L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
04 | 2013/05 | 07
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本は病的に狂った韓国とキチガイ中国に遠慮した事で、世界中に嘘とデタラメが広まる結果となり、大きなツケを背負う事になった!

今回もブログ更新が大幅に遅れてしまった事をお詫びします。

いつもたまには明るい話題をと思うのだが、ついついいつもの怒り節になってしまう。
2日連続で真っ赤な血尿が続いたが、ここ4、5日は大丈夫のようだ。歳を忘れて頑張り過ぎるのだろうか?
まあ、今後とも賞味期限が切れるまでお付き合いをお願いします!

今や韓国は狂っているの一語だ。いや、中国も狂っている。それに影響されてアメリカ、世界中が狂い始めた。
何と生きづらい世の中になったものか。頑張るものが報われる世の中から遠ざかり、嘘がまかり通り、正直者が評価されない時代に突入した。
何でも安ければいいと、中国産や韓国産を食べて病気になり、病気になったらなったで、政府を責める。何と悪循環で自分勝手な人間社会か?

いつになったら心がこもったサービスやおもてなしを世界中が日本から学んでくれるのだろうか?と思いきや、世界中に住むシナ人や韓国人の嘘やデタラメによって想像以上に、捏造が広まっている。本来、世界を救えるのは日本しかいないというのが私の持論だったのだが。
そんな日本が、慰安婦問題を含めて、叩かれようとしている。

先人や英霊を敬う事を忘れ、彼らをスケープゴートにし、罪人扱いにする反日勢力。こういう連中が日本の評判を落としている事に気づいているのだろうか?

あーー、次から次と難題が押し寄せてくる。
現在、計画されているグレンデール市の慰安婦像建立を阻止しようと各地にメールを送ったり、資料の整理やらでバタバタしている。私なりに経験値を活かして、戦略を立てながら進めている。
私はつい最近まで猪突猛進型だったが、最近は感情を抑えて考えながら進めるようにしている。

韓国系には感情的に抗議しても意味がないのだ。彼らと同じ次元で騒ぐと、逆に彼らのモチベーションを高め、彼らの罠にハマってしまうのだ。日本人の常識では計り知れないほど、彼らは病的で狂っている。
今は、この現状を知らない日系の有力者、グレンデールの35%の人口のアルメニア人団体などにメールを送っているところだ。私の同志の女性たちがグレンデールの市会議員や各新聞に投稿したりで頑張っているが、今のところ男性陣はあまり役に立たない。女性たちには感謝している。

今まで、何も知らないグレンデールの関係者は、韓国系の一方的な言い分を押し付けられ、計画はスムーズに進むと思われていたようだ。しかし、ここに来て、想像以上の波紋が広がり、事の重大さに気づき始めた。最近は少しずつ異議を申し立てる関係者が増え、意見が二分していると聞く。最終的には韓国系の金の力に押し切られるかと懸念しながら見守っている。

これからは状況を見て段階的に政治家、教育委員会、新聞のコラムニスト、ベトナム、ユダヤ、台湾などの団体にも連絡して行こうと思う。

そんな時、大阪市長の橋下徹の発言が大きくクローズアップされた。私は今まで10年以上も日本政府のハッキリしない対応の尻拭いをやってきた。日本人の名誉を守ろうと活動し、いい方向に向かう感触を得ていた矢先の彼の発言だ。

橋下氏の「世界中の国に慰安婦制度はある。韓国は世界を直視するべき。日本だけ差別するな」は決して間違っていないのだが、思いつき発言がミスリードを広げる。この発言に反日勢力もマスコミも、野次馬根性丸出しで煽る。

民主党も参議院選を視野に、いかにこの件で「日本維新の会」を弱体化しようとする。みんなの党も離れて行った。私が敬愛する政治家の一人、西村真悟氏も「日本維新の会」を離党した。友人の国際政治学者の藤井厳喜氏も今年の参院選には出馬しない。西村氏の弟分で、大阪でお世話になった三宅博氏はどうするのだろう?

もし、衆参同時選挙になったら中山御夫妻はどうなるのだろう?今は参院選挙の予想を考える余裕がない。

しかし、橋下氏の発言で、各新聞社が売り上げを競い、視聴率を上げようと話を歪曲して報道する。そのために話がどんどん複雑化してしまう。そして、何も事情も歴史も知らない世界中のマスコミが騒ぎだす悪循環。

橋下氏は石原代表のようにアメリカさんと喧嘩慣れしていないし、歴史にも詳しくない。この思いつき発言は中途半端でタイミング、方法、順番を大きく間違えていることに気づいているのだろうか?

思いつき発言は今までは彼らしさがアピールされたが、今の責任ある立場では、個人的意見をツイターで安易に発言するのも如何なものかと思う。
だからといって参院選に向けて多くの議員や候補者がツイターやフェースブックを始めて、ほとんど一言も語らず「応援して下さい」は虫が良すぎるのではないか?

彼は順番として、軍によって「強制連行」がなかった事や、過酷に扱われたとの嘘とデタラメを正す発言をするべきだった。「慰安婦問題は吉田と朝日がでっちあげた」と強調するべきだった。まずこのことで議論の突破口を開いて、アメリカや韓国の「慰安婦」絡みの日本叩きを批判するべきだった。

どうも彼は近代歴史の勉強不足で、歴史認識のブレが目立つ。沖縄に行ったら行ったで、沖縄の反米勢力の影響を受け、つい思いつきで反米発言をする。

橋下はなぜ、嘘つき慰安婦ババアたちに会う必要があるのだ?日本がどんどんドツボにはまっていく。もうため息しか出ない!
被害者気取りの朝鮮人慰安婦バアさんの多くは、日本軍ではなく中共軍相手に売春していた。橋下氏が嘘つきバアさんに会っても何のプラス材料にはならない。それでも会うというなら、最高の演技で誘導尋問し、嘘を暴くぐらいの決意で臨むべき。いくら稼いだ?どこの慰安所?部隊名は?など、彼女らのボロを引き出してもらいたい。

何でも大阪の姉妹都市のサンフランシスコがこの問題で騒いでいるらしい。そりゃあそうだろう。ここは韓国人やチャイニーズが多い街なのだ。日本叩きを利用して韓国系やチャイニーズの票と金を狙っている市会議員も多い。

橋下徹大阪市長は姉妹都市のサンフランシスコ市を6月に訪問する方向で調整中。数日前にロサンゼルスの日系新聞「羅府新報」の英字版でサンフランシスコ市の日系、エミリー・ムラセ女性地位局長による「性奴隷は決して必要ではない」と題する寄稿文が掲載された。この日系人は他の日系人同様、日本人の心も知識も歴史認識もない。寄稿文では「日本と世界の女性団体と連帯し、橋下市長に発言の撤回と、戦時性奴隷制度による人権侵害を認めるよう求める」と主張した。

こんな何も知らない、知ろうとしないアメリカ人や、洗脳された韓国人やシナ人たちに何を言おうが、マイナスイメージになるだけだ。
橋下君よ、もし、論戦に挑むのであれば、通訳は時間をかけて選んだ方がいい。間違って伝えられたりする可能性もあるぞ。

それに、サンフランシスコは革新的街で70年代はゲイとヒッピーにとって住み良い街と言われていた。1977年、自らゲイだと公表して市会議員(スーパーバイザー)になったハーベイ・ミルク氏を誕生させたところだ。残念な事に翌年、当時のジョージ・マスコーニ市長共々、市議の同僚に射殺された。
今では考えられない事だが、この市議は2人を射殺していながら無罪になったのだ。

近郊にはカリフォルニア大学バークレー校があり、1970年前後、ヒッピー文化が定着し、約2万人の学生が「ベトナム戦争反対運動」を展開し、暴動にも発展した。ちょっと関係なかったね。

ということで、橋下君よ、何が正しいかではなく、ミスリードされない、効果的発言かどうかが重要である!こんなところにノコノコ出かけても、日本にとって何の国益にもならない。銃社会で気が短いアメリカ人には気をつけて。常に危機管理を怠らずにね。彼がアメリカでアメリカ人を説得出来れば、参院選の追い風になる可能性もある。まあ、謝罪だけはしないでもらいたいものだ。

安部政権は今の日本を復興させようと頑張っている。国力アップに結びつけば、戦後レジームからの脱却にも近づけると思う。しかし、自民党安部政権が「村山談話」を継続するのは頂けない。まさか「河野談話」も継続とは言わせないぞ。

私としては、すべて参院選後にハッキリしてくれると信じているのだが。もうこれ以上、アメリカに於いて、世界に於いて、韓国人やシナ人の嘘やデタラメが広げられるのは勘弁してもらいたい。

自民党が棚上げした問題が雪だるまのように積もり積もってしまった。今後、旧自民党と決別し、新生自民党を掲げて、安部政権で使命感を持ってオトシマエつけるのが筋だ!



スポンサーサイト
グレンデール市の慰安婦像建立問題を考える。計画を阻止出来るか?
やっとブログ記事を更新出来そうだ。いつもコンピューターに向かったのはいいが、次から次と野暮用に追われてしまう。いつになったらノンビリ過せるのかと、時間に追われる毎日だ。

仕事だけならともかく、食事の支度、庭仕事、洗濯、掃除などの雑用、母が入所している日系介護ホーム訪問、週に4日はスポーツクラブ通い、毎日、DVDで好きな映画を1本、読書、言論活動など自分に課したやるべきノルマが多すぎるのだ。

特に最近は言論活動も腹が立つ事が多く、ストレスがたまる。そんな時、運動で汗を流し、映画や小説の世界に入り込む事でバランスを保っている。

ちょっと油断しているうちに、またもや韓国人が新たに慰安婦記念像を建立する計画を立てた。それも私のお膝元、L.A近郊のグレンデール市(人口20万人)。私が住むパサデナ市の隣の街だ。何でも、リクレーションセンター内の姉妹都市記念碑ゾーンに慰安婦像を建立する計画が進んでいる。

現在、このグレンデール市と姉妹都市提携を結んでいる都市は4カ国、7都市である。日本からは東大阪市、広島市、韓国からはGoseong市、金浦市。グレンデール市と日本との関係は古いのだが、韓国は2市とも最近、姉妹都市になった新参者だ!
なぜグレンデール市は急に韓国系と接近したのか?グレンデールの5名の市議たちと韓国系団体、姉妹都市と何らかの思惑が見え隠れする。
また、グレンデール市の5名の芸術、文化委員会に韓国人系の委員が一人まぎれ込んでいるのが気になる。

このゾーンは姉妹都市それぞれが自由に友好や歴史的記念碑を建立出来るらしい。韓国側はそれに目を付けて姉妹都市に名乗りを上げたのか?それとも姉妹都市が決まってから、韓国系の団体の主導で慰安婦像建立が推し進められたのだろうか?
どちらにしても根拠がない嘘やデタラメで日本を貶めようとする韓国人の行為は決して褒められたものではない。

私も以前は在日や韓国系の仲間もいた。しかし、ここまで一方的にヤリタイ放題されると、良い人と思っていた一部の韓国系まで情けない人たちに思えてくる。こんな同胞たちの言動に対して、恥ずかしいという声が韓国系から聞こえてこない。その結果、私は数年前から韓国人のほとんどが同類で、軽蔑に値する国民だと思うようになった。

それにしてもグレンデール市は何を建立するかを姉妹都市任せにするとは、無責任ではないか?それがいかに政治的な問題を引き起こし、ヘイトクライムを助長するか、研究したら分かりそうなものだが。
はたしてグレンデール市民はこの事を知っているのか?答えはノーである。今後、日韓問題が何の関わりもないグレンデール市民を巻き込む事を知らされていないとは・・。それなら、姉妹都市の広島市が「原爆投下記念碑」、東大阪市が「米軍B29による空襲で亡くなった人たちを悼む碑」でも建立出来るものなのか?

グレンデール市の人口の34%の6万5千人はアルメニア人。
全米には日系とほぼ同数の150万人のアルメニア系がいる。政財界で活躍しているアルメニア系も数多い。彼らの祖国、アルメニア以外で最大のアルメニア人コミュニティーがここグレンデール市だ。彼らの人口は急速に増える一方だ。では、アルメニア人にとって、この「慰安婦碑」がどんな意味があり、メリットがあると言うのだ?

韓国系は嘘とデタラメでユダヤ人やアルメニア人に近づき、「同じ強制移住、虐殺を経験した民族同士、協力し合おう」とでも言ったのだろうか?

そりゃあ、近代史でユダヤ人と言えば「迫害」「ホロコースト」が頭に浮かび、アルメニア人と言えば第一次世界大戦前後に大虐殺された「アルメニア人ジェノサイド」事件を思い浮かべる。だが、それと韓国人の歴史と一体どんな共通性があるというのだ?

この街には映画関係会社も多い。スティーブン・スピルバーグ監督の映画会社ドリーム・ワークスのアニメ部門のドリーム・ワークス・アニメーションやディズニー映画のスタジオやディズニー所有のKABCテレビ局もここグレンデール市にある。

ここにはL.Aを代表する大型ショッピングモールGlendale Galleriaもあり、ファーマースマーケット内の大型モールのThe Groveをデザイン、建設したデベロッパーもここにオフィスを構える。パサデナと同じく商業都市として発展し続ける街なのだ。

ハンバーガー・レストランの「Bob's Big Boy」、アイスクリーム・チェーン「baskin-Robbins」、世界的有名なスイスの多国籍食品会社ネスレが米国本部を置く。そんな街にとって、「慰安婦碑」を建立して、プラス材料は見当たらない。

この姉妹都市ゾーンに「慰安婦像」を建立する計画があったことを日本の東大阪市、広島市は知っていたのだろうか?報告が行き、日本側は了解したのだろうか?もしそうならこりゃ、大問題だぞ!

今、私の同志の女性が一生懸命、必死になってグレンデール市とかけあっているが、マイク・ホンダ下院議員が提出した決議を韓国系が推しているのが原因のようだ。今後はこの決議が何の効力もないこと、決議に立ち会ったのはほんの数名の議員で、上院が認めなかったことを説得するしかない。

これは日韓の問題であって、全米各地で繰り広げる韓国系の反日プロパガンダに、地方であれアメリカ市民を巻き込むのは得策ではない。アメリカ人にとって韓国人に協力すると言う事は、いかにアメリカ人が愚かだと証明する事になる。

慰安婦問題は日本の共産党員の吉田清治という詐欺師が創作したものだ。彼自身が出版した本の内容が嘘だった事を認めている。このデタラメの宣伝に一役買った共犯者が朝日新聞だったのだ。だが、残念ながら日本のマスコミも政治家もそのことを世界に知らせる義務を怠った。その結果多くの日本人も世界中の人々も捏造を信じている。そして河野洋平の無責任な河野談話が一人歩きしてきたのだ。捏造を創作したのも、広めたのも日本人とは情けない気持ちになる。その上、日本政府の事なかれ主義を韓国人が利用したと言う構図だ。

日本人による強制連行は、済州島に住む韓国人さえ否定していたのに、韓国人がここまで醜い精神の持ち主ということを証明してしまった。それも韓国人の罪を日本人に被せる手法は、道徳教育、信仰心とも無縁の民族のようだ。

彼女たちは韓国人のブローカーにさらわれ、日本軍からちゃんと軍人の数十倍の報酬を得ていたのだ。韓国系は今でも世界中で売春行為で生計を立てている女性が多い。これが韓国人の実態である。
生き証人と称する数人の嘘つきばあさんの芝居がかった、プロの「泣き屋」顔負けのパフォーマンスに騙される河野洋平。こういったボンボン議員は経験値が低いから、世の中をまともに見る目が養われない。そして、国益に反し、日本人のイメージを悪化させたくせに、今でも自分の正当性を信じている大馬鹿者だ!

今や韓国は大統領までもが訪米して、この問題を訴え、日本を貶めようとしている。法の番人である裁判所も、警察官も弁護士も国際法を無視して狂った方向に向かっている。今や韓国人にはまともな人間はいない。これが民主主義国家と言えるのか?彼らには歴史の真実はどうでもいいのだ。日本を貶め、金さえ巻き上げられればいいのだから。これが世話になった日本に対する仕打ちか?恩を仇で返す国とは未来は切り開けない。

韓国はあれだけ日本に支援されながら、今でも77%が「日本に悪印象」を持っていると言う。
もう、どんなに努力しようが、彼らの嘘を認めようが、関係が良い方向に向かう要素などない。経済援助を凍結し、言うべき事を発言し、極力無視していけば、彼らの方から泣きついてくる。その時は土下座させて、ちゃんと録画と録音を記録し、後世に残してもらいたいものだ。

アメリカは韓国には甘い。朝鮮戦争時やベトナム戦争で米国に協力した名残か?それとも北朝鮮問題が絡んでいるせいか?日本は朝鮮戦争特需で復興し、高度成長にばかり気を取られ、日中、日韓問題を長期的展望に立って議論をしてこなかったツケが大きく響いている。
日本は今までのように曖昧表現の外交は止めて主権国家らしく正々堂々と声を上げなければいけない。相手を思いやるほど相手は気に掛けてはくれない。現実を見つめ、相手の民度を意識して外交を展開してもらいたいものだ。

最近、多くの人が目覚めたてくれたことを嬉しいと思う反面、今まで日本政府、メディア、日本の有識者がこの問題に蓋をして、先送りしていたツケは罪深い。まあ、私が無力なのだが、10年以上もこの問題を訴え続けてきたのに、日本政府はまだ腰が重い。このツケを払拭するには余程の覚悟と決意がないと何も変わりません。期待する安部政権がどこまで踏み込めるかにかかっている。

今まで遠慮していた韓国や中国に対して訴えるのは簡単です。それより、いかにアメリカを説得出来るかが、大きな分岐点だ。参院選まで大きな変化は求めないが、参院選後は自民党が自ら作り出したツケを払拭し、オトシマエをつけないと日本に明るい未来はやってこない!

現代日本人が英霊、先人をもっと敬っていたら、こんな状況にはならなかったと思うが。何しろ、日教組とメディアに自虐史観を植え付けさせられた日本人があまりにも多く、根が深い事に驚くばかりだ。

慰安婦問題が世界中から非難されるのは、韓国が捏造をPRし、日本政府が「国家賠償は日韓基本条約ですでに解決」としか言わないから、責任逃れと思われる。「強制連行がなかった」と声を上げず、捏造を許してきたツケが韓国を勢いづかせた。今こそハッキリさせる時期だ!




プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。