L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
02 | 2011/03 | 04
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ちょっと体調を戻すまで、ブログ、ツイター活動小休止、ペースダウンします!
私は10年以上、台湾建国、独立運動、日本再生運動に関わってきた。特に日本が民主党政権になる前から、急激に日本はおかしくなった。メディアの中国寄り、韓国寄りの無責任報道が多くなった。メディアには今後、国益を考え、日本人の利益を考えた報道をしてもらいたいものだ。
悲惨な姿を報道する方がインパクトはあるだろうが、逞しく復興に向かって頑張っている自治体は沢山ある筈だ。日本人の底力を「ディスカバー・日本人」という切り口で、報道してもらいたい。

私はロサンゼルスからYoutube、ブログ、ツイターで日本はこのまま、民主党に騙されていてもダメだ、解散総選挙で真正保守が力をつけなければ、日本はよみがえらないと訴えてきた。今後、日本が素人政権の民主党主導でどこまで復旧作業をスムーズに出来るのか?福島原発にしても、どうも危機管理の不手際が目立って、今後、いじられればいじられる程、被害が大きくなる気がしてならない。アメリカを含めた世界中から、政府の無能な対策を避難されている。

今、考えると、1週間前から海外が80キロ圏内を放射能範囲として行動していた。今の政府が2キロ→5キロ→10キロ→20キロ→30キロに放射能範囲を広げて、多くの病人、被災者が何度も移動し、何人かの死亡者を出した。いつまでたっても学習能力が無い民主党。口先だけで、平気で今までウソをつき続けた民主党が、福島原発の発表が、信じられなくなって、情報が混乱したのだ。彼らが最初から真剣に取り組んでいたか疑問だ。落ち着いたら、早いうちに民主党を追い出さないと、国益は失われ、被害は拡大し、無駄な血税を投入する事になる。
結果的に1週間早くから海外が指摘した方法をとった方が、混乱も少なかったようにも思う。

それにしても、12知事選の盛り上がりの無さ。共産党対自民or無所属など、2人で争う、出来レース的選挙だ。特に大分はどうしたの?社民党対共産党。保守はなぜ出馬しない?福岡だってそうだ。なぜ、民主党対共産党なのだ?なぜ保守の人材が出てこないのだ?人材難というより、政治家の小粒化というみっともない現象が、日本の国力、地方の力を低下させる。あー、いつまで経っても情けない。
福岡は九州の主要拠点の県だ。それがこの体たらくでは、日本の将来がますます見えない。


私に限って言えば、どうも半年前あたりから、いろんな問題を抱え、疲労とストレスが溜まり、生活習慣が狂ってきた。その結果、血糖値が危険水域まで上がり、検査で完全に糖尿病とわかった。それもヤバイところまで来ているらしい。

最近になって、ノドが異常に渇き、口の中もカラカラ乾燥し、下半身がだるく、息切れ、気合いが入らなく、食欲も無い。食べても美味しくない。
体内時計が狂い、寝苦しく、夜中に何度も目が覚め、昼でも夜でも眠くなり、歩いていても、ゆっくり走っていても眠くなる。肌が乾燥し、多尿症で体重もここ1ヶ月で8キロ減った。

日常の運動にも気合いが入らず、身体が重く、週5日、ゆっくり走ったりしていたが、今は医者から運動は当分、控えるようにと言われている。

こんな日本が異常な状態の中、訴えたり、拡散するべきことも多いが、今後、自分の体調を整える為に、ちょっとの間、忙しすぎた日常から離れ、マイペースで母の介護と、自分の体調管理に尽くそうと思います。

私は今まで、大怪我は多かったが、病気は無かった。初めてのことでちょっと戸惑っている。健康には自信があったのだが、ちょっと歳を考えず、過信して無理をし過ぎたように思う。

御安心下さい。近いうちにまた、大声を出します。今後、体調を戻してから、皆さんとまた、行動を共にします。

それまで、又、逢える日まで・・・。   Chris Ryouan 三宅





管、海江田よ、国民を守る姿勢を自衛隊、消防士、警察、フクシマ50勇士から学べ!
日系俳優で日系社会のリーダー、のジョージ・タケイは日本人のDNAを誇りに思っている日系人の一人だ。
彼が制作した義援金を呼びかける動画。彼はテレビ番組にも数多く出演して呼びかけている。有難い事です。
英語に自信ある方はYoutube動画をどうぞ!

日本語で彼の活動を知りたい方はこちらを!
「Pray for Japan」「We are Japanese』(ジョージ・タケイ)




今度は本当の「奇跡の生還」だった。16歳の少年と80歳のおばあちゃんが助かった。10日間、部屋に閉じ込められたが、祖母と励まし合って、生還できた。

その反面、他人の命の尊さを理解していないのが、民主党政権。海江田経済産業大臣。東京消防庁の隊員が放水活動の準備中「私の言う通りにしないと処分する」と脅したそうだ。言っとくが、東京消防庁は国の指揮下にないのだ。今回は、国難のため、高濃度の放射能の中、隊員たちが志願してやってきたのだ。いわば客人なのだ。感謝はされど、恫喝されるいわれは無い。

何百回言っても、同じ事を繰り返す、学習能力も無ければ、国民を軽視する姿勢は変らない。
この海江田は、東京消防庁の放水車の限度が4時間なのに、7時間連続放水を強行させた。それを聞いた石原氏が「キレた」のは当然だろう?おい、海江田、何様だと思っているのだ?自惚れるな!

知事はその後、首相官邸に乗り込み、その気迫に管首相は何も反論出来ず、結果的に首相に謝罪させた。

4時間でも許容以上の放射能を浴びて、命がけの戦いを続けたからこそ、大惨事が起こる可能性を軽減したのに。何と、この男にとっては自衛官、消防士、警察官はロボットとでも思っているのか?彼らにも愛する妻、子供、親がいるのだぞ。なぜ、隊員たちの心意気を評価できないのだ?

管首相も海江田経済産業相も、「フクシマ50勇士」の原発作業員、自衛隊、東京消防庁ハイパー・レスキュー隊などが、海外で評価され、絶賛されていることに、嫉妬してイラついているのではないか?それとも、生理的に自衛隊、消防士、警察官が嫌いなの?

管さん、海江田サン「私たちはこんなに頑張っているのに」と愚痴ってもしょうがないのだ。評価されないのは、有益な事をやっていないからだ。まず貴方たちは立場上、評価される為に仕事をやってはいけない。国益のため、国民のために有益な事を考え、実行すれば良い。それが出来なかったのだから酷評されてもしょうがないだろう。

管さん、あなたたちは国民を何だと思っているのか?客観的に見ても、貴方たちの無能な対策によって、多くの命が失われた。
あなたが、国民に「全力で地震の復興に尽力する」?と言えば言う程、いい迷惑なのだ。あなたが頑張れば頑張る程、国益を失い、被害が拡大するのだ。

その後、石原慎太郎知事は東京都内で行なわれたハイパー・レスキュー隊の活動報告会に出席し、何度も感極まり、言葉を詰まらせながら感謝の言葉を述べたらしい。
隊員は「あの強気の知事が涙を流して言ってくれた。上から物言うだけの官邸とは大違いだ。我々の事を理解してくれているからこそ、現場に行けるのだ」と語った。

世界中の報道は、原発現場の作業員、自衛隊員、消防隊員の精神力、日本人の無私や規律尊重を体現しているその姿に感動している。
その反面、日本政府の危機意識の欠如、対応のお粗末さ、と対比し、日本人に同情している。そして、日本人の姿から多くが学ぶ事が出来ると、日本人の精神力をたたえる。

世界中から評価されていないどころか、酷評されている民主党政権をいつまで続けさせるつもりか?
今後、復興の為に急ピッチで進めなければいけない、案件がいっぱいあるはずだ。民主党が続けば、復興に時間がかかるどころか、何兆円と言うお金が、無駄なことに使われることになるのだ。


東国原氏が東京都知事選に出馬表明した。115万にも満たない人口の宮崎知事とは人口で10倍以上、規模では100倍という、この巨大都市の知事が務まるとは思えない。

彼は、そんじょそこらの政治家より面白い存在だが、経験、資質が都知事向きではない。宮崎知事の頃、口蹄疫の対応で、国を動かせなかった。それが、都知事になって国を動かせるとは思えない。
東京都知事には、国にハッキリ物が言え、世界中に人脈がある石原慎太郎がまだ必要だ。今回の福島原発でも、彼でなければ出来なかったことが数多く実行された。
私は日本、東京のために石原慎太郎氏を応援したい!

福島原発の今後は?民主党に危険状況をまかせる恐怖はまだ続くのか?
いつもコメントを貰っているアユさんからも紹介されているが、私も昨日、ツイターでも紹介している。私は煽るつもりは無いが、資料、選択肢として参考にして頂きたい。

ニュースの深層「福島原発事故・パート1」

ニュースの深層「福島原発事故・パート2」

ニュースの深層「福島原発事故・パート3」

福島原発事故の現状と今後(大前研一)

原発がどんなものか知って欲しい(平井憲夫)


福島原発に関して、日本政府は信用していなかったが、研究者、評論家、東電も専門的知識が無いという。
設計、製造した三菱重工、日立製作所もどうしていいか解らない。今はIACA(国際原子力機関)の動きを注視するしか無い。

私は数学、科学を含めて、機械関係の知識に乏しい。まして原子力なんか教わった事も、勉強した記憶すら無い。しかし、最近、Youtube動画などで知る、多くの情報の中には、末恐ろしくなるような危険な情報も多い。この繊細な情報を皆さんに知らせるべきか、悩む。

しかし、選択するのは皆さんです。私は煽るつもりは無いが、半分は信用出来そうな情報だと、私自身が思い込んでいるから、やっかいだ。

これを見たから、どうする、どうなるというわけではないが、選択肢を広げ、最悪の事態になったらどうするかを考え始める時期に来ているかもしれない。

何も無いに越した事はないが、日本政府、東電の今までの慌てよう、無能な評論家、研究者の言葉が信用出来ないと思うようになった今では、我々みんなが、色んな想定を考え、行動していかなければいけない。

折角、東京消防庁のハイパー・レスキュー隊の活躍は評価するが、いつまで放射能汚染を覚悟して続けるのか?根性、愛国心だけでは語れない。神風特攻隊のように、貴重な人材を失いたくない。
政府が正直に、今どう思っているのか、今までの隠蔽体質からは、言葉が軽いものになっている。

先の見通し、代案があるのか?それがどこまで確実性があるものか、わかりやすく説明してもらいたいものだ。マスゴミもろくな質問をしない。

枝野官房長官が「安全です」と言って、ころころ状況が悪化して行った。
汚染地域が1キロ、2キロ、5キロ、10キロ、20キロ、30キロと放射能危険地域が広がった。解っていれば最初から20キロにするべきだった。

多くの人が20キロ以内でまだ生活している。マスゴミは慌てて、30キロ圏外に移動したが、残っている人たちのことは誰が報道するのか?最悪の場合、誰が助け出すのか?

日本政府はそういう人たちがどこにいるのか把握しているのか?それとも民主党は「あとは自己責任だ」と逃げるつもりか?

今後、この調子で50キロから100キロと広がって行く恐さがある。100キロになれば、風向き次第で、どこまで広がるか想像も出来ない。もうすでに、遠く離れた茨城県、栃木県宇都宮市でも若干の放射能が広がった。

管首相は3人の大臣を増やすと言っていたが、素人の役立たずの大臣を増やしても何も解決しない。それより、若手を含めた何百人いる民主党議員の行動が見えない。さぞかし、1億円の血税分ぐらい貢献している事だろう。こんな働きがいがある、国の一大事はそうあるものではないから。

日本は福島原発の問題が解決しない限り、いつまでも国家危機は避けられない。国民は冷静に分析し、何が大切か選択肢を準備して、その上で、国民が一体となって、励まし、助け合って行こう。
多くの犠牲や頑張りで一時的には明るい兆しも見えるが、まだまだ油断は禁物だ!


南カリフォルニア日米協会は、歴史が古く、関東大震災、伊勢湾の津波でも義援金と衣類を日本に送った。当時、1550万円を送ったが、義援金では最高額。阪神大震災でも2億5千万円。今回は10億円を目標にみんながボランティアで声を上げて頑張っています。ぜひ、被災者の役に立ってもらいたい。

先日、二人のL.Aの黒人市議が中心となって、市役所前を通行する車を止めて義援金を呼びかけたが、集計したら約300万円になった。ご苦労様。早速日本の赤十字社に送ったそうです。

また、長い記事になってしまった。
つらい事を中心に書いた事を御詫びします。神は日本人を見放しはしない。日本以外に、世界中が模範に出来る国は日本以外にどこにあるのだ?あとは、明るく過ごしていくしか無い。

福島原発は誇り高い日本人がいる限り、大丈夫だ!
毎日、NHKの海外放送をみているが、一日、20時間は東日本大震災、津波の番組ばかりだ。アメリカの他局を見ると、大震災関連はニュースの一部で紹介するだけになった。今はリビア関連がメイン・トピックだ。

昨日のブログの冒頭で称えたばかりの救出劇が、実は避難所から自宅に戻っていたと言うことだった。何と人騒がせの「奇跡の生還」だった。自宅を片付けに出て、そのまま毛布にくるまって眠っていた。折角、命拾いしたのだから、退屈であろうが、避難所生活の中であまり自分勝手な行動が許されると、秩序が乱れるのでは?
それほど、自治体の担当者も、誰がいなくなったかも把握が出来ない程、避難所は人手不足だったのだろう。


ロシアの大衆紙が東日本大震災に見舞われた日本人の悲しみを和らげ、日本人への同情を示す為に、北方領土を日本に返還するべきだというコラムを掲載した。広大なロシアのほんの一部を日本に慈善目的で引き渡す事が、それほど惜しいことだろうか、と問いかけている。

今後は、小さな利益を奪い合った「古い時代」と決別し、より人間的な「新しい時代」に進む最初の好例となるだろうと結んでいる。北方領土は日本の領土だが、軍事力が弱い日本が、強い意志さえ示せない現在、ただ声を出して、意地を張っても先に進まない。

この新聞がどの程度、影響力があるかは知らないが、ロシア内部から声が上がり、今の強硬路線が少しでも緩和されれば、それは喜ばしい事だ。戦略を立て直す時間が今の日本には必要だ。

先日のブログで提言したが、なぜ東京消防庁の高性能消防車を使用しないのか?と、その4日後、東京から福島に消防車14台が向かった。東京都知事の石原慎太郎氏が要請を受けて、1時間後には出発したと言う。これは石原氏だったから可能になったと思う。石原氏はその前に準備していたように思う。シビレを切らす直前だったのではないか?残念なのは、もう三日早かったら、外国人が急いで海外に逃避する事もなかった。それにここまで日本が信用を落とす事もなかった。民主党には、危機感に対して、発想力が乏しく、それを進言する人間が内閣にいなかったということか?

ここまで海外の政治家、メディアから無能呼ばわりされた総理は記憶に無い。もしかして、今でも管首相は気づいていないのか?
日本政府、日本企業の対応の酷さ、隠蔽体質を世界のメディアにPRした結果になった。
その反面、政治家のリーダーシップの欠如を、日本人の持っている思いやり、和の精神、礼儀正しさ、冷静さが、精神力の強さ、辛抱強さでカバーした。これは、結果的に政府が日本国民に甘えてしまった格好だ。これは、政府として恥ずかしい事で、海外であれば暴動があり、政治家の数人は確実に殺されている。

東京消防庁のハイパー・レスキュー隊の命がけの放水活動で、冷却が成功したようだ。まだ、当分注視しないといけないが、明るい兆しが見えてきた。隊員の皆さん、貴方たちは、日本を救ってくれた。御苦労さん!

管首相よ、あなたは東京消防庁のハイパー・レスキュー隊員の命がけの覚悟を見習え!石原慎太郎知事の素早い決断、行動を見習え!もし、緊急事態に対応する自信が無いのなら、一日も早く「ギブアップ宣言」でも出してもらわないと被害が拡大する。こんなことを繰り返し言いたくないが、情けない政権だ!

私がツイターで「そろそろ集団で被災地から移動したら?」と提言ツイートしたが、まさか、私の提言で始まったとは絶対に思わないが、一歩前進したというのが実感だ。
いよいよ茨城、新潟、埼玉スーパーアリーナへと町民ごと集団避難移動が始まった。ふる里を離れる事で、寂しい事も多々あるでしょうが、最低限、電力、水、食事を確保出来るところで、今後の事をゆっくり考えて頂きたい。時は止まってくれません。前に向かって生きていかなければいけません。新たな目標を見つけ、強く生きてもらいたい。

日本人同士、支え合い、助け合い、笑い合い、悲しみ合い、励まし合いながら日本を立て直していきましょう。

私が幼い頃、我が家の一部が燃え始め、近所の数十人がバケツリレーで協力し合って火を消した。私はそういった日本人の姿を今でも忘れない。阪神大震災の時、炊き出しや荷物運びのボランティアをしたのも、自分の中に恩返し精神が残っていたからだろう。

今、再びテレビで被災地の映像を見ると、日本人の静かで凛とした姿を見ると瞼が濡れる。平凡な生活であれ、悲しみから這い上がって再出発するには決意、勇気、気合いが必要でしょう。

今後、我々に出来る事は、彼らに励ましと笑顔を与えるだけでも、きっと立ち直る手助けになると思っている。マザー・ネイチャー(母なる自然)は、なぜこんな惨い事を、と憎んでも何も解決にはならない。

昔の「日本沈没」や、昨年のハリウッド大作映画「2012」をイヤでも思い出してしまう。災害をCGで見せ場にするシーンが現実に、それ以上に起こってしまい、複雑な気持ちにしてしまう。

オバマ大統領のスピーチ、世界中からの多くの義援金や救援部隊の協力、世界中からの励ましのメッセージを見ると、日本人は、日本文化は、日本製品は国際社会からこんなにも愛されているのだと痛感する。日本人の逆境を乗り越える辛抱強さ、秩序を守る礼儀正しさと冷静さ、そして、思いやりと気配りで、一刻も早い復興を願っています。

結果的に戦後、最悪の死者数を記録した。犠牲者の方々には心から御冥福を祈ります。まだまだ、余震もあると思います。放射能漏れも、明るい兆しは見えてきたものの、まだ解決までには至っていない。

しかし、日本には、日本人には長い歴史で進化したノーハウと人間力と精神力がDNAとして継承されています。
頑張りましょう!我々は誇り高い日本人なのだから。


日本人、日系人は世界中から評価され、困難を乗り越えてきた!
東日本大震災、津波が発生して1週間以上が経った。驚いたのは、8日ぶりに奇跡的に生還した青年がいたことだ。人間の生命力、そして諦めず、作業を続けていた自衛隊員に感謝だ!

管首相は相も変わらず、自衛隊幹部や東電の幹部に責任を転嫁している。
ニューヨーク・タイムズを含めた、世界中の新聞が管首相を酷評している。「首相に相応しくないリーダーシップ」と。世界中の政治家、メディアには管首相が、愚かで、決断力がなく、情報を隠蔽する首相に映っているようだ。しかし、日本人の評価は高い。辛抱強く、秩序を守るその姿は、世界中の人々を感心させた。
民主党は、静かに耐えて、列に並ぶ日本人に甘えてはいないか?他国なら、とっくに暴動、略奪が始まる。下手をすると、命さえ狙われるのだぞ!だが、気がつかないのは世界中で民主党の議員、党員、反日勢力だけだ。

あまり過激な言論活動していると、日本にいないくせに、何がわかる?とやっかみや中傷も多い。
私は、日本時代、日本人として税金を納め、年金も納めてきた。しかし、在日やシナ人と違い、生活保護も高速無料化も子供手当も健康保険も恩恵は受けていない。怪我も病気もあまりしなかったからだ。はっきり言って、日本政府からの恩恵はほとんど受けていない。では、なぜそこまで頑張るのか?それは、日本が好きで、その日本がおかしくなっているから、無視出来ないだけだ。要は御節介な性格で、私は疲れ果ててきた。

嘘つき、無責任、売国奴の民主党を国民が選んだのは、詐欺にかかった多くの、期待だけ高く、政治に対して無責任で無関心な日本国民だった。関心が合って、調べれば彼らがどの程度の能力があるかわかりそうなものだ。労組、日教組、反日勢力、部落同盟などが支持母体だが、これらの人たちは会社や学校の運営をやるというより、足を引っぱってきた人たちだ。それが、国の経営?笑わせるぜ、最初から私はあてにしていなかった。
日本人がギブよりテークに走った結果だ。

どれだけ大きな犠牲と、ツケを払った事か。今、やっと多くの日本人が、民主党政権を選んだ過ちに気づいただろう。

不謹慎と思われるが、今回も半分は人災で多くの犠牲者を出した。神は時には残酷なお仕置きをするものだ。阪神大震災も社会党の時代に、地震という天変地異が発生して7000人近い犠牲者を出した。

今回も民主党政権だった。どうも神は売国政党が嫌いらしい。私は阪神大震災の日本政府、兵庫県知事、大阪府知事や各首長に対して、対応のお粗末さに怒り狂った記憶がある。
しかし、すぐ行動して、被災地でボランティアして、御手伝いさせてもらった。その後、神戸の復興を見て、感慨深かった記憶がよみがえる。

今回は遠くロサンゼルスから眺めている自分が、もどかしくてしょうがない。今はたまに以前勤めて居た米国赤十字社に協力して義援活動で声を上げている。

先日、感動したのはジャン・ペリーとバーナード・パークがリトル東京で義援活動をしていた。彼らは390万都市のロサンゼルスに15人しかいない市議の2人だ。黒人議員のバーナード・パークは元・ロサンゼルス市警の本部長。若い頃、日本人や日系人にはお世話になったとの事。恩返しのつもりで参加していると言っていた。

ジャン・ペリーは黒人女性議員でリトル東京を選挙区にしている。彼女はリトル東京、日系人、日本文化が好きで、勇気があり、いつも日系コミューニティーのために力になってくれている。祭り、イベント、盆踊りには忙しい中、必ず顔を出す人だ。浴衣を着込んで盆踊りを楽しんでいる姿を良く見かけたものだ。

黒人とリトル東京は縁があり、韓国人と違い、黒人暴動の時でも、日系人は黒人たちに護られた。

戦時中、日系人が48時間しか与えられず、日系人強制収容所に送り込まれた時も、リトル東京は黒人が留守を守ったと言っても過言ではない。ユダヤ人は返さなかった。そのため、本来日本人のモノだったのに、多額の金を支払ったと聞く。日本人はいつの時代でも、世界中から注目されていたのだ。

アメリカの日本人、日系人も戦争、差別、日系人強制収容所、9・11を乗り越えてきた。
日本の日本人も、関東大震災、空襲、原爆、敗戦、阪神大震災を乗り越えてきた。
今回も大丈夫だ!明日に向かって復興しよう。それには売国政党・民主党が目障りでジャマだ!


3月17日にリトル東京・日米文化会館前のJACCC広場で、東日本大震災と津波の被害者追悼セレモニーです。私がこの日は都合がつかなかったので、台湾放送局の社長に頼んで、行ってもらった。最後に御焼香したらしいが、長い列で感動的だったと後で友人から聞いた。この動画にはそのシーンは残念ながら入っていない。



台湾の小学校1年生のみんなが「日本、頑張れ!」


ニューヨークから「日本中に届け応援メッセージ!」








福島原発の放水作業にかける自衛隊の諸君、あなたたちのその姿と心意気は美しい!
最近、数多くツイターでツイートしているのだが、いい加減なヤツも多い。私のツイートに対して揚げ足を取る言葉や、私のツイートの日本語を理解しないで解釈したり、私のツイートに対してデマと言っていながら実は彼らがデマを信じきって、俺を避難する。私は短気だから、デマとか間違いと指摘されると、多くのリツイートがあっても、全文削除します。
こういった輩の中傷によって、大人げない私は、せっかくの貴重な情報を削除する羽目になる。
私は一見、遊び人風で危険な匂いがする男と言われているが、真面目に正直に生きて来た。ふざけたデマ情報を流したり、不真面目なリツイートする輩と一緒にするな!(あー、スッキリしたー!)

今回の東日本大震災と津波で自衛隊の活躍には目を見張るものがある。管首相を含めた民主党議員たちにジャマされ、とんでもない命令や指示に振り回され、被害を大きくされ、それでも耐えて、1万6000人近くの被災者を3日間で救助した。マスゴミは決して英雄としては報道しない。
3日間で1万6000人を救助したのは、世界でも日本だけではないか?

特に、福島原発の現場で頑張っている、2百人の自衛隊、警察、消防隊員、東電の下請け現場作業員の中に殉職、怪我、放射能を浴びた人も多い。日本、日本人を救う為に命を犠牲にして頑張っている。ただただ頭の下がる思いでいっぱいだ。

それに比べて、民主党の議員たちの体たらくは・・・。覚悟もなく、今でも自分たちの保身と、選挙を意識してのパフォーマンスに終始している。もうこいつらは目障りでしょうがない。

小沢は選挙区の岩手県が被害状況が酷いというのに、どこに行った?民主党は離党されても、まだ衆議院議員だろ?これじゃあ、税金泥棒ではないのか?
鳩山は海外に逃避したという噂が聞こえてきてるが、どうなんだ?こいつもまだ、引退していない。こいつも税金泥棒だ。彼が10億円でも義援金を、被災地に送ってでもくれたら、少しは許すが・・・。ただ、こいつが表に出てくると目障りなので、海外に居てもらった方が今のところ無難か?

自衛隊の活躍に戻るが、やっと地上からの放水を開始した。消防車7台で放水だが、これだけ近いと、放射能をかなり被る事になるだろう。なぜ、ヘリコプターから大型風船水爆弾を投下しなかったのか?この方が命中率と冷却効果がありそうと思うのは私だけか?
ぜひ、日本の為に冷却を成功出来る事を祈っている。勇気ある自衛隊の行動は、日本人の心には届いている筈だ。どうか無事でいてくれ!貴方たちの勇気と覚悟は、平和ボケの日本人にとって、模範になっていることを忘れないでくれ。残念なのは民主党の議員は貴方たちの価値を理解していない愚か者集団だということだ。

このヘリコプターからの散水、地上からの放水作戦も、当初は日本政府が断っていたことを、米軍がシビレを切らし、強引に要求してスタートした。今まで日本政府はどんな作戦を立てていたのか?自分たちでは何も決められない、何も出来ない、本当に足手まといの政府だ。

今回、成功すれば、その功績をすべて民主党政権の手によって奪い取られる。そのくせ、管首相を含めた多くの民主党議員たちは、何か失敗なりミスがあると、すべて責任を逃れる為、東電社員、現場の作業員や自衛隊員を責める。それが同じ日本人として情けなく、悲しい。
これが、あなたたちの多くが票を入れた民主党の本性なのだ。

こんな政権を選んだ国民を恨みたいが、今はやめよう。今後、日本人は一体となって、この困難を乗り越えなくてはならない。

今、あちらこちらの被災地の避難所で、シナ人の略奪行為が徐々に表面化しつつある。避難所の体育館の板の間に唾やタンを吐いたり、多くの金品を盗んだり、毛布、食糧を持ち去ったりが目撃されている。

一部のシナ人たちが被災地で救助ではなく、亡くなった方の腕時計やネックレスを平気で盗む。他人の不幸を、土足で踏みにじる行為に、日本人とは「水と油」の国民性の違いを知る。それにしても東北にも多くのシナ人がいることが驚きだ。

日本全国の暴走族やヤクザ(在日も多いが)も今後は日本人の一人として、その組織力、団結力、エネルギーを、国難のため、日本、日本人の為に使わないか?
自警団を結成して、日本人の財産を略奪するシナ人を警察に送り届けてもらいたい。その後、移民官を呼んで、強制送還してもらいたい。

福島原発の現場作業員も、命もかけて大惨事を食い止めようと頑張っている。
何となく管首相と自衛隊、東電の幹部たちの具体的な会話が聞こえてくる。私は管首相の性格、行動、考え方は分析済みだ。彼が、自衛隊や東電幹部とどういう会話をしたか、想像出来る。

やっとのやっとで、救援物資、ガソリン、灯油が被災地に届くようだ。なぜ、こんなに時間がかかったのだ?その間に、多くの被災者が亡くなった。その陰には多くの自民党議員が動いていたと聞いている。はっきり言って、民主党は調整能力が無い、無能集団だ。

京都府と滋賀県が被災者の一時的な避難、長期的な在住に向けて、支援する方向で調整中だそうだ。可能である人は、真剣に考えてもらいたい。

海外政府、報道機関が日本政府の対応や情報公開に苛立ちを感じ始めた。やっと、今になって自衛隊が少し前面で指揮するようになったが、管首相の初期対処の尻拭いをさせられている。なぜ、早い段階から、自衛隊に指揮権を与えなかったのか?目立ちたがり屋の管首相は、これで支持率を上げようとでも思ったのだろうか?こういう国難であっても、中国と韓国には媚びを売る事を忘れない民主党だ。

一日も早く、売国政権は消え去ってもらわないと、いつまでも日本は仕切り直しが出来ない!


福島原発内で命をかけて日本、日本人を守ろうとする50名のサムライと自衛隊に感謝!
ツイターが数時間、ダウンしていた。技術的問題らしいが、まさか、日本政府(管政権)が情報統制?と思ったが、そうではなかったようだ。

東京都の石原慎太郎は東日本巨大地震に関連して、津波を利用して「私欲」を洗い落とす必要がある、これはやっぱり「天罰」などと述べた。正直、私もそう思う。

石原氏の「天罰発言」の真意は、民主党がやった亡国事業仕分けや亡国手当などに対する天罰らしい。3000億の地震災害対策費をカットした蓮舫が災害担当?子供手当を含めたバラまき政策が、いかに国益になっていないかを示唆したのだ。

東北の方々の悲惨は痛ましい限り。素人で無能の民主党がミスリードしたことで、多くの助かるべき人を失った。
今さら言ってもしょうがないが、民主党政権に無責任に票を投じた人が、そのツケの大きさに今さらながら後悔している事だろう。

私もツイターで「これは英霊たちの怒りか?」とツイートした。これは被災者に対してではなく、多くの日本人が売国政党の民主党に投票した事に対して、発言したつもりだ。

まあ、確かに不謹慎だと言う人もいるだろうが、積年たまった日本人のアカを落としてもらいたい。あまりにも日本人が変ってしまったのは事実だ。ただ、今の時期に、メディア報道によって洗脳される多くの愚かな有権者は、民主党に一票投票した時のように、石原氏に対する偏向報道を信じ込む可能性もある。今後、マスゴミがこの件を歪曲し、報道していく事だろう。石原氏は都知事選の対抗馬から中傷される可能性もある。その時、民主党を騙され、選んだことで、大きなツケを支払い続けている現実を忘れないで頂きたい。

今は石原氏には都知事選の準備に集中して、是非、4選を実現してもらいたい。私は石原氏に総理大臣になってもらって、中国、韓国、ロシアを中心とした、日本を仮想敵国にして、日本領土の不法占拠を正当化しようとする国々に、ハッキリ発言してもらいたかったが・・・。

引退するつもりでいた石原氏は、諸事情を考慮して、断腸の思いで決断したのだろう。今後は是非、都知事に当選し、知事の立場で、ロシア、韓国、中国にも、国にもモノを申してもらいたい。

神戸大震災も旧社会党の元村山首相や兵庫県知事の平和ボケが原因で被害が拡大した。今回も、危機管理意識が欠如している民主党が同じ過ちを繰り返している。

こんな国難になっても、まだパフォーマンスをしたり、非をを認めず、言い訳をしている。自分たちが国民をリード出来なければ、なぜ出来る人に御願い出来ないのか?

岩手県も地震災害があったというのに、小沢一郎の姿が見えない。こんな国難な時に、小沢グループが義援金を送ったという話も聞こえてこない。鳩山も日本を離れたと聞く。何なんだ、今の政権は?今までの政治ショーは、この災害に何の役にもたっていない。


これが、アメリカ含めて、多くの国では「食糧をくれ!」「毛布をくれ!」「金をくれ!」だの、多くがスーパーなどになだれ込み、略奪を繰り返す。そういった連中が、日本人を見ていると「馬鹿じゃないか?」と言っているらしい。

特に一部の貧民層がそうだ。逆にそういったメンタリティーを持っているから、貧民街から抜け出せないのだが・・・。

中国人に対して中国政府が日本を離れろと言って、チャーター機を出しているらしい。国益にならない人は、戻って来なくていい。

私が心配していたのは、彼らが中国に帰る前に、空き巣や略奪を繰り返す事だった。今のところは騒ぎが無いが、海外メディアには日本人が馬鹿な事をやっていると映る。

私のアメリカ人の友人の息子夫婦も1歳の子供を連れて、日本を一時的に脱出したと言う。目的地はタイ。日本の福島原発の放射能漏れが落ち着くまでタイに避難するらしい。
子供は放射能汚染されやすいからだと彼らは思っている。

また、そういった事に無関心で、新聞も読まない、テレビでニュースも見ないで芸能番組に熱中する輩もいるだろう。インターネットで現状すら知ろうとしない多くの日本人もいることだろう。今の世の中、ある程度は関心を持って、危機情報に耳を傾ける事も、サバイバル術として必要ではないか?

日本の方々は日本からそう簡単に避難出来ない。そのリスクを背負っても、生き続けるしか無い。私は専門家じゃないからよくわからないが、ラジアム温泉の秋田県玉川温泉、鳥取県三朝温泉、台湾の北投温泉は1000倍の放射能が出ていると聞く。間違っていたらごめんなさい。ではそこで一生過ごしている人は放射能汚染されているのか?今の世の中、レントゲンを含めて放射線を出しているものは多い。

数値に関しても、政府がちゃんと解りやすい言葉で発信しているのか疑問だ。特に、外国人は危機に対して過剰反応する。今のところは大丈夫だと思うが、今後の対策次第では、何があるか解らない。煽るつもりは無いが、どんな状況も現実として受けとめ、準備だけは怠らないで頂きたい。

民主党政府のコントロール機能が乱れている。自信が無い政治家は国難のために一歩譲って、専門家にもっとまかせろ。災害対策に慣れている自衛隊にもっと指揮系統の権限を与えろ!政治家主導で後手後手を招いたのだ。それを認めて、素人は口出ししないでもらいたい。管首相も「自分は詳しいから」というが、それは45年前の学生だった頃の話だろ?今は現役ではないのだから、変な自信は危険だ!

こんな計画停電を展開していながら、東電や役所が、ホームページを毎日更新していないのが理解出来ない。情報を提供するのが仕事ではないのか?

テレビで2時間遅れだが、陸上自衛隊が福島原発にて散水を開始した映像を見て、少しホッとしている。今のところ、効果があるようですね。

今後は、自衛隊の消防車を投入することが決まったらしいが、なぜいち早く、自衛隊に指揮権と権限を与えなかったのだろう?なぜ、東京消防庁や各自治体の高性能はしご車を投入しなかったのだろうか?後手後手のように映ってしょうがない。

今、50名の自衛隊員、東電の社員のサムライたちが現場で生命の危険を顧みず、自ら志願して作業に当っている。勇敢な彼らには頭がさがる。彼らは日本人、日本を守る為に志願したのだ。日本政府よ、彼らの心意気を無駄にしないことだ。

しかし、不謹慎だが、この状況下で「安全に仕事をして頑張って下さい」と奇麗ごとを言っている場合ではない。「死」を前提に誰かに任務を任せるしかしょうがない状況なのだ。彼らはそれを理解して志願したのだ。今後の日本の為、日本人のために体を張る日本人がまだいたのだ。

彼らが何事もなく無事で、一大事にならないことを祈るだけだ。

神は我々に試練を与えたが、この素晴らしい、世界中が必要としている日本、日本人を見放すわけが無い!


気象庁、東京電力、NTT、民主党の責任逃れ体質が被害を大きくした!
毎日、テレビに映る地震の特番を観ていると、気持ちまで萎えてしまう。ここ数日はショックで頭も働かない。

ツイターでも、未確認情報のチェーン・ツイートが溢れている。しかし、遠慮する事無くツイート(つぶやく)必要はある。だって、ツイターやフェースブックはスピードがすべて。いちいち確認を取る時間はない。受け取る側が、本物かニセモノかを十分吟味して判断するしかないのだ。

私も気をつけていたのだが、信用していた情報源も、今や混乱して、とんでもないガセネタを送ってきたりする。地震情報に関してのツイターは、今ちょっと小休止しようと思う。

例えば、管首相を含めた、民主党幹部たち。彼らは日本人の命より、自分たちの保身、責任逃れ、点数稼ぎのために、情報統制をして被害を大きくしている。ある時は「待った」を出し、自分たちが目立つところで「やれー」と命令を出す。成功すれば自分たちの手柄、失敗すると他人に責任を被せる。ほとんど失敗に終わっている。
政治主導というが、お前ら素人で無責任で嘘つきだろう?お前らに政治主導されたら、日本の信用、日本人の生命が脅かされるのだ。

何にも知らない管首相を含めた、民主党幹部に振り回される関係者も苛立つだろうが、それ以上に我々一般国民が怒っているのだ。今の段階で、民主党主導でやっていることが、ほとんど失敗している。そのために多くの犠牲者を増やし、対策予算を増やす。

東京電力も情報を隠し、情報が混乱した。この危機的状況に、なぜ、関西電力、九州電力、中部電力から協力を要請しない?なぜ、管首相の支持待ちなのだ?彼に何がわかる?
何かあっても彼は責任を取らない男だ。彼のアドバイザーも責任取らない。管は今まで通り、言い訳を並べ、東京電力の幹部に責任を取らせる。どうせ責任を取らされるのなら、勇気を持って、独自のタイミング、判断で解決してもらいたかった。

何かあると、株価が下がるのが恐かったのか?会社にとってイメージダウンの情報は公開したくなかったのか?人為的ミスで、東電職員が冷却用ポンプの燃料に気づかなかったのも知られたくなかったのか?

そんな事言っている場合か?東京電力、原子力発電の危機だけではない、日本の危機的状況に、会社の保身や自身の保身でウソを並べるのは、犯罪だ!

こんな失態が世界中に伝わると(もう伝わった)、海外で受注した、東芝、日立などの原発工事に影響が及ぶのだ。これは、東京電力だけの問題ではない。

東電はそれだけではない。避難所何カ所を含めた被災地の計画停電を実施しやがった。なぜ、さらに不自由な生活と、不安を与えるのだ。ここには被害地域を情報管理する人間が一人もいなかったのか?福島原発に全員が取り組んでいるわけじゃないだろう。計画停電も想定していなかったのか?こんな危機管理も出来ない会社が、広範囲のエリアを独占している事自体、おかしいぞ。これじゃ、プロパンの方が安心だ。

今後は、メルトダウンしないよう、十分日本から優秀な専門家を結集してもらいたい。日本の技術は信じているが、どうも縄張り争いが気になるのだ。
日本人の危機意識に問題があったと言わざるを得ない。

気象庁もそうだ。兆候があったが、誰も責任を取りたくないのか、最後の最後まで先送りしていた。
3月9日の11時45分から岩手、宮城を中心に断続的に震度3から7の地震が何十回と発生しているではないか?
気象庁が可能性を示唆する情報をなぜ、流せなかったのだ?可能性が少しでもあったら、知らせるのが地震国・日本の気象庁の仕事ではないのか?なぜ、黙っていた?人命優先で、例え間違ってもいいじゃないか?その遅れがなかったら、半数の犠牲者を救えたのに・・・。

誰もが、声を上げず、責任逃れすることは危機管理ではない。
アメリカに日本防衛を任せて、平和ボケになって、すっかり危機管理をナメてかかっていたのか?

NTTが縄張りをもっと解放して携帯サーバーを増やせば、死者は半減出来たし、避難、行方不明者の疲れも半減していただろう。携帯電話とネットは何の為にあるのか、十分考える時期に来ている。郵政省とNTTの利権による馴れ合いが被害を大きくした。

管首相にしろ、民主党の閣僚は、国民の心配より、自分たちの保身と人気取りに終始している。管がヘリコプターで現地視察、福島原発に行っても目立つ事しか考えていない。あなたの下手な演技は見破られているのだ。大根役者で嘘つき、無責任で売国奴は、日本にとって大きなイメージダウンである。この地震、津波のインフラが一段落したら、一日も早く辞めろ!

今、世界中で日本人のマナー、秩序を守る姿勢、商店の襲撃や救援物資の奪い合いが見られない日本人から学ぶべきものが沢山あると、世界中が評価している。

今回の地震、津波、原発事故は日本にとって大きすぎる試練だが、日本人は過去、それを乗り越えてきた。日本人には底力がある。日本人は自らを見つめ直すいい機会なのかもしれない。我々はどんな困難があっても、立ち止まらず、前を向いて前進しなければならない。
日本人よ、目先の金儲けや、国際化より、まず、我が日本人同士、お互い助け、励まし合って、危機管理を充実し、日本人としての誇りと自信を充電し、素晴らしい国を再建していこう!
仕切り直しして、価値観を見直すことから始め、憲法改正を含めた改革が必要だろう。
国際化はゆっくりでいい。しっかりした日本人の誇りと自信が復活してからでも十分間に合う。
日本はまだまだ世界から信用されているのだから。

ロサンゼルスの多くの市民が、愛する日本の事を心配し、見守っている!
いやー、参りました。中国の自然災害近しと、コメントばかりしていたが、我が祖国・日本のことは想定はしていたが、こんなに早く、それも記録的な大地震がやってくるとは思ってもいなかった。まだ、最終的な被害状況がわかるのに、もう少し時間を要するだろう。一刻も早く地震の余波がおさまり、復旧をロサンゼルスから祈っています。

前回のブログ更新記事を送信した直後に地震と津波が日本を襲ったと知った。地震が発生したのがその1時間前だった。その後、NHKの海外英語放送にクビ付けになって睡眠不足だ。

管首相の在日からの献金問題で、管政権を解散総選挙に持ち込めるか?という矢先の出来事だった。
私も大規模なサンフランシスコ大地震、ロサンゼルス大地震を2度経験し、日本で生活していた時代には、神戸大震災が発生し、その2週間後に、1週間程ボランティアで参加しました。

しかし、今回の東日本大震災は今まで経験したどの地震より、規模、被害とも比較にならないほどの大地震だったようだ。テレビで見る映像で、自然のエネルギーの中で、いかに人間が小さく無力だと思った。

地球を人間としたら、地震や噴火は、吹き出物のようなものだ。生活習慣が変わるだけで、出てきたりする。だが、人間界と違って、自然界にはつける薬がない。

被災地の映像を見ると、みなさんが今まで住んでいた家がどこにあったかわからないほど変わり果て、まるで空襲や原爆の後の街のような無惨さだ。

しかし、そんな他人の不幸を、ゲーム感覚で楽しみ、事実無根の情報をツイターで拡散している愚か者がいる。心配している振りをして、デタラメな情報を拡散して、いったい誰が得をするのか?

こういう時こそ、心配している「フリ」をし、口先だけの輩と、損得も考えず純粋に、働きかける人たちを見分けて下さい。何も被災地に出向く必要はない。近所の不安がっている老人を励ましたり、みんなに元気を与えたり、助けを求めている人に手を差しのべたり、引きこもりを戦力として協力させたり、自衛官、警察官、消防士に「お疲れ様」「いつもありがとう」「頑張って下さい」と声かけたり、何でもいいです。日本人は頑張れるのだ、元気を取り戻せるのだ、間違いなく復興して、よみがえるのだと自分に言い聞かせて下さい。
きっと、そういう姿に、世界中の人々が「日本人はすごい精神力、助け合い、統制がとれ、ルールを守れる素晴らしい民族なのだ」と尊敬される事でしょう。
世界中から多くの義援金、励ましの言葉が贈られている。先人たちが築いた世界からの信用を、改めて感じる。

今後、日本人の底力を世界中に見せつけてやろうではないか?海外では当たり前の、略奪も起きなかった。みんなが列に並び、協力し合っている姿には、日本人として胸を締め付けられる程、感動します。日本人は永遠に不滅です!   

管首相が被災地視察に出かけ、きちっと状況を把握したいと言っていたが、この人は被災地が心配ではなく、いかに支持率を取り戻せるかしか考えていない。管よあなたが何をやろうが、もう信用回復は不可能なのだ。ウソつき、素人、担当能力の欠如の政権は、もうとっくに見抜かれているのだ。鳩山、管と2度も裏切られていることを真剣に反省しろ!

地震状況が少し落ち着いたら、即刻、解散総選挙を実施して国民の前から消えてもらいたい。こういう状況だからこそ、存在感、能力、愛国心、決断力があるリーダーが求められる。

お願いだからこの時期に、現場に顔を出す事が、自衛官、自治体のみなさんのジャマになると理解していないのだろうか?支持率がアップすると耳打ちはしても、これは最低で最悪で逆効果になる行為ですよ、と物申す側近がいないのが情けない。

NHKは公共放送なのに、他の報道機関がインターネットを通じて、東日本大震災の配信することを受入れなかった。今回は歴史的非常事態で、公共性が高いNHKの重要な映像を幅広く伝えるべきだが、NHKは非協力的だ。世界がその映像を待ち望んでいるのだ。

今後は大相撲放送も勝手に放送中止にしたり、公共放送の役割、受信料を含めて、NHKの「今後のあり方」を議論する時に来ている。

ニュージーランドは口蹄疫を持ち込む可能性がある、韓国からの救助隊を断った。しかし、韓国大好きで、口蹄疫の脅威なんか頭にない管は5名を受入れた。中国からも10名受入れたが、彼らは何をしに来るのか?

麻生政権時代にあった4千億円の地震対策費が、いつの間にかレンホー議員が事業仕分けで、必要ないとカットしてしまった。民主党は地震を含めた危機管理のことは頭に無かったのか?

今日、ロサンゼルス郡から76名の救助隊が日本に到着した。彼らは中国や韓国と違って、大いに戦力になる専門家たちだ。日本のために頑張ってもらいたい。

ABCテレビからは、ABCの顔で、アンカーマン(ニュースキャスター)のDavid Onoが取材に向かい、先程、成田に到着した。彼はハーフで父親は日本人である。

多くのアメリカ人が日本を心配している。各放送局、諸団体が義援金を集めている。やっぱり日本は世界中のみんなから愛されているんだと実感した。


日本人よ、自信と誇りを取り戻せ!世界中が、模範にしたい日本の復活を望んでいる!
今、日本人に欠けているのは日本人としての誇りと自信だ。なぜ、模範にもならないシナ人や朝鮮半島系を必要以上に優遇するのだ?

世界で誇れる皇室の歴史、文化の進化と成熟度、勤勉で和を重んじる、世界への貢献度、武士道精神、創意工夫など数えきれない程世界にアピール出来るのに、日本では日教組教育によって日本人が自信を失ったと言っても過言ではない。

韓国に私は2度行ったが、街中ホコリだらけ、不衛生、自然の景観がなんと殺風景だったことか。
ツアーで寺院を訪ねると、ガイドが「きれいでしょう?京都の寺よりスゴイでしょ?」と強要する。喧嘩してもしょうがないので、黙ってうなづいたが、こんなこと、我々が決める事だと思った。

中国は、正直言って関心がない。行こうと思った事もない。
中国は4000年、6000年の歴史、文化と言ったり、そのうち1万年の歴史と言い始めるだろう。何の根拠もない歴史観だ。支配者が代わる度に、文化を壊し、リセットしてきた国だ。
その点、日本は皇室を中心に、文化に継続性があり、教育の高さ、向上心、創意工夫やこだわりでリッチな文化を進化させてきた。

日本では代々と続く「宮内庁御用達」の老舗。
陶器、家具、衣類、料理、和菓子などを皇室に献上し、皇室に献上するモノは名誉で「良いものを作る」文化が代々と引き継がれ、高品質な商品の下地を創ったのだ。

中国、朝鮮半島には代々と引き継ぐ商売はない。その時代に良さそうな商売にみんなが目が行き、次の代はその時代の流行の商売を選ぶ。だから、韓国には100年以上続いた会社や老舗店は存在しない。
中国も100年以上続いた老舗企業は外国企業しかない。

今でこそ勢い付いて、自信過剰の中国だが、30年前は都市部でも井戸水をこいでいたのだ。
日本が統治時代に台湾に根付かせた1947年頃の技術や工業レベルが、1980年頃の中国と同レベルだったらしい。ということは日本と国交がなかった戦後、30年ぐらいは自力で何も出来なかった無能で無力な国だったのだ。

今では技術力がある企業を買収して、中国の技術は高くなったと言うが、技術レベルは長年、日本が進出して、指導してきたタイ国の方が数段高い。まだまだ多くは単純労働者たちだ。NHKや多くの日本のメディアが中国に必要以上に協力して、煽っているだけだ。
中国に外国資本、外国技術者、外国部品が入らなくなったら、海外とビジネスするには競争力がなくなる。
今後、バブル崩壊(もう1年半前から始まっている)と経済危機、エネルギー不足、水不足、自然災害、政情不安(暴動、内乱、報道規制、言論統制)によって外国資本が撤退せざるを得ない事態が、近い将来必ず来る。

その時の準備を、平和ボケの日本政府、経済界、日本国民は何も考えていないようだ。リスクマネージメントは常に考えていた方がいいと思うのだが・・・。
中国をこれだけ肥大させ、経済、軍事大国にしたのも日本。今は原因を作った日本が中国の脅威に震えている。尖閣諸島を守る事もいつの間にか忘れている民主党政権。そもそも日本防衛に関心も必要性も感じていない民主党。このままでいいのか?日本人よ、いい加減、演技の怒りを越えた、真の怒りを見せる頃ではないのか?

近々尖閣諸島に中国漁船、中国海軍が侵入するだろう。日本政府はどこまでそれを想定して行動出来るのだろうか?制止しても止まらず、抗議しても無視されることは想定内だ。彼らが攻撃した時のための法整備も進んでいないようだ。尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件も民主党にとっては風化した事件なのだろうか?あーーっ、情けない。民主党に票を入れた人たちよ、ちょっとしたいい加減な判断で、こんなにも日本が世界中の笑い者になって、悔しくないのか?

あー、学習能力がない日本の政治家よ、また、彼らを選ぶ日本国民よ、日本人をシナ人、韓国人化して何になる?
日本民族が進化すると思っているのか?日本文化が後退していくのは目に見えている。民主党によって日本の信用を大きく失っていく。

世界でどの国が中国や韓国を模範にしようとしているのか?もし、そういう国が存在するとしても、それはアフリカの国々だけだろう。彼らには正確な情報が入らないからね。

その点、日本を模範にしようとする国は数多いが、今の民主党政権では多くの国々が、あの「偉大な国・日本」の体たらくを心配している。

帝国データバンクの調査では、創業100年以上の企業数が世界でダントツの2万2219社(2010年8月)。これは帝国データバンクに登録されていない企業を含めれば、5万社ぐらいあるのではないか?

中国がヨダレを出して欲しがる老舗企業だ。世界のどこに、これだけ生き残りのノウハウを持った国があるのだ?これが本当の、歴史と文化が進化している国の証明だ。

日本人よ、自信と誇りを持て!あなたたちのDNAの中には、先人たちが進化させたスゴイ才能が無限に眠っているのだ!


朝鮮半島人に振り回され、利用される日本人よ、目を覚ませ!
北朝鮮の韓国砲撃で中断した朝鮮学校への高校無償化適用の審査手続きを文部化学省は、今月中は再開せず、就学支援金の支給を2011年以降に先送りする方針を決めた。

まだ民主党は朝鮮学校の無償化案を廃止しなかったのか?何が「砲撃以前の状態になったら」だ。それ以前に、拉致問題、核兵器問題の解決も、何の見込みもない北朝鮮のスパイ養成学校に、血税を投入する必要があるのか?

朝鮮半島情勢に進展がないからと言うが、進展があったとしても、所詮、仮想敵国で、金正日の写真を堂々と飾って、授業内容の不透明な学校を支援する事は、国民が許せる筈はないだろう。

一日も早く、在日の「通名」使用を禁止する法案を通過させる必要がある。民主党議員のほとんどが在日から献金されている。だってそうでしょう、多くの在日を含めた外国人が民主党の党員になっている現実がある。これこそ法律違反なのだ。外国人票で総理大臣が決まったのですよ。
ツイターで在日が通名でつぶやいた。
「在日の同胞のみなさん!通名を使って自民党右派議員に献金しませんか?(冗談だよ)」
これは3月7日に呼びかけられたが、満更冗談とは思えない。自民党の皆さん、十分気をつけて!早く通名使用禁止法案を。
貴方たち無視していると、いつか火の粉が降り掛かるのだ。

何で民主党政権になって、バラまきと外国人優遇、中国、韓国に配慮し過ぎる政治を展開している。
やれ朝鮮学校の無償化だ、外国人地方参政権付与だ、新潟市、名古屋市の中国総領事館移設のために広大な土地を提供するだの、朝鮮総連、韓国民団や中国に日本の未来を託そうとしている。

民主党は中国やロシアの尖閣諸島、北方領土に関し「主権意識」の希薄さ露呈させ、中国、ロシアにナメられっぱなしになった。いつから日本の政治家は「はっきり物申す」外交を忘れ、弱腰外交を展開するようになったのだ?

民主党がオバマ人気に便乗して、キャッチフレーズ「チェンジ」に騙されて票を投じた愚民のおかげで、日本政府はすべて中途半端な、後ろ向き政策に終始した。何がチェンジだ?何を変えたのだ?変えたのは金をバラまき、何の計画も準備も出来ていない法案を場当たり的に通す。外国人を理由も無く優遇する政策を推し進め、日本解体を企むような政策ばかりではないか。

それに対して、民主党内で疑問の声が聞こえない。
いつから日本は恐ろしい国になってしまったのだ?これでは協力関係のアメリカにも愛想を尽かされ、中国が計画する、「日本の中国属国化」を勢い付かせるだけではないか。


韓国の「日本を仮想敵国扱い」は今でも強く国民に浸透している。韓国人タレントが「日本が好きです」「日本のファンのみなさん、ありがとう」は表向きの言葉だ。
こいつら韓流スターは韓国内では日本批判の声を上げているくせに、日本では作りスマイルで、日本人の金を巻き上げる。
こんな国が日本の真の友人と思っているのは、韓流やK-POPの追っかけだけだろう。
中国も要注意だが、韓国も日本解体計画に加担している汚い国なのだ。

民主党の土肥隆一衆院議員は、韓国で、「竹島領有権」を日本政府に主張中止を求めた。これは、完全な売国行為に他ならない。竹島が日本の領土という事実には確たる証拠がある。韓国が主張する領有権は言いがかりでしかない。

この土肥隆一議員は「個人的には竹島は日本領」と思っているだと?「こんなに騒がれると思っていなかった」だと?
この男は、旧社会党の時代から左翼思想で日本を解体しようと思っていた牧師さんだった。

この土肥議員は民主党政治倫理審査会の会長を辞任すると党執行部に伝えた。こんな確信犯的売国奴が倫理審査?笑わせるぜ。

それにしてもこの問題は重大である。彼には議員バッジを外してもらいたいし、管にも責任をとってもらう必要がある。

民主党政権は日韓関係の配慮から「不法占拠」を明言していない。前原と枝野官房長官は「法的根拠のない形で支配されている」と同じ答弁を繰り返した。こういった言葉の遊びはやめようよ。竹島を日本の領土と認めるのに、実効支配している韓国は不法占拠じゃないのか?

素人政党・民主党批判は、もういい加減疲れてきた。日本国民よ、目を覚まして声が届くところで怒ってくれ!

枝野幸男官房長官はこの件で竹島は歴史的にも法的にも日本の固有の領土と繰り返すだけで、逃げ回っている。一日も早く、韓国に抗議し、何らかの形で制裁しなくてはいけない。

官房長がこの調子なら、岡田幹事長も辞任ものだ。政権与党が日本の首都の都知事選に独自候補を出す事を断念するなんて・・。何か凄い事を仕掛けて来るのかと思いきや、隠し玉は舛添だって?彼で勝てると思っていたのだろうか?
これで民主党が無能で人脈も戦略もない政党だってことがわかった(本当は何年も前からわかっていたのだが)。

今の日本を立て直すには、決断力、精神力、発言能力、愛国心がある力強いリーダーにまかせるしかない。それを託せる男は石原慎太郎だと私は思う。

日本企業、日本政府は中国、韓国に盗まれっぱなしの機密情報管理を強化しろ!
今日はスポーツクラブのサウナで久しぶりにシナ人と口論した。というより、私がまくしたてたと言っていいだろう。他人に言わせれば、目尻が垂れ下がった私が激怒すると恐いという。笑顔が売りのつもりなのだが・・・。

先週は韓国人二人とやったばかりだというのに。止めに入ったのが私と親しいイタリア人とドイツ人の仲間だった。何か冗談のような展開になって、その後、思い出し笑いをしながら、汗を流した。口論の内容はご想像にお任せする。


外国では知られている、産業スパイ天国の日本。企業はどの程度、企業秘密のリスクマネージメントを真剣に考えているのか?
外国人だけが対象ではない。日本人でも金のためなら平気で企業機密を持ち出すというのが現実だ。中国、韓国はそういう日本人を確保するため、金をつぎ込む。日本人のモラルの低下は、急ピッチで進行中。

例えば、韓国企業に2倍の報酬でヘッドハントされた人の多くは、手土産で生産計画、商品開発、販売計画の内訳などのアクセス方法を教えたりしていたらしい。

こういった情報から、それに適した技術者をいち早く引き抜き、日本企業より先に開発商品を発表し、マーケットを抑えるのだ。韓国がシェアーを伸ばした背景には、こういった優秀な日本人技術者を利用した韓国企業の姿と、お世話になった企業を平気で裏切り、売国行為を反省もなく続ける日本人技術者の姿がそこにある。

なんでもソニーの薄型テレビの次年度の生産計画情報を韓国企業が入手したのだ。ソニーは慌てただろうな。日本駐在の韓国人社員が、ソニーの内部の情報提供者にアクセスし、入手したようだ。何人もの日本人が出身企業の生産計画を入手して欲しいと頼まれるそうだ。半数は断り、半数は実行するという。

こういった事が頻繁に行なわれ、国際競争で日本メーカーが韓国勢に破れる事態を引き起こす。

大手の韓国メーカーのテレビ部門では、50人程度の日本人エンジニアが働いている。それも早期退職した人材だけではなく、30代の若手の優秀なエンジニアも多いと言う。賃金は日本時代の倍近くが払われるらしい。こういった輩たちが、日本国内の景気悪化、失業、倒産に拍車をかけていると思うと残念でならない。


韓国企業は日本では、産業スパイ行為を順調に展開しているようだが、先月訪韓したインドネシア大統領特使団の宿泊先で、まるでコメディー映画のような出来事があった。

韓国側はインドネシアの国産訓練機輸出や自由貿易協定(FTA)に関する山場を控え、インドネシアの手の内を知ろうと、韓国国家情報院の職員3名に侵入し、情報を盗む命令をしていた事が判明したのだ。

笑ってしまうのは、その男女3名の諜報員がノートパソコンを持ち出そうとしたところ、特使団一行と鉢合わせ、パソコンを渡して逃げたそうだ。諜報員としては失格だ。なぜ、見張りを付けなかったのか、不思議でしょうがない。

これじゃあ、日本人宅をピッキングしている、中国人窃盗団の方がレベルが上ではないか。

事件発生後、特使団は「韓国に良い感情は抱けない」と述べて帰国したそうだ。結局、交渉は白紙に戻った。

韓国人の汚いやり方は中国と良く似ている。
もし、日本が国産の訓練機を製造していたら、いや、日本はそろそろ積極的に製造しなくてはいけない。

そうなれば、真っ先にインドネシアは日本にアプローチをかけてくるだろう。インドネシアは日本政府がそんな姑息なやり方はしない事を知っているし、日本が製造した訓練機なら技術的にも、交渉の段階でも、悪い印象は持たない筈だ。

日本の大企業はシナ人従業員の半数はスパイと思って、セキュリティーを今以上強化するべきだ。

民主党政権は機密情報に対して、隙だらけのようだ。以前、仙谷元官房長官が機密情報書類をデスクの上に置いて、メディアに盗み見されたことがある。それを、記者が悪いと責任を転嫁する。悪いのは管理をちゃんとしないお前さんだろう。

最近気になるのは、議員さんがテレビ出演し過ぎではないか?まるでタレントのようにペチャクチャ喋り過ぎではないか?もっと説得力がある、充実した内容が求められる。民主党議員さん、出演した以上は言い訳ばかりしないでもらいたい。公共電波の無駄遣いだ。
中国、韓国、北朝鮮の関係者ががテレビ番組を録画して、本国に送っている事をお忘れなく!貴方たちはタレントではない事もお忘れなく!

いい加減にしろ!日本はいつまで中国、中国人に血税を貢ぎ続けるつもりなのか?
民主党はマジで中国にODA援助をするつもりなのか?

中国はドルが余って、そのお金で世界中の国の重要拠点を買い占め、支配下に置こうとしている。その中のひとつが日本だ。

そもそも、ODAは発展途上国のインフラ整備を中心に行なって来た。中国はもうすでに、最低限のインフラ整備は整備されている。それより、親日で今後、日本にプラスになりそうな国々に援助しようよ。多くの発展途上国は、未来のための国づくりの基盤を日本に託したがっている。

今まで中国に経済、技術援助した空港、地下鉄、道路、エネルギー関連など、なぜか感謝の声が聞こえてこない。それどころか、実績は全部中共政府が国民の為にやったと宣伝し、その上、反日教育はエスカレートした。

これこそ詐欺行為で八百長国家だろう?恩知らずの犬畜生だ。
メディアも大相撲と中国とどちらが国を揺らがす重要課題か真剣に考えろ!くだらない番組ばかり流して、どういう国民になってもらいたいというのだ?
ここ数年、日本の評判、日本人の評判はガタ落ちだ。これまた、メディアの責任は計り知れないほど重いぞ!
おい、テレビ局よ、公共電波を無駄に浪費するな。国民が支持する大相撲を非難する前に、日本を強請り続け、理不尽な要求をする中国を非難しろ!

中国は日本からのODAマネーを流用して、国連参加国に支援金を渡し、配下に置く。そして日本が国連常任理事国に名乗り出ると、そういう国々に圧力をかけ、反対票を投じさせる。

それこそ、恩を仇で返す仕打ちである。まだまだ、この国が日本に対しての無礼行為は数多くある。

中国から台湾に向けたミサイルが現在、1600基になったそうだ。これも日本のODAマネーが過去、投入された。
台湾からすれば、日本がなぜ、中国のミサイル量産に協力するのかと抗議した事もある。台湾だけではない。日本に向けたミサイルも500基以上あると聞く。日本は援助どころか、自分で自分の首を絞めている。お人好しと言うか愚かと言うか、平和ボケの政財界は気にならないのだろうか?

こんなに中国に尽くしている国は日本以外にない。感謝もされない国に血税を勝手に投入されて、日本人はそれでいいのか?

その上、日本国内ではシナ人を優遇し、生活保護、留学生支援、就職支援など血税は垂れ流し状態だ。ビザ取得もシナ人や韓国人には寛大のようだ。

そのくせ、インドネシアやフィリピンから来た、介護師には厳しい国家試験を課す。それより彼らの優れた部分を生かし、協力し合えばいいだろう。それだけ、日本には彼らの笑顔が必要な分野なのだ。なぜ、日本人のために尽くそうと、日夜頑張っている彼らを応援しないのだ?

なぜ、日本の和を乱す、シナ人を優遇する?一日も早く、不法就労のシナ人を見つけ、強制送還してくれ。
血税で刑務所に入っている、犯罪者も強制送還してくれ!

日本はいつまでヒモかヤクザのようなならず者国家・中国に貢げばいいのだ?いつまでもカモにされていると、奴隷根性が定着し、日本が再起出来ないようになってしまう。

しっかりとした日本人としてのアイデンティティーを持たないと、海外では評価も尊敬もされない。シナ人や韓国人を模範にしても、海外では誰も喜ばないし、敬遠されないのだ。

日本人よ、もっと日本文化を体験しろ。もっと日本の真の歴史を勉強しろ。今のうちに、お年寄りから色んな話を聞き、昔からの生活の知恵を身に付けろ!そうすることで、日本の歴史の重みを知る事が出来、誇りが持てるようになる。そして、いかに日本人が中国や韓国とは比較にならない、継続的進化があり、真の歴史を歩んできたかを理解するだろう。

日本人の先人たちの功績、偉大さを知る事で、海外に出かけても、堂々と自信を持って「I'm Japanese」と言えるようになるのだ。


在日韓国人が民主党に政治献金して外国人参政権を実行させようとしている!
在日韓国人の政治介入が加速している。彼らは地方参政権を実現するために民主党議員を中心に献金をしているのだ。
前原誠司外相が辞任する契機になった外国人からの献金についても、民主党は「外国人からの献金だと認識して、もらってない」と言い訳する。

考えてもみなさい。忙しい筈の鳩山元首相を含めた、多くの民主党議員が、なぜ在日団体の式典や多くのパーティーに出席するのだ?また、なぜ他の行事をさておき、出席するのだ?
では、なぜ鳩山が「地方参政権の早期の実現に向けて、頑張ります」というメッセージを、在日団体に向けて演説しなければいけないのか?

民主党はどこまで腐っているのか?外国人の献金を禁じた規定を無視したくせに、枝野官房長官が言い逃れの「知らなくて受け取る事は誰でもある」えー?
そんな子供騙しのように「知らなかったから」で許されるのなら、何でも許される事だ。それなら、ルールは必要ないではないか?
それも、親戚に暴力団員の一人や二人は絶対にいるような在日になぜ、接近する?

今後はパチンコ産業を廃止して、在日の力を削ぎ落とさないと、金に目がない政治家たちが国益を失う方向に利用されていくのだ。

しかし、なぜ在日韓国人が今、必死になって参政権にこだわるのか?

今まで、在日韓国人は日本での生活に対し、不平不満と差別を訴えていた。彼らは職業の自由がないと訴えるが、果たしてそうだったのか?

生活保護は日本人の4倍、日本人以上に、至れり尽くせりの優遇を受けているように思えるが、どうだろう?

メディア業界、広告業界、出版業界、サービス産業では、人口の比率から言って、異常とも思える数の在日が仕事をしている。裏社会の半数は在日と言っても過言ではない。
大学の教授、スポーツ選手、芸能人も多い。これが差別か?

日本では在日の地方公務員も数多くいると言う。だが、韓国籍のクセに、韓国で公務員になった在日は皆無だ。
そもそも、公務員はその国の国民に限られるのが、世界の常識だ。
日本はなぜ、地方であろうが、外国人が公務員になれるのか、不思議でしょうがない。

アメリカは帰化しないと、郵便局、役所、警察、消防士など公務員にはなれない。

ある意味、在日のアイデンティティーが日本人でも韓国人でもないのだ。同情はしないが、可哀想な存在でもある。
彼らは韓国が母国だと言うが、彼らが韓国に行くと差別を受ける。特に韓国語もわからない2世、3世、4世は敬遠されるようだ。日本で続いた長い生活で、日本人化し、精神的に汚染されている不愉快な存在と思われている。

以前は多くの在日が韓国に留学し、就職をしようとしたが、受入れてくれる企業もなかった。だから、最近は韓国に留学する在日は少ないらしい。今は、ヨーロッパ、オーストラリア、ニュージーランド、米国、カナダが多い。

韓国人の在日に対する差別は、日本とは比較にならないほど、えげつないらしい。韓国人として、国家に対する忠誠心に欠けるとみなされ、虐められるらしい。


2012年までに海外の韓国人は国政選挙権を得なければいけないと、韓国政府が発表した。

よくわからないのは、海外で生活している韓国人に、徴兵を拒否すると、財産没収と帰化を許さないという部分だ。それが可能なのか、この部分を含めて、まだハッキリしないところが多い。

アメリカやカナダで兵役を終えれば、二重国籍を認定?
韓国は二重国籍を認めていないと思ったが・・・?。この辺がまだ、はっきり理解出来ない。アメリカ人になった韓国人はアメリカのパスポートで韓国入りする。彼の出生記録は米国パスポートではわからない。徴兵拒否した場合、韓国の裁判所から出頭命令をどこに送るの?彼らに住所変更を韓国政府に届ける義務はない。アメリカに帰化した韓国人の情報は届けを出さない限りは韓国政府は知る術がない。

ややっこしいが、もし、韓国の選挙に参加する場合、韓国内の地方自治体に住民登録をする。そうすれば、特別永住資格を失うと言う。八方ふさがりになるから在日も困っているらしい。
そうか、韓国は今まで在外選挙がなかったのか。在日は韓国の選挙に参加させてもらえなかったのか。
日本から出国する場合、「再入国許可」の申請が必要になる。
今まで在日韓国人は特別永住資格を取得していて特別待遇で、兵役に関しては強制力が無かった。私が知っている在日の何人かは志願して、兵役に行ったが、今後は、在日が徴兵されるという。

日本側の再入国は資格さえあれば問題ないだろうが、韓国が出国させるかは未知数である。

今まで、在日韓国人は韓国が大変な時、日本で優雅に暮らしていて、特別に徴兵もされなかった。韓国語も喋れなくて、嫌いな日本人と仲良くしているように映る、在日に対して、不公平感が韓国人の中に広がった結果だろうか?

今後、韓国経済が困れば、徴兵を逃れるかわりに、韓国政府から多額の金を強請られるのか?
徴兵拒否で財産没収がどこまで可能か疑わしいとも思う。韓国政府も大企業の後方支援で財源の負担は莫大なものだ。こんなに安売りして入札するほど韓国政府に財源の余裕があるとは思えない。中国にはうまく利用されて技術を盗まれてポイだ。こんなことをやっていると、血税を払わされている一般庶民が黙っちゃあいない。将来は明るくないぜ。

徴兵拒否で財産没収って対象者の20歳前後の若者の財産?彼らに財産なんかないだろう。それとも親?よくわからない。
この辺は、在日に聞いても、在米韓国人に聞いても、情報がバラバラで、イマイチ彼らも把握出来ていない。
北朝鮮と緊迫状態になった時には兵隊の数が必要だと思うが、在日もこんな韓国政府にどこまで従うのだろう?

どうも、在日も韓国も民主党と何らかの取引をしようとしているようだ。小沢が韓国に行った理由はそこにあったのでは?
韓国の法律、法案もいい加減で、コロコロ変わるから、今後もこの事案は注視していこうと思う。今度、機会を作って、政治家や外務省関係者にちゃんと確認しなければいけないと思っている。

在日も危機的状況だが、だからと言って、地方参政権を許し、彼らに政治介入されて、韓国政府に借りを作るような状況は避けなければいけない。竹島の領有権でも交換条件にされたら、たまったものじゃない。
韓国に忠誠を尽くす在日は、これがいいきっかけで、あなたたちが差別があるという??日本と決別出来て、本国に帰れるではないか。
まともな日本国民に協力を求めるには、在日の信用はとっくに失っている。自業自得だと言わざるを得ない。


やっぱり次の首相は石原氏、官房長官に安倍晋三氏で日本を強化しよう!
管政権はもう持たないようだ。いや、これ以上持たせてはいけない。この政権が長引けば長引くほど日本の国益は大きく失われる。

それに、前回の衆院選で当選した民主党議員たちの多くは、インターンの域を超えてはいない。要するに、まだ役立たずなのだ。国民が無責任に選んだとはいえ、こんな無駄遣いはこれ以上勘弁してもらいたい。

何の権限も強制力もない事業仕分けで、形だけいくら仕分けしたと言っても、実行されなきゃア意味がない。こんなパフォーマンスに騙される愚かな日本国民よ、目を覚ませ!

石原慎太郎氏は、まさか都知事在任中の4年間でこうも日本がおかしくなるとは予想していなかっただろう。そうでなかったら4年前に国政に復活していただろう。

石原慎太郎氏は作家でもあるし、映画監督でシナリオライターとして何作か映画を製作もしている。だから、彼は政治、政局のシナリオを描ける。日米、日露、日中、日韓関係のシナリオも描ける。それに、今でも実行力があるし、発想も若い。そして、歴史認識もそれなりにしっかり出来ている。

比較すると、石原サンが起こるだろうが、管サンとは天と地ほど異なる。プレシャーに弱い管、都議会でもまれマスゴミに叩かれてもつぶれない石原氏。
管はブレまくるが、石原サンはそう簡単にはブレない。

政治家は金とコネさえあれば誰でもなれるが、小説は誰でも書けないし、ヒット作を創作はできない。

彼の人脈もバライティーに富んでいる。情報ネットワークの年齢層も幅広い。
ワンパターンの政治家は、議員バッジをつけ始めると人格が変わり、勘違いするヤツが多い。そして、電車も利用せず、一般社会とかけ離れた生活をするようになる。

しかし、石原慎太郎氏は違う。彼は成金ではない。彼は自力で50年以上有名税を払い続けている。だからと言って、おごりはない。彼が尊大な態度をするのは、今始まった事ではない。それが彼のキャラクターなのだ。
彼には未来の日本の、夢物語を実現する力があると信じている。今まで何度かチャンスがあったが、日本の派閥政治に潰されてきた。年齢的にも最後だ。

私は20年ほど前、石原氏が地下鉄に一人で座っていたので、彼が座っていた座席に前のつり革を握って、挨拶をした事がある。彼は、人間観察が趣味のようだった。彼は庶民の生活も観察している。

石原慎太郎が総理で、安倍晋三氏が官房長官、幹事長でもいいと思っている。

石原慎太郎氏が総理になれば、日本憲法96条の「改正手続」のハードルを現在の3分の1から半数の議員の賛成に改善してもらえそうだ。まず、この96条が国会で通過しなければ、国民に憲法改正の審判さえ仰げない。

これを実行出来るのは石原慎太郎氏か安倍晋三しかいない。閣僚に関してはいろいろシミュレーションしているが、これは選挙で選ばれなければ意味が無いので、今は伏せよう。

彼が真正保守として党でも立ち上げれば、sengoku38の元海上保安官の一色氏、田母神氏も何らかの形で関わってくると思う。平沼氏を含めた「たちあがれ日本」の議員たちも同志だ。石原氏が「たちあがれ日本」に合流してもいい。彼が「たちあがれ日本」に合流すれば、異色の若手が合流する可能性もある。

民主党に正々堂々と石原氏と議論する度胸があるヤツがいるか?恥をかく覚悟でチャレンジするヤツはいるか?

彼が4年間、首相を務めれば、日本が力強く変る予感がするのは私だけか?
アメリカ、中国、韓国、ロシアに「ハッキリ物言う」石原氏はきっと、その次を引き継ぐ安倍晋三氏に「ハッキリ物言う」レールを敷いてくれると思う。そして、安倍氏にバトンタッチされた頃には日本人は誇りを取り戻せていることだろう。

ここのところストレスばかり溜まっていたが、今後、この夢が実現すれば最高だ、と私は願っている。
こりゃあ、面白くなるぞ。


石原慎太郎氏を中心に「青嵐会」を復活し、政界再編成だ!
戦後の日本を狂わせた社会主義者たち

日本は戦後、何度か憲法改正、政治改革のチャンスがあった。しかし、大改革をする前に、今日まで時が流れてしまった。北方領土返還交渉でもチャンスがあったが、モノに出来なかった。沖縄の米軍基地問題もそうだし、防衛省改革も進まなかった。何もしないうちに、国民がおかしくなった。

日教組を野放しにしたのも問題を大きくした。部落解放運動でも政府、行政は言いなりになった。

戦後の日本には二つの価値観の違うグループの日本人がいた。日本は素晴らしいし、アジア諸国に貢献したという「自由主義者」と日本はアジアで酷い事した醜い国だと言う「社会主義者」。
社会主義は「人間の平等を言いながら、現実には「少数支配階級」と「多数の奴隷階級」を増やしただけだ。
戦後、社会主義に共鳴して「中国、ソ連、北朝鮮が好き」と言っていた連中は、「進歩的文化人」と言われていたが、誤っていた。こんな間違った考えを持っていた連中が日本を動かし、進路を決めた。こういう人たちが戦後の日本を狂わせた。民主党に多いこういう日本人の責任は重いが、彼らはそれに気づかないだろう。
「日本が嫌い」で日本を解体し、中国に受け渡そうとしている。
シナ人を過大評価する連中の言葉は信用しない方がいい。



石原慎太郎氏を中心に真正保守が政界再編成!

石原慎太郎・東京知事がどうも立候補を見送るようだ。しかし、驚くのはこの世界の重要拠点、東京の知事選にしては、パッとしない。これが人材の宝庫と言われている東京の知事選か?

いよいよ統一地方選だ!
この結果次第では解散総選挙が早まる可能性がある。今後、造反議員が解散総選挙を見込み、民主党に見切りを付け、離党議員が続出する。

東京には悪いが、日本の国政には石原慎太郎氏のような「ハッキリ物言う」人物が必要だ。彼には世界中から招待状が来ているらしい。それもあの中国からも数度招待されている。はっきり言って、外国首脳の前でオロオロする管首相とは大違いだ。

石原慎太郎氏は彼が若手政治家だった頃から、未来の総理大臣と言われていた。しかし、日本の派閥政治に振り回されて実現しなかった。しかし、今の日本の危機的状況を救えるのは彼しかいない。

私は高校生の頃から、三島由紀夫、石原慎太郎が好きで、彼らの作品、行動哲学には関心があった。

確かに石原慎太郎氏は高齢だ。しかし、今の政界に彼を上回る才能と、器の大きさを持っている人物が他にいるのか?

以前、亡き中川昭一の父親・故中川一郎と青嵐会で活躍していた頃はイキイキしていた。あの当時の青嵐会には個性的な猛者が集まっていた。
中川一郎、玉置和郎、浜田幸一、渡辺美智雄、藤尾正行、石原慎太郎、森喜朗、江藤隆美、三塚博などその後、自民党の首相や重鎮になった人たちだ。

今こそ、青嵐会の復活が真正保守を奮い立たせる事になると思う。
青嵐会には石原慎太郎氏を中心に安倍晋三、平沼赳夫+たちあがれ日本の議員たち、西田昌司、小泉進次郎、城内実などが結成に参加すれば、盛り上がると思うがどうだろう?
石原慎太郎氏には、日本を再建するため、最後の御奉公を御願いしたい。

今のままで、小粒の政治家が集まって何かをしようとしても、時間の無駄で、先に進まない。

石原慎太郎氏のような、強いカリスマ性があるリーダーが世界に向けて発信して、日本をよみがえらせなくてはいけない。これによって、真正保守の求心力が強まる事を願う。


「自国すら守れない民族を他国が助けてくれるはずがない。もし、助けてくれることがあるなら、何か別の野心を持っているだけのことである。従って、大国に頼り切ることは大国に逆らうのと同じくらい危険である」 (マンネルヘイム フィンランド軍元帥)

心が荒廃している日本人に覚醒を促して地方統一選挙の準備を!
一昨日、寝違いで首と背中を痛めた。首を回せないし、コンピューターも30分キーボードを打っていると、背中が痛む。

それにしても自分でも驚く、超人的体力だったのが、ここ2年ぐらいで疲れが増すようになった。それにノドが乾く。何だろうと、原因を考えたのだが、民主党政権になってからの日本の現状に対するストレスと、コンピューター操作の疲れとストレス、母親の介護疲れと夜型になって何度も起こされ、睡眠が浅くなったことが原因だと思っていた。

昨日、血糖値を調べてもらったら、300あった。普通、120以上は良くないと言われていて、2年前、145だったのに、300だったのだ。これ、ヤバイ数値である。
改めて原因を考えた。運動はしているし、体重は落として、身長177cm、体重83キロにしたし・・・。

◯ 好物のマウンテンデューという炭酸飲料を一日3缶飲む。
◯ 和菓子や洋菓子をよく食べる。

◯ 夜型で2時、3時までツイター、ブログ、Youtube、ニュース、映画、読書で忙しかった。

◯ そのせいで果物、夜食、間食、酒は飲まないが飲料水やジュースを飲む

◯ コーヒーが好きで、何杯も飲む。ミルク、砂糖も多めに入れる。

昨日から生活習慣をガラッと変えようと頑張っている。だが、なかなか苦労している。一番優先して改善するのは体内時計。規則正しい生活を心がけることだ。今夜の夕食は8時。ジュース、炭酸飲料は飲まない。
0時にはベッドに入るつもりだ。あと1時間。


今の日本はまとまりがない国になってしまった。東京オリンピックにしろ、ワールドカップにしろ、国を上げて何かをやろうと言うとき、ネチネチと足を引っぱる輩いて、先に進まないのだ。国が何かをきっかけに一体になれるのは素晴らしいことだと思うのだが・・・。

そういうと、やれ軍国主義だと横ヤリを入れる奴らがいる。軍国主義って?と問いても生唾飲んで、言葉に詰まりやがる。


統一地方選挙が近づいている。最近、民主党所属だと不利だと思ってか、「維新の会」などに鞍替えする議員が増えてきているそうだ。みなさん、騙されないで下さい。これ、「民主党」の地方版です。多くの議員たちは理念や信念も無いくせに、どうやって地方を運営するつもりだ?こんな選挙のために有利なところに鞍替えする連中は、ズルくて信用出来ない。

多くの皆さんは民主党政権で悔しい思いをしたでしょうが、選挙は選挙です。誰かを選ぶ時はよーく検討して下さいね。

いいですか、「適当に」は困ります。一票の重みを考えて下さいね。

我々は、世界でも稀な、独特な文化を持ち、世界の模範になり得る日本国を次世代に引き継がせなければいけない。ダメな国を引き継がせるか、誇りある素晴らしい国を引き継がせるか、今が大事なターニング・ポイントです。
決してムードに流されてはいけませんよ。
心が荒廃した日本人を我々で奮い立たそうではないか。国民に覚醒を促すために頑張りましょう!



プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR