブルがはじけた場合も、中国人、海外にいる中国人、中国の外資系会社の財産没収!もちろん、中国に進出している日本の企業、日本人の全財産も没収!!

・・・何でこれ日本のマスメディアでまともに報道しないんだろう?大日本帝国時代の国家総動員法よりやばいだろ。日経新聞あたりは「外資系の全財産没収」のリスクをちゃんと報道しておくべき。

参考資料

http://blog.goo.ne.jp/watapi_1968/e/5337623e58bbc849da4845d204549126

http://newsmanga.com/international/20100512_72109977_001.html

以下略


[2010/12/19 11:23] URL | アユ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/141-1dea4cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

