L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

武部元自民党幹事長の叱咤と衝突ビデオを見た議員たちの反応は?
最近には無いスッキリした気持ちになった。
日本の政治家の皆さんも今回の武部元自民党幹事長が先日の委員会で、国会議員の笑い声に対して叱咤したことを真摯に受けとめてもらいたい。
国会は教室ではないのです。神聖な場所なんですよ。非常識な笑い、非常識なヤジ、居眠り、携帯のメール、twitterのツブヤキも出来ればやめていただきたい。真剣に質問者、答弁者の話を聞き、参加してもらいたい。

武部氏の「今、ビデオを見てきました」に対して、笑いが起きたとは何たることだ。日本国民を代表する国会議員が今の日本の状況を何と心得ているのだ?私が同じ武部氏の立場でも、彼に負けない声で「笑い事ではないぞ!」と叱咤するだろう。日本人の特性である空気を読む能力はどうした?もう精神まで中国に売ってしまったのか?
国会議員として情けなく、不謹慎と思わないのか?私が見たビデオは、今回紹介する委員会のYoutube動画より、笑い声やヤジがはっきり聞こえていました。まあ、この動画で少しは場の雰囲気が伝われば良いのですが。

日本の領土を守ろうとする海上保安庁の巡視艇が中国の漁船に先制攻撃されたんですよ。もしかして命を失う可能性だってあったのだ。それをどうして笑えるのか不可解である。平和ボケのお坊ちゃん議員や売国奴議員にとって海保の隊員の命なんか気にならないのか?こんな緊迫した場面で、質問中の武部氏に対し、なぜ大勢の議員たちのヤジや笑い声が聞こえなくてはいけないのだ。あなたたちは選挙で選ばれて国会で、ふざけた笑いを放つだけが仕事か?ふざけるな!今後はマジメに仕事に向き合え!





中国船衝突ビデオテープを見た後の、民主党議員、社民党の議員の感想には説得力が無い。この期に及んで何を、誰をかばおうとしているのか?中国側をかばって何の得があるのか?これでも法治国家の議員なのかと疑ってしまう。
福島みずほのコメントは何だ?車の交通事故と海上での事故と一緒にしないでもらいたい。船が当てられる衝撃がどれだけ恐ろしいものか経験者しかわからない。安易なコメントは控えてもらいたい。海上に放り出される可能性だってある。ちょっと間違えれば何人もの命が失われる可能性だってあった。どうも日本人がどうなってもよいようだ。



政府は今後、日中関係の影響を考慮して、これ以上の公開は行なわない方針だそうだ。しかし、野党はビデオテープの公開対象を拡大、及び編集前のオリジナル・ビデオテープ公開を視野に頑張ってもらいたい。
中国はビデオテープを公開しても中国のスタンスは変わらないといっているのだから、何の影響を恐れているのか?民主党の腰抜け対応が、今後の日本人の健康に悪影響を及ぼす。私はすでに睡眠障害になった。


どうも日本の国会議員さんの多くは緊張感が足りないように思う。ロシアのメドベージェフ大統領が、大統領として初めて北方領土の国後島に足を踏み入れるということがどういうことか考えた事があるのか?何日も前から、北方領土入りを宣言していたのだから、それに対する準備はしていたのか?どうせ、何にも考えも準備もしていなかったのだろう。平和ボケの素人が!
北方領土入りする前に、メドベージェフ大統領が中国の胡錦濤主席と会って何を話したか、想像した事あるか?
いよいよロシアが戦略的に北方四島をロシアの領土とアピールしようとしている時に、ただ「遺憾である」と言ったって外交的にどんな効力があるというのか?言葉より行動で示せ。想定内のシミュレーションをいくつ考えようが、実行しなかったら何にも考えてないのと同じことだ。
最近の想定内の出来事の数々でも、慌てまくっているのに、想定外の事態に対応出来るものか心配より恐ろしくなる。

それにNHKの報道の方が内閣府より情報が早いとは何たることぞ。これでは北朝鮮がテポドンを発射しても、スピーデイーでタイムリーな情報を内閣府に求めてもしょうがないということだ。すべて被害状況が放送されてから、内閣府が事後説明か?ロシアも中国もグルになって日本を弱体化しようとしている時に。

尖閣諸島問題も棚上げされようとして国民の怒りもピークに達している時、何がおかしいのか?国会議員の質と見識を疑う。あんたらがしっかりしないから、中国にもロシアにもナメられてしまったのだ。国会議員のみなさん、中国、ロシアに怒れ、そして不甲斐ない自分自身に怒れ!

信じられないのは、これほど多くの日本人の声が民主党内に聞こえている筈なのに、無視し、今でも中国に気を使うことだ。余程中国が好きなのか、怖いのかのどちらかだろうか?
それにしても、なぜ今でも現政権の支持率が37%もあるのだ?騙されている事に気づかないか、余程愚かな人たちが多いと言うことだろうか?

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/101-05248964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
[2010/11/03 18:04]

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR