fc2ブログ
L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
05 | 2022/06 | 07
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

「残念だが、今の日本から明るい未来が見えてこない」


「残念だが、今の日本から明るい未来が見えてこない」


最近、不安材料しか目に入らないので、皆さんには愚痴っぽく聞こえるだろう。多分、不愉快になると思うし、多くが私の投稿読者から離れていくことを覚悟して、本音を語っていく。

現在、ウクライナ戦争により、日本のみならず、世界中が分断し、冷戦時代に逆戻り。そして、世界中が食料やエネルギー不足に陥り、インフレを引き起こし、今後各地で内戦が勃発し、暴動がエスカレートしていくことだろう。ウクライナ戦争だけではなく、各地で戦争が連鎖していくことを否定はできない状況だ。国連が無力で体たらくの今、戦争が終結するあてもない。それこそ、世界中がその影響が長期戦に及ぶことに耐えられるかが問われている。


勿論、日本も大変な時である。コロナやウクライナ戦争によって、世界中の足並みが乱れている中、国連のあり方、世界の秩序、民主主義、日本の制度や法律の不備、新憲法制定、教育など多くの問題点が注目されている。だが、待ったがない問題も日本人はすぐ忘れてしまうほど、危機感に乏しい。

それが経済にも影響して、今更ながら食料、経済安保、防衛問題が議論され始めている。日本政府のちょっとした発言や政策の判断の結果で、為替レートが変動するのだ。今は円安ドル高傾向にある。これは年内はこの状態が続くと言われている。私もこの為替レートの変動とは長年付き合ってきて、いい時も悪い時も経験してきた。
おかげ様でひとり者の私は今まで正直にコツコツ頑張って貯えてきた貯金とアメリカの年金(ドル高)で、経済的な不安材料はない。だが、抱えている不安や悩みは増えるばかりなのに、それを相談する人も周囲にいなくなった。今まで何万人の人たちと接し、お世話になったり、お世話をしたり、親しくしてきたが、みんなどこに行ってしまったのだろうか?今まで人に迷惑をかけたり、騙したり、いじめたり、不親切にした記憶もないし、そんな私に原因があるとも思えないが、コロナ禍もあって、気づいたら周囲に誰もいなくなってしまった。


ウクライナ戦争が落ち着いても、当分の間、輸入品の値段が高騰し、家計に影響を及ぼすだろう。特に家族持ちの人は生活に響いてくるだろう。今後、どう知恵を絞り、工夫して乗り越えるか、皆さんの真価が試される。


今まで、事なかれで、成り行き任せで、為替の変動やバブルの教訓の経験を生かして、防衛策を考えてきたとは思えない。かつては日本が世界の不動産や企業を買収したが、結果的にほとんどが失敗。だが、今ではその逆で、日本が買収されている。そんな時、中国がどう入り込んでくるか、日本人がどこまで辛抱できるか、日本の正念場である。彼らは平和ボケで事なかれの日本と違って、したたかに日本を分析、研究し、準備し、このタイミングを待っていたのだ。彼らは勝算を持って、予想以上の速さで日本を買い占め、影響力を増大していく。相互関係と言いながら、中国では土地の売買が認められていないのに、日本は歓迎するとは、自らその相互関係を破っている。


この理不尽な関係を危険視して、外国人の土地売買に関する法律を大幅に改善しなかったことが、今後の日本に大きなツケを残していくことだろう。日本人の事なかれと先送りがいかに重症だったか、気付いた時は手遅れか?この影響が日本人の経済、心理にも大きく影響し、中国のいいなりになって国柄まで変えてしまう可能性が強くなるだろう。


果たして、今の日本人はルールを尊び、守り、正義感に溢れる、公徳心がある有能な国民なのだろうか?と考えるシーンが増えてきた気がする。これが依存心が高く、自ら考えることを放棄してきた日本人の成れの果てか?


そんな現政権の支持率が80%近い?とは、いかに日本人が何も考えていないのかがわかる。不思議なのは、岸田政権の主要メンバーの中心に必ず、野田聖子議員が座っている。余程、贔屓にして、可愛がっているのだろうが、彼女が長年の議員生活で何をして、どんな実績があるというのだ。岸田政権の目玉として目立つ場所に座らせて、将来を彼女に託そうとしているのだろうか?
日本人が今後の日本に何を託し、どんな国を目指していこうとしているのか、わからなくなった。





プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算40年以上。我が祖国・日本大好き人間。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR