L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
05 | 2011/06 | 07
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後、中国進出企業は新幹線同様、技術を盗まれるリスクを覚悟しろ!
中国の北京と上海を結ぶ高速鉄道が、中共創建90年の記念日の7月1日の前日の30日に開業した。問題は日本やドイツなどから技術導入して製造した車両を「国産」と主張して輸出を目指す事だ。こんなことが許されない事は世界の常識なのだが、中国には通用しないのであろう。他人のものも自分のもの、盗もうが、奪おうが、ダマそうが、ヤリタイ放題を正当化する国だ。特許の認識を理解するのに20年ぐらいかかるだろう。

この高速鉄道は3年間に渡って、安全性を軽視し、この日を目標に突貫工事で間に合わされている。鉄道部の科学技術局長が「私は絶対に乗車しない」と言ったぐらいだから、余程問題があるのだろう。

そもそも中国には単独での開発能力はない。車両のほとんどが日独を中心とした外国の技術である。

中国が世界の強国になり、こんな理不尽なことが許され、彼らの価値観が世界の常識になれば、世界中が無法地帯となり、ルールのない統制が取れない社会になるだろう。コピー商品が何の裁きを受けないようになると、新製品開発を負担する企業が馬鹿を見る事になる。
そんな国を、民主党政権は全面的にバックアップしようとしている。もし、中国が日本の協力で、そんな偽物技術を世界に販売することが実現したら、日本は世界中から非難を浴びる事だろう。

私は長年、こういう事態が来ると訴えてきたのだが、日中友好と中国を未来のマーケットとして見ていた日本企業には、中国の素顔が見えなかったようだ。

その点、葛西敬之会長率いるJR東海は中国の本性、魂胆を見抜いていた。葛西氏は新幹線技術の中国への供与に強く反対していた。そもそも中国は法治、契約遵守、私的所有権が確立されていない未整備国家なのだ。それに政治的な安定からはほど遠い。この国はいつ、何が起こってもおかしくない爆弾を多く抱えている。

中国がそういった条件をクリアする事は今後もないだろう。この国は何でも自分たち本意で、フェアー精神を教えようとしても聞く耳を持っていない。
中国がそうした条件を満たしていないと葛西氏も訴えてきたが、多くの企業は耳を貸さなかったようだ。まさにその警告どおりの展開になったではないか。

これはJRのみならず、各業種で言える事だ。中国はもともと信用ならない国なのだ。研究室に招き入れた中国人はスパイと思え。思えなかったら中に入れるな。それほど徹底しなくては、彼らに盗まれ放題で、今後日本企業が生き残って行くのも困難になっていく。日本人の常識、価値観、倫理観を彼らに求めてはいけませんよ。所詮、理解できないのだから。

一部の何も知らない日本人は、中国人や韓国人は文化も良く似ていて、共通点が多いと言う。だから仲良く出来る筈だと。こんな人間性が正反対の民族とつき合えるとしたら、ビジネスで大きなリスクを覚悟し、監視体制が整ったらの話だ。

私は中国は「水と油」で交わる事が出来ないと思っている。
以前、私と同じ職場で働いていた、まあまともな部類の中国人がフリーウエイで居眠り運転し、相手の車にぶつけたらしい。相手は完全に被害者だ。私は彼女に「100%、あなたが悪い」と言ったら、「相手が目の前を走っていたからだ」と訳が分からないことを言う。自分の非を認めようとしないのだ。

国民性は正反対というほどの違いがある。勿論、個人差はあるが、それは、彼らが世界の常識的考えに近づく事が出来、日本人のマナーや考え方、価値観に歩み寄れたらが前提だ。

スポンサーサイト
日本人は忘れやすい国民だ。時間が経ったら、また民主党のウソにダマされ1票入れるか?
民主党政権は相も変わらず復興事業、被災地救済、義援金の配分も大幅に遅れている。というより、民主党はほとんど何もやっていないし、決めていないと言っても過言ではない。

今日は日本の政治に右往左往しないぞと思っても、目に入る。それにしても日本の政治はどうなってしまったのだ?
政治空白と民主党の体たらくは、民主党自身が原因だ。特に菅首相の場当たり的発言、気まぐれで突拍子もない発言に戸惑い、振り回される。そして政界を混乱に巻き込む。日本だけではなく、世界中が彼の生産性がない発言に振り回される。どうも菅首相は目立ちたがり屋で、首相の椅子が居心地が良いようだ。
意地悪な男として歴史に残る、忠臣蔵の吉良上野介と菅首相がダブってくる。誰か自民党の議員で浅野内匠頭のように斬りつけるのは無理でも、近距離からケンカ腰で恫喝できないものか?私が近づいてやってもいいのだが、SPが大勢いて、現役中は難しいだろう。もうこの男の顔を見るのもイヤだ。

引退する筈だった鳩山氏が、「政権公約を実現する会」の会長に復帰するという。こいつも勘違い男で、公約どころか、普天間基地移設問題で修復不可能にした張本人のくせして、何の反省もない。菅も鳩山も口に出した約束を守らない、軽い総理とペテン師という部分ではよく似ている。
ただ、菅の方が不気味で、多重人格的部分が恐ろしい。


日本人はどうも忘れやすい国民のようだ。東日本大震災前の状況をどれほど覚えているだろうか?
菅首相がどういう立場に追いやられていたか忘れてしまったようだ。特にマスコミの論調には、菅首相が外国人から献金を貰った事、大震災が起きなかったら彼は首相の座から引きずりおろされていた事は今や「臭いものには蓋を」で、話題にすらしない。

尖閣諸島沖での衝突事故、新潟、名古屋の中国領事館開設、移設問題、東京の中国大使館移設問題、竹島、対馬問題、外国人参政権問題、人権救済条例など日本の危機感が叫ばれていると言うのに、骨抜き、腑抜けになった国民は民主党政権に対する怒りすら発するエネルギーもなければ、日本がどうなろうが無関心のようだ。日本人はいつからこんな情けない国民になったのだ?先人たちが気づいた信用や実績をことごとく潰していって、国益にならない事を平気で実施して行く民主党政権の無責任さ。というよりこの売国政権は意図的に韓国、中国が同盟関係にあるかのごとく媚を売る。

もう日本人がここまで中国の戦略にまんまとはめられているとは情けない。日本は不動産バブルで精神までおかしくなってしまった。1985年ぐらいで日本らしさは終わったのか?

怒らない大人が「良い大人」とでも思っているのか?日本人の正義感はどこに行った?

私は最近、完全に怒る大人だ。それだけではなく「笑顔を忘れた男」になってしまった。菅首相やバカな民主党議員たちを見て、「まあ、好きにやってください」と笑顔で語る余裕はない。はっきり言って、次の解散総選挙で、民主党が「脱原発」で自民党と闘うと、懲りない、愚かな日本人は「子供手当」同様、民主党に票を入れる可能性がある。もし、民主党政権がもう一期与党を続ければ、日本は確実に沈没手前まで行く可能性がある。そうなったら私の心も「我が祖国」から離れる可能性がある。だから私は必死になっている。

日本の銀行は合併で組織だけ肥大して、サービスは低下した。あれだけ国民の税金で救済されたくせに、国民に対するサービス低下とは無礼千万。オンラインシステムがダウンしたりで危機感がない。1970年に渡米後初めて訪日した時は、日本の銀行は最高に親切だった。
全体的にバランスがとれていた時代だった。あの時代に私が接した女性にはほとんど一目惚れした。容姿というより、仕草、話し方、心遣い、態度、やさしさが全面に出ていたからだ。古き良き時代(Oldies but Goodies)を回想するようになった私はとうとう老いぼれたか?


我々はレディー・ガガの寄付金、貢献度、心意気、笑顔、涙に対して純粋に感謝する!
和田アキ子がTBS「アッコにおまかせ!」の番組内でレディー・ガガの震災寄付金が少ないと発言した事に、ネットで物議を醸しているそうだ。
レディー・ガガはポケットマネーを含めて2億4000万円を寄付したのだ。それに対して感謝どころか、不満をこぼすとは・・。

和田アキ子がレディー・ガガの年収72億円を引き合いに出して「レディー・ガガにしては少ないと思う」とポツリ?

アッコはどうもアメリカの芸能界を知らなさすぎる。半分以上税金を納めたら30数億円だ。そして、10%がエージェントに行き、100人ほどの人件費、宣伝費、諸々を足すと彼女のポケットには10億円も残らない。アッコさんよ、単純に計算すると1000万円の収入がある人が300万円以上寄付したら、それが少ないと思いますか?

元ボクシング世界チャンピオン、マイク・タイソンが200億円稼いでも、マネージャーや取り巻きに騙されたり、女性に訴えられたりで彼は自己破産したではないか。俳優ニコラス・ケージだって、年収10億円ぐらいだったのに自己破産した。最初はシナ人の彼女に相当額持っていかれ、次は日本食レストランで働いていた、ニセ日本人ウエイトレスを演じていた韓国人にも金を奪い取られた。それも美形でも、心優しくもない女たちに。どうもニコラスは女を見る目がないようだ。真の日本人女性をゲットしていたら展開は変って、倒産しなかったかもね。残念である。こういった我々庶民には信じがたい事が起こるのが、ここアメリカだ。

その点、レディー・ガガの心意気は、多くの日本人に勇気を与えたし、世界中のアーチストが風評被害によって来日コンサートをキャンセルした中、彼女の行動は素早かった。
彼女は3・11の2、3日後にはチャリティーブレスレットの販売を開始している。たとえそこから彼女に利益の一部が行こうが、彼女はそれだけの労力、人員、製作費を投入しているのだ。これが世界中で3・11後の、被災地の現状をどれだけのアピールしたか計り知れない。

菅首相が数カ国に義援金のお礼の新聞広告を出したが、義援金トップの200億円を突破した台湾を無視した行動は許せなかった。そんな心がこもっていない新聞広告より、彼女が記者会見で流した涙の方が、何と美しく日本人の心を打った事か。

彼女は現在、ブレスレットの配送料、税金などが上乗せされて、手数料が高すぎると訴えられている。しかし、訴訟大国のアメリカは、どんなことでも申し立てて訴えられるのは一種の有名税と言っていい。
これだけ多くのスタッフが関わっていれば、商品が届かないなど、色々な問題も発生するだろう。

多くのハリウッドスターが来日を見合わせる中で、長期にわたり日本に滞在しているガガ。来日時には、腕にブレスレットをはめてきたことでも話題になった。

ブレスレットの販売で利益を追求しているとは考えにくいものの、いいではないか。ディズニーだってキャラクター商品は高額なものだ。

まして、和田アキ子がいくら義援金を出したか聞こえてこないが、ソフトバンクの孫正義ように100億円を寄付すると表明したが、まだ具体的な支払いがされていないと聞く。その後日本人を信用させ、やっている事はと言えば、自然エネルギー財団を設立し、菅首相をおだて、政府の支援を約束させたような男だ。最近、朝鮮民族の血を抑えきれないのか、反日発言が目立ち始めた。本性が少しずつ出てきた。
彼が日本に帰化して、日本の激誠の国士では断じてありえないと判明した。自分の保身と延命しか頭になく、自国民を愛せない売国奴の菅首相を庇護することは「天に唾する行為」「天に仇なす行為」なのである。

和田アキ子さんの論法だと、外国人でレディー・ガガより稼いでいるマイクロソフトのビル・ゲーツ、アップル・コンピューターのスティーブ・ジョブスだと1千億円で、トム・クルーズが50億円の寄付金が妥当な額か?おいおい、彼らだって東日本大震災だけが心配事じゃないのだ。世界中には被災地以上に悲惨な生活を送っている人たちが存在する事をお忘れなく。

和田アキ子さんよ、人を稼ぎで判断してはいけない。みんなそれぞれ事情も、バックグランドも、日本に対する思い入れも、ボランティア精神も異なるのだから。

本来なら、今まで好き勝手な発言や行ないを許してもらったあなたこそ、そのネットワークを利用して、率先して芸人たちに借りを作ってでも被災地に引き連れて、何億円でも寄付するべきではないか?それだけあなたは日本人に支えられて、今日の地位を築いたのだから。

レディー・ガガは、あなたほど長年、日本のみなさんにお世話になっていないし、恩義もないはずだ。彼女は日本人、人間が好きなのだろう。彼女の今回の寄付金、2億4000万円に我々日本人は純粋な気持で感謝しようではないか!

和田アキ子さんも、今までのように、調子に乗って好き勝手言うと、自分の首を絞める事になるよ。
今後、もっと謙虚になって、人に感謝するときっといい事がリバウンドしてきます。

民主党がメディアとグルになって脱原発を煽っても、それは何の実効性がない幻想だ!
毎度度々、日本の政治に右往左往している自分がいる。
今度は自民党の浜田和幸参院議員が民主党から復興担当政務官への就任を要請された事を明らかにした。問題は彼が自民党を離党するかだ。
まだ、正式表明していないが、民主党は今までも多くの自民党議員に協力を要請して、未だ実現していない。民主党は、自民党を切り崩そうとしている意図が感じられ、浜田氏の今後の動きが気になる。

彼は私の郷里、鳥取県選出の議員だ。国際問題スペシャリストとしては定評がある。ただ、そんじょそこらの一年生議員と違い、経験と実績が伴い、その自信と行動力が、自民党の先輩議員たちには面白くないかもしれない。

彼は自身のブログで、参院予算委員会での閣僚たちの居眠りを指摘したり、菅政権の政権運営や外交の問題点を厳しく指摘していた。彼の真意はまだ把握できないが、何事にも前向きで、緊張感が欠如した現在の政局に、喝を入れようとしている意図も感じる。何しろ、海外でも活躍していたこの男の、言動や態度がいろいろ誤解を招いているかもしれない。

それ以上に、自民党は先日、国会会期延長の採決で賛成・棄権した河野太郎、岩屋毅衆院議員を含めた10名の造反者に対して、離党勧告を突きつけなかった自民党の事なかれ主義にもいささかガッカリした。自民党は菅政権に振り回されるだけで、積極的な戦略を感じない。党略を破ったこの10名のほとんどが隠れ左翼だ。特に三世議員の河野太郎は苦労知らずの勘違い野郎だ。父親の河野洋平の「河野談話」で海外に住む在外邦人はどれだけ迷惑を被ったか?中国や韓国に誤ったカードを与えた事は大きく国益を損なったと思っている。息子、太郎もそういうところは父親並みだ!彼らがいない方が自民党らしいが、そこに自民党の強い信念、覚悟、そして反省が感じられない。馴れ合いで、多少は影響力がある河野太郎は不問にして、一年生議員で、枝野氏に協力を求められただけで、結論を出していない浜田氏には除名処分か?何かスッキリしない。同じ鳥取県の石破茂自民党政調会長のイエスマンではないからか?

どんな形であれ、死に体で素人集団の民主党主導が続くだけで、日本にとっては大きく国益も国力も失う事になる。出来るならば、8月中には解散総選挙を実施してもらいたい。

ただ、恐ろしいのは、民主党に票を入れ、今でも民主党のウソに気づかず、自民党がジャマしていると解釈している多くの愚民は、メディアの声に誘導されて民主党にまた懲りずダマされる可能性がある。

彼らは民主党の脱原発にまた、一票入れるかもしれない。こんな無茶なアジェンダでも、いざ突きつけられたら、原発にノーを表明するだろう。
今後、週刊誌、テレビ、ラジオ、新聞と無責任なメディアが放射能不安を煽り、「再生エネルギーで未来の子供たちを育てよう!」と民主党が訴えたらどうなるか?彼らが真剣に自国民のことを考えていない事がわかっていても、彼らに投票するのか?

民主党の脱原発か自民党の当面推進ではどちらに票が集まるか?
それで民主党が続投すれば、日本はもう終わりだ!中国の属国化が急ピッチで促進され、韓国企業に公共事業まで奪われ、日本はG8からも脱落し、世界中から信用を大きく失う事だろう。

有権者にわかってもらいたいのは、当面の電力をどうするかだ。今後は脱原発する方向に向かうだろうが、20年はまだ必要とされることだろう。経済活動が低迷すれば、多くが職を失う。今の贅沢を続けるか否かは、皆さんの覚悟次第だ。
しかし、国の政治は原発問題だけではない。多くの難問が日本に襲いかかってくる。それを今までのようにダラダラと、時間稼ぎする民主党に任せる余裕は日本には残されていない!

沖縄をシナ人だらけにする民主党!

テキサス親父が喝!日本の誇りと愛国心!

九州新幹線全線開業 祝!(CM)

韓国がスイーツ大会で日本を妨害!

Cat mom hugs baby kitten!




最近あせって、ナーバスになっている中国内で今年中に何かが起こる予感がする!
中国共産党規律審査委員会は2010年の1年間で汚職、職務怠慢などの党規違反で14万6517人を処分したことを発表した。これは、7月1日の創立90周年を迎える共産党が、民衆の不満が大きい汚職に対する対策を強化していることをアピールする狙いがあるようだ。

しかし、この数字があてにならないのが中国だ。独裁国家中国が、これほど国民に対してナーバスになるほど、中国が抱えている問題が、少しずつ表面化する前の黄信号とも取れる。不動産バブル崩壊、格差の広がり、物価の上昇、食品価格高騰を今後の中国政府がどこまで抑えきれるか・・。

中国の海洋調査船が今度は宮城県の沖合約330キロの日本の排他的経済水域(EEZ)に現れた。海上保安庁の巡視船の撤去警告を無視し、4時間もこの水域にとどまった。日本は完全にナメられている。

枝野幸男官房長官、松本外相、高橋外務副大臣が「遺憾だ」「抗議した」と言っているが、その程度では効果がない事は、今までの中国の行動を見ればわかるだろう?
何か決定的な報復措置を講じないと、今後どんどんエスカレートしていくだろう。
中国は海上保安庁の警告、日本政府の抗議なんか想定内だ。このまま具体的な対策を考えないと、遅かれ早かれ、日本の海底資源を、東シナ海のガス田と同様、採掘施設の建設に着手するぞ!

中国は韓国同様、国際司法裁判所や国際海洋法裁判所に訴えようとしても、無視されて応じてくれない。今後、日本は法整備を含めて、海上自衛隊が何らかの攻撃を加えられるようにしないと、中国が攻めの姿勢で入って、周辺諸国に不安を与えるのだ。彼らには国際ルールも、常識も通用しない。

こんな国に今でも媚を売って経済協力、ODA援助を継続しようとするその感覚が理解できない。日本がそれを許せば、日本だけの問題ではなく、アメリカ、アジア諸国からの信用を大きく失うのだ。

もし、海上保安庁も海上自衛隊も、今後はリモートコントロールで無人機、無人ヘリコプターにカメラで監視させ、警告射撃をさせ、海上自衛隊、米海軍が何らかの攻撃をしなくてはいけない。もう先送りできない状況だと認識しなくてはいけない。まだまだ、日米がタッグを組めば、中国は攻めて来れないほど軍事力の差がある。しかし、この先は何の保証もない。米軍だって、中国との軍事力の差が縮まってくると、日本のためにそこまでリスクを負えないであろう。

中国は福島原発の放射線調査というが、そういう情報はフランス、ドイツ、アメリカ、日本から仕入れようと思えば出来るではないか?各国が中国と違い、情報公開しているのだから。そんな330キロも離れたところで調査?
そんな中国の見え透いたウソには呆れてしまう。

もう一度日本政府に言うが、中国は東シナ海にいくつのものプラントをすでに建設し、すでに開発済みだ。私は日本が共同参加したら、骨の髄まで日本の資源を盗まれてしまう。
中国の東シナ海のガス田を中止させなければいけない上、今後、尖閣諸島、沖島、小笠原諸島など、中国が欲しい水域は狙ってくる。彼らは自国の事しか考えない。
日本の政治家も経済人も本気で中国は友好国と思っているのか?金儲け結構だが、売国行為をすれば、いつか大きなツケがまわってくることをお忘れなく。

中国は最近、焦っている。今年、とてつもないことが中国内で起こる予感がする。
そんな時、世界情勢が見えていない日本政府は平和ボケで、事なかれ主義で、多くの国益を失い、国力まで低下させていることに気づいていない。日本政府は自国民のために政治をやろうとしているようには見えない。反日勢力が権力を持つと恐ろしい事なのに、20%の日本人、メディアの多くは全然気づいていない。
あーー、やっぱり民主党ではあきませんわー!


今日のおすすめ動画!

オバマ米国大統領のそっくりさん!

中山成彬、教育再生から日本復興を!

さかもと未明、靖国神社にて!

シナ人、朝鮮・韓国人の人口比と凶悪犯罪発生率の関係は?



 

各国別、セブンイレブンの店舗にからの義援金の集計で台湾がダントツで最高額だ!
台湾全土ですでに200億円以上の義援金が集まった。1895年から1945年までの50年間、日本だった台湾。正確には日米講和条約が施行されて、日本が正式に独立した1952年4月まで台湾は日本だったのだ。それだけ、台湾人の日本に対する思い入れが強いのだ。御年配の台湾人にとって、祖国が困っているのだから、助けるのが当然という気持ちなのだろう。それに対して、中国はさんざん日本に世話になり、援助されていながら、中国政府の支援金を含めた3億円程度しか集まっていない。
私はお金の事をとやかく言うつもりは無かったが、中国人の無礼な態度、台湾人に対する見下す態度、日本に対する横柄な態度を見ると、「お前ら、そんな資格があるのか?」という気持ちがこみ上げて来るのだ。

今回、セブンイレブンは、世界各国の店舗にある募金箱からいくら募金されたのか、国別の募金額を発表した。

アメリカ・カナダ 約6,534万円
ハワイ 約418万円
マレーシア 約528万円
フィリピン 約30万円
香港 約1,188万円
メキシコ 約387万円
台湾 約3億368万円
タイ 約1,600円
シンガポール 約1,127円
インドネシア 約293万円
韓国 74万円
総額 約4億2,551万円

ここでもダントツの最高額は、もちろん我々の兄弟国、台湾の3億368万円である。涙が出るほど嬉しいではないか?損得を考えない純粋な寄付金だ!
それに比べて韓国に御注目を!

台湾の店舗数  4753  義援金 3億368万円
韓国の店舗数  5833  義援金 74万円

韓国も戦前、戦後の日本の支援、協力なくしては近代国家の仲間入りは永遠になかっただろう。中国同様、その事に対して感謝もなければ協力もない。
これが日本政府(民主党)が媚を売る、韓国、中国の真の姿だ!



日本のサプライチェーンが予想以上のスピードで復旧の兆しだ。東日本大震災で大打撃を受けた自動車メーカーの復旧スピードは予想以上だ。

トヨタ自動車は7月から全国で期間従業員を3000~4000人を採用し、ホンダも1000人程度増員する方針らしい。日産、富士重工、三菱自動車、マツダも増員する方向だ。
日本の製造業が元気になれば、日本全体の景気に勢いがつく。海外でもシェア拡大に向けて、商機を見つけて頑張ろうとしている。ただただ頭が下がる思いだ。このまま日本がひとつになって目標に向かえば、日本経済の復活も数年で実現出来る。
しかし、菅首相だけではなく、民主党の存在がある限り、そのスピードは減速するだろう。だって、目標がないんだから・・。

その反面、電力不足や放射線漏れ、政治の混乱が足を引っぱる。特に民主党に対する不信感が将来不安を加速する。この事を、菅首相は理解しているのだろうか?
相も変わらず、延命のため無責任な行動をとっている。この菅という男は何と運が良く、狡い男なんだろう。

彼は大震災さえ無ければ、外国人(在日)からの献金問題でとっくに首相の座を失っていた。今回の内閣不信任案でも鳩山が騙されさえしなければ、賛成多数で不信任案が可決して、解散総選挙の可能性もあった。
菅首相が延命した事で、日本の損害は莫大なものだ。

元はと言えば菅首相の原発対応の失敗と、原発に対するブレまくり、リーダーシップの欠如が風評被害や電力不足を加速した。彼は国益、国民のためという信念がなく、自分のため、民主党のため、中国、韓国のためしか頭にない。その上、浜岡原発の操業停止によって、全国の原発の操業が困難になったのだ。これで、日本の経済活性を唱えても、説得力がない。

今はLED電球や扇風機といった「節電グッズ」が消費をけん引きしている。この「節電特需」が景気を一時的に加速度的に押し上げているようだ。



日本政府は中国の日本海域での活動にどう対処しようとしているのか?日本は今後、日本の領土を守るには、リモート操作出来る小型無人機技術を進化させて、カメラで中国漁船、調査船を監視し、警告し、威嚇攻撃できるように法整備する必要がある。


自民党執行部は国会会期延長の採決で賛成・棄権した10人に政策活動費100万円を支給しない方針を決めた?
おいおい、この10人を自民党は造反者として自民党から追い出していただきたい。特に河野太郎は、父親、河野洋平が河野談話を発表した事で、中国や韓国に強請られ続け、どれだけ日本が国益を失ったか認識し、理解し、反省しているのか?父親が引退する前に、日本国民に対しての謝罪すらなかったことを私は許していない。
その上、今回は息子の太郎氏が生意気にも自民党の党略を守らず、自分勝手な行動を取った。

これを機に、こんな覚悟もない、チャラチャラした甘えん坊議員3世を新生自民党は必要としない。自民党よ、馴れ合いは止めて、もっと厳しい御沙汰をお願いしたいものだ。


韓流スター、K-POPSスターの多くは整形をし、電通の力なくしては成功しない!
今、仙台市では保育所内で放射能を測定することが許されないという。放射線の影響を受けやすい幼児を守ろうとする行為が禁じられているとは、人権を無視した中国と変らないではないか?数値が低ければそれはそれでいいのであって、万が一の防護策は自治体として当然推し薦めて行かねばならない事だ。彼らは一体何を隠しているのだ?保身のためか?政権与党の民主党に睨まれたくないからか?今を乗り越えても、将来、子供たちに何かあった時、市が責任をとれるのか?それともこれは民主党政権からの通達があったからか?

日本でも反原発の気運が広がり、今後の日本経済に黄信号が点った。今の民主党ではすべてが後手後手だ。その素人政治家集団のアドバイス軍団もろくなスペシャリストがいない。
今の時代、あれもこれもと無い物ねだり出来る状況ではない。何かを得ようと思えば何かを犠牲にしなくては行けない。

原発反対は結構だが、では代替エネルギーは間に合うのか?その間、どう対応するのか?各家庭、各企業、各自治体が真剣に節電対策の準備ができているのか?どの辺が限界なのか?原発反対の前にまだまだ国民的議論が必要だが、民主党にはその受け皿さえ無い。

たった今、フジテレビの「新報道2001」を見た。相も変わらず、民主党議員は、「やらなくてはいけない」「進めようとしている」という発言ばかりだ。
3・11から3ヶ月半近く経っても復興事業が遅すぎる。ボランティアのグループが頑張っているが、彼らのモチベーションが上がらないほど、行政の対応、行動が鈍い。
民主党政権は、全国から集まるボランティアの人たちに甘え過ぎではないか?彼らがいなかったら、どうなっていただろう?
この番組の報道部長も民主党側につき、強い批判はしない。毎度、おかしいと思うのは、菅首相の支持率が下がって29%?民主党の支持率が20%?
信じちゃいないが、まだこれだけの支持率があるのは異常と思うのは私だけか?

尖閣諸島沖での中国漁船問題でも、対応が悪かった丹羽宇一郎駐中国大使はまだ、在任し、北京で売国行為を繰り返している。中国に対するODA援助を継続するべきだと、馬鹿な事を言ったり、中国人団体観光客へのビザ発給処理を迅速化して、今までの5日から3日に短縮することを明らかにした。
特に沖縄は要注意だ!今後、予想されるのは、米軍基地ツアーで、多くのスパイが乗り込んできたり、多くの犯罪者、無資格者が入国することが懸念される。今後は今まで以上に注視していこう!

2009年11月の事業仕分けで、「世界2位ではダメなのか?」と次世代スーパーコンピューター開発にイチャモンつけた蓮舫行政刷新担当大臣は、今回「京」が計算速度世界ランキング1位になったことについて「メディアが勝手に短い部分を流した」??と言い訳。
民主党議員はウソと言い訳で国民を騙している事に気づかない愚民が、まだまだ日本に多い。彼らのリーダー、菅首相、鳩山前首相、小沢一郎、仙谷、岡田がどれだけ日本の国益を損失させても、彼らの「いいなり」で支持する民主党のバカ議員どもには、まともな政治が出来まい。

日銀の森本審議委員が東日本大震災の影響で大きく落ち込んだ生産について「7~9月中には震災前の水準まで戻る可能性が強い」と述べた。このオッサンは被災地に足を運んだ事があるのだろうか?電力不足及び計画停電の影響がないとでも思っているのだろうか?菅政権、民主党で、景気が上がると真剣に思っているのだろうか?その上、風評被害は根強く、円高なのだぞ!

韓国のグループ「少女時代」のメンバー、サニーとティファニーに整形疑惑?大体、韓国のタレントの8割は最低、プチ整形をやっていると言われている。見たらわかるだろう?ほとんどが整形美人だ。私は今でも、みんながほとんど同じパターンの顔に見えてしょうがない。同じ美容整形院に通ったのではないか?と思うほどだ。

日本には美容整形クリニックが全国に700軒というが、人口が日本の半分以下の韓国には2000軒以上もあるのだ。アメリカに住む、韓国人の子供になぜかあまりかわいい子がいないのに、母親は整形美人、子供も高校を卒業すると、韓国に送り込んで整形させるらしい。もう何人、変身した若者と出会ったことか・・。

確かに一部の韓流スター、K-POPSスターは才能があると思う。しかし、それもほんのひと握りだ。次から次と韓流、タレントが日本を活躍の場にしながら、日本語がたどたどしい。彼らの日本語力によって、どれだけ日本を大事に思っているかがわかる。彼らの多くは、韓国では「独島、対馬は韓国領」など、歪曲された歴史観を持っている事をお忘れなく。そんな彼らが日本で成功するのは、一部の人が言う「カッコいいから」じゃない。電通の宣伝に乗せられ、「カッコいい」と思い込まされているからだ。彼らは電通なくして、日本で成功はありえないのだ。それだけ電通の洗脳宣伝戦略は恐ろしい。まるで催眠術にかけられているように!

韓国人は顔かたちより、もっと性格を変えた方がいいと思う。しかし、多くの韓流ファンのおばさんたちは、若い頃、青春を満喫しなかったのか、無趣味だったのか、彼らの作り笑顔に騙されやすいのだ。
若い頃、いい音楽、いい映画、いい芝居、いい仲間、いい文化と接していると、何が本物で、何が偽物(作り物)か判断がつくと思うのだが・・。

このまま民主党政権が続けば、日本が世界に向けて、未来を語る資格さえ失ってしまう!
「北朝鮮軍機と誤認」韓国軍が民間機に警告射撃

韓国軍が北朝鮮戦闘機と誤認して、民間旅客機に向けて警告射撃した。仁川沖を警備していた韓国海兵隊2人がK2ライフルで4分間、99発の警告射撃したが、幸い、射程距離から500~600メートル上空を飛行していたので機体に被害はなかったという。だが、万が一、偶然銃弾が命中していたらどうなっていただろう?

ここはソウル仁川空港から35キロの距離で、119名の乗員に怪我はなかった。日本の皆さんは海外旅行は大いに結構だが、正規の飛行ルートで狙われたら、たまったもんじゃない。今の御時世、最悪何が起ころうと、覚悟だけはして下さい。特に韓国と北朝鮮は今でも戦闘状態ということもお忘れなく。

それにしても、韓国は徴兵制度なのだが、海兵隊の質のレベルがこの程度だったとは・・。あわや無差別殺人で国際問題になるところだった。


日米外務、防衛閣僚会談の行方は?

明日、21日のこの会議には日本から松本剛明外相、北澤俊美防衛大臣が出席する。
鳩山政権がメチャメチャにした日米同盟をどう立て直すか、日本側の具体案が何も見えない。普天間基地をどうするか、他にどんな代案があるのか?県外移設は可能か?何がベストか?など耳に入ってこない。
アメリカとしては一日も早くを願っているのだが、菅政権からは何の発信もないようだ。

アメリカ側は、日本政府の領土意識と危機感の希薄に呆れている。ここまで中国の南シナ海、尖閣諸島沖への挑発行為は黙って見過ごすには行き過ぎである。

果たして、こんな体たらくで曖昧な姿勢がどこまで許されるか?この政権がアメリカの堪忍袋が切れる可能性をどこまで認識し、想定しているかどうか・・。
今年のフレーズ大賞?の「想定外」とは言わせないぞ!


干ばつの次は大洪水の中国!

昨年から今年に入り、中国もピリピリムードだ。ウォールストリート・ジャーナルが中国の不動産バブル崩壊を記事にしたと思ったら、次は日経新聞も載せた。
昨年からあちらこちらで天変地異。あまりにもシナ人の自惚れ、不動産バブル崩壊、資源、食料、エネルギー、ウイグル、チベット、人権、格差、物価上昇などの問題を解決しない今、中国の焦りが表面化してきた。

中国は資源、エネルギー関連投資がGDPの50%近くと`言われている。それだけ中国は将来の食料危機、資源不足、エネルギー不足に怯えているという事だ。

中国はベトナムとの南沙諸島を巡る対立だけではなく、インドネシア、マレーシア、フィリピン、台湾、ロシア、インド、日本とも領土、シーレーンの問題を抱えている。
今、中国は焦って、力ずくで行動に出て、一部の海底資源を奪ったところで、その報復まで想定してはいまい。

今、中国が必要としている食料、資源、エネルギーは他国に頼らざるを得ないのだ。たとえ突貫工事でダムや原発を建設しても、無責任体質と手抜き工事によって、危険きわまりない。もし、国民に供給できなければ、各地で暴動、内乱が勃発するのだ。

そんな時、自分勝手な行動をとり、アジア諸国、ロシア、インド、日本に睨まれ、食料供給をカットされると、中国の物価が極端に上昇し、海軍につぎ込む財源をもカットせざるを得なくなる。
中国の軍事力及び国力を弱体化するために、日本は、アジア諸国と連携をとって、インドネシアと交した海洋安全保障を各国と交し、協力関係強化を図らねばならない。中国とは近すぎない関係を保った方が、日本人もそろそろ認識した方が未来の日本人のためになる。

そこで日本政府が経団連などから圧力がかかり、アジア諸国を裏切る行為をしたら、日本は世界中から大きな信用を失う事になる。
アジア諸国と親密な協力関係を結ぶにも、売国政党の民主党、現駐中国日本大使の丹羽氏は足手まといだ。アジア諸国との連帯を乱される可能性もある。一日も早く、民主党政権をつぶさない限り、日本が未来を語る資格さえ失ってしまう。

菅首相は「日本を変える」と公言した。確かに実現した「どうしようもない日本」に!
日本の政治はどうなっているのだ?
こんなくだらない政治に振り回されている自分が情けない。菅首相がオバマを真似て、「日本を変える」と公言したが、確かに実現した「どうしようもない日本」に。

これが多くの日本人が望んだ日本の姿なのか?冷静に見ても、大学の自治会がそのまま日本を動かしているとしか思えない。大人としての見識も責任感もない。

顔を売るためにテレビ出演する民主党議員を見るたびに、「嘘つくな!」「言い訳するな!」「恥さらし!」「早くやれ!」「隠すな!」「消えろ!」とヤジを飛ばしている自分が情けない。
民主党にもベテラン議員や、自民党出身者が多い筈なのに、長い緊張感なき野党生活でボケてしまったようだ。

最近、テレビで見る芸人も、一部を除いては無教養で、「学園祭レベル」のセミプロ芸を、何度も同じネタで迫られるとドン引きするぜ。

新聞、テレビの韓流、K-POPsの宣伝は何なんだ?
日本人は本来バランス感覚が空気に溶け込んでいたはずだが、今や不自然なテレビでの韓国ブーム・プロモーションに完全に飲み込まれている。
カッコいいのは韓国人で、間抜けなタレントは日本人か?

それを受け入れて、おかしいと思わないのか?恥ずかしいと思わないか?日本の総タレントに対して、韓国、中国人タレントが日本に何人いるというのだ?イメージ作りも一種のプロパガンダだと知ってもらいたい。

今の日本人を見ていると、何でも「他人事」と考えているようだ。無知、無関心に振る舞った事は必ずその結果が待っている。そんな国民にどんな未来が待っているというのか?

今の時代は、どんなに高学歴であろうが、金持ちであろうが、一瞬にしてホームレスになる時代だ。何の保証もないからこそ、決意と覚悟が必要なのだ。だからこそ、普段の助け合いで、人の痛みも垣間見た方がいい。
引きこもりも、一日も早く自力で社会に出てもらいたい。誰かが何かをしてくれると期待しない方がいい。あなたたちより被災者は数倍苦しみを背負っているのだ。庇ってくれて、甘えさせてくれる親がいなくなればどうする?一人で歩いていかないと飢え死にするぞ!

今の日本には真剣に自国の状況を考え、何が自国民にとって大切かを考える教育が必要だ。それが出来なくて、世界貢献を論じる資格はない。

今しばらく、日本人は「もったいない精神」と「お節介精神」で助け合っていくしかない。

しかし、民主党の売国行為には我慢がならない。
日本全国に何百万人の困った日本人、被災地ですべてを失った人たち、行くあても目標まで失った被災者、風評被害者たちが助けを求めているのに、他人事のような振る舞いの民主党議員たち。そのくせ、外国人、特に在日やシナ人には優遇して、スピーディーに支援する。

何か思うようにいかないとイラツキ、避難されると他人のせいにする首相。首相退陣が叫ばれてから、明るくなる異常な総理。

結果も出ないのに、これをした、あれをしたと、口先が動く民主党議員たち。結果が出ないことは何もしなかったに等しい事を知らない。何かあると自民党のせいにする民主党議員たち。

財源が不足するとどうするか?まず、消費税の引き上げ?サラリーマン控除の撤廃?各種の手当の支給基準の切り下げ?年金のカット?医療保険の引き上げ?

政治家が工夫も考えもしないで、すぐ楽な方を選ぶ。国民が苦しんでいるときは、一緒になってギリギリまで無い知恵を絞れ!

今、日本人が必要としている政治家像は、余計な事は喋らなくてもいいから早く実行し、結果を出せる人たちだ。そして、国民に対して目標を示し、モチベーションを高めるムード作りができる人たちだ。

しかし、民主党には期待しない。いや、期待できない。国民がどんどん自信を失っていくからだ!


尖閣諸島が危ない。ベトナムとの合同演習を米軍とともに参加しろ!
最近気になるのは民主党という名称だ。国旗や国歌に対して反対を唱え、愛国心のかけらもない政党が民主的と言うのだろうか?自国や自国民を守らず、共産主義国家やイカサマ国家の韓国に媚を売る政党が民主的か?

民主党本部では国旗さえ揚げてないと言うではないか。その「民主党」というネーミングに何の疑問を持たず、騙されている日本国民。もう「民主党」の存在を認めた段階で、もう詐欺に引っかかったのだ。

彼らは非現実的な「夢を叶える」と国民に訴え、財源の裏付けもなく、根回しすらせず、結果的に何のためにやるのかさえ曖昧で、ただ約束したからと意地を張る。そのために日本の財源のバランスを大きく乱す。

民主党とは、国民が大好きな、餃子とキムチを見よう見まねで初めて作ったニセ料理人だ。
見た目はたしかにいい。香りもいい。国民は腹が減っていたので、この料理を選んだ。
しかし、食べ始めたら不味い。餃子の中身は腐っているし、食材が賞味期限が過ぎたものばかり。キムチも不衛生でナメクジが入っていた。みんなは見た目だけで選んだ事を後悔した。
騙されて食べて気がついたのは、彼らが料理人として経験も実績もない素人だということだ。食材の選び方も知らない、仕入れ先さえ知らない、詐欺集団だったことに気づいたが、訴えてもメディアを支配下に置いた彼らは、食中毒報道もされず、営業を続けた?

そのうち、自民党という料理人集団をヘッドハントして、立て直す戦略に出た。しかし、時はすでに遅く、国民はこんな酷い料理は二度と口にするものかと怒り狂った。うーん?あんまり面白くないなあ。冴えてないねえ。


ベトナムと中国の対立が激化しつつある。その中、ベトナムは1979年以来の徴兵令を施行した。
ついつい、1971年に徴兵された時代を思い出した。時はまだ、ベトナム戦争が終結に向かっている頃だ。
あの時代の若者はピリピリしていた。ベトナムに出向いた私の先輩の何人かは負傷したり、植物人間になった。

ベトナムは以前からゲリラ戦には強かった。現在、台湾を不法占拠している中華民国政府(国民党)の蒋介石軍が中国本土の中共軍に破れ、台湾、ベトナムに逃げた。

ベトナムは中国人が大量に入ってくると、ろくな事がないと、フランス軍と組んで蒋介石軍を追い払った。その結果、蒋介石軍は台湾に合流したのだ。

1979年の中越戦争では、ベトナム国境に侵入してきた中国人民解放軍数万人を追い返した。ベトナム戦争の勝利の経験が彼らに自信と勇気を与えたのか?人民解放軍はまさかベトナム軍が、こんなに勇敢で、強いとは思わなかったのだ。人民解放軍が逃げ去ったほど、ベトナムの地上戦の強さには定評がある。

7月にはシナ人の尖閣諸島上陸計画がささやかれていたり、尖閣諸島を数十億円で買収する計画もあるらしい。尖閣諸島を奪われれば、日本全土の数倍の海域を失う事になるのだ。それだけではない。タンカーや貨物船が出入りする台湾海峡にも通過できなくなる可能性もあるのだ。

ホリエモンが「朝まで生テレビ」で発言した「中国から金で買ったら?」(日本の領土なのになぜ金を出す必然性があるのか?)「誰が沖縄や尖閣諸島を欲しがるの?」(強請の材料として、これだけのカードはない)

海軍力が中国より劣るベトナムの救いは、7月に、南シナ海で米国との合同演習を実施することだ。もし可能であれば、現在、中国と領有権でもめている、台湾、日本、インドネシア、インド、マレーシア、シンガポール、フィリピンなどとも合同演習をやれば、中国もさすが手を出せまい。

そんな時、日本政府はどちらの味方をするのかな?民主党がとる行動は、確実に無視で、木枯らしの紋次郎のセリフではないが、「あっしには関わりのないことにござんす」という態度をとることだろう。
この態度は、確実にアジアの近隣諸国からはヒンシュクを買う事だろう。


学習能力がない民主党は、被災者を人質に時間稼ぎしているのか?
3ヶ月以上経っても被災地のがれき撤去がまだまだ進んでいない。悪臭や衛生管理が問題になりつつある。被災地ではメタンガスが発生したり、微生物が発生し、梅雨から夏場に多くの病原体が被災地を蝕む可能性がある。何しろ、対応が遅い。学習能力が発揮されたとも思えない。

被災地では呼吸障害、ノドの痛みを訴えている人が多いと聞く。
福島原発に関しては、今や民主党の動きがあまり見えない。東京電力の被災者に対する補償も、民主党主導では期待できそうもない。
民主党は東電に何の借りがあるのだ?なぜ、これだけ日本全体に迷惑をかけた企業を必要以上に守ろうとする。もうこの企業は国営化するしか生きる道はないだろう?
今回の放射線漏れ、社会全体、世界中を不安にさせた責任は重い。今まで恵まれた待遇のなかで危機管理を怠った責任は、土下座や補償で許されることではない。東電の社員、株主の負担はなぜ微々たるものなのだ?これを許した政府は現状を見て、何も感じないのか?民主党政府は経産省、財務省に子供のように簡単に押し切られたのか?

財政負担を国民に、今後の放射線リスクも国民に、今後の展望も動きも各自が考え、自己責任?民主党は日本をどうしたいのか、具体的な展望がない。確かにお前らが確実に進めた事がいくつかある。媚中、媚韓外交は進んだ。売国政策はなぜか火事場泥棒のごときスピーディーではないか?

菅首相は孫氏の巧みな接近によって、完全に彼を頼っているようだ。孫氏も補助金をあてにした事業展開をするようになったらおしまいだ。気になるのは、最近在日的発言が目立ってきた事だ。やっと韓国人としての民族性が出てきたのか?

自民党が協力を申し出ても、知らん顔していた民主党が、国民の前、テレビカメラの前では、「お互い協力し合って復興を進めないといけない」?といかにも自民党が非協力的な政党だと思わせる戦略か?全てのゴタゴタは民主党が発端で、今でも復興事業の遅れの言い訳に終始している。
改めて民主党の政治家の無責任さが浮き彫りになった。

こんな時でも、中国は尖閣諸島上陸、沖縄への人口侵略計画を着々と進めている。
復興は遅い、領土防衛には無関心、人口を増やすにはシナ人、韓国人をウエルカムする中途半端政党、民主党。
経済をガタガタにして、その上、将来展望を語らず、衝動的に夢を語る菅首相。その結果、円高やエネルギー政策の今後のリスクに耐えかねて、日本を見捨てようとしている大企業。
これすべて民主党のいい加減な対応に、日本の、企業の、未来に自信が持てなくなったからだ。

中途半端で遅い対応は構造的な問題だと言い訳する民主党。縦割りの弊害?横割りの壁?そんなの政権を担う前から想定していた筈だろう?
今まで、何も準備も、勉強もしてこなかった民主党。

60年代、70年代まで日本の官僚は世界一優秀と言われてきた。しかし、今の各省庁の動きを見ていると、とても優秀だとは思えない。
特に外務省の体たらくは、中国、韓国が図に乗る手助けをやっているように思える。

いくら尖閣諸島、竹島、北方領土が日本の領土と教科書に載せても、教師に愛国心がなければ子供には伝わらない。
中国、韓国、ロシアに対して、威嚇する気迫で声を上げない限り、何も意味をなさない。そういう日本政府の姿を見て、子供たちも混乱する。国際化とは主張する事なり。

今考えると小沢が143人の民主党議員を引き連れて訪中したのは一体何だったのだ?コキントウと記念写真を撮る為に血税を使ったのか?それを大々的に報道したメディア。あの記事は、周辺諸国に「日本は中国の属国になったのか?」という印象を与えた、恥ずべき記事だ。
あの後、民主党は中国との関係で国益になったことをやったのか?逆に今まで以上に強請られているではないか?尖閣諸島問題でも彼らの言い分に、声を荒げて抗議したのか?
ヘラヘラ中国訪問した議員たちは中国に対して、忠誠を尽くす誓約書にサインでもしてきたのか?

1970年に自決した三島由紀夫は、死の4ヶ月前に「このままだと日本は無くなってしまう。その代わりに、無機的なカラつぼな、ニュートラルな、中間色の、富裕な、抜け目がない、経済的大国がアジアの一角に残ることだろう」と語ったが、まるで今を予言していたような言葉だ。私は80年代前半から少しずつそれに気づいたが・・。


菅首相、民主党が続く事で、復興が遅れ、借金が増え、中国の威嚇が増すことだろう。
菅首相がなかなか退陣しない。私も民主党や鳩山、菅に対してさんざん言ってきたが、もうボヤキ疲れが出てきた。同じ事を繰り返し訴える事から離れて、もっと発展的、生産的な話題や情報を提供したいのだが、ついつい「いい加減にしろ!」と声を上げ始める自分がいる。

この菅という男は、無神経だからこそ図太く見えるのだろう。鈍感だからこそ状況が見えないのだろう。自信が無いから判断が出来ないのだろう。罪悪感がないから反省もないのだろう。Pathological Liar(病的虚言者)だからウソをついても本人はそういう意識はない。彼を選んだのが国民の声を代表する国会議員たちだ。これが私が知っていた日本か?日本人か?

不信任案が通過しなかったのは、多くの民主党議員が反対に回ったからだ。復興のためより、自身の保身のためだ。その後、騙された議員たちが菅おろしの旗を揚げたと思ったら、また下ろしそうだ。

何なんだ?日本も日本人も、おかしいを通り越して狂ってきた。この際、意地でも菅をおろして、民主党を弱体化しないと日本の復興計画も前に進まない。
それでは、次は誰を?
一つは小泉、麻生、安倍の総理経験者に首相代行を務めてもらう。もう一つは、首相代行(解散権を保持しない)を特例で私利私欲のない誰かを選出し、「救国内閣」を組織する事。こういう国難の時こそ法律を変えてでも前に進めなくてはいけない。そして、全力で復興及び日本の再生に尽くさないと日本に未来はない。ここが日本の分岐点だ。それだけ私は日本に対して危機感を感じている。

2年間の民主党政権の対応で多くを失った。トヨタも海外に拠点を移すことを視野に入れ始め、大手の自動車メーカーが初めて韓国から約200億円のパーツのオーダーを出した。エネルギー政策、原発対応、復興政策の遅れで日本の下請けパーツ製造業者は今後、日本政府や大企業に切り捨てられるのか?

今やどんなに一部の日本人が一時的に変っても、ゴチゴチに媚中、媚韓、民団、総連、部落同盟、左翼に凝り固まった人が多い事か。今までの日教組教育が日本人を蝕んでいる。日本で小学校の5年生までしか教育を受けなかった私がこういう日本人にとって異常に映るのだろうか?

そもそもこんな嘘つき政党が、詐欺行為で国民を騙し、今や国民は支持していないのだ。こんなデタラメ政権を野放しにする法律は欠陥だらけと言わざるを得ない。リコールさえ出来ないのか?やる意志が国民にないのか?やりきれない気持ちでいっぱいだ。
このまま、菅首相で続けば続くほど、日本沈没に向かって行く。多くの日本人には自民党が復興の邪魔をしているように映るようだが、原因はすべて民主党にある。足を引っぱっているのは、ほとんどの場合、民主党ではないか。もし、自民党が原因と思っているとしたら、その人は無知か愚か者で、現状を分析していない人たちだ。

この際、国民のため、国益のため、国難だからという気が少しでもあるなら、権力から潔く身を引いて、政治家として、身を投げ打ってでも困っている人たちを助けるのが、真の日本人だろう?
菅首相であと2年続けば、皆さんの代で、その損害を返す事は到底無理でしょう。孫の代までそのツケを背負わされる事になる。

子供手当や高速無料化に同調し、民主党に一票投じた人たち、特に反省していない人の責任は重い。目先の手当に対する欲が現状を混乱させた民主党政権を生んだことを自覚してもらいたい。
今後、他力本願の手当だけで子供が増えないどころか、孫の代までツケを残す事になる。原発事故後の対応、風評被害、復興の遅れに対して、反省どころか間違っていなかったと言い訳する菅首相だ。
そんな民主党政権を選んだ人は、この素晴らしい国、日本を解体することに手助けしたのだ。

民主党政権下で中国が図に乗って威嚇行為を繰り返す事だろう。そして、日本全国の土地を買い漁る。それに協力するのが各地の首長や市会議員たちだ。
新潟、仙台、名古屋にシナ人、韓国人、在日韓国人、朝鮮人を呼び込んで30万都市計画?日本人の血税で彼らの面倒を見る?さあ、愚かな計画を立てている首長さんたちは、彼らから税金が徴収出来て、理想の街作りができると真剣に思っているのか?売国奴と呼ばれてもおかしくない計画を平気で立てるその神経を許す自治体は異常だ!
こんな首長たちを選ぶ市民レベルの低さが、そのまま日本国民のレベルなのだろうか?

日本人よ、どうしたんだ?自分たちの異常さに気付いて目を覚ましてくれ!


「死に体」の民主党は次の首相は民主党以外から出して、一刻も早く国難に立ち向かえ!
昨日は夜の8時半から二度停電だ。在宅中の停電は2年ぶり。予期しなかったので、ちょっと戸惑った。夜11時前に復旧したが、ブログ更新する気力が失せた。
テレビ、コンピューター、読書がNGで2時間が長く感じた事か。ロウソクの灯をボンヤリと見つめながら、東日本の計画停電の不便さを、ささやかだが実感した。

2日前にウォールストリート・ジャーナルが中国の「バブル崩壊か?」の記事を掲載したが、とうとう日経新聞まで「中国不動産バブル、制御難題に。内陸で歯止めきかず 」という記事。景気への悪影響も懸念され始めた。中共政府もお手上げ状態か?
景気次第で日本に多くのシナ人が乗り込んでくる可能性大なのに、平和ボケの国民は目先の金儲けしか頭にない。危機管理が無い日本政府は、沖縄含めてマルチビザの発給で日本が混乱に陥ったときの対策は?
これまた、「想定外」とは言わせないぞ!

菅首相は間もなく退陣だろうが、この男、ウソをついた反省も、自覚もなく、総理の椅子を手放そうとしない。
岩手県の被災地に出向いてパフォーマンスで人気を回復?オイオイ、菅よ、空気を読めよ、被災地にとっては迷惑なんだよ!

この男、今までウソにウソを重ねてきただけに、非を認めないどころか、被災地に出向いたという実績を強調したいのか?
こんな空気が読めない政党、首相を選んだ国民も政治レベルが低いことが世界に知られてしまった。

大連立が叫ばれているが、自民党も中途半端に連立を組むと、嘘つき集団に利用されるだけだ。
大震災から3ヶ月以上経っているのに、民主党政権はのんきなものだ。あまり役に立たない新人議員さんよ、若いのだから、被災地の避難所で1ヶ月ぐらい生活を共にしてきたらどうだ?そうすれば、被災者たちの待たされる気持ちが少しでも理解出来るだろう。

三宅雪子民主党衆院議員がツイターで「いかにして、デモを暴動に発展させるのか、というのが僕の目下の課題です」に「イイネ!」と返答したのである。
この件について、彼女は間違えたと言い訳するが、国会議員の立場で許されることではない!こんな馬鹿女が国会議員だなんて・・。こら、名字を変えろ!私も三宅だ!

三宅雪子議員のように、国会で「ダイビング」パフォーマンスで大怪我?して、その後、自宅のベランダから酔っぱらって落ちて、大怪我?
このマヌケな女は東京で普段通りに飲み歩き、ルンルン気分で、国難を別の世界の出来事のように生活している。借金まみれの国が、こんな民主党議員に一億円以上の歳費を捻出するのだから、日本国民は情けないと言わざるを得ない。

真正保守政党の「たちあがれ日本」は、議員数は少ないが、1990年代の「新党さきがけ」のようにキャスティング・ボードを握らなくてはいけない。
もし、大連立なら首相を自民党から出し、復興にある程度めどがたった時、時期を見て解散総選挙を実施できないといけない。

民主党議員に次も首相をやらせる余裕は日本にはない。首相が民主党議員だと2年間は解散総選挙はやらないだろう。
今の日本は復興事業だけではなく、中国との尖閣諸島及び、沖縄侵略計画、韓国との竹島、対馬問題、ロシアとの北方領土問題、経済問題、エネルギー政策、外国人参政権、人権法
など、民主党にまかせてたらとんでもない事になる議案でいっぱいだ。

自民党は、民主党の力を削ぎ落とす戦略がないのか?元はと言えば、自民党のだらしない政治が原因だ。今後、自民党が復活するか、政界再編成が起きるかは、自民党がどれほど反省しているかにかかっている。

民主党は民主主義の数の論理を持ち出すが、彼らがマニフェストで国民を騙し、多くの議員数を獲得した詐欺行為は、犯罪行為である。彼らに数で押し通す資格はない。

菅首相は不信任決議の否決は「信任決議の可決だ」と言うが、あの採決前の演説がウソでインチキだということをどう説明するつもりだ?その採決でそのウソを信じた鳩山前首相が「ペテン師」呼ばわりし、批判したではないか。

民主党が死に体なのは誰もが知っている。その上、ウソで票を集めた詐欺師集団なのも国民が認知した。
もし、復興を遅らせた責任も感じず、数の論理で政局を混乱させたら、民主党は解体の方向に向かうだろう。

国難という危機感、復興に対する反省があるなら、自らの立場を冷静に考え、各党に協力を要請できないものか?

今、民主党の中に誰が次の政権を担う資格があるのか?
野田財務大臣か?脱税疑いの社長から2年間で50万円の献金を受領。まあ、これは大した事ないか。
岡田幹事長か?あの人相が悪い、ゴチゴチの頑固者?自民党に対して、執拗な対抗意識がちょっとみっともない。彼は菅の右腕として、菅首相とともに辞めてもらわなくてはいけない。
前原氏?在日韓国人からの献金問題から3ヶ月ちょっとしか経っていない。尖閣諸島の中国漁船の不法侵入、衝突問題での対応でリーダーシップを全然発揮していない。
枝野官房長官?大震災、原発事故の意味不明の説明で、風評被害を広めた責任は重い。


自民党も人材不足だが、民主党には資格者がいない。

細川政権も細川氏の日本新党は確か第4党だったか?村山内閣の村山氏の社会党も第1党の自民党が推して実現した。

民主党が自民党、たちあがれ日本、みんなの党から相応しい首相を選んでも、復興が早く進み、経済活性を取り戻し、領土問題に睨みがきけば、誰も反対はしまい。

その後、復興対策が落ち着いたら、解散総選挙で国民から審判を仰げばいい。


中国不動産バブルが弾けたら、売国政府は中国へのODA支援を強化するのか?
中国不動産バブルが弾け、混乱が生じたら、中国頼みの日本政府は「想定外だった」と言うのだろうか?

私が、以前からしつこいほど、中国はすでに不動産バブルは弾けていると訴えて来たが、やっとウォールストリート・ジャーナルがそれを肯定する記事を発表した。

ビジネス界ではまだまだ存在感がある新聞が記事を載せた事で、各業界に今後、波紋を呼ぶことだろう。
今回の記事も、一記者の分析でしかないが、ジワリジワリと影響は出てくるだろう。私から言えばなぜ今頃?とも思うのだが・・遅いくらいなのだ。

以前からTwitterでも訴えていたのだが、反応はイマイチだった。だが、ウォールストリート・ジャーナルが発表したとツイートしただけで、あっという間に100人以上がリツイートしてきた。

さすが多くのマイナーな報道機関や個人と違って信用されているのだろう。日本人に欠けているのは自分の頭で考えることではないか?マスゴミが流す情報に左右されて、そのまま彼らの言うがままに行動するのは如何なものか。
情報は自分で分析し、自分の信念に基づいて判断してもらいたい。最終的には自己責任なのだから。

本来、アメリカより日本の方が中国に関しては情報を持っているはずだ。なかには鋭い分析をしている人もいる。しかし、なぜかマスゴミが取り上げない。その代わり、マスゴミは中国の代弁者を登場させ、それが正しいように煽っていたように思う。
私は日本、日本人にはシナ人から財産を奪われて欲しくないと思っている。だから危険性を訴えたのだが、多くがマスゴミを信用して中国に進出して行った。

日本のマスゴミは中国宣伝に加担して一体どんなメリットがあるというのだ?
中国の人権が改善されたのか?共産党幹部の汚職がなくなったのか?進出してもエネルギーは十分なのか?今後のリスクは?今の中国の現状、共産党体制の問題点を含め、日本のマスゴミは紹介しているとは言えない。

中国は大きな転換期に来ている。今まではどうにか共産党がコントロールできたが、人件費の高騰、値上げ闘争、物価上昇を抑えきれなくなってきた。
中共政府は先日も今まで例がない、電力会社に電力料金を引き上げることを許したのだ。また、小売店の商品の10%以上の値上げも認めた。
共産党体制が早々に崩壊するとは思わないが、市場原理、民意の狭間で、ネット社会の影響力に怯えているのは確かだ。

共産党幹部のやりたい放題だった不正行為や理不尽な発言も許されにくくなった。今までのように頭ごなしで強制すれば、その行為がネットで発信される時代だ。だからと言って、これ以上ネット規制は時代が許さない。

統制が乱れつつある中国で、不動産バブルが本格的に弾けると、全国的に暴動の連鎖が本格的に始まる。財産を失う多くのシナ人が、富裕層の日本人を襲う事件も起こってくるだろう。その事を、日本のマスゴミが大々的に書き込むとは思えないが・・。

今、中国では急ピッチで原発工事が進められている。多くは危機管理が叫ばれる以前の、手抜き工事当たり前の時代から始められたものだ。
その影響が、地震などの影響を受けているのだ。山峡ダムは世界一の規模でありながら、現在の水位は20%。50%以上の水位に耐えられないと言われている。この周辺では地滑り、崖崩れ当たり前、水質汚染も深刻だ。
水不足、エネルギー不足、環境汚染が叫ばれている中国に進出して、生産活動がスムーズにいくものだろうか?

だが、日本のマスゴミは中国のPRや将来性を宣伝して煽っている。しかし、進出に対するリスクに関しては、勇気ある批判はしない。まさに「汚いものには蓋を」を実践している。

私が以前から仕入れた情報によると、北京オリンピック前後から不動産バブルのピークを迎えていた。それを中共政府が外資が欲しいがために隠していた。しかし、経済を維持する事も難しくなった昨今は、それをカバーする余裕すらなくなった。そこにウォールストリート・ジャーナルの記事だ。

まだ、決定的な記事ではないが、事実が少しずつ明るみに出てきた。今後、多くの投資家や企業主の動向を注視していこうと思う。
日本政府やマスゴミが煽っていた中国が、近い将来経済危機を迎えた時、地震、津波、原発事故同様、「それは想定外だった」と日本政府は言うのだろうか?



THE WALL STREET JOURNAL(関連記事)
http://online.wsj.com/article/SB10001424052702304906004576367121835831168.html?mod=WSJ_RealEstate_LeftTopNews

中国の指揮下の民主党は、慌ただしく売国法案を次々と通そうとしている。
民主党は反省がないし、学習能力がない党だ。外国人からの不法献金でおとなしくしていた前原も、そしてあの仙谷も、いつの間にか復活した。

今度はとんでもない男が、参院復興特別委員会の委員長に内定した。この男、柳田稔元法相は昨年11月に「答弁は二つ覚えておけばいい」などの、国会軽視と受け取れる発言をした責任をとって法相を辞任した男だ。こんな嘘つきで、調子がいい男がまだ政界にいたとは・・。
世間を舐めきっている欠陥人間が、被災地の事を真剣に考えるとは思えない。
これは自民党のみならず、国民は怒りますよね。正式に任命されないことを祈る。

何度も言うが、民主党には余程人材がいないのか、誰が決めるか知らないが、適材適所の判断ができないようだ。
こんな素人政治集団に票を入れた国民は、いかに自分たちの首を絞めることになるのか気がついているのか?


外務省が米国で実施した世論調査結果で、「アジアで最も重要なパートナー」に中国を挙げた人が39%で最も多く、日本は31%だった。有識者では中国が46%(前年56%)、日本は28%(前年36%)だった。注目したいのは有識者の間で、中国に対する警戒感が高まっているように思う。
驚くのは「信頼できる国」に日本と答えた人は一般人で84%(前年79%)で過去最高だった。
どうも台頭する中国に対する警戒感の反動で、同盟国の日本に対する期待度が好感度をアップしたようだ。

中国は重要だが信用されていない。その点、日本ほど中国の「暗」「悪」の部分は目をつぶって見ないようにしている。今や世界中からは、情けない国に成り下がろうとしている。目を覚ませ、手遅れになる前に!

今後、中国の政治的動き次第では、中国がバブル崩壊、経済危機に陥った時、アメリカが中国に見切りをつけて切り捨てるか、他国にシフトするか見ものだ。
日本はどうか?そういう事態は、何も考えない日本政府は想定外とでも言うのだろうか?


今、日本は大震災、原発事故で大変な時だ。しかし、中国の動きが慌ただしい。中国の日本を属国化する動きが目立つ。まずはマルチビザを発給する沖縄が危ない。

民主党議員、地方自治体の首長は中国の政府関係者にはヘラヘラする。被災者を人質にとって、外国人地方参政権、シナ人観光客のマルチビザ、ノービザの法案を通そうとしている。後々、次の世代に大きなツケを残す法案を、今しか通過できないと慌ただしい。民主党の行為は「火事場泥棒」そのものだ。

国有地であろうが、中国の国益のためなら協力的になるのか?お前らそれでも日本人か?先人及び英霊に対して恥ずかしいと思わないのか?中国に媚を売るお前らは中国にとってはいいカモだ。利用されて捨てられる運命だ。

東日本の復興事業に中国からの経済協力が水面で進められている。バブル崩壊、経済危機がささやかれている中国にとって、日本の経済を押さえて、いずれ中国が困った時に強請るのは目に見えている。そのための人材の多くを送り込み、日本人を手なずけるつもりだ。
そのことを知らないNHK国際放送の日系人キャスターが「それはいいアイデアだ」と煽っている。こいつは、中国の真の目的、何を仕掛けてくるか、歪曲した歴史の押し付け、シナ人の多くがスパイだということを知らないようだ。

中共が日本に多くのシナ人を送り込み、人口侵略すると、現在の内モンゴル自治区、ウイグル自治区、チベット自治区と同じように奴隷化されてしまうのだ。そこで「まさか」と言う人は、シナ人の民族性、本性、凶暴性、歴史、現実を知らなさ過ぎる。そうなって最初に助けを求めるのが売国奴たちだ!

日本政府はこの際、東日本の復興協力名目の間接的ODAで中国に貸しを作ろうとしている。しかし、中国政府は借りとは思っていない。今まで一度も本音で日本に対して感謝したことが無い。

何も日本の事情も、日中の真の歴史を知らない愚かな地方首長たちが保身のために中国を取り入れようと躍起になっている。彼らは日本にとって、このならず者国家が、真の友好国だと信じているのだろうか?
何でも宮城県の女川町に3万人近くのシナ人がすでに入り込んでいると聞いた。この情報はちょっと信じがたいが、もしそうなら、恐ろしいことだ。

尖閣諸島沖で追突事故を起こした中国漁船船長は、中国内で当局からの監視状態らしい。外出もまともに出来ないようだ。まあ、自業自得だと思うのだが、この船長は未だ、非は認めていない。

政府が中国漁船に追突された全映像を公開しない限り、日本側の言い分を中国は認めない。これが風化していくと、どんどん中国に押し切られていく。一日も早く全映像を公開しろ!
日本政府はいつもタイミングを誤る。民主党の政治家が意気地がないのと、リズム感が悪いせいか?まあ、これは冗談だが・・・。

この船長は香港の新聞のインタビューで「日本側にぶつけられた」「棒で殴られた」「拘留中に眠らせてもらえなかった」とウソを宣伝している。日本政府は黙って知らん顔か?これで、南京大虐殺同様、新たに歴史が捏造されて、それが後世のツケとなってしまうのだ!

民主党、電通、マスゴミが日本人の好み、価値観、民族性まで変えていく!
最近、日本からの情報番組内で、やたらと増えたのが韓流、K-POPSの宣伝。バックに電通がついているのと、スポンサーにオベンチャラもあるのだろうが、なぜそこまで、韓国人タレント・ウエルカム・ムードを演出する必要があるのだ?

日本はおかしな国だ。アメリカでは80年代に、クアーズというビール会社のCEOがゲイ批判を発言したことで、全米のゲイがクアーズ・ビールの不買運動を展開した。その結果、売り上げが大幅に落ち、経営難に陥った。
このCEOは謝罪したが、株主はそれでは収まらず、彼は株主に追放された。

日本人は韓国人の反日発言、竹島の不法占拠、歴史の歪曲に対して不買運動どころか、それをヘラヘラと許し、それが寛大な国民であると勘違いしてはいないか?あなたたちは日本人として、情けないの一言です。
あなたたちは不買運動どころか、CDや韓流映画の売り上げにまで貢献している。

私がこう言うと、彼らのファンは「彼らには責任がない」「日韓仲良くしなくてはいけない」と反論するだろう。
しかし、あなたたちが応援しているタレントやグループは、韓国内の反日集会で堂々と歌ったり、発言しているのだぞ!

もし、あなたたちが真剣に彼らをビッグにしたかったら、モノの道理を教えなさい。「日本で稼ぎたかったら、日本語をもっと勉強して、真剣に日本を愛し、それを韓国で宣伝しなさい。それが出来なかったら出入り禁止よ!」と。

もしこれがアメリカ、ヨーロッパが日本と同じような状況であれば、韓国アーチストは受け入れられないし、不買運動で自然消滅していくだろう。これが世界の常識だ。
今後、彼らに儲けさせて、有頂天にさせ、日本人をナメさせ、上目線で日本人がバカにされるのだ。まあ、せいぜい、鳩山夫人のように、被災地には義援金は送らないが、韓流スターには金をつぎ込んでください。中国や韓国にいいように国民の財産を奪われても、中国や韓国に媚びれることでしょうね。

世界一の広告代理店、電通が韓国政府の文化省と、ジャパン・マネー欲しさにタイアップして、韓国人タレントのプロモーションを強化しているようだ。今のところ、さすが電通で、日本人、特に女性たちに向けて、煽っているように思う。
私は現在、日本にいないので、体感できないが、実際のところ、どれだけ韓流スター、K-POPSスターが認知されているのかわからない。
しかし、コンサートに何万単位のファンが集まるということは、全員がサクラとは言えまい。CDだって売れて、オリコンなどのトップに韓国グループがランクインされると、なぜか、不自然さを感じるのは私だけではあるまい。

最近、気になるのは、多くの韓流スターが日本のドラマに出演するが、言葉が出来ない彼らを、ただ意味も無く出演させることにムリと不自然さを感じる。

それに、バラエティー番組に韓国人タレントが美人だからか知らないが、彼女に変な日本語で進行役をやらせる演出家の、その感覚にもムリがある。いつから日本には日本語が出来ないタレントや評論家、そして大人としての教養もないオバカさんタレントが増えたのだ?こんなくだらない番組ばかりを見て、どんな日本人が育つというのか?小学校から英語教育?まず日本語と日本の歴史を勉強して、日本人としての誇りが身に付いてからでも遅くない。

欧米の白人、黒人のタレントには、日本人にないセンス、資質があり、それが新鮮でもあり、刺激にもなる。特に歌手は日本人では表現できない日本人にとっては異質なものを持っている。
しかし、韓国人は特別スゴイ才能や資質を持っているわけではない。
日本の優れたダンサー、作詞家、作曲家、宣伝力、ネットワークを結集して彼らを育て、売り込んだ結果だ。日本人が彼らを造り上げたから余計に腹が立つ。
しかし、資源がない日本がなぜ、韓国人の輸入ばかりに力を注いで、日本人の才能を輸出するようにしないのか?
関係者は余程日本人が嫌いか、金儲けの為には国を売ろうが手段は選ばないのか?

電通は韓国政府ではなく、もっと日本政府と連携をとって、日本人の才能の輸出に向けたプロジェクトを促進するべきだ。今の日本の政界に、電通にアイデアや提言をプロジェクトとして立ち上げるほどの才能と実力者はいない。目先のことすら出来ない体たらくなのだから。

日本はいつからこうなったのか悲しくなる。
これでは、日本が国難な時、タイミング良く、ジャパン・マネーを奪い取る詐欺集団と変わらないではないか?
火事場泥棒とはこのことだ。それに協力する電通、放送局、マスゴミ、スポンサーは私には日本人より韓国人を優遇する売国奴にしか映らない。
恐ろしいのは、今後、日本の若者がシナ人や韓国人の行動パターン、考え方をマネすることだ。

日本人は本来、バランス感覚が豊かで、それが自然の空間を演出してきたが、この韓流、K-POPSブームは日本人が不自然な空間を好むようになったのかと、悲しくなる。

特に韓国からのグループは、ファッション、髪型、顔までみんな同じで、誰が誰だか区別がつかないほどよく似ている。韓国では70%が整形するというが、作られたタレントより天然のタレントの方が価値があると思うのは私だけか?

電通の恐ろしさは、日本人の好み、価値観、民族性まで変えていく力があることを証明したことだ!

ナンセンスな外国人地方参政権付与に反対!不法入国するシナ人を阻止しよう!
天安門事件から22年が経ったが、中国の人権状況は最悪の状態だ。もともと狂った国だったが、今は一見、世界から必要とされているようだが、実は世界からは厄介者。それに気付かないのはシナ人だけ。おっと、それと日本の政財界。

今は経済力が強大になり、世界中が警戒しながら、ゴマを擦る。嫌なパターンが目につく。しかし、バブルが弾けて、経済危機に陥った時、世界はどう反応するのだろう?
メディアに煽られ、中国に進出した日本企業は中国と心中するつもりなのだろうか?

カナダ、アメリカ、オーストラリア、ヨーロッパなどは失業率が高くなるにつれて、移民政策が厳しくなってきた。特に急速に増えるシナ人には各国が頭を悩ませている。

世界中の住みたい国のトップにランクされる国のひとつである日本は、一番厳しくない隙だらけの国だ。移民法も解釈次第でどうにもなる。そのため、多くのブローカーが役人、不動産屋、商店主、工場主、暴力団などと協力関係にある。

時にはホームレスとの偽装結婚で多くのシナ人女性が入国する。

9・11までのアメリカではなぜか多くのシナ人が日本のパスポートで入国したと移民局関係者から聞いた。どうせ、中国で観光客から盗んだパスポートを偽造したのだろう。
当時、彼らはロス、サンフランシスコ、ニューヨーク、ホノルル、シカゴからは入国せず、マイアミやダラスなどヒスパニックの移民係官が多い空港から入って来ていた。
しかし、日系の係官で無くても、日本人や日系人の友達を持った入国管理官は、シナ人と日本人の違いは研究しています。怪しいと思ったら、日本語を話させる。大体、発音でわかるらしい。
手荷物チェックが厳しくなった今の入国審査はどうなんだろう?

日本の場合、入国の際「仕事は?」と聞かれて「生活保護」と答えて入国できたシナ人が数多くいるらしい。これを聞くと、世界では珍しい、基準が曖昧と言わざるを得ない。
生活力が無い外国人を入国させるメリットが一体どこにあるのだ?

日本の役所は文句を言うクレイマーに対して苦手意識を持つので、結果的にシナ人や在日などのやりたい放題が許されることになる。
日本の役所、企業はボットムアップではないので、現場の声が上に届きにくい。

それにしても、何が外国人に地方参政権を付与するだ?
特にシナ人の要求は矛盾している。彼らは今まで自国で一度も選挙経験がないのに、日本では当然の資格でもあるように話す。ついつい笑いが出てしまう。まず、自国で選挙してから言え!

税金も外国人の6割~7割は納めていない。
生活保護、その他の血税からの出費は莫大なものだ。今後、日本人から感謝もされないでどれだけの血税を投入して、彼らを守ろうとしているのか?

その代わり、政治家も官僚もメディアも外国人びいきで、自国民が嫌いなようだ。なぜ、苦しんでいる日本人に追い打ちをかけるように、意地悪しようとするのだ?


*どこまで参考になるかわからないが、有効利用してください!

 全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
 http://atmc.jp/realtime/

自民党にとって大きな賭け、水と油の大連立が実現して民主党がうまく混じり合わそうとするか?
自ら首を絞めた菅首相はここまで露骨に同僚議員たちを騙せば、しっぺ返しを受けるのは当然だろう。余程、この男は自信があったのか、空気が読めないかどちらかだ。

今、民主党と自民党が「大連立」に向けて、仙谷官房副長官が絵図を描こうとしている。もう小沢が表舞台に出てくることはないだろう。彼に待っているのは裁判のみだ。

ここのところ急に枝野幸男官房長官がクローズアップされてきたが、まだ先が見えない。自民党の石破茂政調会長を副総理にとシナリオを描こうとしているが、これまた現実のものとなるかわからない。
石破氏は今でもまだ、人相が悪い。目を細め、嫌な顔を作りすぎるのだ。素直に自然な笑顔を作れないうちは、この男を好きになれない。それと、この男は確かに防衛大臣も経験し、軍事オタクで軍事には詳しいのだが、菅が原発に詳しいからと言っておかしくしたように、同じ過ちだけは許されない。

自民党は安易に、短期間であれ連立を組むということは、自民党がつぶれる可能性があると覚悟しているのか?連立すれば、次の総理が次の解散総選挙まで椅子に座ることになる。今まで水と油だったのに、そう簡単に妥協できるだろうか?余程、民主党が歩み寄らない限り、実現は難しい。何か確約しても、今までの民主党を見ていると、守ったためしがない。詐欺集団をどこまで信じられるか、難しい選択だ。

私は大連立ではなく、以前にも書いたが、半年間の救国内閣で、その後、解散総選挙と思ったが、菅首相がここまで無能だと思わなかったことで、同じ救国内閣でも、内容が大きく変わる。もし、大連立を実現すれば、自民党にとっての大きな賭けになるだろう。
民主党は3ヶ月経っても、ほとんど何も解決していないし、解決のメドすら立てていない。口では「景気を良くしたい」というが、その対策は何一つ実現されていない。

義援金を含めて、十分なお金さえ回そうとしていない。どういう形であれ、金が回らなければ、景気も、日本人のモチベーションも上がらない。
そんな民主党に任せられないが、彼らはこの最初で最後かもしれない政権与党の座の方が被災地のことより大事と思っている。また、くだらない権力闘争に発展すると復興が遅れるし、自民党も決断して、早くアクションを起こさないといけない。
今後、この水と油がどう混じり合うか、お手並み拝見というところか?


今、一部の家電量販店のノジマ(横浜)がプライベートブランドのLED電球を980円で売り出した。これは市場価格の半値だが、今後、他店にも普及すれば、電力消費の削減につながる。本来なら、東電と日本政府が50~60%ぐらい補助すると、LED電球の値下げにも拍車がかかる。

店側も今は利益を削って買いやすい価格設定にしたらしいが、今後、これを目玉にする事で、多くの集客数を確保出来るメリットもある。まさか、LED電球だけ買って帰りはしまい。

ペルー大統領選の決着がついたようだ。ケイコ・フジモリは残念ながら接戦の末、一歩及ばなかった。ただ、気になったのはケイコ氏の支持者が「チーナ」と叫んでいる事だ。彼の父親で、元大統領アルベルト・フジモリの愛称がかつて「チーノ」だったことにちょっと違和感を覚えた記憶があったが、ケイコの愛称が「チーナ」と言う。日本の報道では「東洋系」と訳しているが、ちょっと待てよ、これ「男のCHINOも女のCHINAもシナ人」という意味なのでは?ペルー人はシナ人と日本人の違いを理解しているのか?彼女も気にならないのか?それともメキシコの「チーナ」とペルーの「チーナ」は意味が違うのか?
スペイン語でJAの発音はHAの発音になるので、日本は「ハポン」で日本人は「ハポネーズ」だ。

4年後の大統領選には再度挑戦して、是非、父娘2代の日系人大統領を実現して、80歳近い父親に恩赦を与えていただきたい。
4年後は日本も復興していると思うし、その時は、経済協力含めて、日本政府も日本企業もペルーとの関係を強化してもらいたいものだ。

近々、外務省がFacebookとTwitterを立ち上げるらしいが、竹島、尖閣諸島、北方領土、対馬、台湾問題をつぶやいて、ハッキリ見解を問いたいものだ。その代わり、最近、口が軽い官僚、政治家には極秘情報との線引きをしっかり守ってもらいたい。


仲間を見抜けない民主党議員、裏付けもなくデマを信じ込む人にぼやき連発!
今日、私が一時期、朗読と紙芝居指導していたボランティアグループの主宰者(70代の女性)と久しぶりに会った。何でもここL.Aで東日本大震災と福島原発事故後、ストレスがたまって鬱状態になり、今でも病院通いだそうだ。彼女だけではなく、多くの日本人が今回の国難で、精神的ダメージを受けた。

私も一時期、血糖値が935まで上がったり、不眠症になったりと、少なからず影響を受けた一人だ。その上、東日本大震災、原発とは関係ない、私個人に対する風評被害にもあった。
身に覚えがない事を私が言ったと、どこかの誰かがデマを流し、それを身近だった人(70代)が信じ込んで、私の留守電に「絶交、訴える、名誉を傷つけた」と言葉を並び立てていた。私は折り返し、彼に電話して、電話の前で怒り狂った。順番が違うだろう?と。まず、私に確かめてからだろう?こういう勘違いしている愚か者が世の中に多い。無礼千万だ!御年寄りの思い込みは恐ろしい。そういう私もヤバイ歳なのだが・・。

順番が間違った事は謝ってくれたが、その後がいけない。「それじゃあ、それはデマなんだね」と言い返してきた。この男、私が20分も怒り狂って、あり得ない、デマだと主張していることに、納得していない無礼な男だ。それも、そのデマを流した人間の名前は言わない。

絶交だと言っていたが、私は彼に何の恩恵も受けていないどころか、今まで協力していたのは私ではないか?
絶交しても私にとっては何一つ不自由はない。正直、不愉快でもう顔も見たくない。私の名誉に傷つけやがって・・。
それも10年近くも私を知っていて、私のどこを見ていたのだ?

どこを見ていたのだ?で話題を重複するが、日本の狂った政治に移す。
ウソが嫌いな私と違い、長年行動を共にした鳩山氏を含めた民主党議員が一人の菅という人間の性格、ウソをつく時のパターンに気付かなかったとは言わせないぞ!
一人の人間をある程度、見抜けなくて、国民、社会、世界をどう見抜くのだ?

多くの民主党議員たちが菅首相のウソに気付いていたのか?気付いた上で、上から言われたから簡単に反対票を投じたのか?確信犯なら管首相に対して怒る資格もないし、国民から非難されるのが当然だし、次の選挙は当選出来ない覚悟でやったのだろうね?
気付いていなかったら何を見ていたのだろう?

ボンボン育ちの鳩山はいつもツメが甘い。その点、地位を守る為には、「ウソも方便」を実践してきた菅首相が一枚、ズル賢かったということだ。菅の嘘に気付いていたのは、縁遠い一般国民たちとは、何と皮肉だこと!


L.Aでたまに出会う日本人の年配者と話して感じることは、彼らが日本のニュースを日系新聞、テレビ中心のニュースでしか情報を仕入れていないことだ。
特にここロサンゼルスでは、NHK海外放送、フジテレビ(再放送を含めて週15時間)、ローカル日系放送局ぐらいだ。アメリカの放送局は今やほとんど日本のニュースを取り扱っていない。

その年配者たちは、情報操作されたニュースから日本の情報を仕入れるので、私がネットで仕入れた多くの情報は信用されない。なぜか?それは強情に彼ら自身の思い込みが正しいと信じ込んでいるからだ。
しかし、今やネットの方がニュースに関しては信頼性がある場合が多い。ツイターでも多くの評論家、政治家もつぶやく。勿論、裏付けがあってのことだが。一歩間違えると風評被害を招く危険性もあるが、それをどう分析するかは各自の見識、モラル、状況判断、分析能力にかかっている。


菅首相と鳩山前首相との内閣不信任案に関する論争が、当分続き、そのあとは、菅首相退陣後に「期限付き大連立」か?

さすが民主議員も、事の顛末に危機感を覚えたのだろう。それを追い打ちするように、青森県知事選で民主党惨敗。それも4倍もの差を付けられて、大連立に積極的になったが、果たして、綱引きが上手く収まるものか?

もう何がどうなろうが、危機的状況に変りはない。せめて、くだらない国会運営だけはヤメて頂きたい。
今の日本の経済は、大震災、原発事故以前から後退していた。それを3・11以降、人災被害、政治判断ミス、無能な民主党政権によって後退の勢いが増した。

国民には前向きに頑張ろうと唱えても、中身が伴わなければ、目標すら設定出来ない。日本人のモチベーションを下げることばかりして、その上、民主党議員の何の決意や覚悟が伴わなかった今回の政治ショー。

東日本の復興事業も進んでいない。仮設住宅もまだまだ目標にはほど遠い。こういう状況で民主党の政争で時間を稼いでいる余裕は日本にない。
日本のリーダーと言える総理、国会議員、経団連の体たらくを見ていると、日本は本当に復興が出来るのか自信を失うほど危機的状況である。


今、ペルーでは大統領選の開票が行われている。アルベルト・フジモリ元大統領の長女、日系3世のケイコ・フジモリと左派で元軍人のオジャンタ・ウマラ氏との一騎打ちだ。もうすでにウマラ氏は勝利宣言したが、ケイコ氏はまだ、敗北宣言は出していない。もう数時間で最終集計が出るが、民間調査機関の速報ではウマラ氏51・5%、ケイコ氏が48・5%で追う展開である。結果は接戦で最後まで予断を許さない。
たとえ敗北してもケイコ氏はまだ36歳だ。ペルーの日系人にとって希望の星だ。

今日のブログは長ったらしい個人的ぼやき中心で、御迷惑かけました。申し訳ない。


発展途上国以下の統治能力しかない日本。民主党が存在する限り、全てが後退する!
鳩山が菅首相に騙されたと荒れているらしいが、何十年付き合っているのだ?菅首相の性格、本性、思想、野心、そして地位を守る為には手段を選ばない、嘘つきだと言う事に今頃気付いてどうする?

あなたが声を上げるほど、日本国民はあなたの政治家としての資質を疑う。こんなに簡単に騙されて、せっかく日本が立ち上がる準備をしようとしている時に、大バカ野郎!

こんな調子で、嘘つきが当たり前の中国や韓国に行って、ヘラヘラと彼らの話も信じてきたのだろう。そして得意気にどんな国益にならない約束をしてきたのだ?

私は今でもあなたの周りに100人近くの取り巻きがいるとは信じられない。あなたが政治家としての本物の人望があると日本で評価されたとすれば、日本は狂っている。なのになぜ?あっ、そうか、金か?確かに金は持っている。
台湾が集めた義援金の190億円程度は持っているのだ。さぞかし、被災地の日本人の為に、数十億円の義援金を寄付するほうが、韓流映画にお金をつぎ込むより、日本の経済に貢献出来る。

今、被災地では生きたお金が必要なのだ。政府が無能だから、金が回らない。困ったものだ。日本がかつてない人災危機だ。

日本人が頑張ろうとしている時に、日本人自らが選んだ民主党政権が足を引っぱる。何と皮肉な事か。多くの人が、民主党が日本人を豊かにしてくれると、幻想を抱いていたのだろう。
それが、ハッキリと間違いだとわかっても、民主党議員は東日本被災地の復興、原発事故の対応より政権維持の方を優先し、結果的に愚かな政治家たちが内閣不信任案を否決したのだ。
私はあり得ないと思っていたが、多くの日本人が騙された。

民主党のマニフェストの実現率は2%ぐらいではないか?その詐欺政党のトップが言うことは嘘に決まっているだろう?「8月のお盆までに、全被災者に仮設住宅を完成させるとお約束します」と言った菅首相を誰が信じた?材料も足らない中、あと2ヶ月半で完成?
その菅の発言で、簡単に手のひらを返せる民主党議員は何パーセント?何?99%?あーー、情けない!

本来なら、国民がその詐欺行為に対して怒り、暴動かクーデターかリコールで現政権は崩壊してもおかしくない。
しかし、日本の法律にはそういった事態に対処する法律が想定されていない。
民主党議員は、どんな困難にも歯を食いしばって耐える、日本人に甘えるだけの危機感欠如政府の姿がある。
それに幸か不幸か日本人には怒るエネルギーがすでに無くなっていた。

日本の国会が停滞している間に、東京都港区の一等地に外務省主導で中国大使館が広大な土地を手に入れようとしている。これは絶対に反対しなければ多くの工作員が出入りし、日本でのテロ計画が、侵略計画が現実的になる。

それだけではない。沖縄観光のノービザ化が進められている。これも絶対に許してはいけない。

なぜ何も受け入れ準備すら出来ていないし、入管法の整備すら出来ていないのに、推し進めようとするのか?
中国の命令か?従順だことで御立派なこと??!

政府、沖縄県の「無防備」ぶりに、日本国民は危機感を抱いた方がいい。観光客を装った工作員が数多く入国してくるのが目に見えている。平和ボケで危機感がない日本政府、日本人はシナ人の恐ろしさを知らない。それに、最近、左翼が沖縄に集結しつつある。バックには売国、反日、反米、親中メディアが控えている。今のうちにどうにかしないと、恐ろしい事態の可能性が一刻一刻と近づいてくる。

シナ人の工作員が、今後、いつでも爆弾攻撃を米軍基地に仕掛ける可能性もある。
最悪、米軍の一部でも押さえられたら日本は終わりだと思った方がいい。その時、沖縄はThe Endだ!


詐欺師・菅の嘘に騙された鳩山と小沢。これが民主党の実態だ!
今回の内閣不信任案はとんだ茶番劇で終わった。これは結果として、日本国民を馬鹿にしている。
これこそ、被災者を人質にとった権力闘争でしかない。いつものことだが、国民を煽ったマスゴミにも責任はある。

そもそも菅首相が「復興と原発の一応のメドがついたら辞任する」と発言したことで、卑怯者の鳩山がまず裏切った。そして、それまで「菅首相では復興できない」と発言していた小沢氏までもが小沢グループに自主投票を勧め、卑怯者小沢は、欠席している。
鳩山に何もかもぶちこわしされた小沢氏は、さぞかし
悔しい思いをしていると思う。今後、「俺を怒らせたらどうなるか思い知れ!」と最後の反撃に出ることだろう。

一番の裏切り者の鳩山が、今になって「不信任案賛成すれば良かった」と言っている。いい加減にしろ!

菅首相が「辞める」とは一言も言っていないと反論した。どちらが正しいかではなく、どちらも愚かで、無責任で、嘘つきで、中韓贔屓で、被災者は眼中に無く、英霊を敬ったことがなく、歴史には疎く、在日が好きで、リーダーシップが無く、裏付けも無く夢物語を話したがる、どうしようもない2人だ。

「こんなペテン師まがいのことをしてはいけない」と鳩山が言うが、お前さんだって、「CO2を25%削減」「普天間基地県外移設」を発表しただろう?それこそ、日本国民を騙し、国益を損なったではないか?

結局、菅首相の方が詐欺師としては一枚上だったということだ。嘘つきで、いい加減で、無責任なペテン師集団の戯言を聞いているだけでも不愉快になる。

これが、多くの日本人が日本を託した民主党議員の実態だ!あーー、恥ずかしい。これぞ情けない日本の政治のレベルだ!いつになったら政治、経済、防衛を立て直してくれるのか?

賛成票を投じた松木議員が「政治家は自分で決めなくてはダメだ」と言っていたように、誰かの命令で、気持を簡単に逆転させるには無理がある。松木氏は素直に当然のことをしただけだ。
どうせ少人数の意見で決まるのであれば、日本の議会制度を見直し、議員数削減にも踏み切ったほうがいい。

ハッキリしたのは、民主党議員は復興の行方より、保身しか考えていないことだ。こんな国難時に政局ゲームをやっている暇はないはずだ。日本国中が、民主党の馬鹿さ加減に振り回された。

こんなにコロコロとリーダーがブレまくるのは、有権者を馬鹿にしていないか?
鳩山よ、菅首相の発言を信用して判断したというが、多くの日本人が菅氏の言葉を信用していないことを知らなかったのか?そこまで信用していたなら、あなたは余程の馬鹿か苦労知らずのボンボンでしかない。一刻も早く政治家を辞めて、奥方と一緒に、好きな韓流映画のプロデューサーにでも成り下がれ!

民主党議員は勇気もなければ、覚悟、信念も無い。
辞表を提出した3副大臣と政務官が首相官邸を訪れて、菅首相から辞表の返還を受けて辞表を撤回した。彼らは今後、これで菅首相に借りでも出来たと思うのだろうか?この程度の覚悟しかない議員を選んだ有権者にも大いに責任がある。

これで、民主党が日本をどうするのか、どうしたいのか、明確な答えが無いことが改めて証明された。

今は政権交代の時期ではないという議論もあるだろうが、政治のリーダーシップ、復興支援、構造改革など民主党では延々に出来そうもない。今後、民主党政権が続投になれば「政治空白」によって生じるロスは大きい。

これで菅首相が、過去の発言を無視するか、忘れて任期いっぱいまで続けることは出来ない。海外の首脳は、菅政権がもうすぐ解散とわかったからには、外交交渉は中断せざるを得ない。こんな空白を日本国民は絶対許さない。

別に好きでもなければ、支持もしていないが、民主党議員の松木氏が賛成票を入れたことで、彼を少し見直した。彼は、彼を説得しようとしていた同僚議員たちに「民主党はおかしい!」と叫んでいた。

こんな民主党を支持する日本人が増えたなら、それこそ、「日本人がおかしい」と言わざるを得ない。

今まで約束を守ったことが無い菅首相の「復興と原発が一段落つけば辞任する」を私は信じない!
いよいよ内閣不信任案の決戦投票が間近だ。と思ったら速報で「菅首相辞任!」という文字が目に入った。早速、記事を読むと、何と言うことはない。菅首相が期限付き辞任表明をしたという。その内容は、いつもの菅首相の詐欺的常套句だ。「東日本大震災の復興と福島原発が一定のメドがついた段階」という条件付きで辞任すると表明したという。
国民がまたもや彼に騙されようとしている?

こんな行き当たりばったりの言葉に、賛成票を投じると言った小沢氏までもがトーンダウン。結局、小沢グループは自主投票を判断した。
鳩山も原口も、復興は眼中に無く、覚悟もなく政局を煽っただけではないか?

このまま菅首相で続行すれば、確実に復興は遅れ、売国のペースは早まり、財政赤字は途方もなく膨らむ。

一定のメドは菅政権ではなかなか訪れない。ということは嘘つき菅首相は、また何かのきっかけで支持率が上がれば、発言したことも忘れ、また保身に走ることだろう。これで任期まで勤め上げれば、菅の発言は何だったのだろうということになる。

菅首相の「お盆までに全被災者の仮設住宅を完成させることを約束する」と言って、約束は守れそうにない。

G8首脳会議では、世界にとっては関係がない、内政的な約束を国際舞台で発表した。
鳩山が「CO225%削減」「普天間基地移設」と根拠も可能性すら考えないで、夢物語を語った。
今度は菅首相が「自然エネルギー20%目標」を揚げた。だが、彼らが約束を守った事実はまだないし、今後もないだろう。
その上、今度の辞任発言。
あーーー、日本は狂ってきている。

これで当分、菅政権は息継ぎできるだろう。
日本国は結果的にどんどんと袋小路に入って、出口が見えなくなる菅首相を選んだことになる。

これで、もう2年以上も後ろ向きの政治を続けるつもりか?言いたくはないが、これで日本の明るい未来は先細りになっていく。

前回の衆議院選の前にも言ったが、教育の足を引っ張る日教組、会社の足を引っ張る労組、日本人の足を引っ張る在日、おいしそうなマニフェストという餌に群がった愚かな日本人が選ぶ民主党が、国を動かせるわけがないと忠告したが、その通りになったではないか?

経営歴、経営哲学、ノーハウも持っていない民主党が日本国を経営する?これを信じた人がいかに多かった事か。
その後、我が国が鳩山、菅で失ったものは計り知れない。
世界からの信用、信頼、正直、優秀という言葉が、幻想と化していった。
先人、英霊たちが求めた日本の姿は、このままではどんどん遠ざかって行く。

私は、世界中を旅し、日本人、朝鮮系、シナ人の違いを見てきた。しかし、日本のみならず、日本人が海外でもシナ人化、朝鮮人化しつつある現実を目の当たりにすると、情けなさを通り越して悲しくなる。

日本人は今まで、キメの細やかさ、こだわり、向上心、努力、チームワークで今日の地位を築いてきた。しかし、日本には馴染まない欧米の価値観や仕組みが入り込み、日本人から忠誠心、モチベーション、助け合い精神を奪い取っていた。
今回の東日本大震災で、多くの日本人が忘れられつつあった日本精神を少しだけ取り戻した。しかし、忘れやすい日本人が、いつまでこの精神を持ち続けられるだろうか?

まだ、内閣不信任案の結果は出ていないが、期待が裏切られる可能性が増したのは確かだろう。

こんな民主党政権をあとどのくらい見続けなければいけないのだ?
もう日本国民に訴える気持まで失せてくる。



プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。