L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本は現在の政治的、法的な枠組みを撤去しないと、領土防衛は無理だ!
今週中に改定する「防衛計画の大綱」で、陸上自衛隊の定員を現状の15万5千人から1000人削減することを決めた。北澤防衛大臣も野田財務大臣も、日本の防衛費が8年連続削減されている現状をどう思っているのか?世界の主要国の中では日本だけが不名誉に削減されているのだぞ。
管にしろ、仙谷にしろ、民主党の中で、本来日本の防衛、安全保障はどうあるべきか、大きな声で説明出来るヤツはいないのか?

これだけは言う。防衛計画と子供手当と同じ次元で考えるな。国の要は軍事力と外交だ。これだけは場当たり的にいじられても困る。これによって経済も、暮らしも守られていくのだ。国が攻撃され、占拠されたら、経済、子供手当どころではないのだ。民族浄化され、シナ人としての教育を強要され、自由すら奪われるのだ。私は絶対に耐えられない。その時は、私は自決する。皆さんはどうですか?それを、事業仕分け班は、何もわかっちゃあいない。そうなったら日本が無くなるのだよ。

日本が防衛費を減らし得る客観情勢にない事は明らかではないか。東アジアは世界から見ると不安定であり、危険地域である。
こんな危険地域にニコニコ、ヘラヘラと観光しているノー天気な日本人。いい加減、世界の空気を読みなさい。いい加減、平和ボケから脱却しなさい。そういう日本人は、拳銃を向けられても、水鉄砲かオモチャと勘違いするのかな?

陸上自衛隊は南西防衛戦略強化として、沖縄本島に2000人を増強する方針を打ち出した。それをマイナス1000人にカットされた。このまま、日本が自国を守れない体たらくを続ければ、多くの企業が日本を捨て、多国籍企業になってしまう。
今でも子供手当があれば、F15を数十機、潜水艦、中型空母などを増やす機会があった。何と無駄な事に金を使って、日本にとって今後、国益を守るために絶対必要なのに・・・理解に苦しむ・・のだ。


在日米軍駐留経費の日本側負担を2015年までの5年間、現状維持することで合意した。民主党政権よ、5年間はアメリカさんに守ってもらえると、安心するのはまだ早いぞ。今後、普天間移設問題もあるし、何も解決していないではないか。
それに尖閣諸島問題も、基地問題もすべて鳩山、管の無能な売国奴首相が、中国を調子に乗せた張本人だ。やる事なす事、日本国民に迷惑かけっぱなしではないか?そのくせ反省するどころか、ますます勘違いの連続ではないか。
民主党政権が、中国と険悪な状態になったのも、素人で弱腰外交のせいだ。その上、米国政府、米軍に借りを作ったのもお前ら民主党の馬鹿野郎どもだ。

米軍は今後朝鮮半島情勢、中国の軍備拡大への対応を理由に増額を求めたが、安全保障音痴の民主党政権は減額を主張していた。安全保障を軽視している輩でなければ、日本の防衛力に満足する筈はない。その日本を米軍が支えるというより、米軍しか中国軍を攻撃できないのだ。
私はこの「思いやり予算」は、現在の日本としては致し方ないと思う。
今回は米側から「日本周辺の安全保障環境の悪化」を理由に、削減に強く反対されたというが、アメリカとしては当然の要求だろう。それを蹴って、現状維持なのだから、アメリカもイザとなったらそこまで決意を持って守る必然性を感じるか?命をかけて日本のために戦うか?それを民主党議員たちは当然と思っているのか?

自衛隊は、尖閣諸島周辺の日本領に中国海軍が侵入し、攻撃してきても、情けない警察行動しかできないのが現実だ。現場で警告射撃をして、正当防衛的使用しか武力行使ができないのだ。
日本は政治的、法的に拘束がかかっている。この政治的、法的な枠組みを撤去しないかぎり、自衛隊の日本防衛を難しくしている。
例えば、防衛出動が発令されるには、国会の承認がいる。国会議員の半数が選挙区で酔っぱらって欠席したり、三宅議員のように怪我したり、中井議員のように女遊びで忙しかったら、どうなるの?誰の権限で?何人の承認?何時間待つの?そういう事態になったら、みんな責任逃れで、承認を渋るか?
神戸の大震災の時のパニックどころか、国会が機能しないような事態をついついイメージしてしまう。そうなったら、板挟みで苦しむのは、現場の自衛官たちである。

日本は今後、いろんなことを想定して準備しなくてはいけない。それには憲法を新たに制定しなくてはいけない。
せめて自衛隊の領域警備法ぐらいは早急にまとめないといけない。そうしないと、中国や北朝鮮が船で上陸してきても、沿岸を守るどころか、自衛隊が駐屯地から出る事もできないのだ。

米軍も自衛隊のレベルの高さは評価している。韓国軍も日本の法が整備されれば、竹島が攻撃されるのでは?とビクビクするだろう。
しかし、今のままだと宝の持ち腐れである。一日も早く解散総選挙しなくては、このまま民主党には任せていたら、日本は間違いなく沈没してしまう。

関連記事

コメント
RE:同感です
嘆かわしいもとっくに通り越して、コメントさえなくなってきました。
バックが大きいだけに、なかなか終われない今の政権をなんとか落とすしかないと
思います。そして早急な憲法改正。
さすがにすこしづつ既存のマスコミの異常さにきづいてきた国民。
この波に乗っていけるよう、正しい知識を伝えていきたいですね。
事実こそは私たち日本人の味方。歴史認識をかえなければ。
そして諸外国にも発信しなければ支那とは対抗できませんね。
ryouan 様のお力もお借りして、戦いたいと思っています。
がんばりましょう!
[2010/12/16 16:22] URL | さくらこ #- [ 編集 ]


兵庫県は、なんと!朝鮮学校へ助成金1億3956万円払ってます!!これ全て、我々の公金、血税からです!
最も金額が大きいのは大阪府 で1億8511万円!!です。

http://50064686.at.webry.info/201007/article_10.html
[2010/12/16 13:42] URL | アユ #- [ 編集 ]

「在日が生活保護費を二重取りしていた」ニュース見た事あったけど、学校もしていた!
福岡朝鮮学園 県に申請直後、市に「県からの補助金なし」と報告
2010.12.16 22:15
1]http://sankei.jp.msn.com/life/education/101216/edc1012162217004-n1.htm
2]http://sankei.jp.msn.com/life/education/101216/edc1012162217004-n2.htm
1] 福岡県内で朝鮮学校を運営する学校法人「福岡朝鮮学園」(北九州市)が県と市から補助金を二重取りしていた問題で、同学園が県に平成21年度分の補助金を申請した直後に、市に対し県からの補助金はないとする報告書を提出していたことが16日、わかった。学園は二重取りについて「事務処理上のミス」としてきたが、同様の申請と報告は少なくとも過去5年間繰り返され、「故意」の二重取りだった疑いが出てきた。
 福岡県や北九州市によると、同学園は北九州朝鮮初級学校(同市)、九州朝鮮中高級学校(同)、福岡朝鮮初級学校(福岡市)の3校を運営。福岡県は学園に、北九州市は市内の2校に対し毎年度、文化活動やスポーツ大会などの費用の一部に充当する補助金を交付している。
 情報公開請求で開示された21年度分の申請書などによると、学園は同年9月、北九州市にサッカーの交流試合や学芸会など、1760万円相当(2校分)の事業について補助金を申請。計400万円の補助金を受け、年度内にすべての事業を実施した。
 年度末の22年3月30~31日には、対象事業に県からの補助金は充てず、市からの補助金と学費などの収入で事業を完了したとの報告書を同市に提出した。
 しかし、学園は直前の3月27日、県に21年度分として、北九州市から補助金を受けた事業を含む1613万円相当の事業について補助金を申請。800万円の交付を受けたが、約91万円分の事業は同市からも補助金を受けていた。
2]市に「県補助金の充当はなし」との報告をしながら、県から同じ事業名目で補助金を受け取る“手口”は、資料の残る17年度以降、毎年続いており、少なくとも、17年度約311万円分▽18年度約101万円分▽19年度約587万円分▽20年度約53万円分-の事業が重複。21年度分と合わせると二重取りは総額1143万円分の事業にのぼる。

産経新聞の取材に同学園は「担当者が不在で答えられない」としている。


[2010/12/16 13:20] URL | アユ #- [ 編集 ]

ディ・アフター・トゥモロー
クリスさんこんばんは。
明後日、頑張れ日本!のデモが東京でまた行われます。
私は、このクリスさんの記事の意見には、賛成ですね。

しかし、日本国内の空気は、以前と変わらず・・・いつもの年末の平和ボケ状態です。
日本は、まだ、不景気でもその程度だという事でしょうか?
(真実は隠されていると思いますが。)

私は、日本の終焉は、1年半前の民主党政権樹立で決まったと思うのです。
(嫌なことですが、そう確信してこれから先を考えています。)
でも、日本が完全に崩壊するまで時間がありますよ・・・ね。
想定外のことも起きる。国民も目覚め始めた。これで戦後がやっと終わるかもしれません。

日本がこの闇から本当に抜け出せるか?
一部の若者や憂国の志にすがるしかない現状を見て、
日本が、いずれ日本人の無関心によって消える事も覚悟することがあります。
そのときは、「自決」しかないと思う私です。

しかし、今は、お国の為に死ねない。
生きなければ、そして戦わなければなりません。日々精進ですね。
正直キツイです!ははは!
P.S.
菅総理の硫黄島の遺骨収集のニュースは、日本の遺族にとって本当に喜ばしい者だったのでしょうか?
65年間はあまりにも長い年月でした。
靖国神社へ行けない、菅総理も総理でい続ける為なら、行くかもですね?期待してます。
心から英霊の御霊に、鎮魂の礼を捧げるような人物ではないですから。
[2010/12/16 05:45] URL | なでしこ☆ #/pdu0RA. [ 編集 ]

英霊まで利用して
菅なんかに硫黄島行って欲しくなかったです。
野党の時も行ったそうですが、自衛隊の方々が靴を脱いで
入られる地下壕に奴は土足で入ってニヤニヤしていたそうです。
(写真もあるそうですが、まだ検索してません)
全くのパフォーマンス!
だまされるな日本人!
[2010/12/16 02:52] URL | Hoso #- [ 編集 ]


二階堂コム
http://www.nikaidou.com/archives/8802
生産能力10倍/「石油」つくる藻類、日本で有望株発見

 
[2010/12/16 00:45] URL | アユ #- [ 編集 ]

アユ様
毎日、色々なニュースを目にすると心が折れそうになる時があります。
でも靖国神社に眠っていらっしゃる英霊の方々の事を思うと、私達の苦悩等まだまだです。
寒さに凍え、飢えに堪え、渇く喉に水を求め、病気やケガの痛みに怺えながら亡くなられた方々。
若くして散って逝かれた特攻隊。
耐え難きを耐え逝かれた方々を思うと、今の私達とは比になりません。

また、その方々を送り出された御家族の悲しみ。
日本国内で戦火に耐え忍んだ国民。
外国で差別に苦しんだ日系人。
戦争を乗り越えて来られた全ての人々と、そして戦後、この国を建て直された諸先輩方の思い。
それらを忘れず、私達はこの国を絶対に諦めてはいけないのです。

私達は日本人として生まれてきた事に感謝し、誇りに思い、しっかりと護っていかなければなりません。

アユさんのような純粋に日本国を思う方がいらっしゃる事を知り、力強く感じました。これからも共に頑張りましょうね。
それから、また色々な情報を教えて下さい。お願いしますm(__)m
[2010/12/15 18:22] URL | すみれこ #97hJRUaY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/139-f217899f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。