L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

中国人、韓国人はやっぱりおかしい!
ここロサンゼルスのリトル東京で、最近まず目につくのが日本人が半減した事だ。ビジネスも通行人も韓国系を中心に中国人、台湾人が目立ってきた。シアトル市は日本人街がInternational Districtに吸収されてチャイナタウン化してしまった。サンフランシスコのJapan Townも韓国系の店が増えているそうだ。

先人たちが血と汗と涙で築いた日本人の憩いの場も、時代の波に呑み込まれるのか?それ以上に、過去の恩を忘れ金儲けにうつつを抜かし、非協力的な日本企業、そして見栄をはってバブルの時代にリトル東京からダウンタウンに総領事館を移した外務省の責任は重い。日本の国益になる事をほとんど何もしていないのに、不便で駐車料金がメチャクチャ高い場所に移る理由が理解できない。こういった利用者を無視するところこそ事業仕分けの対象にしてもらいたいものだ。

先日は、中国人系の若者向けショップで働く女性が店の前の路上に出てきて、唾液を長く伸ばして垂らす行為をしていた。見栄えのある女の子なのに、それを見た瞬間、彼女の魅力がどこかに飛んで行った。大勢の人たちが見ていても気にならないらしい。私も後で、誰も見ていない場所で同じ行為をマネしてチャレンジしたが(馬鹿ですよね)、上手く出来なかった。たとえマスターしても人前で披露できるものではないのだ。よくあんな芸当が出来るなあと感心した。唾やタンの吐き方、その態度で国民性が出ますよね。

日本女性が中国人を真似て、態度や人間性だけではなく、唾を吐く習慣まで同化したら、日本が日本で無くなり、世も末だろう。あー、考えただけでも恐ろしい。
私が日本に帰国した時も、上野の駅のホームで中国人の女性が線路に向かって唾を吐いていた。外国人が見たら、日本女性の醜い行為に映るだろう。

先日もモントレーパークという中国人が多く住む地域を車で走っていた。信号が赤になったので交差点で停車して青(緑)になるのを待っていた。そこに27、8歳の女性が目の前の横断歩道を歩き出した。何と交差点を渡りきるまでに周りを気にすることもなく、5度も唾やタンを吐いているではないか。私は隣の車線で車をストップしていた白人の中年男性に視線と表情を送った。彼も私に視線と表情を返してきた。その視線と表情が「今のは何なの?どうしようもないねえ」と語っていたように思った。

この地域の住宅街を走っていたらアパートメントからパジャマ姿で歩いている中国人女性を何人か見かけた。彼女らはここアメリカの空気が読めないのか、パジャマ姿で歩くことに恥ずかしさを感じないのか?どうも他人の視線が気にならないようだ。「郷は郷に従え」という考えは彼らには無縁なのだろう。景観を乱し、人が嫌がる行為を理解していないのだろう。所詮、我々日本人とはメンタリテイーが異なる事を理解しなければいけない。

ところで日本ではパジャマ姿の中国人を見かけますか?参政権問題とリンクして我々は真剣に考えねばならない。私の結論は?中国人も韓国人も態度を改め、よほど努力しなければ日本人化は難しい。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/10-b2855dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR