fc2ブログ
L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
09 | 2011/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

日本政府、日本人が「触らぬ神に祟りなし」の如く避けてきたことが、日中韓の問題を大きくしたと言っても過言ではない!
先日、訪米した李明博韓国大統領に対する異例の厚遇ぶりで、オバマ米大統領は米韓関係をアピールしたが、米国は韓国を利用して日本に対してTPPなどの圧力をかけているに過ぎない。

世界中が日本のお金に目をつけているのだ。オバマは焦っている。アメリカ経済が回復するには最後の切り札のジャパンマネーにすがるしか無いのだ。米韓関係強化の演出はその餌でしかない。

TPPに関して、アメリカの農業、医療、金融、保険関連企業などは、最終的に日本の数百兆円と言う郵便貯金を運用したいのだ。日本はそんなアメリカの事情に合わせる事はない。

アメリカ経済が低迷し、財政難なのは、アメリカに色々問題があるからだ。そのために日本は他国に指図されたり、ルール変更する必要はないし、中国、韓国を含めた彼らの尻拭いを自ら買って出る必然性がどこにあるのだ?
日本の先人たちが血と汗と涙で築いた財産を、日本の経済界の我欲のために外国資本に奪い取られたくはない。

この米韓の晩餐会がホワイトハウスで行なわれたが、その際、メニューに日本料理が出されたと韓国で不満の声が上がったそうだ。
想像してみて下さい。ホワイトハウス全体がキムチの匂いで汚染し充満する事を。招待されたアメリカのVIP夫妻がこの匂いに耐えられると思いますか?この匂いに多少慣れている筈の私でさえ、この匂いで目眩がすることもある。私はアメリカ人の多くがこの匂いを生理的に受け付けないと思う。
韓国が日本料理に対抗して「韓国料理の世界化」なんってあり得ないし、無謀としか見えない。

日本料理の自然界と一体化した食欲をそそる香り、自然をイメージした芸術的飾り付け、世界随一の旨味成分が含まれた味覚、どれをとっても韓国料理が近づけるものはない。

どんなことにも自尊心を傷つけられる韓国人。困った国民だ。
そんなこと言ったら、フランス料理もイタリア料理も中華料理もメニューに登場出来ないのか?

食文化が民族性を育てると言っても過言ではない。たまにスパイスが利いた焼き肉やキムチはいいが、辛子味ばかりを食べていると、味覚音痴になり、性格まで韓国人化されていくことだろう。

今や日本は世界で一番、ミシュランで推薦されるお店が多い国だ。世界で今やフランス料理と肩を並べる以上に、日本料理は高級料理として世界中から評価されているのだ。

今回のホワイトハウスでの晩餐会で、アメリカの招待客は、韓国人の気質や民度の次元が低い事を思い知った事だろう。
それにしても招待されている側が文句言うなんて失礼だろう。アメリカの配下に下りシモベとなったのだからおとなしくした方が身のためだ。ケチばかりつけると、そのうち誰からも招待されなくなるどころか、相手にされなくなる。

アメリカが日本より韓国重視しても何の得にもならない。アメリカは韓国の国力を日本と同等には考えてはいない。日本に重圧をかけてジャパンマネーをつり上げる餌でしかない。

日本政府は韓国がいかに無理をして背伸びしているのか理解しているのか?ライバル視している韓国の大手企業、韓国政府がどんな問題を抱えているか、理解しているのか?
60%とも70%とも言われている外資で構成されている大株主の韓国企業を、日本と同じ土俵で語る事はできない。

こんな模範にもならない国をライバル視する暇があったら、地方自治体の問題点、改良点、未来志向の予算配分、スパイ防止法成立に向けた法の整備、ナンセンスな外国人参政権の廃止、人権侵害法案の廃止、日教組のあり方、学校教育、パチンコ産業、朝鮮学校、朝鮮銀行のあり方の見直し、通名使用禁止法案可決など問題は山済みである。まず、最低限、この国として不自然な政策にはメスを入れていけなかったら、日本の未来に大きなツケを残す事になる。

今、日本はスパイ天国だと言われている。スパイの一番大きな目的は、相手国の国策を誤らせることにある。決して物量で敗れたと言う単純なものではない。
日本政府は韓国、中国のスパイ攻略、諜報戦略にもうはめられてしまったようだ。民主党が政権与党に選ばれた事が結果的にそれを物語っている。

今の日本はタイミングが悪く、素人で国益意識や愛国心が欠如した民主党が政権を握っている。その結果、中国や韓国から見ると、何と扱いやすい国になったことか。
特に歴史認識に於いて、勉強不足の政権に対して、韓国、中国は日本の戦争犯罪という、プロパガンダをカードにし、強請るだけ強請り、謝罪させる絶好のチャンスと見ているのではないか?

そもそも韓国人の文化を日本人が理解するなど到底不可能だ。というより韓国に文化と呼ぶに相応しいものがあるのか?特に食文化に。

韓国は他国にやってきて、模範にもならない考え方やマナーが無い無礼なオコナイを押し付けないでもらいたい。

「人権」は尊重されるべきで「差別」は良くない。そんな事、まっとうな日本人なら誰でも知っていて、めったに使うことのない言葉だ。しかし、「弱者利権」を一年中というか生涯にわたって声高に叫び続けているのが反日左翼や韓国人及び在日半島人だ。もし、普通の会話の中で、この言葉が出てくるようなら、その類の連中だとすぐばれる。日本、日本人にたかるゴキブリたちの言葉だ。

韓国の高校生が修学旅行で日本に来ると、有名な神社仏閣の前で記念撮影をする。その際、「独島は韓国領」という横断幕を広げる行為は許される事ではない。それを指導する韓国の教職員は、教育者として失格と思う。

また、そういう光景を見て、注意や抗議をしない、神社仏閣側にも問題があるし、見て見ぬ振りしている日本人の観光客自身の問題でもある。

もし、日本の高校生が修学旅行で韓国に行って「竹島は日本領だ!」と同じ事をしたらどうなる?それどころか、現実として多くの高校生が従軍慰安婦だと言い張っている嘘つき婆さんの前で、頭を下げて謝っていると言うニュースを見た記憶がある。
やられたらやり返す、この当然のことをしなかったから相手はドンドン増長し、今では完全に一方的なヤリタイ放題状態になってしまった。

数ヶ月前、自民党領土議連のメンバー新藤義孝、稲田朋美、佐藤正久の三人が、鬱陵島の視察をしようとしたら、テロリスト扱いされ入国を拒否された。その後、日本政府も自民党もこのことがあった事も忘れ、簡単に700億ドル(約5兆300億円)をIMFを通さず通貨スワップ資金として提供しようとしている。もし踏み倒されたら日本政府はどうするのだろうか?
 
韓国人、シナ人、在日、部落解放同盟など、彼らが問題を起こす度、「触らぬ神に祟りなし」の如く避けてきたことが、問題を大きくしたと言っても過言ではない。

これは日本人自らが次世代に大きなツケを残す結果となった。今後、自らの行為が無責任だと自覚したら、ハッキリと決着する方向に向かわねば、取り返しがつかない事態に流されていく事を覚悟することだ!




プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算40年以上。我が祖国・日本大好き人間。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR