L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今後、民主党政権では尖閣諸島問題は何も改善されない。日本国民よ、目を覚ませ!
いよいよ台湾の5大都市長選挙投票日(27日)がいよいよ近付いてきた。台北、新北、台中、台南、高雄の全ての都市には2008年の総統選の応援の時に行った。
与党中国国民党候補と台湾民進党の一騎打ち。情勢は予測が難しいほど接戦である。今後、この結果によって尖閣諸島周辺の状況、中国との関係が変わる。勿論、日本にとっても今後の日中関係、日台関係を占う上で重要な選挙になる。日本の各マスゴミは産經新聞以外はほとんど報道しない。台湾が日本にとって生命線だということに、多くの日本人は気づかない。民進党が勝利しない限り、次の展開を期待出来ない。
出来れば、民進党が全5都市で勝利することを祈る。


中国、ロシア、そして今回の北朝鮮砲撃報道によって多くの日本人が覚醒してくれたようだ。
今回の事を受け、アメリカは原子力空母ジョージ・ワシントンも参加した合同軍事演習を黄海で実施することを決定した。中国が強く反発していた黄海への米空母派遣を決めた事で、今後、東アジアの安全保障を巡って、日米韓が中朝と対立する可能性が強まった。その時、平和ボケの日本国民も寝ぼけているわけにはいくまい。

中国は今回の尖閣諸島紛争で日本が国内法適用を断念したことを受け、結果として法的に、尖閣諸島を日本から遠ざけることに成功したのだ。
今回の北朝鮮の砲撃行為の結果が、尖閣諸島事件の結果と良く似ていることに気づいた。

尖閣諸島に関しては、現在の民主党政権では何も解決しない。事態は悪くなっている。国民は目覚めても、現実問題として日本は操業している中国漁船を発見しても、領海内で逮捕する事が難しくなった。現政権は同じような事態を避けるために、巡視船は近づけさせないようにすると思う。
悔しいことだが、それだけ中国漁船の船長を釈放したツケが大きかった。前例をつくった事で、海上保安庁の保安官たちにとって過酷な任務が今後続くということだ。中国人のことだから、何度も警告しても、無視して操業を続けるだろう。今後の課題は、どこまで踏み込めるかである。それは現場の保安官にとって危険がともなう難しい選択である。

朝鮮半島の場合はどうか。
今後、韓国は北朝鮮が「領海」と主張する海域で自由に行動する事が難しくなるだろう。延坪島を含めて、海上軍事境界線周辺の韓国領海にある島々から民間人の住民が去っていくことになる。民間人の漁民たちが今まで操業していた漁場は、北朝鮮の独占資源になる。

世界の常識からは、民間の居住地に砲撃する事は野蛮な行為に映るが、中国漁船が日本の巡視船に体当たりした船長を、英雄扱いする中国政府が、北朝鮮にお手本を示したような結果になった。北朝鮮は中国の軍事行動を模範としているのだ。
民主党議員はどんな事態にも、想定内であると言いながら、休日であるからといって、今回の北朝鮮砲撃の情報が入るのがアメリカより3時間も遅れた。対応が遅いのに言い訳ばかりだ。こんな危機管理が歴代最悪で、4流国並の政権に、この素晴らしい日本国を任せなくてはいけないか、情けない気持ちでいっぱいだ。


民主党の中国船長を解放した事が、ロシア大統領の北方領土の訪問を許し、北朝鮮の韓国・延坪島の砲撃を誘発した。それだけ、民主党政権の大罪は、国内のみならず世界中を震撼させたのだ。愚かな政権はそれにも気づかず、民主党幹部議員が「北朝鮮の砲撃は神風だ」とほざいている。原因は彼らだとも気づかずに。

こんな状態で海上保安官たちに尖閣諸島を長くまかせられない。一日も早く、政権交代しない限り、日本はアメリカからも見放され、世界中から孤立し、中国の属国を選ばざるを得なくなる。

もう一度言う。国を守る、国民を守るという基本的な姿勢と緊張感に欠けた民主党を、政権から一日も早く引きずり降ろさない限り、日本は平和から縁遠い国になってしまうのだ。日本国民よ、しっかり目を覚ませ!

関連記事

コメント

私には難しい事はわかりませんが…自衛隊とは、イージス艦とは、どのような時に配備されるのでしょう?

民主党政権には危機管理能力どころか、危機意識すら感じられない。
自衛隊を「暴力装置」と言った「日本破壊装置」の仙谷さんと、「支持率1%になっても辞めない」と言った「総理大臣資質率0%」の菅さんには、SPなどつけずに表を歩いて頂きたい。

菅さんを見ていると、国を・国民を命懸けで守るという気迫が感じられない。
もし日本に突然ミサイルが飛んできたって、真っ先に逃げ出しかねない。
菅さんに限らず、在任中に国益を損ねるような重大な失敗をしたら「腹を切れ」とまでは言わないが、即刻退陣するくらいの覚悟は持っておいてほしい。そんな覚悟もないのなら簡単に総理大臣になりたがるのはやめてほしい。
[2010/11/27 07:10] URL | すみれこ #97hJRUaY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/125-1dc8c004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR