fc2ブログ
L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
08 | 2011/09 | 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

日本人は韓国人にジャップとバカにされてもK-POPS、韓流ドラマにハマるほど誇りを失ったのか?
今日は気温が30度ぐらいで、風も少しあり涼しく感じて過ごしやすい一日だった。何せ昨日まで私が住むパサデナ市は38度。我が家の室内温度が40度ぐらいあった。もうサウナ状態の中、汗をかきながらブログを書いていた。
昨日まで毎日何リットルの汗をかいたのだろう。扇風機の風まで生温く、あまり効果がなかった。
今夜から涼しくなりそうなので、深い睡眠をとるぞ!

韓国気象庁が日本人向けに同国内の天気予報を伝えるインターネットのサイトのアドレス(URL)の中に、日本人を蔑視する「jap」(ジャップ)の文字が含まれていることが分かった。
http://web.kma.go.kr/jap/index.jsp

以前、サッカーの日韓戦でも韓国人が日本人を侮辱する猿のマネをして物議を醸したばかりだ。
韓国が先進国に昇格出来ないのは、国民のオコナイの民度が低いところにある。彼らは日本人に対して、人種差別を受けたと言うが、ほとんどの場合、原因は彼らにあるのだ。
韓国人男性と結婚した95%以上の外国人女性が、次にチャンスがあっても韓国人男性とは、もう結婚したくないと答えている。
これは世界の95%の国々が韓国に対して良い印象を持っていないと言う、アンケート結果と合致する。

世界中の教科書で、竹島は日本領土とする国々が98.5%。韓国の汚い手法の評価はしないが、労力は認める。しかし、その前に、まず世界から好かれる事に重点を置いた方が良いと思うが・・。

すぐ話が逸れて申し訳ない。
韓国気象庁が開設している日本人向けの天気予報サイト。これは、日本語で韓国各地の天気予報を、詳細に知らせるサイト。

良く注意してみると日本人を蔑む「JAP」の3文字が使用されているのだ。

今の若い人はピンとこないだろうが、ジャップという言葉は、アメリカ人が日本人を小馬鹿にする意味合いで使用された言葉だ。特に戦前からアメリカで生活していた日本人は、「ジャップ」と侮辱され、差別されてきた。
日系人にとって忘れられない、許しがたい言葉なのだ。

以前、ロサンゼルスで日本から来た日本人を中心とした演劇集団が宣伝効果を狙って、劇団名を「JAP」にしたら、日系社会から総スカンを食らった。
彼らは、軽いノリでネーミングしたのだろうが、決して許される事ではない。

日本の若者もアメリカに来るのは自由だが、出来たら渡米する前に、いや、渡米してからでも日本の真の歴史、アメリカの基本的な歴史、日系人の歴史を勉強してもらいたいものだ。
アメリカにおける日系人のステータス向上と家族の生活を守る為にアメリカ人として戦った日系人。日系人部隊「442」は日本人の大和魂を胸に、「ゴー・フォー・ブローク」と叫びながら戦い、その結果、アメリカ史上最強の部隊となった。
日本国、家族を守ろうと戦った先人たち、そして英霊。両方とも共通しているのは、大和民族の存続と誇りのために戦った事だ。
アメリカ人から「ジャップ」と見下され、屈辱感を味わったことで、「もう二度とジャップと言わせないぞ!」と戦ったのだ。

日系人が戦前、そして戦時中の「日系強制収容所」での屈辱や苦しみ、戦後の差別に必ず発せられた言葉が「ジャップ」だった。日系人はトラウマになっているのだ。日系人に対し、この言葉は嫌悪感や不愉快さを与え、悔しい時代を思い出す言葉なのだ。

韓国気象庁に夕刊フジはアドレスでのURLでジャップを使用した意図について見解を求めたが、現在まだ回答を得られていない。外務省、日本政府は産経新聞を誰も読まないのか?
また、このサイトを開けた日本人が気づかなかったのか、不思議でしょうがない。これは明らかに、韓国の政府機関の日本人に対しての挑発行為でしかない。

半年も経つのに、民族度が低いこの行為を日本政府は黙っているのか?一日も早く説明を求めろ!

これが、日系人の目につくアメリカ内のサイトであれば、政治問題に発展し、謝罪とサイトのアドレスのURLの変更を要求させられる事だろう。そしてメジャー・ネットワークで報道されて、韓国人の無礼な行為に対して、アメリカ中から非難の声が上がる事だろう。日系人は黙ってはいないのだ。

それなのに、なぜ日本人は黙っているのだ?なぜ日本政府は韓国にはモノを申せないのか?なぜ、日本のメディアは徹底的に叩こうとしないのか?悔しくないのか?あーーーー、情けない!

韓流ドラマやK-POPSを批判するつもりは無いが、一方的な反日発言や、日本人に対する自信過剰と横柄な態度は許されない。人間、純粋な謙虚さが出ないと見破られるのだ。金儲けのために日本人を利用し、作られた笑顔は、不自然で美しいとは思えない。しかし、お人好しと言うか愚かと言うか、日本人は民主党に騙されるように、韓国人に対する依怙贔屓に何の恥ずかしさを感じないのか不思議でしょうがない。

そんなことより、日本人は韓国人にJAPと呼ばれても、不愉快な気持にならないのか?いつから日本人は誇りを失ったのだ?




プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算40年以上。我が祖国・日本大好き人間。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR