fc2ブログ
L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
02 | 2022/03 | 04
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

「東日本大震災からあっという間に11年が経った」

「東日本大震災からあっという間に11年が経った」


2011年3月11日の東日本大震災発生から11年が経った。当時、遠いアメリカにいてもショックが大きく、私や友人の多くがウツの症状に陥った事を思い出す。毎日のようにNHK衛星放送で見せつけられる生々しい津波被害の惨状に心を痛めたものだ。



震災後に在米台湾人の医師たちが義援金350万円を持って、私と気仙沼で合流し、ボランティアした。当時から民主党政権には期待はしていなかったが、彼らの対応で被害を大きくしたことも忘れない。一番早く日本にやってきた台湾の救援隊チームを、中国を気遣ってか?追い返した当時の旧民主党政権の対応にはガッカリというか、悲しくなったものだ。

それにもめげず、台湾からは250億円以上の義援金が集まっただけではなく、心温かいメッセージや応援をいただいた。それに対し、中韓、特に韓国の対応は対照的だった。SNSでは他国の不幸に対しての汚い言葉のやり取りを今でも私は忘れない。



阪神大震災の後もボランティアで被災地に向かったが、この東日本大震災の光景は今でも忘れない。「絆」精神で一つになった日本人の姿を誇らしく思ったが、その反面、風評を拡散する悪意に満ちたツイートも目立った。今でもこういう日本人が存在するのは残念でならない。


日本は長い間、自然災害を乗り越えてきた歴史がある。今後も自然災害とは切り離せない国でもある。だが、日本人は助け合って、一つ一つの困難を乗り越えてくれると信じている。


犠牲になって亡くなった方々の御冥福祈り、被災地がかつての活気を1日も早く取り戻せることを願っている。  合掌。


独り言。「中、韓国人の日本の土地買収に関して、政治家は日本の立法議員としての仕事をしているのか?」


独り言。「中、韓国人の日本の土地買収に関して、政治家は日本の立法議員としての仕事をしているのか?」


現在の日本では急いで進めなくてはいけない事案が多い。
我が国の土地が外国人に買われている実態も、日本政府、各自治体、省庁も十分に把握できていない。日本以外の国では、そのほとんどが外国人の土地所有に対して、禁止しているか、厳しい条件をつけているのにだ。

我が国では、外国人土地法のなかで、外国人、外国法人による日本の土地取得に対して、政令によって制限をかけることができると規定している。だが、この条文を動かすための細目である政令が制定されていないので、法文の規定は有効になっていないのが現実である。
なぜ、政治家はおかしい現状を正そうとしないのだ。なぜ、安全保障や国益や時代に合った法改正ができないのだ。アメリカは戦後、6回、フランスは28回、ドイツは60回憲法を改正しているのにだ。あの中国や韓国でさえ9回もしているのに、日本は頑なにすがりつこうとしている。


ボケの日本人、地方自治体、中央政府が事なかれで、見て見ぬ振りをしている間に、子供の代には、気がつくと、山も水も電力も温泉も中国のものになっているかもしれない。日本人が中国では土地を所有できないのに、彼らはそれが許されるとはフェアーではない。日本政府は中国とは相互関係だと位置付けているはずなのに、やっていることと言っていることが違う矛盾に、国民は気づかなくてはいけない。


現に対馬にある防衛省のレーダー基地周辺は、多くの韓国人に買収されていると聞く。日本は憲法第9条にがんじがらめにされて、動けない自衛隊なのに、レーダー基地の重要性をどこまで認識しているのか?対馬の観光産業を含め、多くが嫌でも韓国を頼らざるを得ない現状に対して、まるで彼らを見捨てているかのように、日本政府は代案を出して積極的に動こうとはしない。日本人が対馬に行きやすいように知恵を絞った、何らかの整備が必要ではないのか?


今では世界中の中国人向けの新聞や雑誌に、日本の不動産情報の広告が掲載され、広まっている。だが、世界各地の日本大使館や領事館はそう言った情報には関心がないし、知ろうとはしていない。


今の日本人の多くは、何か危険な情報が流れても、「今は大丈夫だろう」と静観する。だが、20年も30年も静観している間に、「塵も積もれば山となる」ではすまない状況になってきた。これ以上、無視を続けるととんでもないことになる。

今でも多くの政治家は腰が重いし、我々の声が聞こえないように耳栓をつけている状態である。多くの日本人も関心を示さない。このままで、日本はどこに向かおうとしているのか?私は、怒りを通り越して、大きな声で泣きたい心境だ!




プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算40年以上。我が祖国・日本大好き人間。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR