L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
06 | 2011/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬱陵島の「独島博物館」視察計画を貫徹して、韓国の洗脳教育の実態を日本人に知らせよ!
今日、「田舎に泊ろう・特別編」のビデオを借りた。萩本欽一、江本 孟紀 、加藤紀子、斎藤こずえなどが過去泊ったお宅や、知り合った人たちを再び訪ねたのだ。今回は東日本大震災で津波被害にあった地域を再び訪ね、被災者と再会した。冒頭から涙が止めどもなく溢れ出てきた。涙と笑顔で復興に向けた決意を語る人たちに励まされた。


鬱陵島の「独島博物館」視察計画を貫徹して、韓国の洗脳教育の実態を日本人に知らせよ!

自民党の足並みが揃わない。
当初、自民党議員ら4名の竹島(韓国名・独島)に近い韓国・鬱陵(ウルルン)島への視察計画に対して、石原伸晃幹事長が中止を求めた。これは、韓国政府による訪問中止要請を受けての判断だと言う。彼らの理不尽な要求に配慮しすぎて、「弱腰」外交だったからこそ、竹島問題を複雑にしたのではないか?

そういう状況の中で、新藤義孝、稲田朋美両衆院議員、佐藤正久参院議員は予定通り明日の8月1から8月4日まで訪韓することを決めた。
しかし、平沢勝栄衆院議員はすでに断念の方向に傾いているようだ。竹島が属する島根県隠岐の島町議会も前田町議を同行させる予定だったが見送った。

佐藤氏は参院から許可を得て、最終的に一人になっても出発すると断言している。その勇気にエールを送りたい。

稲田、新藤両氏はまだ自民党から許可が出ていない。こんなことで自民党が再生したと言えるのか?今までの反省が見えてこない。今後、自民党はどうしたいのだ?まさか、自民党まで韓国を過大評価して、彼らの今までの無礼な振る舞い、理不尽な行動の数々を水に流そうとしているのか?

稲田、新藤両氏は最悪、離党をしてでも決行していただきたい。今の自民党もいざ、領土問題に関しては民主党と大差がないのか?尖閣諸島問題でのあの声は一体なんだったのだ?単なるパフォーマンスだったのか?
それともパチンコ産業、民団、総連、韓国政府の圧力に屈したという事か?

今、日本が国を挙げて韓国に対して態度をハッキリさせないと、世界中で日本文化、領土問題、歴史問題に対するミスリードがエスカレートするのだ。私は今回の訪問を実現する事が今後の韓国との関係を占う重要な分岐点になると思っている。日本の覚悟と決意を内外にアピールする絶好のチャンスだ!

韓国政府は絶対に日本は、訪問を断行する度胸は無いと踏んでいる。特に民主党政権になって日本政府は「隙だらけで弱体化した体たらく」という状況分析はしているはずだ。完全にナメられているのだ。

韓国は不可解で、民度が低い国だ。
韓国では外務省が大韓航空機利用を自制するよう職員に指示した事や、自民党議員が鬱陵島への訪問計画を発表したことに反発するデモが連日行なわれている。
彼らは自民党の新藤義孝議員の写真を引き裂いたり、写真をポールに貼り、殴る蹴るの行為を平気でする。
彼らは政治的には友好国といっているくせに、ウソで固めた反日教育とのギャップが大きすぎる。

役所や学校の入り口のマットに日本の国旗を敷き、入場者に踏ませるという無礼な事を平気でやる民族である。
反日デモでは日本の国旗を燃やしたりする。
日本は韓国を含めて海外の国旗を燃やす事はしない。どこの国民だってそんなことをされて、気分がいいはずがないからだ。日本人にとっては恥ずべき行為なのだ。
韓国人は韓国人さえ良ければ、韓国人さえスッキリすれば、韓国人さえ満たされれば満足のようだ。
これが、韓流ブームを仕掛け、ジャパンマネーを荒稼ぎしている国がやることか?

考えても見てくれ。韓国人は自由に島根県の県庁所在地の松江市を訪問し、県庁前で堂々と「独島は韓国のものだ」と一大デモンストレーションをやったりするくせに、日本の政治家を鬱陵島へは入れない?いつも彼らは許されて、日本は諦めるのですね。

鬱陵島は人口、約1万人。イカ漁が盛んだが、これは日本統治時代に日本人が韓国人に教えたものだ。当時、文化水準が低かった韓国人は考える事も、工夫するノーハウさえ持っていなかった。

今回の議員たちの鬱陵島訪問は「視察」なのだ。特に、「独島博物館」にどんな竹島、対馬に関するウソが展示されているかの視察である。
韓国にとっては、自国民に洗脳教育していることがバレるのが怖いのか?「入国拒否」する理由がわからないだけではなく、何ともケチくさいことか。

それに今回、自民党の議員は、街頭演説やデモンストレーションをやるわけでもない。ただ、視察目的なのだよ。この島は韓国の島だし、日本が「鬱陵島は日本領」といっているわけでもない。

ということは、日本人は韓国に入国できないと言う事か?日本人観光客に渡航禁止と言う事か?韓国側がそれを望んでいるのか?

議員たちの身辺の安全確保が困難?
それでは冬季オリンピックを開催する資格も無いではないか?外国人も守れない開催国なんて誰も不安で行きたくないぜ。
もし、議員たちに何かがあれば、日韓関係だけではなく、海外から非難の嵐を覚悟した方がいいぞ!日本人の韓国渡航も真剣に見直される事だろう。経済援助も、経済協力も全てが見直されるぞ!

新藤義孝、稲田朋美両衆院議員、佐藤正久参院議員も最悪、危害が及ぶ事態を覚悟しているはずだ。我々は今は見守るしか無い。
だが、韓国政府さんよ、最悪、彼らにちょっとでも危害が加わったら、どんな災いが韓国を襲うか覚悟だけはした方が良い。

2国間関係に与える否定的な影響?
では、議員らが訪問しなければ、親日で好意的な関係を築けるとでも?問題をいつも起こしているのは子供じみた韓国人の方ではないか?日本は韓流外交、K-POPS外交がなくても十分リッチな文化がすでにある。

韓国政府、電通、メディアの画策に飲み込まれているのは、主権のことも、日本の歴史のことも、売国行為にもDon't careな無知で無責任で無関心な「ワイドショー」べったりのセンベイ食べ食べおばさんたちと、その娘たちではないか?
そういった韓流ファンには今回の自民党議員たちの鬱陵島訪問は、関心も無い無縁なことだろうが・・。

韓国のマスコミも韓流人気を引用し、「韓流が好きなら領土問題など言うな!」という。

ここにも韓国の愚かなマスゴミが勘違いしている。自民党議員たちは領土問題のことは一言も言っていない。そんなに詳しい事を聞きたいのなら、議員さんたちになぜインタビューを申し込まないのか?議員たちは韓国メディアから申し込みはひとつもないと言っている。どうせインタビューしても勝手に創作するするのが韓国メディアの常套手段なのだが・・。

おい、韓国のマスゴミさんよ、韓流が好きなのはごく一部のおばちゃんたちだ。私も韓流映画も見る事はある。頭っから否定はしない。しかし、韓流ファンでは絶対ない。
多くは単純なストーリーラインに、あまり美しくない街角、センスが無いオフィス、住まいのインテリア、何をとっても私の好みとはほど遠い。

韓国、韓流を支持する、勘違い人間は、ドラマという架空の世界に酔いしれてばかりではなく、現実の韓国、韓国人の本性、真の姿を知った方がいい。彼らが本国で日本をコケおろしても、韓流スターが好きならそれはそれでしょうがない。
日本を捨てて、韓国に永住して、一生蔑視されながら韓流ドラマをハングルで観て暮らしたらいい。その方が幸せかもしれない。
韓国が嫌になって日本に帰りたくても、その時、貴方たちの記憶の中の日本はもうこの世に存在しないかも。それだけ、国民が無関心になった国家は、明日のことは予測がつかない。立ち上がるべき時に立ち上がらないと、目覚めるべき時に目覚めないと、気がつくべき時に気づかないとToo lateになるのだ。


スポンサーサイト
俳優・高岡蒼甫はリチャード・ギアーのような日本のオピニオン・リーダーになれるか?
最近、このFC2ブログの接続、カウンターの調子が悪い。それとブログを開けづらい。最近、たまにこういうことがある。

伊良部よ、安らかに眠れ!

ロッテ、阪神、ヤンキースなどで活躍した伊良部秀輝元投手が首吊り自殺で亡くなった。私は彼とは現役時代を含めて4度会っている。ちょっとクセがある大男で、照れ屋だったのか表現ベタで誤解されるタイプだった。野球をやっていた頃は輝いていたのだが、辞めてからその不器用さが社会に順応出来なかったのだろうか?

高校を出てすぐスター選手にのぼりつめても、それを実社会で生かせなかったようだ。引退して指導者になりたい願望を持っていたようだが、メディアにも嫌われていたせいか、日本に帰ってもマイナス・イメージが付きまとい仕事のあても無かったのだろうか?惜しい男を失った。メディアが作り上げるイメージは恐ろしいことがこのことでもわかる。
彼は日本に帰りたかったと思う。アメリカは多少金があって、ノンビリ暮らすにはいいが、刺激、楽しみ、感動、ヤリガイは激減したのだろう。
何年か前にうどん屋を始めていたが、長くは続かなかった。2年前に独立リーグでカンバックを試みたが、無理だったようだ。彼が愛す日本に帰りたいが、きっとプライドを捨てきれず、気持の板挟みに悩んでいたのだろうか?
伊良部氏がTwitterで本音で何かをつぶやいていたら、少しは気休めになって自殺は思い止まったかも知れない。御冥福をお祈りします。合掌。


俳優・高岡蒼甫はリチャード・ギアーのように日本のオピニオン・リーダーになれるぞ!


女優、宮崎あおいさんの夫であり俳優の高岡蒼甫が韓国ドラマやK-POPSなどの韓流コンテンツを不自然に多く放送しているフジテレビをTwitterで批判している事がネット上で話題になっている。

彼も形は違うが、メディアの犠牲者でもある。

私はテレビの高校野球ドラマ「ルーキー」でキャッチャー役をやっていた俳優だと最近知った。現在ニューヨークで三島由紀夫作、宮本亜門演出の「金閣寺」をV6の森田剛と舞台公演中と聞く。この舞台はなかなかいい批評を得ている。彼がどの役を演じているか知らないが、少しこの俳優に興味が湧いてきたところだ。

彼を調べていると彼がなぜこういった発言をしたか、私なりの推理をすると彼の人間像が浮かび上がる。勿論、公表された情報を分析しているので、どこまで迫れるか自信は無い。

彼のツイターやブログの内容を読めば、高岡という俳優が正直で、日本を愛している事がわかる。また、同僚、仲間、業界人に対する気配りも感じる。

彼の人間形成で重要な時期は、
○ 彼が高校を中退し、アメリカに1ヶ月ホームステイし、帰国後、定時制に通いながら、アルバイトをする。ホームレスも経験。この時期に両親が離婚。

○ 「バトル・ロワイアル」「パッチギ」で注目される。このあたりから在日の井筒和幸監督などから反日感を押し付けられたのではないか?それに対して違和感を感じ始めていた。

○ スターダストプロダクションに移籍直後、韓国で映画「パッチギ」のプロモーションインタビューを「朝鮮日報」から受け、デタラメを書かれた。その後、2ちゃんねるなどで反日思想の持ち主と批判の的になる。

○ ツイターを始め、今まで1800回以上つぶやき、リツイートするうちに、確たる日本人魂が彼の中に宿ったというべきか。

それ以来、事務所の対応や在日、韓国人に対しての不信感とが膨れ始めたのか?

最近、カミングアウトして、フジテレビで韓流ドラマが増えている事に気づき、フジテレビ批判を始める。同時に、生理的にも「韓流」「K-POPS」「韓国」などを受け付けられなくなる。在日が多い芸能界や在日監督、在日演出家に気を使う自分がイヤになってきたのか?

私が勝手に彼の心境を言葉にした。高岡くん、間違っていたらごめんなさい。

「俺は自由に、自然体で生きていきたいのだ。日本を愛し、反日を非難するのがなぜ悪いのだ?日本人が協力し合って、素晴らしい国づくりをしようとして何が悪い?それをジャマする連中を俺は許さない。俺の言動で多くの人に迷惑がかかった。今後も迷惑をかけそうだ。それだけが気がかりだ。それで仕事が来なくなれば仕方がないが・・。それで、妻が巻き込まれたくないと俺から去ってたらどうしよう?今はニューヨークだから、動くに動けない。俺だってつらいぜ。
だけど、今の日本はおかしい。今の政権はおかしいぜ。今後は自然体で思った事をつぶやいていく。心配するなよ、俺は変な気は起こさない。俺は前向きに生きて行く。俺にはこれからの日本を背負っていくみなさんがいるから・・・」
と東日本大震災、原発事故後にそれが強くなったのではないか?(彼は義援金も350万円頑張って協力した)


日本の芸能人がテレビ局を批判することは今までほとんどない。なぜかと言うと、今までに不自然な利害関係を感じた事が無かったからだ。
しかし、最近はフジテレビを含む、多くのキー局が確かに韓国べったりでまるで韓国の放送局ではないかと疑われても仕方がない番組編成だ。
それにしてもフジテレビ内部から「おかしい」という声は出てこないのか?不自然だと誰も感じていないとしたら、フジテレビの社員はどうかしているぜ。

不思議でしょうがないのはフジテレビはフジサンケイグループの一員としてどういうスタンスなのだ?
サンケイは本来保守系のグループだった。特に1967年からのグループの会議議長の鹿内信隆(当時のフジテレビ社長)は筋金入りの保守だった。さぞかし、今のフジテレビ、フジサンケイグループの体たらくを悲しんでいると思う。
ところで産經新聞も韓国政府がスポンサーなのか?

L.Aで「日刊サン」というサンケイスポーツ系の新聞が無料配布されているが、芸能ページには韓流やK-POPSスターの話題や宣伝オン・パレードだ。私がたまにコーヒーを飲みに行く、和菓子屋で、最近は「何でテレビ(フジテレビ系)や新聞(サンケイスポーツ系)で韓国人ばかり?」という話題で盛り上がる。

私もこの高岡氏と同じく、Twitterやブログでもフジテレビがおかしいと紹介してきた。しかし、この男も思い切った事をしたものだ。純粋な気持でやったのなら勇気がある行為と評価する。だが、なぜ今なのだ?私同様、我慢がならなかったのか?

今の段階でいろいろ詮索するのはやめよう。そのうち、いろんなことが明るみに出るだろう。
そもそも彼が業界から追い出される事自体が異常である。何でも、フジテレビ番組ディレクターが高岡氏を批判したり、福岡の日本テレビ系の福岡放送の社員が「高岡氏は人種差別主義」と痛烈に批判したり、日本のマスコミはいつから分析力も理解力も低下したのだ?

高岡氏は韓国、韓国人、在日批判はしていない。「韓流は観ない」と言っているだけだ。フジテレビに対して「韓国のテレビ局か?おかしいだろう!」と言っているだけだ。正論を述べているだけだ。フジテレビ批判と人種差別を混同してモノの本質がまったく見えていないのか、見ようとしていない。こういう人たちが日本人を誘導し、ミスリードしているのだ。それに対して怒りの声を上げるのは当然の行為だと思うのだが。

「人権擁護法案」が売国政党の民主党によって通されると、高岡氏はしていないが、韓国、韓国人、在日、シナ人批判したら人権侵害だと言って、我々は逮捕されるのだ。そして、言論統制が始まり、恐ろしい世の中がやってくる。

アメリカなら多くの俳優、歌手、スポーツ選手が仕事を続けながらオピニオン・リーダーになっている。当然、日本にもそういう個人がいてもおかしくない時代だ。親の七光りの世襲タレント、メディアや政治家のイエスマンが視聴者に何を語るのだ?今ではハッキリものを言うそういうオピニオン・リーダーが必要だ。

今後、高岡氏には、当分フリーで芝居、テレビドラマ、ラジオ、映画に出演してもらいたい。もし、彼がドラマに出演したら、みんなで視聴してやろうじゃないか!

もし、どこかのスポンサーが彼の出演を断ったら、その商品の不買運動を起こそうではないか。理不尽な事は絶対許してはならない!

もし、彼が映画出演が決まったら、みんなで映画館に足を運んでやろうではないか!

もし、彼が芝居を上演する事があれば、みんなでチケットを買って、劇場に足を運び、観に行ってやろうではないか!

ファンが彼を見放さない限り、業界は彼を必要とし、使い続けるのが自然なことではないか?それを支えるのが日本人として我々の当然の義務だ!


無計画な移民政策をメディアが情報と見識を持っていない層を取り込み、誘導しようとしている!
フジテレビよ、どうしちまったんだ?

「Hey!Hey!Hey!動画Champ!」でKaraの為にハングル字幕入りの動画が放送された。
字幕にハングル文字?誰のため?Karaだけのため?在日のため?彼らの多くは日本生まれを含めて、多くは日本語を理解出来るはずだ。それでは韓国向け?ディレクターの目論みが伝わってこない。
内容も「そんなKaraが日本人は好きだから・・・」
「これからもKaraを日本人は好きだから・・・」と一方的に日本人の想いだけが伝えられている。
だったら、ハングルで「Karaは日本人のおかげで今があります」「Karaは日本、日本人が大好きです」「Karaは日本に感謝しています」とハングル字幕で言わせてみたい。韓国の反応がどう出るか見ものである。

日本で稼ぐと言う事はそのくらいの覚悟が必要だと知ってもらいたい。日本では自惚れは通用しないと言う事と、日本人をナメたら日本から追放だぞ!と言いたいところだが、電通、各テレビ局の宣伝戦略にマインド・コントロールされている御夫人たちがその気になってくれるか、神のみぞ知る。誰かこのマインド・コントロールを解除する方法を知っている人は、私に知恵を下さい。拡散しますから。

日本では各テレビ局が昼の時間帯に、捏造韓流ドラマを放送するらしい。それは放送するだけで電通経由で韓国から補助金が入るからか?

ロサンゼルスでも放映しているフジテレビ系「新報道2001」も菅首相批判のトーンが低いし、民主党を庇っている姿勢が見え隠れする。自民党が民主党の足を引っ張っているような印象を与える。インターネットから情報を仕入れられないL.Aの御年配の御夫人の何人かは、フジテレビのこの番組で日本の政治状況を知る。復興事業が進まないのは民主党の内部問題と民主党の復興と原発事故の対応のお粗末さが原因ではないか?しかし、こういう御年配は自民党が民主党に協力しない党とマインド・コントロールされているようだ。
テレビという公共電波は、番組の組み立て方、演出次第で多くの人を誘導するのに十分な影響力がある。だから、メディアは常にバランスを意識しないといけない。
支持率調査もどういう方法で実施しているのか、いつも信じられない結果を公表する。

今日のフジテレビ系の現地情報番組「FCIモーニングEYE」で日本側のベテラン女性キャスターの発言が気になった。

話題はノルウエーのテロ事件。現在ノルウエーの人口は480万人で移民人口がこの15年で3倍に増え、現在は約50万人。これがテロが起こった原因ではないかと言われている。移民人口が1割を超えて、ノルウエーでは社会問題が表面化して、現在の移民政策に対して懸念の声が上がっていた。国民にジワリジワリとストレスがたまってくるのだ。

移民流入に対して懸念が広がり、慎重論を表明している国は数多いし、特に先進国は移民政策の失敗が社会不安を生んでいる現実に直面している。
カナダはシナ人、アメリカはメキシコを含む中南米系とシナ人、オーストラリアやニュージーランドもシナ人に対して不安視が高まっている。

しかし、先進国では随一、世界の動向からかけ離れ、反省材料を分析すらせず移民政策を展開しようとする国がある。それは日本である。こんな自国民を支援することより、納税をしない移民を支援しようとする国家は世界中探しても日本だけだ。
今後の世界情勢を見ると、必要以上に他国を心配するより、自分たちが生き残ることを考えた方がいい。経済的にも精神的にも余裕がなく、外国人に対する免疫力が育っていない日本人は、まず日本人が同士が団結して、国を建て直す事に集中してもらいたいものだ。

このフジテレビのベテラン女性キャスターが「悪い流れですね」と一言コメントを入れた。これは視聴者に対してフェアーじゃない、誘導しているコメントではないか?
誰が聞いても、移民を増やした方がいいと宣言しているようなものだ。では、何を根拠に移民人口を増やしたいのか?
人口が増えれば税収が増えるとでも思っているのか?彼らが仕事にありつける事で、日本人の失業者、ホームレス、離婚など社会不安が増えるという事だ。

これには若者の仕事離れにも責任がある。確かに今の政治状況、経済状況、仕組みの不備はあるが、現実に外国人が仕事を見つけられる状況でもあるのだ。雇用主にとってはハングリーでやる気がある人間を雇いたいのだ。そこに外国人を受入れる隙間が生じるのだ。

若者はやりたい仕事を考える前に、まずどんな仕事であろうががむしゃらに体を動かして働いてくれ。選り好みせず、忍耐を持ってかかる覚悟があれば仕事はあるはずだ。仕事をやりながらヒントを得て、人脈を築き、本当にやりたい事が見つかると信じている。厳しい事を言うようだが、まず行動してもらいたい。

私もそういう時期があった。私自身そういう反省を込めて伝えたい。
私はその後、世界中で数えきれないほど、色々な仕事をやってきた。3K仕事からデスクワークまで幅広い。不器用な人間でも数多くの経験を積めば、どうにかなるものだ。そこから観察力、分析力、効率性、ネットワーク、社会情勢を見る目が養われていくものだと思う。ちょっと押し付けがましい話になってしまったことを許して頂きたい。何も言わないより、何かを次世代の日本人に伝えることが、日本人に対する私の愛情だと思って頂きたい。一生、私の御節介は治りそうもない。

引きこもりは親離れして、まず外に出よ。病気なら勇気を持って治療してもらえ。
親も子離れして彼らを外に追い出せ!成人したら、損得考えないで一人で暮らす厳しさを学べ!何か仕事をしないと家賃は払えない。若い時は働きながら、走りながら、歩きながら、動きながら考えろ!
親や社会に甘えても、いつか自立しないと、誰も面倒は見てくれない。自力で生きていく力を養え!

フジテレビの女性キャスターが世界の移民事情をどの程度理解しているか知らないが、無責任につぶやく事が、どれだけ国民を誘導する力があるか理解してもらいたい。ニュースキャスターは常に客観的であるべきだ。
移民排除の方向を「悪い流れ」と言うのであれば、移民排除が先進国の間で当然の流れになっている現実、その理由も紹介して初めてフェアーな報道となるのだ。

移民が5%以上(日本だと600万人)になると社会問題が一気に吹き上がってくると言われている。そして10%(日本では1200万人)でどうなるか想像して見てください。

日本のみなさんはシナ人が問題を起こした時、聞く耳を持っていないシナ人に対して、根気よく日本の常識、マナーを指導する自信がありますか?それが出来ない人たちが無責任に煽っている。
もし彼らを指導する自信がないなら、彼らはやりたい放題ですよ。夜も怖くて歩けないほど治安が悪化し、秩序が乱れるのだ。

日本人は比較的順応性がある。まだ多くの日本人は他人に迷惑をかける事を後ろめたいと思う。しかし、シナ人はそんなことお構いなしで、違法行為、違反行為をやっても謝るどころか、非さえ認めない。

最近、日本に不法滞在のフィリピン人一家が在留特別許可を求め、署名活動を開始した。1986年から日本に住み、フィリピン妻との間に、子供を3人もうけた。子供は日本で生まれ、日本の生活に馴染んでいると同情を誘う。多くの日本人は心情的に可哀想と思う。私もシナ人でもないし、日本に対して忠誠心がありそうだしと一瞬思った。しかし、待てよ・・よーく考えてくださいよ。
彼らはこういう事態を覚悟して入国したはずだ。強制送還されてもしょうがないと思っていたはずなのだ。そこに善良ヅラした日本人がお節介を焼き、彼らに望みを与えるから事を複雑にしているのだ。

彼らは25年間、不法滞在している事は、永住者の当然の義務である税金を払った事がないという事だ。それにこんなに長く生活出来たという事は、日本はなんと隙だらけの国だと改めて驚いた。
このフィリピン人は健康だったのだろう。まだ40代だからいいが、将来的に彼らの医療費は誰が払うのか?
日本人はお人好しで、人を疑わない。今までは日本人同士だったから許された。しかし、今や時代も変わった。日本人同士でも信じられない輩が増えた。その上、価値観や文化が違う外国人はもっと不可解なのだ。何事も覚悟を持った姿勢であれば私は何も言わない。しかし、私にはそうは見えない。

今後、移民が増えると、人口が増えてもほとんどが納税せず、医療費に莫大な金がかかってくるのだ。これは先進国が共通して悩んでいる莫大な支出である。

みなさん、街角でこういった署名をする前に、常に立ち止まって考えてくださいよ。私だって困っている人を助けたいと思うこともあるが、これが前例になってしまえば、シナ人にも適用し、そこに在日、シナ人、反日の日本人(売国奴)ブローカーが入り込む、隙間を与える事になるのだ。すべてがあなたたちに跳ね返って来るのだ。覚悟してかかってもらいたい。

政情不安で近々経済危機を迎える中国や韓国を中心に多くの不法移民が日本で子供を産む事態が発生するのだ。そうなった時、日本全体が無法国家となり、社会不安が表面化するのである。

目先の子供手当が欲しくて民主党を選んだ人よ、シナ人移民が5%をオーバーした頃、子供たちが健全な学校生活、社会生活を送れると思わない方がいい。それは世界中で多くのシナ人移民を見てきた、経験者の私の声である。

韓国料理をPRしても世界で評価されないから、今度は日本料理を韓国起源とPRしようとする韓国人!
韓国は世界に韓国料理を官民あげてPRするキャンペーンを行っている。だが、ここアメリカでは韓国料理を食べるのは韓国人とごく一部の日本人だけだ。
今月の21日に米国情報サイト「CNN Go」が世界で最もおいしい食べ物ベスト50を発表した。それを見た韓国人は屈辱的だと怒り狂った。
そもそも料理に詳しくなく、食文化が貧しいアメリカ人が選ぶ食べ物なんかたかが知れている。そんなアメリカ人にとって、ハンバーガーが選ばれて何でキムチやカルビが選ばれなかったのかと屈辱感を感じている。

肉料理を食べ慣れているアメリカ人にもカルビやロースがアピール出来なかった。キムチに関しては私もそう思うが、匂いがキツ過ぎてアメリカ人は嫌がる。
私が以前、日本食レストランのマネージャーをやっていた頃、韓国人の女性を一人雇い入れていた。その女性が毎日キムチを食べるせいか、お客から「臭い」と苦情が多かった。

私は彼女に「お客から苦情が多いので、キムチを勤務日にはなるべく食べないようにしてくれるか?サービス業だから」と言ったら、彼女は「キムチは韓国人の国民食だ!」と怒り狂った。「申し訳ないけど、ここは日本食レストランだ」と返したら数週間後、それが原因じゃないだろうが、辞めてしまった。それを聞いた他の日本人、白人、メキシカン従業員一同、声を上げて喜んでいた。どうもみんなから嫌われていたようだ。

工夫もなく、キムチの匂いを嗅がせて、いきなり食べろと言われても、アメリカ人には受けるわけがない。

今回の「CNN Go」のランキング50には寿司の4位を含めてアジア料理は19品がランクインされている。
韓国人はいつもの通り、特に日本料理に対して対抗意識丸出しだ。ネットでは日本料理が3品入った事で避難しているという。

わたしから言わせれば、こんな権威のないランキングはアメリカ人の声とは思っていない。それにしても日本食が3品というのも少なすぎる。

韓国人は韓国料理で勝負出来ないと認めたのか、最近は寿司、刺身、すき焼き、しゃぶしゃぶまで韓国が起源だと訴えている。
こんな行為を平気でやっているうちは、世界のトップにはなれまい。そのうち、自分たちの言動、行動が彼らに跳ね返って、自分たちの首を絞める事になるだろう。昔だったら「いつかバチが当たるぜ」と言われただろうに。

海外でグループで食事をする時、グループにシナ人一世が3人以上いたら強引に中華料理に決まる。彼らは中華料理が一番と思っているわけではない。多くの中国人は外国料理に対して食わず嫌いで、中華料理しか知らないだけだ。イタリア、フランス、スペイン料理なんか食べた事もなければ、食べ方、オーダーの仕方さえ知らないのだ。

アメリカでは日系は5世、シナ系は6世の時代だ。シナ系アメリカ人や台湾人は日本食が好きで、中華料理はあまり食べないと聞く。私が知っている何人かのシナ系アメリカ人4世は箸の使い方すら知らない。

しかし、カナダには多くの香港系シナ人が香港がイギリスから中国に返還される数年前から爆発的に増えた。
その後、中国大陸からも多くが移り住み、中国人1世が街中に溢れているという。今後、中国人人口の増加によってカナダまでがシナ人に人口侵略される勢いだ。
そうなれば、シナ人1世が行く事がないヨーロッパ系のレストランは数が減っていくのだろうか?

世界中、シナ人が増え、現地の人への敬意はなく、シナ人好みに国を塗り替えようとした時、現地の人との軋轢が表面化する。現地化したシナ系カナダ人にとっても、中国からやってきたシナ人は異国人であり、価値観の違いに違和感を感じているはずだ。

そんな時、平和ボケでお人好しの日本は、移民受け入れ1000万人計画、外国人参政権など、無謀な計画を推進し、実施しようとしている。

長野での聖火リレー事件を忘れてはいまいか?警察が3000人のシナ人留学生を庇い、中共国旗を振らせ、自国民の日本人は日の丸さえ堂々と振れず、邪魔者扱いだった。その光景をニュースやYoutube動画で見た時、未来の日本の姿を見た。シナ人はオリンピックが中国人のためにあるかのごとくPRしていた。なぜ、世界中の国旗を認めなかったのだろうか?
日本はシナ人の人口侵略の危機さえ感じないようだ。人口を増やす事が100%いい事とでも言うように。

日本はもうひとつの勢力である半島系が、将来日本を逆併合でもしようとしているのか、パチンコCMに韓流ドラマ、K-POPSと朝鮮、韓国マネーに日本人は汚染されていく。

そんなことなどどうでもいいと思っている人たちが、真っ昼間から韓流ドラマ、ワイドショーを見ながらせんべいパリパリ。子供の存在をすっかり忘れ、パチンコ三昧。日本はどうなってしまうのか?

いやあ、こういう人たちがいつになったら自覚して、目を覚ますのか、まったく見当がつかない。困ったものだ!


中国の高速鉄道事故で、中国の本性が徐々に世界中に知れ渡ってきた!
昨日のランチタイムにまた、リトル東京で爆弾騒ぎがあったそうだ。爆弾が発見されたのか、詳細はまだ入ってこない。
いつもの不審物ならよいが・・。
私の友人が食事をしていたら爆弾の避難命令を受けた。騒ぎのさなか、食事を残し、急いで外に出ると、何十台の警察車両の数で、驚いたことを伝えてきた。

昨夜の深夜1時半頃、リトル東京の外れの韓国人モール内のレストラン・クラブの入り口周辺で10発近くの銃弾の音が鳴り響いた。外から中に向けて発砲した模様。1人が重体、もう一人は病院に運ばれた後、この中華系男性の死亡が確認された。
犯人は20代の被害者が入り口付近でタバコを吸っていたら、いきなり発砲した。銃弾を受けた2人は店内に這いつくばって入ったが、犯人は外から被害者に向かって発砲を続けた。現場は入り口の窓ガラスが割れ、外にまだ血痕が少し残っていた。
犯人はスキー帽をかぶった、身長168cmぐらいという。目撃者も数人いたが、ちょっと間違えば、被害者が増えていた可能性もあったと今日、警察関係者が語ってくれた。
現場周辺で聞き込みをすると、朝の6時頃まで警察車両でごった返していたそうだ。


私が住む地域がロサンゼルスでも盗難が多い場所としてランクインされた。あまり嬉しい事ではないが、戸締まりや隣と連携をとって用心しようと思う。


今日はロサンゼルス時間の7月24日。私の誕生日だ。最近は誕生日を祝う習慣もない。若い頃はパーティーを開き盛り上がったものだが、今は日本のことが気になってそれどころではない。なぜか友人たちからのメールや電話で誕生日を知った。


中国の高速鉄道が最近、頻繁に故障があるので注意していたが、とうとう大事故を起こしてしまった。
停車している列車に追突・脱線事故を起こすという考えられない大惨事だ。
死者が43人と発表したと思えば、35名と言明したり、負傷者も211人から192人に下方修正された。
当局が発表する数字を私は信用していない。そもそも中国は人民の命より、役人の保身の方が重要なのだ。

それにしても不可解な事故だ。中国当局、鉄道省がウソにウソを重ねるから、真相がはっきりしない。いろいろ弁明するが、こんな事故は日本ではあり得ない初歩的なことだ。
「落雷」による故障の可能性を示しているが、だから許されるとでも思っているのだろうか?

日本と異なるのは事故後の対応だ。計器が詰まっている運転席を壊して、残骸を廃棄物のように掘った穴に埋めるとはどういうことだ?事故原因の調査をする気もないのか?

中国では数字の意図的操作、隠ぺい工作は当たり前に行われている。
しかし、今回も運転車両を埋める事で証拠隠ぺいを計ろうとした。メディアが見ている中、白昼堂々とやれるのは一党独裁国家・中国当局ならではの芸当なのだ。
だが、中国当局は今まで当然だった行為が許されると思った。共産党幹部が一般市民の変化に気づいていないのは、彼らの怠慢だ。中国メディアが100%当局に従順だと思ったら大間違い。メディアの一部も、共産党のウソと隠ぺい体質に辟易し始めているのだ。

中国の高速鉄道の実力がもう少しマシだと思っていたのだが・・。これでは日本のような過密ダイヤ運行は到底無理だ。あれだけ安全は保障されていると豪語したのに、あまりにもずさんではないか?この程度で日本をライバル視するのは、うぬぼれ過ぎるぜ。

日本の新幹線技術を盗んで、国産だと触れ回っていた結果が大事故だ。これで、中国の高速鉄道を買おうとする国はなくなるだろう。

原因はいろいろあるだろうが、人災、手抜き工事、現場の教育の程度の低さ、自信過剰による緊張感の無さ、車両や地上設備、運行管理システムの不備など数多いはずだ。

日本の場合、自動列車制御装置(ATC)を装備し、列車同士が位置情報を常に把握しているので、ATCに不具合が生じても対応出来るような仕組みが完成されている。だからこそ走行できるのだ。
その安全基準、安全対策、安全意識が欠如していたことを証明した結果となった。

しかし、これだけの大惨事にも関わらず、鉄道省報道官は「中国の高速鉄道技術は先進的で我々は自信を持っている」と発言し、こんな場面でも技術力を誇示する姿勢に世界中から批判が集まりそうだ。

技術力や人の教育は一夜にして形にならない事を証明した。人身事故が47年間一度も無かった日本の新幹線技術力をナメたらあきませんで、中国さん。日本の鉄道技術は150年培ったモノ作りの結果だ。そう簡単に真似られてたまるか。そもそも国民の教育レベル、質、丁寧さ、そしてこだわりの違いは何十年経っても埋められるはずがないのだ。まず、日本人が江戸時代から「からくり人形」を作れたからこそ、それがロボット開発にも結びついているのだ。この継承されたモノ作りの伝統は中国にはない。謙虚さに欠けた中国人にはその資格さえ無いのだ。

こんな「ならず者国家」に技術を盗まれた日本企業は、今後、中国とのつき合い方を反省した方がいい。彼らが協力を求めても、なるべく手を貸さない方がいい。いつまた手のひらを返して、事故の原因は日本の技術だと言われかねない。国際特許手続きまで進められて、検証次第では特許紛争を複雑化するような国だ。当分、成り行きを見守った方が良さそうですな。


L.A発、竹島を取り戻せ!これが韓国、韓国人の実態だ!動画オンパレード!
ここL.Aではまたもや韓国人の「竹島(独島)は韓国領」という大型ビルボード広告の攻勢が始まった。昨年は1年間に3種類の広告を張り替え、最終的に最初の広告のデザインに落ち着いた。

今回はL.Aのダウンタウンから約40キロのCity of Industryの「本多屋」という居酒屋のすぐ裏に看板を設置したのだ。私はまだ現場に行った事はないが、近々ビデオ撮影に出向こうと思う。そして、機会を作って「本多屋」のオーナーと話をする。

韓国は竹島(独島)が日本の領土を知った上での不法占拠だ。その証拠に、実効支配しているのになぜ、韓国が最近になって韓国領だとアピールしなくてはいけないのだ?そんなに自信があったら国際裁判所に訴えればいいのだ。それを今まで日本が2度も、そうしようと言っているのに拒否しているのは韓国の方ではないか。
本来は日本が「竹島は日本領だ」と抗議しなくてはいけない立場なのに、実効支配している方がなぜ騒ぐのだ?

どうも彼らは日本を挑発し、日本人が抗議するのを待っているのだ。
前回はまんまと彼らの挑発に乗り、L.Aの日本領事館が、広告主のDiamond Family Spaに抗議したら、待ってましたとばかりに彼らは20名ほど集めて、日本領事館があるビルの前の広場で抗議デモ。報道陣もデモ要員と同じ数ほど集め、オーナーは一躍英雄気取り。私はこのオーナーの売名行為と見た。

その後、車のスティッカーや韓国新聞の販売機にポスターを張ったり、「ここは東海」やら、攻勢は止まらなかった。しかし、みんなが無視しているうち、フェードアウトした。

そして最近、また戦略を変えて?日本の店の近くに大型ビルボード看板を掛けると、出入りする日本人の目に入り、「いい気味だ!」とでも思っているのか?
彼らは「日本人のクソ野郎、早く抗議しろ!」と挑発しているのが手に取るようにわかる。こいつら、日本人を挑発して、かまってもらうのが生き甲斐か?

L.A Timesは韓国系の影響力が強い。CNNかCBSなどには一応アプローチしているが、まだ返答がない。ABCのレポーターと話をしたが、タイミングと情報不足のようだ。いつか取り上げたいというので、少しずつ資料を送信している。彼らもひとつタイミングを間違えると逆効果になる恐れを感じていた。
喧嘩にも戦略が必要だ。むやみに相手のペースで行動する必要はない。

米国での韓国人人口は1965年頃は2万人ほどしかいなかったが、1970年には5万人、1980年には36万人、1990年には70万人、現在は推定、130万人ほどいると言われている。この人口増加は逆に言うと、韓国がいかに住みづらいところだったかを証明している。
多くが、韓国では酷い目にあったと嘆くのだが、反日ではまとまるようだ。

私が中学、高校時代は韓国人はあまり見かけなかった。60年代後半は、日系人のグループに中華系の一部が参加する構図だった。当時は韓国系は目立たなかった。何人かの韓国人を知っていたが、そんなに反日というイメージはなかった。その証拠に、多くの韓国系女性はシナ人は嫌いだが日本人は好きと言っていた時代だ。
それが、いつからここまで酷い反日になったのか?ソウル五輪以降、先進国の仲間入りをめざすが、日本の存在を超えられず、嫉妬、悔しさ、対抗意識の一環として反日がエスカレートしてきたように思う。

特にアメリカでは韓国人の人口が増えた90年代から、それが目立ち始めた。しかし、多くの御年配の韓国人は、韓国人の老人会が嫌いで、日本人の老人会に顔を出す。

日系人が長年努力して築いたところに韓国人が入り込み、乗っ取る状況だ。
日本の柔道、剣道、武士道、侍、手裏剣、忍者、合気道、空手、茶道、折り紙、寿司など日本文化のすべてを韓国起源と偽って、横取りしようとしている。韓国がいかに自力で文化を築いてこなかったか、彼らの盗みの文化でわかる。自分たちで考え、積み上げていく能力がないところはシナ人と共通している。

識字率が極端に低く、多くは土人であり奴隷だった。字も読めない人間が巻物さえ読めなくて、何が武士道だ。モノ作りの基礎が育っていない国から文化が伝承されるわけがないし、広がるわけがない。
私は今でも日本が韓国を併合しなかったら良かったと思っている。

韓国人がそんなに優秀だったのなら、日本の協力なくして、さぞかし素晴らしい国づくりをした事だろうよ。併合前の朝鮮半島の姿を目に焼き付ける事だ。

現在、北カリフォルニアやニューヨークには韓国人教員連合があり、彼らの使命は韓国系子弟に韓国人の優秀さ、韓国の歴史(歪曲されたデタラメの歴史)を教育する事だ。それが徹底して行われるのである。そして、ロビー活動して、歪曲された歴史教材を積極的に公立高校に売り込むことだ。「従軍慰安婦」「独島は韓国領」「日本海は東海」といった内容の教材をアメリカ社会に認めさせ無謀なことを平気でやろうとする。
最近、菅首相同様、彼らは狂っている!おのれを知らない国民は、世界中から迷惑がられる存在でしかない。

中国も「孔子学園」をアメリカ各地に設立し、洗脳教育を始めている。アメリカの議会も少しずつその脅威を感じて、監視を強めている。各地域で「出て行けコール」が目立ち始めた。

それにしても、韓国系のこいつらは本当に民度が低い。こんな韓国人やシナ人が経済先進国で威張りくさる時代がくれば世も末だ!
彼らは日本人が嫌がる行為をすれば、英雄にでもなったと勘違いする民族なのだ。困ったものだ。

今やアメリカだけではなく、世界中で日本のイベント荒らしが始まっている。バリの「Japan Expo」でも韓国勢が国旗まで持ち入り、武道や日本文化を韓国起源だと宣伝したという。主催者はフランス人で、このイベント自体が商業化して、彼らにとっては韓国政府のバックアップが、おいしいヒモ付きだ。
今後、各日本のイベントは日本政府が支援し、韓国色が強くならないように監視も必要だ。

その前に、外務省、各領事館は領事を各日系、日本人団体に派遣し、日本として、韓国、韓国人のこういった挑発行為に対しての見解を説明し、打開策を話し合う必要がある。

そういった話し合いの場が、セッティングされたと聞いた事がない。今後は領事館と各日系コミューニティーとの連携を強化して、この問題にケリをつけてもらいたいものだ。
それには日本政府、外務省が一貫した見解を発表しなくてはいけない。

今の民主党政権は、在日朝鮮系(朝鮮総連)、在日韓国系(韓国民団)にべったりで、日本国民に冷たい。
孫正義は韓国と組んで、日本の復興事業に絡もうとしている。鳩山夫婦も菅も韓国とは仲がいい。反日企業であろうが、韓国企業を日本にどんどん入れて、彼らに仕事を与えようとしている。

竹島問題は民主党では最終的に腰砕けになるのは目に見えている。
日本が経済的に強くなり、国力が強化されれば、韓国にナメられることはないのだが、現政権では日本が弱体化し、韓国の要求、ユスリ、挑発がエスカレートしていくのだ。
韓国は相手が弱ってくると虐めたがるようだ。ここが日本人との決定的な違いだ。だから、日本は正々堂々と冷静に対処しなくてはいけない。彼らはまだ民度が熟してはいない、まだ子供のような民族なのだ。彼らの駄々につき合っていても何も解決しない。

彼らはヨーロッパ、米国、南米、オーストラリア、タイ、ベトナムなど多くの国々で嫌われている民族だ。特にベトナム戦争に参戦した韓国兵の多くは、自分たちの戦争ではないのに、狂人のごとく多くのベトナム人を暴行し、殺してきた。
そういった兵士が韓国の国立墓地で英雄として眠っている。ベトナムは、韓国が靖国神社参拝に対してクレームをつけるような行為はしない。ずっと大人なのだ。

日本が力をつけて、無視してやればいいことだ。しかし、今の日本は、韓国韓流病が蔓延し、感染が広がっている。この韓流病が病気だと気づかない多くの日本人は、一日も早く処方箋が必要だ。

韓国が調子に乗り一線を越せば、我々日本国民は彼らと距離を置き、不買運動を含めた何らかの行動を各自が開始するべきだ。
だが、肝心の日本政府が制裁措置、強硬外交が出来ない限り、いつまでもナメられての挑発行為は今後も続くだろう。
韓国が日本に対して、アンフェアーで理不尽で無謀な要求をしてきた時、はたして、ワイドショーに染まった、韓流ファンたちは日本と韓国のどちらを選ぶのだろうか?

見よ、これが韓国人の実態だ!

【竹島問題】在米韓国人の宣伝工作と外務省のささやかな制裁[桜H23/7/15]

【反日】 韓国 BEAST(ビースト) LAで「独島は韓国領」

韓国で話題になった歌 東京は我らの領土 (日本語字幕つき)

韓国のとある大学の入り口にある日の丸じゅうたん

Terrorist's South Korean  狂った韓国人

[不法占拠中!] ロス発、独島(竹島)は韓国領土??!

Endangered Japan Why We Are So Angry Now 危機に瀕する日本 なぜ我々は怒っているか

韓流裏側 来日韓スタ 偽空港歓迎ファン

韓国人1000人を前に土下座させられる日本人妻

韓国で謝罪を強要させられる修学旅行生



まだまだ続くのか民主党政権?民主党も日本のために白旗を揚げて解散総選挙に突入しろ!
一部の皆さんも御存知のツイターでおなじみ「Nissyouki」、英語ブログ「Hey, you know what?」の管理人の真田太郎(ビンゴ)さんが東京で元総理・安倍さん、平沼代議士の懇親会に出席の後、福岡に帰る途中の機内で呼吸困難をおこし、今ICUで集中治療中。
先ほどロスに住む、合気道の先生のお姉さんからメールをいただきました。彼は難病を抱えながら命がけで、日本の現状を変えようと、ツイター、ブログで言論活動、真正保守の会合などに出かけ、本当に一生懸命でした。
彼にはいつも励ましていただき、私の良き仲間であり、同志です。私が今日まで、日本再生運動が続けられたのも、こういった同志に励まされてきたおかげです。非難や中傷を受けて、なぜ必要とされないのか?なぜみんな無関心なのだ?と悩んだ時、いつも心配してくれ、励ましてくれた。
どうか、みなさんで一日も早い彼の、御快復をお祈りしていただければ嬉しいです。

民主党政権になってから、何人かの仲間が鬱になったり、三次被害にあっています。菅直人は総理のイスを手放したくないが為の保身で、国益、国民のためにならない菅政権が続く事は日本にとって不幸である。
総理は日本国民に夢と希望と、それに向かうモチベーションを与えるのが仕事だろう?それを相変わらずコロコロ、ブレまくり、何の根拠もない期待を国民に与える。結果的にそれが、どれほど国民に不安を与えるか、それもこんな時期に追い討ちをかけるような事を平気でやる。情けない、悪魔のような総理と後世に伝えられる事だろう。

メディアも官僚も企業も評論家もどうしたというのだ?言動が無責任で自国民への愛情が伝わってこないし、覚悟も決意も伝わってこない。金の為なら平気で売国行為、正義と真実を追究する本来の記者魂はどこにいった?
国民に知らすべき事を知らせず、情報操作して日本をダメにする。これでは戦前、戦中の一時の偏向報道と何も変わらないではないか?マスコミはいつになったら、冷静に、客観的な報道が出来るようになるのか?

民主党も自民党もこう言う状態をいつまで続けさせるのだ?何も進まない状態の中、今、日本は多くを失おうとしている。一度失えば、取り戻すのに5倍の財源と労力が必要なのだ。
まず、与党である民主党の足並みが揃わない事は、国益を大きく失わせる。菅首相が辞任しないのであれば、内閣不信任案をもう一度提出して、解散総選挙で決着でもしてくれ。

今度、「脱原発」を国民が信じ込み、民主党が再選でもされたら、日本はもうおしまいだ。弱体化が進み、経済どころか国民生活に大きく支障をもたらす。
保守、真正保守がタッグを組み、復興に向けた枠組みで回復方向に向かうと信じている。しかし、油断はならない。日本には多くの反日勢力、在日、シナ、韓国の息がかかったメディアがどういう戦略に出るかで大きく変わる。

日本も日本人も潜在力があるのだが、いかんせん、人がよすぎて他国を信用しすぎる。特に仮想敵国の韓国、中国、ロシア、北朝鮮は要注意だ。そんな国々と裏で繋がっているのが民主党だ。そんな現状を多くの国民は知らないし、現状を見ようとはしない。それに、無関心層はメディアの情報操作とシナリオに染まりやすいのだ。

いつになったら日本人は先進国らしく、高校生の頃から政治に関心を持つ、自立教育に転換しなければ、他力本願で、自分の意見がない、子供のような平和ボケ有権者が増える事だろう。
日本が今まで通り、国民がワイドショー文化から脱皮しない限りは先進国の座を失うのは時間の問題だ。


総理が個人的見解で場当たり「脱原発」発言し、支持率アップ?あー、恐ろしや!
L.Aはまたまた猛暑が続き始めた。ここでは珍しい事ではないが、本格的に雨が少なく、こういう状態が10月頃まで続く。若い頃は、夏男で喜んだものだが、最近はこの猛暑が長期間続くと、寝苦しく睡眠時間まで奪われてしまう。そのせいか、日本の時差に合わせるせいか、慢性の睡眠不足である。変な時間に我慢できないほど無性に眠くなるのだ。
だからか、頭が冴えない状態が続いている。

私の波瀾万丈の人生経験の疲れ、母の介護、時間に追われた生活、日本の政治の体たらく、日本関連の情報を仕入れ過ぎと最近、頭の中を整理しづらくなるほどパンパンだ。こちらの在外邦人も偏向報道、歪曲された歴史教育に染まった日本人や無関心な輩も多い。困ったものだ。日本だけではなく世界中の日本人がどうにかなってしまったか?でも、まだ日本国内で生活している日本人の方が、日本の現状が見えづらいようだ。

私の頭も破裂しそうだ。車じゃないが一度、チューン・アップが必要か?旅行がいいかな?本当は今すぐにでも日本に行き、多くの同志と語り合いたい気持でいっぱいだ。そうすると少しでも解放された気分になれるかな?

今日はスカイプでフランス在住のネット仲間「まる子」さんのネットラジオに出演して1時間ほど話した。主に日米のスポーツ、芸能の裏話を中心に語った。このフランスがロスとは日本以上に時差調整が難しかった。
今後は政治や日本、日本人、アメリカのことも機会があれば語っていきたい。


菅首相が何の道筋、科学的根拠、可能性、工程表すら示さず、場当たりに総理としてではなく?個人として発言した??
恐ろしいのは一部のメディアの煽動で「脱原発」をすぐ実行するのが当然という風評が広がった事である。

だからか、菅政権の支持率、民主党の支持率がちょっと上がったようだ。まあ、これはフジテレビの「新報道2001」なので、半分しか情報は信用していないが・・。

それにしてもメディアの影響力は恐ろしい。
韓流ブーム、K-POPSブームも電通がプロモートし、それに各放送局が便乗して宣伝するのだが、そのわざとらしい、不自然な手法にも多くの日本人、特に女性がハートを奪われていくようだ。

私は優秀な中国人、韓国人タレントが日本で活躍する事に対して文句を言っているのではない。あまりにも「韓国」「中国」「韓流」「K-POPS」と、煽り、氾濫している状況を心配しているのだ。最近、テレビ、スポーツ紙がコマーシャル含めて、「これ日本?」と言っていいほどの宣伝攻勢である。

100万人というファロワーが孫正義のツイートを追いかける。多くは感化され、デマを信じ込むのだ。これはホリエモンと同じで、それだけ肩書き、金持ち、影響力がある人間に媚びを売り、自分の考えがない他力本願な愚民、奴隷根性の輩がどれだけ多いかを表している。

東京工業大学の細野教授が発明した新しい半導体の特許使用を韓国サムスン電子と結んだり、このままだと、日本の先端技術、特許も中国、韓国に盗まれるか、奪われるのかと思うと不安でしょうがない。

民主党政権での原発処理、対応のミスから生じた風評被害。「脱原発」を国民に煽り、日本全国が計画停電、節電を余儀なくされ、経済活動、生産活動が困難になってきた今日。

多くの企業は「脱原発」と同時に「脱日本」に向かう。このまま、民主党政権での先行き不透明で、多くの企業が一度日本を去っていけば、再び日本に戻ってくる状況を作るのは困難だろう。

企業家も企業も、昔の日本と違い、国益や自国民を大切にしようという精神が欠けてきた。政府のサポートがない今、企業は生き残りに必死で、手段を考える余裕もないようだ。


今日、仲間から送信されたコラムですが、なかなか気に入っているので、拡散してください。


<1> シャトーブリアンのコラム


「脱原発」で本当にいいのか


菅直人首相は「脱原発」
「原発に依存しない社会」など
国民受けする発言をして、
孫正義氏の指示?通り
再生エネルギー特別措置法案を通そう
としています。

ほとんど全ての先進民主主義国は
福島の大災害を目の当たりにして
原子力に依存し続けるべきかどうか
悩んでいると思います。

常識のある日本人のほとんどは
短期的に原発を停止すれば、
甚大な経済的損害をもたらすことが
分かっています。だから10年˜30年かけて
クリーンエネルギーに代えていくことに
国民は賛成しています。

しかし
日本国から原発を全てなくすことが
本当に正しいのだろうか?

テレビのキャスターやコメンテーターが
「菅さんが正しいことを言っているのに、
場当たり、唐突、稚拙と言って批判するのはおかしい」と
菅首相に首をかしげる政治家たちを批判して、
脱原発に国民を一直線に引っ張っています。

今の状況は、1960年の安保闘争の時、
日本国民を巧みに誘導したソ連共産党の
邪悪な工作と似ているようです。

当時ソ連共産党は日本をアメリカの影響下から
引き離すために、「社会党や共産党、総評などの
左翼勢力にかなり大きな援助を与え指導して
いた」と工作に従事していたイワン・コワレンコは
自著「対日工作の回想」の中で述べています。

しかし当時の国民はそのような邪悪な企みを知らずに、
「安保改定は日本をアメリカの戦争に巻き込まれる」
という言葉のイメージで、意味のない恐怖感を
あおり多くの国民を反安保闘争に駆り立てました。


国民は新安保条約の中身を全く勉強せず、
無知なまま単なる「戦争に巻き込まれる」
というイメージだけで次第に反政府・反米闘争になって
行きました。

新安保の中身は単にアメリカ軍に基地を
提供するための条約から、日米共同防衛を
義務づけた片務条約の改正にすぎない。
旧安保条約では日本を占領していたアメリカ軍が
継続して日本に駐留するために結んだ条約
で日本を守る義務は明記されていない。

その片務条約を平等な条約に改正するもので、
反対する理由が見つからない。 
それにもかかわらずソ連共産党の工作で
日本の左翼たちに活動資金を与え国民を
誘導していったのです。


「脱原発」という誰も反対しづらい言葉の裏に
なにか邪悪な企みがあるのではないかと
言うことをよく考えていただきたいのです。

たしかに原発を稼動し続けることは明らかに
リスクがあります。しかしリスクのない物など
この世の中に存在しない。
例えば旅客機の事故は世界中で頻繁に起こりますが、
誰も旅客機を止めろとは言いません。

列車、船、自動車、ガス、などリスクを小さくする
努力は出来ますが、何をなそうとも、リスクを
取り除くことは不可能です。

テレビのコメンテーターが「イタリアの9割を
越えた原発反対派が圧勝した日本も国民投票で
是非を問うべきだ」といきまいていました。
しかし、この人たちはイタリアの実態を理解していない。

イタリアの原発はたったの4基です。この4基は
すでに停止しています。
ベルルスコーニ政権は今ある4基は永遠に停止して、
その上で新しい安全な原発を4基作る」と言う
提案に対して国民は反対したのです。

つまりコメンテーターはイタリアと日本の実態の
違いを理解せずに安易に発言しているに過ぎません。

孫社長は菅直人を使って知事や世論を脱原発に
誘導していっていますが、彼の拝金的な
心を知るべきです。彼は地方の遊休土地をただで使って、
電力を全て買い取らせる作戦です。
結果国民は高額な電気料金を払わされることになります。


日本の太陽光発電、風力発電は全体の1%にもなりません。
この状態から原発の30%に引き上げるには相当な
資金が要ります。電気を全量買取にすれば
銀行は2兆7千億以上の大借金会社ソフトバンクに
でも資金提供します。

孫氏の狙いはそこにあります。
その上太陽光パネルは韓国サムスン電子
と組むつもりです。バックは韓国李明博大統領です。

韓国はいま盛んに日本の優秀な部品メーカーを誘っています。
なぜなら韓国の対日赤字は年間300億ドルという
巨額に達しています。つまり韓国の輸出が増えれば
増えるほど対日赤字は膨らんでいきます。

そこで自国で作れない日本の部品メーカーを
韓国に誘導すべく電気料金を日本の半分以下に
しています。そこえ日本が原発をやめて自然エネル
ギーにすればより高い電気料金になり、
部品メーカーは日本を逃げ出すことになります。

菅直人、孫正義、韓国の邪悪な意図が見えてきます。

もう菅の顔を見るのに疲れた。復興がいっこうに進まない民主党政権!
なでしこジャパンが午前中に成田に到着して、午後から首相官邸に出向いたと言う。私としてはこんな爽やかで清らかな彼女たちに菅直人という男に逢ってもらいたくなかった。しかしながら、多くの国民が選んだ、民主党から選ばれた、日本の首相だ。

今考えても、この男がドイツに出向いて応援していたらと思うとゾッとする。この疫病神が結果的に行かなくて良かった。

最近、菅首相批判を書く事にもいい加減疲れてきた。怒りも結構エネルギーが必要なのだ。この男には他人の意見も批判も耳に入らないだろう。彼に声は届かなくても、私の多くの仲間たちは私以上に声を上げている。民主党の議員の何人かにはツイターを通して確実に伝わっているのだから、菅に辞任に向けた圧力をかけていただきたいものだ。

民主党は党内がまとまらないうちは復興どころではない。お願いだから、せめて最低限のことはやってもらいたい。

それにしても2年前の選挙では「政権交代」を煽り、日本をダメにした民主党政権を誕生させるのに加担した多くのマスコミは、今日の惨状に対して自戒の念を含めて、政局を正しく、正確に国民に伝える責任がある。

国民は目先のポピュリズムに乗せられて安易に民主党を選んではならない。国民は今日の体たらくは自分たちが選んだ結果だと見つめ直し、民主党の本性を知らなくてはいけない。

勿論、このブログを読んでいる多くの日本人は、私と同じく民主党を選んではいないと信じている。そういう我々は、十分、マスコミを叱る資格がある。

2011年度の第2次補正予算案の基本的質疑が行われ、自民党の茂木敏充氏が政府の震災対応の現状を強い口調で非難した。
5月にせっかく成立した第1次補正には、がれき処理に3500億円、壊れた公立学校施設の補修費に950億円が計上されたが、すでに震災自治体に予算が付けられたのは、がれき処理費が208億円(6%)、補修費が9億7000万円(約1%)にとどまっている。
民主党はいつまでたっても対応が遅すぎるし、必死さも覚悟も伝わってこない。常に他人事であるかのようだ。いつになったら被災地、被災者の声を反映してくれるのだ?情けなく悲しくなってくる。


大韓航空の竹島上空デモ飛行に対して、日本人なら抗議の意味も含めて、当面、不買運動(韓国産キムチ、サムスン、現代、大韓航空、韓流ドラマ、K-POPS、整形)を展開するべきだ?とツイターで呼びかけると、「同じレベルになってどうする?」ともっともらしい返事が来る。

私自身は不買運動をやらなくても、普段からこれらには関心がない。日本の領土を不法占拠されて、これでもか、これでもかとコケにされて、みなさん何ともないのか?多くの日本人は人間が出来ている、立派な人たちだ。
私はどうも耐えられない。それだけ思い入れが強すぎるのだろう。そういう私はハミダシもの?
世界中、こんなことされたら国交断絶はオーバーであっても、政府レベルで制裁措置、国民レベルで、不買運動は当たり前なのだが。いつも無反応。

それでもテレビ、新聞、広告を見ると、K-POPS、韓流タレントでいっぱいだ。特にBeastを含めて多くの韓国人アーチストが、韓国では反日発言や「独島、対馬は韓国領」を声を大にして唱えているのに、そんな声は関係なく、日本ではオベンチャラ。完全に日本のファンが見下されているというのに、日本人は我関知せずである。これでは、ただ日本に住む、忠誠心も愛国心もない外国人と何も変わらないではないか?

最近はため息しか出ない。まあ、なるようになるか?一度失ったものは二度と返ってこないし、日本文化が失われようが、シナ人、朝鮮人化しようが、それでも気にならない国民が増えたのだろうか?


なでしこジャパンが決勝でミラクル勝利!日本に希望の光がよみがえった!
女子サッカー・ワールドカップ決勝で日本が世界一になった!

女子ワールドカップ・サッカー 準々決勝・ 日本対ドイツ

なでしこジャパン・スウェーデン戦勝利!決勝進出!!




今日はスポーツクラブのロッカールームでテレビを観た。最初は5人で観ていたが、後半は20人ぐらいに増えた。ここで日本を応援するのは私一人だった。

私は試合中は大声で応援していたが、PK戦で日本の勝利が決定してから、急に静かになったらしい。この試合に対する思い入れが尋常ではなかったのか、感極まってこみ上げるものがあったのだ。熱い男は困る。もっとクールにとは思うのだが、性格はもう変るまい。

一緒に観戦していたアメリカ人が「どうしたのだ、急に静かになって?」に「そっとして、この感動を静かに味わわせてくれ」と目に涙をためて答えた。
観衆が約4万9千人という決勝に相応しい人気だった。今回、日本が優勝した事で、近い将来、日本での開催も有利に進められる事だろう。

それにしても興奮した良いゲームだった。韓国系が3人アメリカを応援していたせいか、試合の途中に韓国系を意識して「いいゲームだ!」「フェアーなゲームだ」と何度かイヤミな言葉を挟んでしまった。

米国チームの監督は「日本はいいサッカーをした」とコメント。
米国チームの主力であるソロ選手は「自分たちもいいサッカーをしたが、結果的に素晴らしいチームに敗れた」とコメントした。

これが韓国チームならどんな負け惜しみのコメントが返って来るのだろうか?

試合の前半はアメリカの力強い攻撃に圧されていたが、徐々に日本らしい攻撃が出てきた。0対0で後半、米国はモーガンの強烈な左足でのシュートがゴール右隅に突き刺さって1点を先制した。
それまで素晴らしい守りをしていた日本は、もう後が無いので攻撃に転じ、うまくパスワークが出来、宮間が左足でゴール左に押し込み同点に追いついた。

結局、1対1で延長30分に突入。

延長前半、ワンバックがヘッドで押し込み勝ち越しゴール。これで2対1。

延長後半、残り3分、奇跡が起こった。宮間の左コーナーキックで飛び込んだ沢が右足でシュートし、運命を決めたボールがゴールの中央に突き刺さった。これで日本が同点に追いつき、2対2。

そして運命のPK戦。ゴールキーパーの海堀が米国側の2人を止め、1人がゴールを外し、勝負が決まり初の世界一に輝いたのだ。

勿論、今大会の最高殊勲選手(MVP)は沢だ。大会通算5得点で得点ランキング1位、文句ない受賞だ。
沢は米国戦前に目標は得点王、MVP、優勝の三冠王と言っていたが、それを有言実行した。

今回の試合を観て感じたのは、体格ではかなわないのに、足腰の強さ、スタミナ、バランス、粘り強さがアメリカチームに負けてはいなかった。特にディフェンスの技術、安定感は米国チームの主力選手の動きを半減させた。

今回、日本のディフェンス、細かい動き、パスワークにアメリカ選手が翻弄されて、後半はかなり疲れが目立った。それだけ、日本選手が米国チームより練習量が多く、使命感と思い入れが強かったのだろう。そして、彼女たちがフェアープレイで、ひたむきに頑張ったからこそ、勝利の女神が微笑んでくれた。

世界中の報道機関が彼女たちを讃え、これで被災者、多くの日本人に勇気と光を与えてくれる事だろうと伝えている。日本は永遠に不滅で、よみがえったというメッセージを世界に発信した。
日本人よ、目標と希望を持ち、みんな笑顔で力を合わせて前に進みましょう。それがなでしこジャパンの願いだ!


niftyのニュースで「菅首相がドイツまで出向いて応援する方向で、一時検討したが、断念した」と知り、当然断念するべきだと思った。こんな時期に何千万円を使って、政府専用機を使用し、ドイツ外遊して、なでしこジャパンに悪運を持ってこられても困ると思っていた。
彼が日本の総理になって、日本にとって国益は失うは、国力は低下するは、人災被害で運からも見放されてきた。
そんな男に「勝負の神」が味方になってくれるわけはない。

それとマスコミが沢選手に国民栄誉賞をという記事を発信しているが、彼女を民主党の政治利用にだけはしてほしくない。
この国民栄誉賞は私は評価していない。これは確たる基準がなく、その時々の判断でしかないのだ。人気なのか、影響力なのか、記録なのかハッキリしない。

第一回目の受賞者が王貞治である。彼は台湾籍で日本人ではない。それに、現役時代の影響力と人気は長島に遠く及ばなかった。
まず、美空ひばりが生前に受賞していない。イチローも辞退している。
その時々の政治家に政治利用だけは断じてしてもらいたくないのだ。


Ustreamで生インタビューに出演中です。一人でも多くの日本人に私の思いが伝わればいい。

http://www.ustream.tv/recorded/15980648  パート1


http://www.ustream.tv/recorded/15980648 
 パート2(これは短いです)



日本は韓国の挑発や脅しに屈すれば、彼らの非を正当化する事になる!
明日の楽しみは勿論、なでしこJapan対米国の女子サッカー決勝だ!
L.A時間の明日、午前11時半頃から、テレビの前で声をからして応援する。
日本よ、奇跡を起こせ!そしてその幸運の風を日本に届けてくれ!被災地で人々が支え合う絆と同様、チームが一丸となってパスをつないでゴールを目指せ!


今や日本は中国だけではなく、韓国にまでナメられ、挑発されている。今後、日本の弱腰外交次第では益々、やられっ放しと言う状況がエスカレートしていくことだろう。

韓国は大韓航空旅客機が竹島上空をデモンストレーション飛行して、「独島は韓国領」とPRした。
日本の外務省は、その後、職員、関係部署に大韓航空の利用を1ヶ月間、自粛するよう通達を出した。この1ヶ月というのが気になるのだが、制裁措置は当然のことだ。
しかし、日本側の外務省関係者が何人大韓航空を利用していたか知らないが、大して影響はないだろう。

案の定、予想通り韓国政府及びネットで煽られた韓国国民の反日感情が爆発した。
今度は韓国側が、「韓国企業に事実上の制裁を課している」と日本側が撤回しないと日本の航空会社の利用自粛を検討すると言う脅しに出た。
海外から韓国人が日系航空会社を利用するのは稀だ。韓国人が日本の航空会社を利用するのは日本国内だけだろう。それならJRかバスを利用すればいい事だ。

それより、こんな理不尽な脅しを平気で実行する韓国に対して、外務省職員のみならず、日本国民が大韓航空を利用しない事と並行して、不買運動を起こすべきと思うのは私だけか?
私は大韓航空は一度利用したが、トランジットでソウルに着いてから、係員の無礼な態度に怒った事がある。それ以来、大韓航空は利用していません。

今回のこの件も、当然韓国側に非があるのだから、日本人は毎日の日用品買うのではないのだから、日本人としてせめて大韓航空機利用は当分控える心構えが必要だと感じている。
大韓航空の竹島上空デモ飛行に対して、日本人なら抗議の意味も含めて、当面、韓国産キムチ、サムスン、現代、大韓航空、韓流ドラマ、K-POPS、整形を控えてもらいたい。いつも非は彼らにあるのだ。
やっぱり無理か?そんな気概を持った日本人はいないのか?それとも韓流は生き甲斐か?

まだ、韓国側は日本に対する制裁は検討段階だが、これがエスカレートすると東映映画のヤクザ映画「仁義なき戦い」のような展開になるのか、注視していこう!

韓国は今の弱腰外交を展開している民主党政権が、ロシアの北方領土不法占拠に対する姿勢を見て、今がチャンスとばかりに仕掛けてくるのだ。彼らには口先だけの抗議は何の効力もない。
韓国は民主党が無能で、どうにでもなると思っているようだ。どうせ歴史認識の欠けた民主党に何か交換条件でも与えて、竹島の不法占拠を合法的にして手に入れようとでも思っているかもしれない。何せ民主党には在日韓国人勢力の民団がバックにいるのだから。

いつも挑発して来るのは韓国側だ。それも理不尽な方法で・・。
文化的つながりが深かった韓国と中国は、卑劣なやり方まで共通している。



Ustreamで生インタビューに出演中です。一人でも多くの日本人に私の思いが伝わればいい。

http://www.ustream.tv/recorded/15980648  パート1


http://www.ustream.tv/recorded/15980648  パート2(これは短いです)

まず、菅を辞職に追い込み、目標を設定し、強い覚悟と決意で日本を再生だ!
日本国の最高指導者であるべき首相が、「個人の考え」を何の下地も根拠も調整すらしないで、基本政策を変えようとする。「脱原発」に方向転換するのは良いが、それには20年、30年のスパンで物事を考えなくてはいけない。国民生活、経済活動に大きな影響があることは子供だってわかる。今まで平和ボケで、贅沢三昧の生活を送った人が、いきなり60年代の生活に戻れるとは思わない。そんな覚悟が伝わってこないのだ。
菅という男は、こんな重要な事案を独断で決めるとは、共産主義国家の独裁政権と何も変わらないではないか?
そういえば、この男は秘密裏に情報統制を進めようという動きがあったそうだ。そりゃあ、そうだろうよ。私のような目の上のタンコブが増えるのは困るのだろう。彼のプライドが許さないのだろう。余程この男の理想は中国や北朝鮮のような国なのだろう。

だから私は日本はまだ大統領制に移行するには国民も政治家も民度が熟していないと言ってきた。
菅直人のような男が、好き勝手にこの国を動かせば、恐ろしい事態を招く事になる。
アメリカの大統領でさえ側近に相談したり、ブリーフィングを受けたりする。大臣が首相から何も聞かされていなかったり、党内で意見が統一されていないで、議員、大臣、各自がここまで好き勝手な事を言い,行動する党は前代未聞だ。それも政権与党である。こんな政府は今まで見た事も聞いた事もない。

それを後になって、政府方針ではなく、個人の考えだと主張する。それこそ、嘘つき、無責任、詐欺行為、いい加減、自分勝手、気まぐれなど全ての言葉が当てはまる。
若い頃、市川房江議員に政治家のイロハを教わらなかったのか?あっ、思い出した。市川房江議員は菅という男のズルく信用できない性格、目立ちたがり屋、責任を他人に押し付ける性格を見抜いていたようだ。だから、側近に「菅は嫌いだ!」とこぼしていたようだ。

首相が「退陣表明」をしてから2ヶ月近くが過ぎた。こんな男を居座らせるだけで莫大な損失だ。多くの企業が生産拠点を海外に移す動きが加速する勢いだ。大きな原因は民主党政権が拡大させた風評被害と原発事故の対応。

菅は就任当初は「雇用がすべてだ」と言っていたが、今はそんなことはどうでも良くなったようだ。
日本の大手企業が生産拠点を移せば、多くの中小、零細などの下請け企業も移さざるを得なくなる。

菅首相には「雇用がすべて」と言っていたわりには、何も考えず、頭が空き缶状態だったのだろう。その証拠に、彼が打ち出す政策には経済活動とは縁がないものと、景気回復というよりまったく正反対の景気減退の方向にカジを切っているように映ってしょうがない。

ところで、マスコミは民主党の外国人党員がその後どうなったか報道したのだろうか?まだ党員資格の見直しはないのだろうか?

菅という男は、カンに障るカン違い野郎だ。評論家と首相を同レベルで考えているのだろうか?首相として資質が欠落しているのは最初からわかっていた事だが、多くの民主党議員は一体今まで、彼の何を見てきたのだろうか?
今でも菅直人を立てている議員を見ていると、こんな議員は何のために、誰のために議員になったのかと思ってしまう。

国や地方を代表する国会議員が最近まで、身近な詐欺師を見抜けなかったこと自体が、民主党議員の大多数が「同じ穴のムジナ」だったことを証明している。

また、こういう民主党を選んだ有権者のレベルは、まだまだ発展途上国と変らないレベルなのだ。
民主党を選んでから後悔し、反省している方は民主党の無様さを思い知ったと思います。二度と再び同じ過ちを犯してはなりません。

世界が目まぐるしくスピーディーに動いている時代に、停滞している日本は大きく出遅れる。
今後の日本はまず、目標を設定する事だ。そしてブレずに、その目標に向かって、国民が一致団結しなくてはいけない。

それを達成するには強い覚悟と決意が必要だ!


Ustreamで生インタビューに出演中です。一人でも多くの日本人に私の思いが伝わればいい。

http://www.ustream.tv/recorded/15980648  パート1


http://www.ustream.tv/recorded/15980648  パート2(これは短い)



間違った教育にミスリードされてきた結果が、売国民主党政権誕生だ!
やったぜ、なでしこジャパン!

日本のサッカー女子なでしこが決勝進出して米国と戦う。多くのアメリカ人は日本チームはフェアーなチームで、日本だったら負けても構わないという人が多かった。知的レベルが高いアメリカ人は、東日本大震災で多くの犠牲者を出した日本に元気を取り戻してもらいたいようだ。たとえ日本が負けても、拍手を惜しまないが、優勝したら「日本は不滅だ!」というメッセージを世界中に送れる。
そして、多くの被災者、日本人に未来に向かうモチベーションという大きな力を与えてくれるだろう。是非、日の丸を背負って、頑張ってもらいたい。きっと、日の丸の国旗が世界中の人々の胸に刻まれる事だろう。
彼女たちが、あのドイツに勝ったときは私は涙した。今度、彼女たちが優勝したときは、私はひとり遠慮せず声を出して泣くぞ!(嗚咽!)

先ほど、フジテレビの「新報道2001」を観ていた。何なんだこの平井報道部長は?民主党の原発対応をを持ち上げているではないか?そもそも民主党の対応が多くの被害を拡大したのに、この男は何を言っているのだ?現在、民主党の対応ではなく、現場が大臣に提案し、現場の判断で実行してきた事ではないか。

今心配しているのは福島の1000名の子供中、45%が被爆しているという表現だ。私は専門家ではないので数値的な事はわからない。しかし、医師や専門家が問題ない数値であれば、「被爆」というメディアの表現に、反原発を煽る意図を感じる。これは一種の情報操作ではないか?
もし、数値がおかしいのであれば、徹底追及すればいい。

最近になって、自民党が提案した震災復興支援室がやっと動き出そうとしている。民主党が松本復興大臣の辞任を含めて、4ヶ月後にやっと動き出そうとしている。
今まで何をしていたのだ?3・11直後にハエやヘドロの問題を訴えていたのに何もしなかった民主党。環境省や国交省はがれき撤去や感染症の不安を訴えても、ルール上できないと、ルールを変える必然性を感じなかったのか?
今、夏場に向けて、ハエやヘドロからの感染症の拡大が心配されている。最初からわかっていた事なのに何を今頃になって・・。しかし、具体策は何も決まっていないようだ。

多くの被災者の熱中症と感染症が心配でならない。これでまた人災によって、病人を増やすのか?民主党も官僚も情けないと思わないのか?これから決めるんじゃなく、今すぐ動け!そして決めろ!


民主党が火事場泥棒のように、国難状況の隙間を狙って外国人の地方参政権付与を民主党は急ごうとしている。多くの民主党議員たちが、在日団体のパーティーで韓国を持ち上げ、在日の出席者に、当選したお礼を言う。なぜ?彼らから金をもらったからか?彼らが外国人でありながら民主党員だからか?それ以外に何かとてつもない交換条件でもあるのか?そういう議員を我々は売国奴と言う。

現在の日本は、ちょっとの整備や改革では間に合わないほど、根が深い。それこそ、力強いリーダーによって、省庁を解体し、法を新たに制定し、教育を白紙から再スタートしなくてはいけない。

それこそ、坂本龍馬の「船中八策」の幕末維新期の新国家体制の精神に戻って、日本人として再教育が必要なほど、日本がおかしくなった。

私は日本に永住帰国してから何をするべきか、今から真剣に考えている。我が祖国に、最後の御奉仕をしようと思っている。それは日本人教育と日本の子供、若者に自信を持たせる事だ。
私たち在外邦人は日本政府からの恩恵は何も無い。在日とは違い、日本人でありながら生活保護が支給されるわけでもなく、失業保険を貰える訳でもない。日本のみなさんのように、地元に何をしてくれという要求もない。ただ、日本を誇れる国に取り戻してもらいたい一心だ。そこには純粋な日本への思いがあるだけなのだ。

そもそも日本が文化の継承、進化した民族意識は継続されてきたが、いつの日か引き継ぎがスムーズに行われなくなった。これはまず、日本人教育の徹底がおろそかになったからだ。それによって、日本人のアイデンティティーが失われてきたのだ。
日本人の体型を嫌い、日本人の顔型を嫌い、黒髪を嫌い、日本語を嫌い、日本の風習を嫌い、日本の歴史を嫌う風潮は危険と隣り合わせだ。間違った教育にミスリードされた結果がこうだ。日本人が嫌っているこれらは、ほとんどが世界中で評価されているということを知ってもらいたい。

よく国際社会、国際人を多くの日本人が勘違いしている。英語が話せるから国際人か?世界を知っているから国際人か?答えはノーだと思う。
国際人とは、シナ、ロシア、在日や韓国に目先の金儲けのために媚びる事では絶対ない。

日本で生活しても国際人になれる。まず、ナマの純粋の自分(日本人)をアピールし、日本でやって良い事とやってはいけない事をちゃんと外国人に指導できる人。外国人の模範になれる人。身近な外国人に日本を好きにさせ、日本人を好きにさせる人。外国人に合わせるのではなく、常に自分を持ち、バランス感覚を持ち合わせる人。先人、英霊、先祖を敬う人。などなど。

私は京都で、出店のおばちゃんがブロークンの英語で、ジェスチャーを交えて商売をする姿を見ると、これこそ日本人、これこそ国際人と思ってしまう。そこには客に対するサービス、愛情、スマイル、人間性、マナー、優しさ、全てが含まれている。同じような商売人は世界中に存在するが、日本人のおばちゃんは、日本人らしさを身につけているのだ。

英語が出来なくても体でぶつかれば、その時からあなたは国際人だ!恥じらいや見栄を捨て、素の状態で相手と接することが重要だ。他人の目を気にせず、必死でコミュ二ケーションをとるおばちゃんの姿から多くを学べる筈だ。


今日、Ustreamのナマ放送に出演しました。勝手にしゃべっていますが、ヒマな時に観てください!

Chris Ryouan三宅の生インタビュー・パート1

パート2(短い締めの言葉)




民主党の「脱原発」という殺し文句に騙されるな!彼らは約束を守った事がないのだから!
民主党よ、原発事故後の対応で多くの二次被害を拡大させた責任は重い。この人災は歴史の汚点として次世代にも語り継がれる事だろう。

火は小さい時に消さないと、なかなか消えない。そんなことお構いなく官僚が省益にこだわり、民主党が党略にこだわり、自分たちの権限拡張意識で、被災地、原発事故の火は高く燃え上がった。こんな無責任体質、そんな政治家を選んだツケが日本をよりおかしくしたのだ。

その中、被災者、一般国民は耐えながら政治をあてにせず汗を流してきた。どこの国民がここまで耐えてくれると思うのか?もういい加減非常識、無責任、嘘つきで自国民を心から大事にしない政治家を選んではいけない!

「脱原発」という殺し文句に惑わされてはならない。これだと韓流スターのスマイルに騙されているのと変わらない。いや、それより、何十兆円という金がドブに捨てられていく。
もし再びみなさんが「脱原発」解散で民主党をまた選んだら、約束しよう、日本は復興できないし、多くの工場は海外に去り、多くの失業者やホームレスが目につくようになるだろう。

もう一度言う。民主党は約束は何一つ実現しなかった。今後もする事はないだろう。

義援金の配分をグズグズしているうちに被災地を去った人もいる。みんな去りたくて去るのではない。政治決断を待つ余裕がないほど緊迫していたからだ。彼らの多くは、家族、車、家、仕事、全てを失った。そんな彼らには義援金をどう渡すのだ?

民主党は「去る者は追わず」で、「助かった」とでも思ってはいまいか?これすべて、政権与党である民主党が原因を作ったことを忘れるな。せっかく助かった被災者が、ここ4ヶ月で何百人と亡くなっている。これも民主党の対応の責任だ。

義援金も欲しい時に貰えなければ、価値が何十分の1になる。震災直後は千円のお金欲しさに、恥を忍んで頭を下げて関係者に借りていた人が大勢いたと聞く。4ヶ月経っても20%ぐらいの義援金しか分配されていない。1800億円がまだ固まっている。
復旧にしろ復興にしろ、お金が被災地に流れない限りは、先に進まないのだ。義援金が固まっていても日本のためには何にもならない。

それに加えて、政治が先送りばかりして、タイミング良く事案を処理しなかった責任も大きい。

そして、この体たらくな民主党を選んだ多くの国民、特に今でも支持している鈍感な国民は、民主党が多くのツケを残した現実を子供や孫たちから責められる時が来ることを認識した方がいい。

民主党は何一つと政策を進めてはいない。一歩進んだポーズだけで、実際は10歩後ろに下がったのだ。

本来、民主党はゼロ(スタート地点)まで戻す責任があるのだが、今までの彼らを見ていると、それを期待する方がバカかと思う。この売国素人集団は、知ったかぶって個人プレイが当たり前の政権だ。どんどん取り返しがつかなくなるほど日本をおかしくするのだ。

鳩山前首相の無責任発言でメチャメチャにされた日米同盟をどう立て直すか、日本側の具体案が何も見えない。
普天間基地をどうするか、他にどんな代案があるのか?県外移設は可能か?何がベストか?など八方ふさがりだ。どんどん迷路から脱出できなくなった。

アメリカ側は、日本政府の領土意識と危機感の希薄に呆れている。ここまで中国の南シナ海、尖閣諸島沖への挑発行為をアメリカはそろそろ黙って見過ごすわけにはいかなくなってきた。

今後、民主党が一日でも長く続けると、中国、韓国、アメリカ、EU、ASEAN、ロシア、多くの国々から強請られる機会を大いに与えてしまう。民主党は体裁だけ気にして、何も考えていないのだから。日本人が飢えようが、中国、韓国に媚びていくだろう。そうなっていくと日本が長く持つとは思えない。


在日、韓国人、シナ人優遇対策の売国民主党政権。日本は反日敵国になぜ媚を売る?
最近、在日、韓国人、シナ人優遇政策が目立つ。東日本大震災後がチャンスだとでも思っているのか?火事場泥棒のように売国法案を通そうとする民主党政権。

日本では外国人より日本人の反日、売国奴の方が目立つ。ビジネス界より地方自治体の媚中、媚韓の動きが活発だ。
新潟県民の誰が市会議員、県会議員、市長、知事を選んだか知らないが、多くの県民が目先の金や利権で新潟という彼らの「ふる里」を平気で売り渡そうとする議員を選んでしまった。

彼らは中国と何かを結託して、取引をしようとしている。新潟沖にはガス田が眠っている。新潟港には巨大な日本海側最大のコンテナターミナルがある。中国にとって日本を侵略する拠点として最高の位置にある都市だ。

昨年から彼らが中国領事館の為に5000坪の広大な土地を用意し、誘致したことには驚いた。中国では土地の売買契約はない。土地はすべて国が所有するのだ。だから、何十年リース契約でしかない。そんな中国の、職員が4人しかいない総領事館に5000坪の治外法権を与えるとは。ここは日本で活動するスパイの拠点になって、日本を切り崩す諜報活動するのだ。

北京オリンピック前、長野で聖火リレーをやる際、3000人の中国人留学生を集めて、煽動活動を煽らせた拠点が東京の中国大使館だった。今後、同じような形で、新潟を拠点に日本解体計画が進められるのだ。

こんな新潟の未来を左右する出来事を多くの県民は蚊帳の外だった。このまま県民が目を光らせて行動しないと、新潟が権力の傘の下で中国の属国化が進められていく。そして、将来とんでもない事態が発生することを覚悟しなくてはいけない。

新潟市、新潟県は現在反対運動によって中国総領事館移設問題を一時棚上げにするようだが、彼ら売国勢力は、中国と同様まだまだ諦めてはいない。ほとぼりが冷めた頃、また再燃する事だろう。

あとで、何で?冗談じゃないと言おうが、気づくのが遅いと全てがToo lateになってしまうのだ。そのツケを無関心でいた新潟県民が払い続けなくてはいけない。

現在、韓国と中国の総領事館が新潟市にあるが、今後、ロシアも北朝鮮も総領事館を開設する準備を秘密裏に進めているという噂もある。

韓国も中国に負けじと、総領事館の移設のために広大な土地を市の関係者と探している噂もある。韓国は日本海側に面した新潟、富山、石川、福井、京都、兵庫、鳥取に日本海ではなく、東海という名称を少しずつ推し進めている。
さすが、島根県は竹島を不法占拠している韓国には警戒感があるようだ。まず、彼らは各知事、市町村長室用にと韓国側から見た東海の名称入りの地図をプレゼントするのだ。日韓友好の証としてと。


沖縄もヤバイ。今後、沖縄に観光客が数字ビザで3年間出入りできる。彼らは沖縄を中国人化し、人口侵略を試みる。沖縄の人たちは人が好いから、シナ人に騙され、洗脳されていく事だろう。彼らは沖縄で少し慣れたら、将来確実に本土に入って日本を蝕むのだ。この審査は名だけの審査で、誰でも数字ビザを取得できると言っていい。そのうち、ノービザで入国可能になれば、インフレや就職難の中国を逃れようと、大勢のシナ人が押し寄せる事だろう。これが、現民主党政権が描いた人口増加計画か?これはとてつもない恐ろしい計画である。

中国は今や不動産バブルが弾け、金融危機がささやかれている。中国の主要銀行は、日本の不良債権の数倍規模の不良債権に陥っている。日本での買い物はなるべくクレジットカードを使用せず日本円の現金でお願いしてもらいたいものだ。

昨年3月に中国の要人が沖縄視察をしたが、それは民主党が進める中国総領事館設置の一環だった。しかし、米軍が駐屯し、アジア周辺国にとって重要な米軍基地まである沖縄に、スパイの拠点となる領事館は目障りである。中国領事館を開設した数年後には、沖縄は中国の属国化となるだろう。
民主党の戦略は日本が中国に呑み込まれることのようだ!

尖閣諸島を埼玉県に住む島のオーナーが、中国に数十億円で売ると言う噂も流れている。お願いだから、噂の域を超えないことを祈りたい。

もし、尖閣諸島を失えば、日本のシーレーン(排他的経済水域)が失われ、周辺諸国の脅威と化する。これは尖閣諸島という島々や日本の問題だけではない。主権を脅かす重要事案だ。法の改正で何とか守るすべはないものか?
日本政府よ、日本国民よ、平和ボケでノンビリ構えている状況ではないぞ!


韓流ファン、K-POPSファンよ、「これが日本人に対する韓国人の正体であり現実だ!」
民主党の本性は、拉致容疑者たちの味方だった!

拉致問題を振り返ってみると、いかに多くの民主党議員たちが自国民の拉致被害者ではなく、北朝鮮の容疑者の味方をしていたかよくわかる。

こんなこと前代未聞だ。こんな重要なことをほとんどのメディアは触りの部分しか報道せず、意図的に風化させようとしているようだ。
これを許し、触れず、見過ごす日本のメディアは、本来の報道の姿勢をすっかり忘れているかのようだ。このまま日本人がミスリードされ続けると、世界から完全に無視されてしまう。
民主党も日本のメディアも日本をどうしようとしているか、国民はそろそろそれに気づいて行動を起こすべき時期に来ている。

彼らの本質は反日売国奴なのだ。今の民主党は仮面で素顔を見せないようにしているが、我々はその素顔が中国人や朝鮮民族と同じ顔であることを知っている。

民主党の菅直人現首相、鳩山由紀夫前首相両氏の管理団体、そして多くの民主党議員の管理団体が北朝鮮系政治団体に対して多額の献金を続けていた事が判明している。それも、拉致の容疑者と深い関係がある政治団体にだ。

鳩山氏が1000万円、菅首相が6250万円も献金していたのだ。国民はもっと声を上げて、なぜ献金したのか問いたださなくてはいけない。


60年代のアメリカではマイノリティーからの反日の声は聞こえてこなかった!

私の中、高校時代の60年代は中華系とは何の問題も無く仲間として付き合っていた。日中戦争の話題も、反日行動も私の身近なところでは聞いた事も無かった。当時の中華系アメリカ人は3世、4世の時代で、戦後の共産党教育とは歴史認識が大きく異なっていた。と言うより、彼らは中国の歴史なんかどうでもいいような風潮があった。

伝説の日系ギャング「ミニスターズ」は幹部のほとんどが日系人だったが、2割ほどは中華系アメリカ人がヒスパニック系、黒人と混じって参加していた。マイノリティー同士の人種差別はほとんど存在していなかった。

当時は白人のマイノリティーに対する差別が目立った時代。我々のガールフレンドは90%が日系人だった。白人と付き合う男女は珍しく、話題になったほどだ。

今のように半数の日系女性が白人と付き合う時代が訪れるのはずっと後だ。日系男性が白人女性とつき合う時代はそれよりもずっと遅かった。強いて言えば、ブルース・リーの「燃えよドラゴン」の映画がヒットした直後から白人女性に東洋人男性の存在感をアピールするきっかけができた。それまでは無視だった白人女性が、東洋男性を振り返るようになったのだ。


民主党が進めようとしているシナ人と朝鮮民族の人口増加計画が日本を蝕み日本人を骨抜きにする!

韓国人は60年代から見かけるようになったが、目立ち始めたのは1973年、ベトナム戦争が終結してからだ。70年代は日系人の10%ぐらいしかいなかった韓国人は今やL.Aでは日系人の人口より多い。全米規模で、韓国人の生活保護は日系の4倍と言われている。シナ人より多い。

では、シナ人の生活保護受給者がなぜ韓国人より少ないのか?それは、シナ人は不法入国者が多いので、受給資格者が減ったのだろう。

シナ人、韓国人の反日感情が強くなったのは、90年代以降ではないか?
日本の経済成長に嫉妬し、彼らの民族意識に火がつき、悔しい思いが、手段を選ばない反日教育に反映して行ったのだろう。彼らが歴史をねつ造するのは昔からの常套手段だった。何でも自分たちに都合がいいシナリオを書きたくなるのだ。

1990年代以降、韓国政府と在米韓国団体が連携して反日行為を強化していった。その過程で日本政府、外務省は気づいている筈なのに、竹島問題など、その対応を先送りしてきた。そのツケが、河野談話で彼らに「負」のカードを引き渡す結果となったのだ。この問題に関して、河野洋平を含めた自民党にも大きな責任がある。

今の民主党が進める、韓国人、シナ人の移民人口戦略は、とても危険である。日本は今まで日本人同士が同じ目標に向かって協力し合って、チームワークで今日の日本を築いた。
今後、水と油のように混ぜても混じり合わない朝鮮民族、シナ人が、日本の治安を乱し、日本文化が壊され、日本が日本でなくなる日がやってくるのだ。
日本人の言うことを聞かずルールを守らない人たちが増える事で団結出来なくなるのだ。統制がとれない時代がやってくるのだ。そうなる前に、我々は行動を起こさなくてはいけない!

彼らが増える事で、世界から信用、尊敬、模範とされてきた日本がこの地球上から消えてしまう事になる。日本をここまでもり立ててきた先人たちがさぞ嘆く事だろうよ。

韓国も日本に対して負け惜しみ、嫉妬、理不尽な憎しみをなくし、真の歴史解釈し、素直さと感謝心を身につけない限り、永遠に真の友好関係は結べないだろう。
まず、従軍慰安婦問題を撤回し、竹島の不法占拠をやめない限り、我々は韓国を信用してはいけないし、友好国には到底なり得まい。

韓流スターにダマされるおばちゃんたちには申し訳ないが、彼らはあなたたちを「お金」としか見ていない筈だ。勿論、例外もいるだろうから、今後はよーく彼らの人間性と行動を観察してから追っかけしてください。


関連Youtube動画: 韓流ファン、K-POPSファンよ、 「これが日本人に対する韓国人の現実だ!」

日本人をひたすら罵倒する某国のヒット曲(字幕付き)

韓国で話題になった歌 東京は我らの領土 (日本語字幕つき)

【反日】 少女時代が歌う「独島は我が領土」

日本人を罵倒する韓国アイドルのライブ(日本語訳付)

韓国で謝罪を強要させられる修学旅行生

韓国人1000人を前に土下座させられる日本人妻




民主党の無責任発言や政策が日本の格付けを下げたのだ!もう解散総選挙しか道は残っていない!
何の根拠も計画性もない民主党の消費税アップや再生エネルギー数値目標!

ロサンゼルス郡は7月1日から消費税が9.75から8.75%に下がった。今日、いつもと同じものを買い物して気づいた。私はいつも税込みの値段を覚えていたのだが、また新しい情報を頭にインプットしないといけない。隣のオレンジ郡は7.75%だ。
日本ではやれ、10%にするとか、外国の中では低いとか、なぜ、外国が参考になり、マネすれば許されると思っているのか?外国を例に出せば日本人を騙せるとでも思っているのか?
日本は日本のやり方で、日本人に適したやり方、数値目標を設定したら良い。どうも日本の政治、行政は、我慢強い日本人に甘えているようだ。

東日本大震災でも復興がこれだけ遅れて、民主党の体たらく政治であっても、3ヶ月半以上日本人は耐えている。計画停電にも協力的だ。これがアメリカや中国だと、暴動かクーデターが起こる。

民間より高い公務員の給与を、民間並みに20%カットして、日本全国の地方、国会議員の給与を20%カット、一部は日給制にしたらいい。日本には市町村が多すぎるが、地方議員も多すぎる。

銀行も今まで何兆円とバブル崩壊後、国民の血税を投入して救済しているのだから、彼らにも日本の国難の時ぐらいは、国民に20%はペイバックしてもらいたいものだ。
そして、国会議員一人の歳出費を1億円から5000万円にカットしたら良い。彼らは今まで国政や国益のために使っていたとは思えない。ただ選挙準備や、無意味な活動や人件費に使われている。せめて飲食、衣装代、交通費の一部は自腹で願いたい。

特に数が多すぎる官僚の天下り先の特殊法人や独立行政法人。何でこんなところに労働組合があるのだ?
「3年間の1割削減」に不満と怒り?これだけ国民が協力している時に、自分勝手な公務員たち。リストラの恐怖に怯え、給料カットを余儀なくされている民間と比べて、今まで日本の公務員は恵まれすぎていたことを自覚してもらいたい。

日本は民主主義国家として、公務員宿舎、国会議員宿舎がある、随一の先進国ではないか?もうそんな時代ではない。今の日本は、時代遅れのことを容認する余裕はない筈だ。それだけ見直す事が多すぎるのだ。
公団も一部考えた方が良い。もっと時代に合った有効的なやり方がある筈だ。
独身国家公務員は公団に入り、もっと一般人と関わって、彼らから問題点の声を拾え!そして、国民の声を行政に反映させろ!こういった生活を通して問題をすくい上げることが、国民目線を養うのではないか?

今は国難だというのに省益にこだわっている場合か?日本にはみんなが痛み分けられるように、抜本的改革が法の整備と同時進行で進められなくてはいけない。
民主党は300人以上も議員がいるのに、ほとんどが被災地にも行っていないし、復興事業にどう関連したか、顔が見えない。ハッキリ言って税金泥棒集団だ。
野党の自民党が200項目以上の復興に関する提案書を提出しているのに、なぜ見ない?なぜ実行しない?それじゃあ、どこに民主党の提案書や計画書があるのだ?作成もしていないだろう?


民主党の無責任発言や政策が日本の格付けを下げたのだ!

菅政権は、菅首相と各大臣が言うことやる事が、チグハグでしょうがない。彼らはちゃんと意見調整しているのか?
玄海原発の件も、海江田大臣と菅首相の異なった発言で佐賀県民を混乱させる。電力会社も間に入って板挟みだ。全てが後手後手で場当たりすぎる。

テレビの報道番組に出演する民主党議員たちは、「今実行している」「やろうと思っているところです」「スピーディーにやらねばならない」と言うばかりだ。結果が出なかったら、やっていないと同じ事なのだ。
なぜ多くの日本人が民主党のマニフェストを今でも支持し、民主党の正体に気づかないのだ?

民主党が急いで法案を通そうとしているものは、ほとんどが売国法案ではないか?

9月1日が2020年夏季オリンピック開催候補地の申し込みの〆切だ。それまで、菅政権で民主党がまだ主導権を握っていたら、復興ビジョンも確立されない。世界からますます信用を失う事だろう。

言いたくはないが、こんなリーダー不在で、もう辞めると宣言した首相の下で、死に体になっている国が世界にオリンピックのアピールなんか無理だ!都民、国民、国会議員の覚悟と信念とやる気が伝わってこない。

ムーディーズは日本政府・国内銀行の格付けを格下の方向で検討中だ。トヨタ自動車、電力会社、東京ガスなど格下げを実施。枝野の菅同様の無責任発言が国際市場に及ぼした破壊力が、ジワリと形をなしてきた。
多くの日本人が枝野官房長官の原発事故に対する発言、対応が、風評被害を招いた。避難地域の件でもコロコロ発言や対応を変えた事で日本中が混乱した。
そのツケがとうとう海外にも浸透した。その結果がムーディーズの格付けの格下評価に結びついた。国民の多くが、こんな詐欺師集団に簡単に騙され、この政権を選んだツケが重くのしかかる。

もう解散総選挙しか道が残っていない。
民主党を支持する人たちは日本復興に日本人の血税を投入して、韓国人、中国人主導で行なわれ、日本人には還元されない事に気づいているのか?自国民を大事にしない政党を信用すると怪我をする。

しかし、孫正義を日本の新エネルギーの救世主のごとく持ち上げる人たちは、解散総選挙があると、「脱原発」を唱える民主党に投票するのだろうか?この無能で嘘つき政党が有言実行したことがありますか?御願いだから同じ過ちをくり返さないでいただきたい!

シャクにさわるが、2018年の冬季オリンピックの開催地が韓国・平昌に決定!

L.Aの暑さは半端じゃない!

L.Aは今日も炎暑だった。もう2週間以上、30℃~37℃の気温が続いている。ここL.Aでも我が家があるPasadena地域は市内より暑い。長年勤めていたサンタモニカ・ビーチ近くの職場は冷房がなかったが、窓を開けると海風が吹いて涼しかった。

パサデナは海風が吹かない内陸の山の麓だ。風があっても生温い。我が家はヒーターはあるが、冷房はない。扇風機3台で、窓を開けるが、こう暑いと逆効果だ。風通しが悪く、空気が部屋にこもってムッとし、蒸し風呂にいるようだ。そりゃあ、日本より乾燥した気温だが、座っているだけで汗が吹き出てくるのだ。
以前は気にならなかったが、今年は体にこたえる。ちょっと掃除をしたり、片付けするだけどころか、椅子に座ってコンピューターに向かっても汗が額からタレてくる。その上、運動で汗を出し、サウナで汗を出し、一日何リットルの汗を出す事だろうか?

一日に2度、冷水シャワーで体温を落とすが、一時しのぎでしかない。たまにクーラーが効いているコーヒーショップ、スポーツクラブ、図書館でのんびり過ごす。
それにしてもいつまでこの暑さが続くのだろう?まだ、夏に入ったばかりでこんな気持になったのは記憶にない。今年が異常に暑いのか、それとも体力の低下が、暑さを過剰に感知するのだろうか?

ロスは通常は日中は暑く、夜は寒い砂漠気候なのだが、今はそれにあてはまらない。夜も寝苦しい。

日本の皆さんも15%~25%の電力使用を抑えているそうですね。今後、熱中症には気をつけてもらいたい。大変だと思うが、健康管理に気をつけて、耐えて、サバイバルしてもらいたい。



2018年の冬季オリンピックの開催地が韓国・平昌に決定!

2018年のの開催権を韓国・平昌に決定した。これで、夏季五輪を招致している東京はハードルが高くなった。
とにかく、決まったのだからシャクだが、おめでとうさんです。L.Aの韓国社会は天下を取ったような喜びようである。

今までも日本を全ての面で上回ったと、過大評価で、自意識過剰で、押し付けがましかった。これで、ウソや歪曲報道、国民の自惚れも過熱することだろう。JOCメンバー国に相当金をバラまいた事だろう。ただ、その熱意を日本側は学ばなくてはいけない。

韓国は模範となる国では絶対ないが、国をもり立てようとする人々の意気込みはスゴイ。そして、海外の在外韓国人との連帯と連携でウソをついても韓国、朝鮮民族を「世界一優秀」とアピールするそのパワーには感心するが、時には恥ずかしいと思わないだろうかと民族性を疑う。今は韓国の歴史上、ピークである。

中国も北京オリンピックが決定した頃は、ピークのちょい手前だった。しかし、オリンピックでの気負いや、人権問題の無謀さ、国民の見栄や自惚れ、無茶な手抜き工事が少しずつツケとして国民に襲いかかっている。オリンピックが終わった頃は、経済危機の予兆が出始めていたが、政府の財政出動で一時的にうまくカモフラージュした。

日本の場合は東京、札幌、長野と上手く経済成長と、バブルの前と後で、バランスがとれていたような気がする。
しかし、韓国も中国も無理がたたって、経済に悪影響を及ぼすような気がしている。
韓国は国力とは関係なく、国を挙げて無理をし、無茶をし、意地を張り、見栄を張る。この国はいつかそのツケが大きくのしかかってくる。


韓国はいつまでもイカサマ国家であり続ける!

ソウル市内の39階建ての複合商業ビルで原因不明の揺れが起こった問題で、改めて韓国の建設、モノ作り事情が垣間見えてくる。
以前起こったビルが総崩れして、何百人が死亡した事故を思い出す。韓国は、中国同様、突貫工事で手抜きはよくあることだ。韓国ではビルだけではなく、橋や道路が倒壊することも頻繁に起こっているようだ。
このビルの大きな揺れは構造上には問題がなかったと発表されたが、地震以外での大きな揺れを感じるのは構造上の問題以外に何があるのだ?何かの前兆だと思うのだが、もうすでに入居者に出していた強制退去命令が解除されたのが気がかりだ。一日半だけの調査で解除されても、私だったら信用しない。
大惨事になったらどうするつもりだろう?

韓国人はどこまで歴史を歪曲し、ウソを日本政府に押し付けようとするのか?6日に今度はソウルの日本大使館前に「平和の碑」を建てるキャンペーンを始めたとさ。何でも植民地時代に従軍慰安婦にされた韓国女性たちのことを忘れさせないためらしい。どんなに冬期オリンピックが決定されようがいつまでたっても、この民族のユスリ、たかり文化は不滅ですねえ。これに対して、日本大使館、外務省のコメントが聞こえてこない。こういう事が続くと、いかに河野洋平氏の「河野談話」の無責任な発言が、重くのしかかってくる。
私は今でも韓国に誤ったカードを与えた河野洋平を許してはいない。今後も許さない。

アメリカの日本食レストランで、チップを多くくれるのが、ユダヤ人、エンターテイメント業界人、韓国人と言われている。韓国人に関しては、日本人に対しての対抗意識と見栄でしかないが、カワイイものだ。日本人が頭を下げて「ありがとうございます」と言うと、どうも優越感を感じるらしい。


北朝鮮の機関紙「民主朝鮮」は、「日本の政局が混乱して、菅首相は民主党内部からも締め出されている」と報じた。「東日本大震災で苦痛を余儀なくされている国民の生活安定を考えず、政権争奪のために歳月を過ごす日本政治の現状に多くの人が苦笑いしている」としている。
日本国民は苦笑いではなく、怒っているのだが、内容はともかく、こんな世界のハミダシ国家にバカにされる菅首相だ。世界中が日本の政局の不安定さに、原発事故問題以上に関心を持ってきている。
「かつての優秀で素晴らしかった日本人はどうしたのだ?」と尋ねられても答えに悩む。


号外!松本復興大臣辞任!復興大臣は「自民党」か「たちあがれ日本」しか人材はいない?
L.Aは今、7月4日(独立記念日)の夜、11時半だ。昨夜の遅くまで、そして早朝6時くらいから花火の音で、ゆっくり休ませてもらえなかった。今日は本番だからもっと酷い。10年ぐらい前までは、独立記念日は外で花火を見たり、パーティーに行ったりしていた。
しかし、今は家の事が心配で、夕方から2時間かけて、我が家の周辺に水をかけた。最近は道路上のあちこちで花火をあげやがる。我が家の方まで打ち上げ花火が飛んできて物騒でしょうがない。まあ、最悪の事態を考えて、毎年、水かけが恒例になってきた。

今日はなぜ、松本龍復興相を辞任に追い込めないのだ?と書き込んで更新する直前に、彼の辞任が発表された。結局、内容を書き直すことにした。

橋下大阪府知事は「別に今ここで辞任しなくても、謝ったわけじゃないですか。しっかり仕事をして結果を出せば、みんな支持してくれると思いますけどね」と語った。

松本氏が今後、結果を出せるのであれば、今までの3ヶ月半で、彼の復興に対する思いや、実績が評価されていると思う。しかし、残念ながら、彼はそのチャンスをモノに出来ず、3・11で防災大臣だったが、結局役立たずで干され、今になっても被災地の地理も、状況も全然学習していない事が判明しているのだ。
被災地の地図すら、真剣に目を通していないのではないかと、疑わざるを得ない。

防災担当大臣、復興担当副大臣だったこの3ヶ月半以上で被災地の市が何県かもわからない?地名も状況もわからないヤツがスピーディーに復興するだ??そんなこと最初から信じてはいなかった。
地名なんか何の関わりもない小学生でも2時間で覚えるぞ。それを年間1億円の歳出費を税金から捻出し、国会議員で、国難で、それも担当大臣で「九州の人間だから」?
馬鹿にするな?お前さんは被災者がどれほど、国の対応が遅い事に耐えているか、避難所で1ヶ月でも生活してみろ!
所詮、苦労知らずのあなたにはとって被災者は「あっしには関わりのねえことでござんす」でしかないようだな?

もし現場に何十回も顔出ししているのであれば、大名行列でもあるまいし、大勢引き連れてパフォーマンスする場合か?結果的に普段の姿がそのまま出ただけの事だ。今の日本には、役に立たない飾りの大臣は必要ないし、そんな余裕はない筈だ。
早いうちに自分から本性を見せてくれただけでも、被災地にとっては良かったと思っている。あなたが大臣を続けていたら、復興どころか、日本そのものの未来に汚点を残すところだった。

辞任の後、今後も復興事業をサポートしていく?あなたはもう、被災地とは関わりを持たない方が良い。みんなが気兼ねして、目障りな存在になるだけだ。どうせ役立たずなのは証明されているのだから。

それに、宮城県知事に対して「しっかりやれよ!」はないだろう?国の方が何もしていないのは誰でも知っている事だ。行政、政府の怠慢を被災地に転嫁して許される状況ではない。
民主党政権がいかに復興を遅れさせ、被災地に迷惑をかけているか理解、反省していたら、こういう対応はしない筈だ。

今後は菅首相の任命責任も追求し、早く退陣に追い込まないと、延命のためにやる事なす事、この男がやろうとしている事は、何をしても国益にならない。辞任時期を明示せずに居座り続ける首相の政治責任は、日本にとってだけではなく、世界にとっても極めて重い。

菅首相は松本氏の更迭にも動かず、沈黙を決め込んだ。これがリーダーか?閣僚からも擁護論が聞こえ、この政権の緊張感の欠如は目を覆うばかりだ。日本は一日も早く、死に体の政治を振り出しに戻さなくてはいけない。

この件をTBS系東北放送は「これ、オフレコね。書いたらその社は終わりだからね」の部分を含めてすべて報道したが、アメリカでのフジテレビ系、NHKはその部分は飛ばし、目立たない編集版を報道していた。きっと民主党から圧力がかけられるのを恐れたのか?こんなもの大したニュースじゃないと判断したのか?ニュースの時間枠に限りがあったのか?それとも部落解放同盟からの嫌がらせが怖かったのか?

何はともあれ、松本氏は部落解放同盟、外国人参政権、人権擁護法案の推進派で、韓国議員団、韓国企業、在日団体とべったりの男だ。復興事業に関わりを持たなくなってひとまずホッとした。

今後は人材がいない民主党ではなく、「自民党」か「たちあがれ日本」の有力者の誰かが、復興大臣を期限付きで担当でもしないと先に進みそうもない。

防災担当相時代何もせず、被災者の悲しみや怒りを理解していない松本復興相は辞任しろ!
民主党政権は狂っているとしか表現できない。次から次と政治家としての資質を疑う民主党議員が名乗りを上げる。こんな体たらくな政党を誰が選んだんだ?

次は復興担当大臣に就任したばかりの松本龍氏が宮城県庁を訪れ、宮城県知事が出迎えなかった事で顔色が変わって、ブチ切れた。
数分後、笑顔で現れた村井知事が握手を求めるが、これを拒否。応接室に緊張が走った。
「(村井知事が)先に入るのが筋だよな」
「(水産特区)は県でコンセンサスを得ろよ。そうしないと我々何もしないぞ。ちゃんとやれ」
「今、あとから入ってきたけど、お客さんが来るときは自分が入ってきてからお客さんを呼べ。いいか?」
「今の言葉はオフレコです。いいですか?みなさん。絶対書いたらその社は終わりだから」と言っている事をまるごとTBS系の東北放送は報じた。

この男、宮城県知事が復興事業で忙しくしていることを知っている筈だ。民主党議員はなぜ、学習能力がないのだ?

菅首相が、バタバタ忙しくしている被災地にパフォーマンスの為に出向いた事がどれだけ、被災者や被災地の自治体に負担がかかっていたか理解していないようだ。

このボンボンは、被災者の苦しみや怒りに比べたら、この男のプライドなんか、空気より軽いものだ。

そもそもこの松本龍氏は3・11で原発事故が発生した時、防災担当相だったのに、官邸に引きこもって定例会見すら開かなかった。原発のことを聞かれても「俺、担当じゃないから」と逃げていた。ボンボン育ちで、修羅場を仕切れず、パニックに陥り、役立たずだった男だ。
被災地救援や物資輸送が滞り、その後の風評被害を含めた対応が悪影響を及ぼした「元凶」の男だ。
そんな男が謙虚さもなく、横柄な態度で宮城県知事を恫喝するとは・・。
余程、自分のプライドや権力を誇示する方が重要だとでも思っているのだろうか?

私は、カラ菅がこの男を復興大臣に任命した段階で、民主党のやる気のなさを感じた。彼らは被災地、復興事業に対するやる気、危機感が欠如しているのだ。
カラ菅よ、なぜ、この男なのだ。彼がこの3ヶ月以上、防災担当大臣として何をやったというのだ?ほとんど何もやっていないというより、復興を遅らせた張本人ではないか?
これが、日本の政権与党・民主党の実態だ!

彼が復興大臣に起用されたのは、単に政策の継続性という建前でしかない。菅首相が退陣問題で大幅な内閣改造に踏み切る余力も人材もいなかったからだ。それだけ、今の民主党政権は死に体でしかない。

この松本龍氏は部落解放同盟副委員長で、日韓議員連盟常任幹事だ。外国人地方参政権や人権擁護法案を推進している売国奴野郎だ。

彼の復興ビジョンは韓国議員、韓国企業、孫正義などと協議し、韓国の国益や部落解放同盟の新たな利権を生み出す。これは被災地にとっても、日本にとっても何の国益にもならない枠組みをこの男が主導しようとしているのだ。
一日も早くこの男を含めた、菅政権退陣を実現しなくては、日本は取り返しのつかないことになる。

この松本龍氏は、7月3日、復興大臣就任後初めて被災地入りし、岩手県を訪問し達増拓也知事と会談した。その時、「俺、九州の人間だから、東北の何市がどこの県とか、わからんのよ」や「知恵を出したところは助けるけど、知恵を出さないところは助けない」などと発言した。
オイオイ、大震災後の3ヶ月以上、政権与党の議員として、それも副大臣として被災地の勉強や研究をしていないとは、何と情けない男か・・。今まで復興が遅れていた責任は民主党にあるというのに、何という言い草か!

こんな謙虚さも優しさもない怠慢な男に、誰がコミュニケーションをとろうとするのか?気持が通じ合わなくて、状況を理解してなくて、威張りくさって、どう意見交換し、復興を推進できるのだ?民主党はこの程度の人材しかいないのか?

彼は6月28日、「3月11日以来、私は民主も自民も公明も嫌いだ」と発言し、7月1日に謝罪に追い込まれた男だ。こんな男が復興事業を与野党からの協力なしで実行できると思っているのなら、その任の資格はないだろう?

松本龍氏の福岡高校時代の同級生で明治大学、新日鉄釜石のラグビーのスター・プレイヤーで、後に監督でも日本一のチームにした森重隆がいた。現在、「森硝子店」の経営者と母校福岡高校のラグビー部監督である。

私の想像であるが、この森重隆という人間性豊かな同級生を遠くから眺めながら、このボンボンの松本龍は森氏に嫉妬していたのではないか?その反動で、「いつか権力で人を押さえつけてやろう」と政治家になったような気がする。

今回の松本龍復興大臣の宮城県庁訪問の件に関して、これを報道した東北放送はよくぞ当たり前の事をした。
それにしても日本のメディアはなぜ、その場で誰も突っ込まないのだ?なぜ、見送った後、コソコソと書き立てるのだ?

この男は一日も早く、大臣職を辞していただかないと、本格的な復興は進まない。

松本復興相、宮城県知事と会談!




菅首相が日本人拉致事件容疑者の親族が所属する団体に6250万円の支援をしていた!
菅首相の資金管理団体「草志会」が北朝鮮による日本人拉致事件容疑者の親族が所属する政治団体「市民の党」の関連政治団体に、合計6250万円の政治献金をしていたことがわかった。

この「市民の党」には拉致被害者の石岡亨さんと松木薫さんを欧州から北朝鮮に拉致し、現在国際手配されている森順子容疑者の親族が所属しているのだ。

また、この「市民の党」から東京都三鷹市議選に立候補した28歳の男性は、よど号ハイジャック犯の元リーダーの田宮高麿の長男だ。20歳の時まで北朝鮮で教育を受けたということは、どんな教育を受けたか容易に想像がつくだろう。

まだまだある。この「市民の党」所属の横浜市議2人が市議会本会議で議場内の国旗掲揚に反対し、議長席と事務局長席を占領して6時間近く妨害した事件を起こしている。これじゃあまるで朝鮮人のクーデターではないか?

菅首相はかつて、拉致実行犯のシン・ガンス容疑者の釈放嘆願書に署名している。
その上、外国人(在日)から献金を受け取った事が発覚した事で、問責決議される直前に、東日本大震災が発生し、延命した男だ。
彼は、被災者、被災地、風評被害者のことは眼中になく、己の保身、延命の今年か考えない、史上最低で最悪の首相だ。

これでも菅首相に今後も任せた方がいいと思う日本人がいるのか?この売国奴総理を支持する日本人は誰だ?
彼を今後も支援しようとしているメディアはどこだ?
自国民を拉致した者と関係が深い団体を支援、協力してきた民主党、菅直人をどんな理由で支持するのか聞きたいものだ。
今回の「市民の党」に献金した事で、菅首相の本性、彼がいかに売国団体を自分の分身のごとく支援していたか、暴露された形だ。

以前、故ミッキー安川氏のラジオ番組で国歌を斉唱しないだけではなく、国旗の前でも立ち上がらなかった菅首相だ。彼がいかに「君が代」や「日の丸」が嫌いだったかが証明されたようなものだ。

菅首相は、拉致被害者家族のみなさんにどういう説明をするつもりなのだろうか?
民主党は拉致問題を風化させるつもりか?解決を目指すと言っておきながら、裏ではこういう団体を支援していたのか?
こういう北朝鮮を支援する男が首相の椅子に座っていること自体が、世界の常識を超えた、異常事態だ。

以前、民主党・細野豪志原発相がフジテレビの「新報道2001」に出演した際、民主党に外国人が入党していた件で、「これは見直さなくてはいけない」と発言した。しかし、その後も、今でも、在日を中心に外国人が党員として菅首相に1票入れているのである。外国人が日本の総理を選ぶ資格、権限がある国が世界中、どこにあるというのだ?これでは朝鮮民族、シナ人に対して、日本人の血と汗と涙が詰まった血税を彼らを優遇するために使われるだけだ。
まあ、最初から民主党議員の発言なんか信じてはいなかったが、首相を含めて、何といい加減で、無責任な議員たちが多い事か。日本人よ、目を覚ませ!まず、自国民が助け合わないと精神的な復興は叶わない。

民主党が在日を支援する事で、何百億円というパチンコ・マネーが定期的に北朝鮮に送金されているのだ。その大部分が核ミサイル開発につぎ込まれ、ポテドン、テポドンなどのミサイルの数々が日本に向けて配備されているのだ。首相自らが、敵国に自国民を狙い撃つことに手を貸すことは前代未聞だ。
それほど今の日本の政権は狂っていると言わざるを得ない。

最近ではパキスタンを始めとする第三国に秘密裏に輸出しているのだ。民主党が「友愛」やら「平和」を訴えながら、世界の秩序を乱しているのだ。
北朝鮮は最近では核兵器の小型化にも成功し、小型化した核を多数保有しているというではないか。

お願いですから、もし、菅首相が解散宣言し、総選挙に「脱原発」を持ち出し、メディアを利用し、言葉のマジックでみなさんをダマそうとしても、騙されてはいけません。今まで彼らがマニフェストを実現しましたか?
彼らの今までの働き、実像、本質を見極めていただきたい。
みなさんも彼らの詐欺行為とウソにはウンザリした筈です。

被災者支援、義援金の配分、復旧、復興支援がもたつき、国会が空転している原因は菅首相と民主党政権のゴタゴタのせいではないか?そしてテレビで「自民党が審議に応じないから」と自民党のせいにする。メディアもそういう演出はやめていただきたい。

今の日本はこんなくだらない首相に振り回される余裕はないのだ。日本、日本人には潜在的なパワーがある。必ず立ち上がれると信じているが、民主党政権ではそれが叶わないから、歯がゆくてしょうがない。


お薦めの動画!

日本人は生活保護ならず!

The True History of South Korea 韓国の真の歴史

韓国がスイーツ世界大会で日本妨害

総理大臣の秘かな愉しみ

高市早苗代議士に「朝鮮人強制連行論説」を論破して戴きました!

               




プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。