L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィクション、その時台湾は?2010年12月(パート1)
2010年12月はスタートから中国にとって頭が痛い月となった。世界不況の影響で各国、各企業が参加縮小または撤退し、上海万博は不評のまま終わった。多くの外資企業で、法外な賃上げ要求ストが決行された。多い所では2倍、3倍も賃上げ要求があり、多くの外資企業は中国を見限り、中国を撤退する準備に入った。自信過剰な中国人たちの過信が、まさか自分たちの首を絞める事になるとは、この段階ではまだ気がついていない。

中国政府は内心、焦っていた。あれほど抵抗していたアメリカの圧力にとうとう屈し、人民元の切り上げを実施した。その影響もじわりじわりと中国全土を襲ったのだ。失業率は20%以上、1.8億人近くの民が職を失った。大学の卒業生の3割以上は国内で仕事に就けず、日本、台湾、アメリカに仕事を求めて入国しようとした。

中国人にとって幸運だったのは、日本があまりにも中国の現状を把握していない事だった。その中でもNHKはまるで中国の国営放送のような対応だ。バブルが弾け、全国的に内乱状態のような暴動が相次いだ。そういった中国の危機的状況を放送で紹介しない。逆に、中国には未来がある、中国は素晴らしい国だと宣伝してくれるではないか。別にNHKに圧力をかけてもいないのに、彼ら日本人は勝手に、積極的に、そして親切に中国政府をサポートしてくれる。

日本政府も多くの留学生や観光客も受け入れてくれるので、中国政府は助かっているのだ。多くの中国人が一度日本に入りさえすれば、不法に滞在しても捕まる確率は低い。多くの中国人が口コミで、日本を目指した。これも長年の洗脳戦略で日本人を手玉にとった中国共産党の功績である。

多くの中国人が日本に入れば、彼らは地下銀行から中国に仕送りし、それがいつか中国の経済を立て直す原動力になるかもしれない。いつか日本を中国の支配下に置くことが、共産党幹部の念願である。しかし、今回の中国国内の乱れは尋常ではない。

中国国内では約20万カ所でデモや暴動が繰り返された。人民解放軍が制圧に乗り出したが、国民の怒りは想像以上だった。もう彼らに失うものはない。格差社会の、特に内陸部の飢えに苦しんでいた民は、共産党に対する怒りをとうとう爆発させた。少数民族のグループも弾圧されていた反動で組織的な暴動を繰り返した。

台湾もまだ経済状況は好転していない。その上、中国経済が急激に下降しているという情報も少しずつ伝わってきた。内乱騒ぎの状況を知り、台湾国民は中国に接近し過ぎていた国民党及び馬政権に対して危機感を抱いた。中国の多くの台湾企業は経営を縮小し、資金を引き上げようとした。

中国側は外国企業の撤退と資金の引き揚げに危機感を覚えた。中国共産党は人民解放軍を送り込み、資金引き揚げを阻止しようと圧力をかけてきた。多くの台湾企業は中国側の高圧的な態度に怒りを覚えた。中国側は中国か台湾のどちらを選ぶか二者択一を迫った。もし台湾を選べば、財産及び資金を没収すると脅すのだった。2010年12月、中国駐在の台湾ビジネスマンたちは運命の決断を迫られていく。(続く) 

これは1年以上前に執筆した未発表作品です。最近読み返すと予言がそれなりに当たっていたので、現状の台湾情勢を少しでも多くの人に知ってもらいたく、発表しました。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/11-eff349dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。