L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
12 | 2011/01 | 02
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

国情を無視し、焦って数次ビザを中国、韓国、ロシアに発給しようとする鳥取県!
ロシア人in Japanのよもやま話

鳥取県がロシア人に数次ビザを発給するという記事をツイターで見つけた。
鳥取県境港市には韓国人、ロシア人をよく見かける。
10年以上前は貨物船が停泊して、大勢の乗組員が下船してきた。彼らから話しを聞くと、タダ働きで乗船し、帰りに廃車や中古車を数台乗せて、ロシアで数倍の値段で売ると言っていた。

その後、ロシアが廃車や中古車に高い関税をかける法律を制定したので、彼らはいくつかに車体をバラし、パーツを取り外し、ロシアで組立てるようになった。今では車のパーツ、アクセサリー、電化製品が人気があるようだ。

ロシアと日本の関係で、北方4島問題も解決していないどころか、何も交渉が進んでいない。
今日、ロシア閣僚が国後島を訪問した。明日は択捉島も訪れるそうだ。これで北方4島はロシアのものだと実効支配を誇示することだろう。
それに対して日本は「遺憾である」と口先だけの抗議で終わる事だろう。
そういう状態で数次ビザを発給するとは、よほど鳥取県教育委員会は学校で日本の歴史をちゃんと教えていないようだ。

当時、町中のロシア人のほとんどが自転車に乗っているので、どこから借りたか聞いた。どうも風習の違いで、ロシアでは自転車を外には置かないらしい。だから、外にある自転車は廃棄物か粗大ゴミだと思って、勝手に使用(盗用)していたそうだ。

以前、他県の指定暴力団の幹部がたまたま境港市でベンツを運転していたら、いきなりロシア人の大男2人に車を止められて、彼らが乗り込んできたそうだ。このヤクザのスゴミがある日本語は通用せず、結局、半日間彼らの命令で、タダでアッシーとなってあちらこちらに車を走らせるハメになったという。何とマヌケな話か。この暴力団幹部のロシア人2人が車を降りた後の一言が「あー、助かった。殺されると思った」だとさ。日本のヤクザも平和ボケで危機感がなくなったようだ。これじゃあ、シナ人にもロシア人にも舐められる筈だと思った。
私が同じ立場なら、考えられない事だ。

鳥取県は隣りの島根県が領有権を主張する「竹島」の件はどうでもいいようだ。島根県は頑張って主張を続けているが、境港市には韓国、ロシア行きの定期航路ができ、フェリーが入るようになった。どうも、以前から韓国やロシア、そして北朝鮮にも寛大だったようだ。
境港市の市長室、鳥取県の知事室には、日本海を東海と表記された、韓国製の韓国側から見た日韓地図が堂々と飾ってあると聞く。

以前から北方領土は日本の領土だから、ロシアから渡航ビザを発給してもらえば「北方領土はロシアのものだと認める事になる」が日本政府の見解だが、今まで漁業関係者はウラジオストク経由で渡航しているのだ。ビザを発給してもらって北方領土に上陸している日本人は数多くいるらしい。そりゃそうだろう、そうしないとカニやウニを大量に仕入れられないじゃないか。外務省も水産庁も知っている筈だ。もし知らなかったら、外務省や水産庁の情報収集能力に問題がある。

日本政府よ、ぐずぐず何十年も、口先だけで、何も進展が無いから水産業者はシビレを切らしたのだ。北方領土返還交渉を先送りしたことが重くのしかかっている。北方4島及び千島列島を、未来の日本のために開拓してきた先人たちに申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

日本の技術、サービス、文化はまだまだ不滅だ!日本人よ、自信を持て!
サッカー、アジアカップ優勝おめでとう!
選手たちの努力、サポーターの応援、チーム関係者の祈りが結果を生んだ。そして、その日本人らしい戦いと結果が、日本中に活力と自信を与えてくれた。
あの世の英霊、先人たちが不甲斐ない現在の売国政治に怒っていたが、試合中は選手たち、日本国民に「喝を入れて」あの世からも応援してくれた。その応援が日本チームに「幸運」を運んでくれた。ありがとうございます。
合掌!

最近、日本人が自信を失っている。しかし、日本の技術、サービス、文化はまだまだ健在だ。

ただし、それを「今の日本は借金国で、中国と共栄共存しないと未来がない」と煽っている政界、メデイア業界には大改革が必要なほどの体たらくだ。彼らは日本人を犠牲にして開国し、外国人を受け入れる事でどんなメリットがあると思っているのだろうか。こんな連中の話に振り回されないで、自信を常に持ち続けましょうよ。

アメリカは生産力が低下しようが、教育レベルが低下しようが、マナーが低下しようが、嫌みなぐらい自信を持っている。軍事力のバックがあるからこそ、アメリカの発言力は今でも健在だ。残念な事だが、今や中国が嫌でも耳を傾けるのはアメリカだけだ。

日本人ひとりひとりはアメリカ人や中国人よりずっと生産性が高い。スーパーに買物に行っても、日本の店員のレジ操作の速さ、きびきびとした動作の働きぶりは、アメリカでは絶対にお目にかかれない。中国人はただの「安い労働力」でしかない。その異常な低賃金も今や過去のものとなった。
アメリカ人はスポーツでは機敏な動きをするが、その動きは労働では見せない。無気力な動きの人が多い。シナ人は会社に忠誠を尽くさない。
その点、日本人はパートであろうが、会社のために笑顔を振るまい、濃い労働内容を会社に提供する。会社はそれが当たり前のようにしている。日本の会社は、日本人の「頑張り屋」には時折、感謝してもらいたいものだ。

日本のサービス業は世界一。おつりもクレジットカードも両手で渡してくれて、気配り、細かな接客態度は日本人の特許だ。

街中にゴミが目に入らないほどきれいなのは、日本だけだ。
町内会がゴミ拾いや清掃で一体となり「街のゴミはみんなのゴミ」を実践している。シナ人が増えて、彼らが協力してくれるとでも思っているのか?金にならない外国でそんな事は土下座して頼んでもやってはくれない。
台湾人はやってくれるが、彼らの80%はシナ人では絶対無い。

どんなにマナーが低下していたとしても、世界の中ではまだまだトップクラッスだ。私が喫茶店にカメラを置き忘れても10時間後に、ちゃんと保管してくれていたし、若い頃、最終電車で知り合った人が、たまたま金欠だった私に、タクシー代を1000円くれた事もあった。こんな親切な国は珍しい。

日本の水は世界でもトップクラスの美味しさを誇っている。水道水が飲める国は、世界中でも数少ない。
多くの発展途上国は水質汚染がひどく、人の寿命が短くなる。井戸水も無く池の水が生活用水と有害飲料と化する国々が多い。日本は何と恵まれた国なんだろう。日本人はそういう日本を、当たり前と思って暮らしている。皆さんにお願いがある。そういう日本の自然、文化、技術に感謝してください。遠く、海外生活を送っていると、そういう日本のみなさんが羨ましいと思うが、日本の人はそれに気づかない。

温泉も世界一で、オンリー・ワンだ。アメリカにも数少ないがHot Springはある。
世界でも癌治療に効くと言われている4大ラジウム、放射能泉温泉の一つはハンガリーにある。だが、海外の温泉は効能はともかくプールかスパの感覚。私は最近、寿司、天ぷら、柔道、空手、剣道同様、温泉は「Hot Spring」ではなく「Onsen」であると説明している。「Hot Spring」では本来の温泉のイメージが伝わらないのだ。

日本の「Onsen」には日本独自の旅館があり、情緒があり、自然があり、四季があり、効能、造形、すべて日本に来て体験しないと頭の中で、イメージを描くことは出来ない、日本の伝統的なモノだ。

特に海外で生活している在外邦人は温泉を懐かしむし、一度でも日本で体験した日系人や外国人でOnsenを悪くいう人はまずいない。

しかし、今後中国人の利用者が増えれば、それだけ不愉快な体験をする日本人、外国人が増えることだろう。
TPOを考えないシナ人は、他人の迷惑お構い無しで、かん高い声を出し、耳障りな雑音をかもし出し、雰囲気を壊すだろう。このままシナ人の人口が増え続けると、何年か先は、ゆっくり温泉気分に浸ることは難しくなるだろう。

ちなみに、ガン治療に効く世界4大温泉は、名前は忘れたが、ハンガリーに一カ所、三朝温泉(鳥取県)、玉川温泉(秋田)、そして、戦前台湾が日本統治時代に、日本人によって開拓された北投温泉。

長年、温泉旅館日本一にランクされている能登の「加賀屋」が、海外初の進出先に北投温泉の地を選んだ。現地のスタッフ、仲居さんの教育もどうにか間に合って、順調に経営しているようだ。
これが中国だったら、どうなっていただろう。オープンまでこぎ着けただろうか?台湾で良かったねえ。

自分たちの「心もち」を変えれば、きっと世間も変わると信じて頑張りましょう!
しかし、そうする前に、今の民主党を一日も早く解体しないと日本が停滞し、危険水域に入るのだ!


民主党はシナ人を無制限に受け入れ、国民の血税を外国人にバラまくしか考えない売国奴政党だ!
<拡散!>中国人観光客の「数次ビザ」発給に反対抗議!

日本を敵国視している中国人観光客にパスポートの有効期限内、日本に自由渡航を認める「数次ビザ」発給を外務省が予定していたが、「国民の声」を聞いてから導入を決定するらしい。もし、この数次ビザが認められれば、想像以上の数のシナ人が日本の生活者として入国します。犯罪、売春、詐欺、ピッキング、殺人、交通事故、スパイ行為が増加します。日本政府も外務省も多くの日本人も危機感が欠如している。
彼らに「数次ビザ」を与えてからでは遅いのです。あっという間に、何百万人が数次ビザを取得します。そうなれば取り返しがつきません。これ以上、悩み事やストレスは増やしたくありません。
有害なシナ人がウイルスまで持ち込むことは最悪のシナリオです。有害な黄砂だけでも迷惑しているのだから。
皆さん、反対の抗議の声を上げて下さい。皆さんの声を無視してこれを実施することは許されません。

抗議先は、外務省公聴室  Tel. 03-3580-3311
内線5828まで。

外務省外国人課   Tel. 03-5501-8176
          Fax. 03-5501-8174


シナ人が持ち込む可能性が高い、恐ろしいウイルスなどの病原体 )mamisakuraさんからの情報です。

中国人の半数が結核保菌者

未知のウイルス

赤血球を破壊する謎のウイルス

殺人ダニの猛威

ダニにかまれ死者続出!


1120億円の無駄銭を使うのが管内閣の金融政策か?

民主党は素人政党とは思っていたが、ここまで日本の状況を理解していない首相はいなかった。このアホ総理にブレーンはいないのか?いったいどんなアドバイスをこの脳足りん首相に与えたのだ。
日本が借金漬けだというのに、ユーロ債を1120億円も購入するって?これこそバラまきではないか。

日本はこの、将来紙クズ化するこのジャンク債を何のために買うのか?このドブに捨てるようなことをして、今後、どんなメリットがあるのか?これでEU諸国に感謝されるとでも思っているのか?
日本政府は完全に奴らのカモになった。EUからカモられ、中国からカモられ、アメリカからカモられ、韓国からカモられ、在日勢力、部落同盟、日教組からもカモられ、おいおい、そのお金は国民の血税だと知っての事か?

日本政府は中国と違い、戦略的意図も何も無い。民主党政権は何も考えない、国家観は全くなく、思いつき、場当たりな政権だから、圧力に弱い。だから、結果的に金をバラまく。
こんなメチャクチャが管内閣の金融政策か?
1120億も金の余裕があるのなら、子供手当以外の経済効果がある、困っている日本人のために使ってくれ。

あーー、日本を世界中から食い物することに協力するバカ政権は、世界の笑い者だ。

一日も早く、解散総選挙を実施しないと、日本が保たない!
野党は全力を挙げて管内閣を倒閣してもらいたい。


つぶやきトピックス!

現役の国会議員が尖閣諸島に上陸する気配もない。一人でも勇気と覚悟がある政治家はいないのか?
自衛隊の常駐が可能かどうかという調査目的で上陸したらどうか。
以前、西村慎吾前議員は現役時代に上陸したぞ!
グズグズしている間に、先日も中国の漁船監視船が尖閣諸島沖20キロまで近付いた。
今後、日本政府はただイタズラに時間稼ぎをしても何の解決にならない。

中国大使の丹羽氏は、名古屋出身で名古屋大学法学部時代、60年安保で全学連の闘士として知られていた。反米、親中である。名古屋の中国総領事館移設計画に、名古屋出身の丹羽氏が関与している可能性あり。日本の国益に反する売国奴は、大使の資格が無い!


よく見よ、あのウワサの新潟中国総領事館が尖閣諸島は中国のモノだとさ!


シナ人の危険な運転を許すのか?日本の資源、新潟が狙われている!
新シナ人移民の恐ろしい運転技術!

今日、もう少しで赤信号で走ってきた車にぶつけられるところだった。私がブレーキを踏むのを0.5秒遅かったらぶつけられていた。10cmが運命の分かれ目だった。

こんな気違いじみた車にぶつけられても、泣き寝入りすることが多い。彼らの多くは保険もなく、お金も無いのだ。

ロサンジェルスでは、ヘタクソな運転者は新シナ人移民と相場が決まっている。アメリカ生まれの中華系はアメリカ人とさほど変わらないが、新シナ人移民は、交通法規も知らず、運転は下手だし、その上、携帯電話でかん高い声で話しながらの運転だから近付きたくない。
以前、危なっかしい運転をしている車が前方にいれば、友人とよく賭けたものだ。その結果、追い越し際に運転者を見ると9割はシナ人だった。別に誇張していっているわけではない。統計的に結果が出ているのだ。

車社会の歴史が浅い中国から来て、初めてアメリカで運転するわけだ。彼らは試験はほとんどカンニングでパスするから、交通法規を勉強していない。
ここアメリカは中国と同じ右側通行なのにこの有様だ。

はたして日本で生活しているシナ人は大丈夫なのか?日本は左側通行なので下手な運転者が反対側通行に、そう簡単に対応出来るとは思えないが・・・。日本では彼らと接触事故をした時、問題はないのか?

ここアメリカではアメリカ人同様、シナ人も非を認めない。それはアメリカ人のように訴訟国家に育ったから、子供の時から無意識にサバイバル術を身に付けるわけではなく、中国人は元来が嘘つきだからだ。

北海道、九州、新潟などが観光特別区として、シナ人をノービザで入国させた上、中国の免許証(ニセの可能性あり)で運転可能にする法案を通す動きがある。
私の45年以上のシナ人観察経験から言って、危険であり、無謀に思えてしょうがない。子供たち、老人たちは彼らに撥ねられないように十分ご注意を!その前に、シナ人に数次ビザを与える法案同様、この法案を絶対に阻止しなくてはいけない。

皆さんが御存知なのか、中国では車で人をはねて、重傷を負わせるぐらいなら、ひき殺した方がいいと言う。相手が重傷なら一生強請られる可能性があるが、殺してしまったら、一時見舞金で済むからだ。だから、中国ではブレーキ痕も道路上に残らないらしい。

こんな異常な民族が、身勝手な運転を九州、北海道でするとどうなるか、行政はちゃんとシミュレーションしているのだろうか?
必ず事故が多発するのは目に見えている。その時は「左側通行に問題がある」「向こうがぶつかってきた」「この車に慣れていなかったからだ」「私は知らない」「見えなかった」など自分勝手な言い訳を並べるだろうよ。

以前、韓国人40代女性と、日本人女性30代の接触事故を目撃した事がある。ぶつけたのは韓国人女性だった。韓国人女性はデカイ声を出して早口でわめいていた。日本女性は冷静だった。声の大きさ、言葉数は韓国女性が勝っていたが、日本女性が堂々としていて、勝負は日本女性の方が有利に運んでいた。この時、日本のビジネスマンが忘れていたモノをこの女性から見たような気がした。日本女性強し!


日本の資源が中国に狙われている!

日本の温泉、水資源、森林が中国人に狙われているらしい。国土交通省、森林庁は何か対策を考えているのだろうか。

今後、中国人は南シナ海ガス田開発と同じような方法で資源をとり放題。地下から周辺の資源まで吸い取ることだろう。彼らに法律やルールは関係ないのだ。

彼らの手にかかると、何年か後には温泉も枯渇して出なくなる。周辺の温泉町にお湯が出なくなり、温泉町はゴーストタウンと化する。活性化と財源確保が目的だったのが、結果的に先祖代々と続いた土地がメチャクチャにされ、自分たちの首を絞める事になるとは誰も考えないのだろうか?彼らは町民の財産も自分のもの、自分のものは自分だけのものと、協力し合う精神は持ち合わせていない。町民も政治家も10年後の事を考えて行動してもらいたい。


新潟市の中国総領事館移転、チャイナタウン構想に反対しよう!

昨年の11月14日に新潟市長選があり、中国総領事館移設、チャイナタウン構想を推進している篠田昭氏が3選を果たした、当選率は31%。いかに新潟市民が政治や街の未来に無関心かがわかるだけではなく、対抗馬が共産党推薦の人だけだとは何と情けない。両人とも左翼の中国派ではないか。
自民党はなぜ候補者を出さなかったのか?これでは新潟を見捨てたように感じる。政令指定都市に生まれ変わる新潟市に日本人としての心を持った人材はいないのか?
これでは投票率が低くなり、関心が薄れたのも納得だ。

しかし、投票率が低かろうが、当選は当選だ。この市長、余程彼のチャイナタウン構想、中国総領事館移設や子供騙しのいい加減なプラン「新潟州構想」が受け入れられたと勘違いしている。このアホ市長は相当、自意識過剰な野郎だ。その証拠に中国総領事館移設に対する反対運動をナメている態度だ。この計画を白紙にするには、多くの人に御協力をしてもらい、反対運動に参加してもらう事と、署名数を増やす事だろう。

在中国の日本大使館、領事館は賃貸である。というより中国では売買ができない。中国が追い出そうと思ったらいつでも追い出されるのだ。多くは中期リース。
なのに、なぜ日本では安く売却するのか?なぜ、中国では賃貸契約なのだから、日本も同じ事をやって文句を言われる筋合いではない。
これでは、一般のシナ人が中国では選挙が出来ないのに、日本で参政権を求めるのと同じ事ではないか?理不尽と思わないのか!

昨年末の梅原克彦・前仙台市長や櫻井よしこさんの講演も新潟市民に少しはアピールしたのだろうが、まだまだ新潟市民には浸透していない。
今後、石平氏、青山繁晴氏、金美麗さんクラスが応援に来て、後押ししてくれたら有難いが・・・。

運動には若者も必要です。若者が増えれば活気も勢いも出ます。地元のアマチュア・フォーク歌手とタッグを組んで数カ所で、「新潟を護る歌」「素晴らしい国・日本」「我がふる里・新潟」をテーマにした歌と街宣をコラボ、そして「英霊来世ミニコンサート」を開催して、多くの若者にも呼びかけてもらいたい。街宣が敬遠されるのであれば、大型紙芝居で、各地にストーリー性がある訴え方をするのも方法か。「継続は力なり」です。頑張ってもらいたいものです。


世界中が、自信を持った素晴らしい日本人の復活を待ち望んでいる!
サッカー・アジア杯の準決勝の対韓国戦で日本が激戦の中、PK戦で勝利した。戦いぶりはロサンジェルスの早朝から、ツイターの「つぶやき」を追い、情報を得た。喜んだり、落ち込んだりで感情のアップ・アンド・ダウンが激しかったが、結果勝利して良かったねえ。これで少しは日本人も元気を取り戻すことだろう。

しかし、前回のワールドカップの活躍のニュースに助けられて、鳩山の無能さが国民にバレるのが先延ばしになった。今回も管首相にとって、政治利用したくてしょうがない話題の一つだろう。たとえ日本チームが決勝で勝とうが、日本人が元気になろうが、日本人としての誇りを取り戻そうが、売国政治を進めている民主党政権には何の関係はないのでござんす。
サッカーで盛り上がるのは結構だが、恐ろしいのは民主党がその隙を狙って、国民が知らない間に、売国法案を通す事だ。

これは選手の努力の結果、監督、関係者、ファンの応援と念力が、結果を出したのだ。
不愉快になるから民主党議員は出しゃばるんじゃなるぞ。コメントも控えろ!運が逃げていくから。
まだ決勝のオーストラリア戦が残っている。油断は禁物だが、この勢いで日本チームには頑張ってもらいたい。


日本に世界で一番というモノがまだまだいっぱいある。それなのに今、日本人が自信をなくしている。私にはその理由がわからない。私の分析では中国や在日華僑、韓国と在日朝鮮系に媚びたメデイアの情報操作に、心理的にやられているようだ。

世界でも珍しい、愛国心が認められない国だ。どこの国が自国を愛させない日教組教育を推進し実施しているのだ?教科書も韓国や中国にお伺いをした内容という体たらくだ。
アメリカでは学校で必ず毎朝、国旗(星条旗)に向かって左胸に手を当てて「忠誠の誓い(I Pledge Allegiance to the flag of the United States of America ・・・)」を唱えます。

日本も子供の頃から先生の前で、平成版の教育勅語を毎日唱えさせ、時には座禅し、黙祷、精神統一する時間を作れば、先生の威厳も、子供の集中力、忍耐力も向上すると思うがどうだろう。

小学生から、自信も経験もない先生に英語を教わるより、ずっと大切なモノを自然に身に付ける事ができると思うがどうだろう。

日本人がもっと日章旗と「君が代」と接する機会を持つことで、日本人としての誇りを一日も早く取り戻して頂きたい。

日本人には堂々として、ふてぶてしくなってもらいたい。長年、日教組教育で自虐史観を叩き込まれてしまった。
もうそろそろ真実と向き合い、自信を復活しないと、明日の明るい日本はない。

中国は毛沢東の「ウソも100言えばそれが真実となる」という言葉を実践している。
日本では子供の頃から「ウソをついてはいけない」と教えられているのに、中国では「騙されてはいけない」と教わっている。これこそが、中国人と日本人の国民性が水と油である事を証明しているのではないか。

日本人よ、自信を持て!我々日本人は素晴らしい民族である。朝鮮民族が世界に何を残したのだ?
シナ民族が労働力以外に何を残したのだ?中華料理か?ターンテーブルか?これは横浜で日本人が作った物をシナ人が持ち帰ったコピー商品だ。

日本人が世界の仕事の質、商品の質、美しさの質、食べ物の質、製品の質を向上させた。そして世界の恵まれない国々を援助し、指導してきた。数々の発明が世の中の生活向上に役立った。武道を通して、武士道精神を教え、マンガ、アニメ、文学、デザイン、ファッション、縫製、宮大工、庭、料理、サービスなど、日本人がいかに優秀な創作力、こだわり、職人技、集中力を持った民族か自信を持ちなさい。

皆さんには日本人の優秀なDNAが流れているのです。今、落ち込んでいる場合ではない、今後、世界が我々を必要とする時が必ずやってくる。その時が来るまで、日本を蝕み、解体しようとしている民主党、在日勢力、中国人、左翼勢力、部落同盟、日教組、パチンコ産業などと闘おう。

もう一度言う。中国も韓国も技術や文化を日本から横取りしただけだ。もう500年以上中国から学ぶものはなく、逆に中国は日本の協力なくして国を維持出来なかった。日本は中国の恩人なのだ。
いつまで経っても、ノーベル賞とは無縁の中国や韓国になぜ媚びるのだ?彼らには世の中のために尽くすという哲学がないから、ノーベル賞とは無縁なのだ。中華系の受賞者はすべてヨーロッパ、アメリカで生まれ、学んだ人たちだ。
日本人よ、明るい明日に向かって、自信を持て! 
世界は日本人が自信を取り戻して、本来の姿になることを待ち望んでいるのだ。


人づくり新潟県民ネットワーク


署名の御協力をお願いします!

中国総領事館の新潟移設反対署名用紙

名古屋国有地を「中国総領事館」に売却反対!

不良外国人の永住許可を剥奪できるように!

外国人参政権反対!

NHK・BS大相撲中継放送中止撤回!





中国進出企業と中国を避けて親日国に進出した企業と、5年後はどちらが勝ち組か?
今日もテレビでNHKの海外向け英語放送をまた見た。
溜め息が出るほど、中国人を採用した企業を紹介し、いかに今後中国でビジネスを展開すれば日本にとって利益になるかを訴える。
ニュース特集でも中国で成功した会社を紹介している。中国の理不尽なやり方に怒っている企業は絶対に紹介しない。NHK国際英語放送は中国の息がかかっているようだ。

コキントウの訪米、米中首脳会談報道も中国の報道と同じく、大成功だとよ。余程NHKさんは中国の報道機関を信用しているのだねえ。

「中国人や韓国人を受け入れるのは少子化の日本には願ってもないチャンスだ」と言って外国人参政権を訴える民主党。冗談じゃないぜ。少子化の原因も少子化の対策も真剣に論じない民主党が、子供手当をバラまき、時間稼ぎしているだけではないか。そして、外国人が参政権を得た後のことは、どうなろうと知らねえか?

中国には将来性があるとNHKは日本人に中国に目を向けろと煽っているだけではないか。NHKの今後のあり方も真剣に議論しなくてはいけない。多くの情報のない日本人はNHKの情報を頼り、信用しているのだから、その責任は重い。

日本は日本らしさを保つ事が国益になる。その方が多くの国から信用されるからだ。
日本人は先人たちのようにウソをつかない、誠実で、謙虚で、勉強家で、思いやりがあって、自国民を愛し、気配りがあって、空気が読め、正義感があり、勇気がある日本人にならなくてはいけない。
この正反対が民主党政権である。本来の日本人像からどんどん離れていく。中国派の大企業も目先の金儲けに目がくらみ、本来の日本人が目標にしなかった、軽蔑される日本人たちだ。

世界で嫌われ者で、ならず者国家・中国と仲良く友達になりたがっている日本。こんな国の仲間入りすると、将来手を切る事も難しくなり、多くの国々が近寄らなくなるぜ。こんな国と金儲けしてイライラするなら、親日国と楽しく商売したいものだ。

管首相(認めてはいないが)の施政方針演説も口先だけのお願いに終始した。彼の行動が伴わないウソと場当たり的な言葉にどのくらいの日本人が真剣に耳を傾けただろうか。
この男、マニフェストで国民を騙したくせに、また騙せると思っているのだろうか。


橋下大阪府知事が「新潟州」構想を評価しているらしい。本当に新潟の状況を理解して言っているのか?
どいつもこいつも夢物語を語れば支持されると勘違いしている。地方分権構想が変な方向に傾いてきたぞ。

私は新潟の知事はアホで、市長も左翼の馬鹿野郎だと思っている。子供じみた構想しかなく、世界の現実を知らなさすぎる。新潟総領事館のホームページには、尖閣諸島は中国領土だとデタラメのことを発表している。これを読んでも新潟知事、市長、議員たちは何も感じないんだろうか?仲良くやれると思っているのだろうか?完全にナメられているのに、へらへらしやがって。
日本・新潟州ではなく、中国・新潟省にでもしたいのだろうか?そうなれば民族浄化で大虐殺が行なわれる。チベット同様のことが起こって、日本を支配下にするきっかけをつくる事を知れ!この平和ボケの売国奴野郎!それに気づかない、鈍感県民たちめ、目を覚ませ!

橋下氏は、行動力があって将来性を買っていたのだが、上海万博を訪問してから、中国にうまく手なずけられた印象がある。それまで、勇ましく中国批判をしていた男が、ピタっとしなくなった。どうも最近、若さと勉強不足(特に歴史)が目立つ。

ギャンブル特別区域はいいアイデアと思うが、その前にパチンコ産業を追い出すか、ギャンブル特別区にまとめるか、ハッキリしてもらいたい。大阪の在日、中国人の大阪における生活保護状況、公団入居問題が最近あまり聞こえて来ないがどうなった?大阪構想運動で忙しいだろうが、身近な諸問題をまず解決していこうよ。
まあ、中国に行ってから、手の平を返したように中国人ウエルカムを強く唱えるようになったのが、ちょっと気がかりだが・・・。

今後、日本企業も二極化し、中国がすべてという企業と、中国は信用出来ないという企業とが、異なった海外戦略で事業を展開する。

中国派企業は、中国に支店、営業所、工場、店舗数を増やす戦略だ。13億人のマーケットを意識していくだろうが、現在の対象はまだ、8000万人。と言っても、年収300万ぐらいは富裕層とは言えないが・・・。
対象人口が1億人になる前に、バブルが弾けると思うぜ。

それに反して、反中国派企業は今後、インド、スリランカ、ベトナム、タイ、インドネシア、マレーシア、ラオス、カンボジア、トルコ、モナコ、メキシコ、ペルー、ブラジルなどに向かう。

私は中国に進出している日本企業はどの程度、中国を理解しているのだろうといつも疑念を持っている。目先の金儲けが会社のためなら、国を売ろうが、自国民を売ろうが、人を騙そうが、チベット人やウイグル人を大虐殺しようが関係ないようである。よほど中国でいい思いをさせてもらっているのだろう。その反動を考えもしないだろうが・・・。中国の経済危機が近い。その時、こういう進出企業は、日本の過剰な支援を当てにせず、中国と運命を共にする覚悟があるのか?

中国人とのビジネスはツケ、後払い、持ち逃げ、反日、騙し、盗み、コピーが当たり前。
しかし、ベトナムやインドネシアなどは現金払い、働き者、献身的、親日、謙虚だという。
さて、どちらが5年後に勝ち組になるか、見ものである。

平和ボケで危機感がない日本人よ、シナ人には隙を見せるな!
日本と中国のインテリジェンスに対する考え方が対極的な隣接国はない。

皆さんの記憶にも新しい、2004年5月、上海の総領事館の電信官(領事)が首を吊って自殺した。これは彼が行きつけのカラオケクラブのホステスによる「ハニートラップ」が原因と言われている。彼は日本の暗号コードを渡さないとホステスとの関係をばらすと、中国の諜報機関から脅されていたのだ。

2006年秋に、デンソーで中国人エンジニアが大量の技術情報を中国に送信していた事が発覚した。この男は中国の国営軍事関連会社から日本に留学生として派遣され、その後、デンソーに入社した工作員だった。

中国人の工作員はオーストラリアだけでも千人以上いると、オーストラリアに政治亡命した元外交官が米国議会で証言している。

アメリカには13万人近くの中国人留学生がいるが、その約1割以上の約1万5千人が現役の学生として、その他の産業スパイを入れると、5万人前後の工作員、情報提供者が活動している。勿論、中国人だけではなく、アメリカ人も多くいる。だが、アメリカの場合、スパイ防止法があり、CIA、FBI、ペンタゴン、警察がマークしたり、企業もリスクマネージメントが徹底している。

日本には留学生が7万2766人(2008年5月)いる。その2割の1万5千人程度は工作員、情報提供者だと言われている。日本の場合、警察の一部、公安がマークしているが、その人数はほんの氷山の一角だと言われている。その上、日本の場合スパイ防止法が在日の圧力からなのか、未だ制定されていない。こんな隙だらけの先進国、その上、中国、韓国の大使館、領事館の抗議に簡単に屈する国も珍しい。やらせ放題の言いなりである。

日本にはその留学生たちが卒業して、企業に就職して産業スパイになる。この数を含めると合計、3万人以上の工作員数になる。政治関連団体や議員事務所にも入り込み、政財界の秘密情報を中国に送信している。

何人かの首相を含めた重要ポストにいた政治家が、ハニートラップに引っかかっている。
過去、どのくらいの数の、兵器製造に転用可能な工作機械が中国、北朝鮮、韓国に輸出されてきたのか?
今後は需要者のチェック、そのバックグランドも徹底して調査してもらいたいものだ。

安全保障関連の図面、データなどを盗まれるという事は、将来、我々にその兵器が向けられるという事だ。それは許されてはならない。

本間ゴルフ、レナウン、NECなど、中国企業の配下になった企業に明日はあるのか?数年は技術力がある日本企業は重宝されるだろう。しかし、近い将来、とことん利用されて、タバコの吸い殻のようにポイ捨てされることだろう。今後、バブルが弾けて、経済危機が中国を襲ったら、こういう企業はどうなるか、注視していこう。

何の危機感もない政治家が「へー、中国からですか」とヘラヘラと隙だらけで対応している。政治家の事務所、国会、海外の大使館、領事館、産業会館、商工会なども盗聴器などの対策がどの程度とられているのか心配だ。

そんな工作員に、生活保護、留学支援金、公団を提供の至れり尽くせりとシナ人と在日朝鮮、韓国人に御奉仕する日本政府。何と間抜けで、平和ボケで、いかに情けない政府かお分かりでしょう。そこには日本人を守ろうという姿勢が微塵もない。

政治家も産業界も、過去のスパイ問題を忘れてしまったのか、もともと知らなかったのか、危機感が相変わらず欠けている。

それでは現在、日本から中国に留学している約2万人の学生に工作員はいるのか?ゼロだ。中国から、文化、技術、軍事など盗むものなど一つもない。そして、語学以外は学ぶものなどない。ハングリー精神は別に中国でなくても学べるのだ。恐ろしいのは、そういう留学生や会社員がハニートラップに引っかかったり、公安に捕まったりして、中国当局の配下に置かれ、逆スパイになることだ。平和ボケの日本人の若者よ、公安とシナ女性には気をつけろ!

情報戦略は戦前から日本は広告代理店を利用しなかったが、中国は戦前からアメリカの広告代理店と契約を結び、プロパガンダ戦略を実施して、欧米での反日感情を煽ることに成功している。

現在もアメリカの広告代理店に何十億支払い「慰安婦問題」、「南京大虐殺」、「尖閣諸島の領有権」などのプロパガンダ活動を展開している。

今後、日本も子供手当に何兆円も使うんであれば、その10%もアメリカやEUの広告代理店と契約を結び、日本のPRの一部をおまかせすれば、外務省の業務を縮小しても十分、日本国の宣伝は今以上にPRされることだろう。その方が、日本を元気にするし、効率がいい血税の使い方ではないのか。

最近、NHKの海外英語版放送では、次から次と中国の紹介番組や中国人の生活を追った番組が続く。耳に入るのは中国語。ニュースも中国との経済関連が多い。企業が中国人や韓国人の新入社員の必要性を語ったり、中国の紀行を紹介したりしている。日本人の税金や受信料を使って、何で中国を宣伝しなくては行けないのか?日本の話題は日本の不況関連。暗い話題で日本の売り込むつもりか?なぜ、中国と韓国に集中するのか?
NHKはいつから日本の国益になる番組作りをしなくなったのか?日本人の血税と受信料で運営されていることを忘れるなよ。日本は政治がダメなだけで、まだまだ政治次第で、中国や韓国よりずっと底力がある。お願いだから、日本人に自信と元気を与える番組作りをしろ!
生活保護をもらっている人間が多い中国人や在日朝鮮、韓国系がNHKの受信料、税金を払っていると思っているのか?

本来、日本の売り込みの陣頭指揮をとるべき総領事、領事クラスでも、相撲や歌舞伎の知識もなく、餅つきだって初めてと言うんだから。その上、現総領事が尊敬する人は「村山元首相」というから笑っちゃうよ。

あーー、また、まとまりがない記事になってしまったかな?


絶対に許すな、外国人参政権を!日本沈没を食い止めろ!




今、民主党は焦るように国民の意見を無視した外国人参政権法案を通そうとしている。この法案は絶対に通してはいけない。ルールや法律が日本より数段整備され、移民関連の人員も数十倍多いアメリカに長年住んでいる私が言うのだ。
外国人参政権反対!永住権取得と帰化取得の審査と調査をもっと徹底的にやれ!

民主党は今まで何も国益になる法案を通さなかったどころか、ここ1年半は日本の信用を低下させ、経済も後ろ向きに進めたのだ。お願いだからこれ以上、先人たちが苦労して築いた素晴らしい国を、この外国人参政権法案で沈没させないでもらいたい。「自民党」も「みんなの党」も「たちあがれ日本」も必死で反対して頂きたい。

まだ、外国人の受け入れ体制すら隙だらけじゃないか。ルール作り、不備だらけの移民法や入管法。やることもやっていないのに何を焦るのだ。まず屋台骨を作らないと、外国人のやりたい放題になる。外国に媚びず、日本人にとって将来負担にならない、不安を招かないルールを徹底しろ。広く観光受け入れし、生活者資格や労働資格には厳しく、そして、永住資格と永住権を厳しく区別化しろ!

民主党はすべてがズレまくり、後手後手で、ウソばかりで、無責任で、素人で、腰抜けで、詐欺師で、将来ビジョンもなく、政策が場当たりで、結果的に日本人を不安にさせた。

一昨年、民主党が衆院選で多くの議員数を獲得した。その時のマニフェストを彼らは何一つとして実現しなかった。今ではその約束すら実現出来ないから変えようとしている。そんなこと最初からわかりきった事で、想定内ではないか。想定内の事が出来ない政党に、防衛関連でも中国の想定内の攻撃に対して、シミュレーションを生かす能力があるとは思えない。

江田法相が18日の記者会見で政権公約の見直しについて「官僚から十分な情報を提供してもらっていなかったから、心眼で見るとこうじゃないか、ということで作った部分がある」と指摘した。何という言い草だ。詐欺行為を認めているではないか。この民主党政権は情けないほど嘘つきで何でも有りの政党だ。

まだまだ多くの国民が彼らの本性に気づかないことが、日本が3流国に成り下がった事を証明している。それを認めたくないなら、一日も早く、危険な法案を強引に通す前に解散させてもらいたい。

消費税引き上げ問題にしても、マニフェストでは引き上げないと断言していたではないか。それを参院選中、引き上げると言ったり、発言を撤回したり、国民を舐めるのもいい加減にしろ!

私は今の時点での消費税引き上げには大反対である。なぜ、民主党は自分たちが楽な事ばかりに目が行き、その結果、国民を苦しめようとするのか?そんなに中国のような格差社会を目標にしたいのか?
支持母体の労働組合の言いなりになって、公務員の10~20%の給与(ネット)のカットどころか、5%もカットしていない。
国会議員の定数カットも給与カットも、経費カットもしていない。
何もしないで、消費税を上げるなんて、卑怯だぞ!

18日、海江田経済産業相が記者会見で、消費税率の引き上げに関しては解散して、総選挙で国民に信をを問うべきだとの考えを強調した。まったくその通りだ。
本来なら、自分たちはマニフェストでウソをついたので「もう一度国民の審判を仰ぎます」とするのが、国民にとっての民主的方法ではないのか?
それを政権を取った途端に、自分たちの未熟さとウソの連鎖で実現出来くなったから変える?おいおい、原因は国民ではなく民主党自体にあるのではないか?

もう一度言う。もし、そうするなら国民に問い直すべく、解散総選挙を実施しなくてはならない。

もし、それをしなくて勝手に、私たちは国民から選ばれたのだからと売国奴法案を通せば、それは国民に対しての詐欺行為と言っても過言ではない。

まず、民主党は国民のためではなく、党利党略のために外国人参政権付与法案を通そうとする姿勢に問題がある。民主党の実績作りのために何で国民が犠牲を強いられないと行けないのだ。それも日本人が将来的に苦しむような法案を・・・。早く民主党なんか解体してしまえ!

私は何度も言っているが、外国人が日本で生活する事に反対はしてはいない。日本人が外国人の労働力を頼らざるを得ない事情も理解している。しかし、私は嘘つきと理不尽な要求をする外国人が嫌いなだけだ。それがたまたまシナ人、在日韓国人に圧倒的に多いということだ。

アメリカは移民に対して国の枠を設けている。そういう事をしても不法移民が入って来るのだ。それにアメリカでは特殊技術や優れた頭脳を持っていないとなかなか永住権は与えられなくなった。
日本の場合、優秀で日本の国益になる外国人も数多くいるが、入国管理局はバランスを考えて入国させているようには見えない。それに永住許可の審査基準とプロセスに透明性がない!

そして、前原外相が中国人に、何度もビザ無しで入国出来る数次ビザを与えるという情報もある。多くの犯罪者や売春婦が出稼ぎ出張をするようになるだろう。これも参政権同様、超危険なのだ。

役所はまず、中国人の資格証明、卒業証明、戸籍、すべてが偽装と思った方がいい。それだけ多いのだ。
シナ人は日本人に文句を言う前に、中国政府に対して声を上げろ。
そして、まず自国で選挙の経験をしてから参政権の問題を論じろ。

外国人の生活者と外国人参政権がなぜ結びつくのかが理解出来ないのだ。在日の民主党員との約束だから?

なぜシナ人や在日韓国人を優遇し、小沢を含めた民主党議員たちが、韓国や中国に媚を売り、この外国人参政権を彼らに約束しなくてはいけないのだ。それは内政干渉だし、売国行為ではないか。

民主党の議員たちは外国の移民状況を知らないのか、それとも勉強していないのか?
それとも理解していないのか?日本を中国の属国にしたいのか?
それとも馬鹿なのか?

どうして、海外の先進国が反省している悪法案を、日本は時代と逆行し、世界の常識を無視して進めなくてはならないのか?

例えば、多くの帰化していないシナ人、在日韓国人に公団を提供し、生活保護まで与え、至れり尽くせりした上に、生活者だからと選挙権まで彼らに与えることが、おかしいと思わないのか?どんな神経と狂った思想をもっているのか、末恐ろしい。
ニセ中国残留孤児、留学生、刑務所に入っている犯罪者にも与えるつもりか?
平和ボケで危機感がない輩には、一度与えると、今後保守が政権をとって日本を変えようと思っても、彼らの票がジャマをすることをお忘れなく。要求が一度通ると、シナ人も在日も図に乗ってエスカレートする民族なのだ。

あーー。日本人の肩身が狭くなる。日本人をコントロール出来ない無能な政治家たちが、外国人をコントロールして、まとめきれるわけがない。

皆さんには近所の人たちに、外国人参政権付与の問題は優先して拡散して頂きたい。これを通すと日本は確実に沈没する方向に進みます。法案に反対をよろしくお願いします!
今後は積極的にツイターでも訴えていきます。


意味がなかった今回の米中首脳会談。そろそろ中国のバブル崩壊に御用心を!
今日は久しぶりに西南日系老人センターに届け物があったので行った。ここは全米一の2000人の会員がいる日系のシニアセンターである。最近は韓国人の老人たちも増えてきた。何でも
韓国人のシニアセンターより、皆が親切で楽しいそうだ。元来、韓国人の多くは日本人の追っかけである。嫌い嫌いと言いながら本当は好きなようだ。

私が訪ねたのは裁縫クラブ。以前は常時10人ぐらいの70~80歳代のおばあちゃま方が作業をしていたが、今では5、6人しかいない。それも80歳代の人たちだ。
届け物のついでに、私が気に入っていたジーパンの膝元がひどく破れたので、縫い合わせてもらった。毎回驚くのだが、仕事が丁寧で上手なのだ。あまりにもプロの仕事をしてくれるので、ついつい気を使ってしまう。待っている間は、他のおばあちゃま方とお喋りしました。内容は主に、誰々が亡くなった、病気した、庭の畑で何を作った、どんな運動が足腰にいいか、等々。

改めて日本人の優秀さを再確認した。だが、この世代がいなくなると、この裁縫クラブもなくなるのだろう。
日系人の御老人方はほとんどが畑仕事が好きなようだ。会社勤めしていた人も、年を取ると、盆栽や土いじりを始める。たまに野菜や果物をもらったりするが、市販されているものより数段美味しいのだ。日本人には農耕民族の特殊なDNAが流れているようだ。今日も、みかん、トマト、アボカド、せんべい、Tシャツなどを貰ってしまった。


意味がなかった今回の米中首脳会談。そろそろ中国のバブル崩壊に御用心を!

今回の米中首脳会談はイマイチ盛り上がらなかったようだ。アメリカの政治家の多くが中国に冷ややかな対応しかしなかった。メデイアも今までと違い、あまり歓迎ムードではなかったように見える。いつもなら、在米中国人たちが中共旗を振る歓迎シーンを取り上げていない。その代わり、チベットの人権団体を含めた、反中デモを多くのメデイアが報道した。
華僑、華人系のテレビ局はこの話題で盛り上がっているようだ。アメリカの政治家や国民の多くはルール違反や、世界の秩序を守らないで大きくなった中国に非難が集まり始めている。その上、横柄な態度でいろいろと要求を出すコキントウにむかついている政治家は多い。
最近になって、中国とのウインウインゲームはあり得ないという声が広がりつつある。

今回のホワイトハウスではオバマ大統領がそれなりに歓迎のポーズはとったが、国会は冷ややかであった。オバマは常に存在感は出してはいるが、みんなが期待していたにはほど遠い成果しか上げていない。
今回の米国財界との会合の司会を、親中派のキッシンジャー元国務長官がやっていたが、もうこの人の影響力は政界にも財界にも今やない。この人はすでに過去の人だ。

今後、中国の人民元の不当操作に対するアメリカからの人民元切り上げ圧力が確実に高まる。
今や政界も財界も中国をけん制ムードの流れが出来ているように思う。中国のルール違反を非難するアメリカ人が増えつつあるのだ。そろそろ堪忍袋の緒が切れて、中国に強硬姿勢を見せ始める事だろう。

近々、台湾の武器や戦闘機の追加セールも、中台の軍事バランスのためにあり得るだろう。ルールを守らない中国に対しての挑発行為は昨年以上に強くなる。
今後、共和党を中心に反中国議員がどんどん増え、国民も少しずつ学習成果が出ることだろう。

米国は今まで中国相手のビジネスに熱くなっていたが、最近になって、学習成果が出て、やっと中国人の嘘つきでルールを守らない体質に気づいてきたのだ。
今回は中国にとってもアメリカにとっても意味がなかった首脳会談だった。その証拠に、多くの政治家や財界人が晩餐会にも欠席している。

今後、中国に媚を売る日本の民主党政権にアメリカも脅しに近い剣幕で迫ってくるだろう。アメリカの政治家や関係者は、結果が出ない、意味のない会合にイラついている。
先日の前原会談もウエルカムはされていない。アメリカ側はこんな無能な連中を相手に、時間が無駄だと思い始めて来た。

このアメリカの態度に、投資家たちの動きが慌ただしくなってきた。いよいよ中国のバブルの崩壊が近い。中国が人民元の20%以上の切り上げを実行しないと、アメリカは関税を20%ぐらい引き上げることだろう。それによって、市場は大きく売り注文の嵐に見舞われることになる。
そうなると多くのシナ人が夢の楽園、日本に向かう。公団に入り、生活保護までもらい、日本人を騙して金を盗み、中国に送金できるからだ。こんな隙だらけの国民も珍しい。そのうち、バブルが弾けたら村ごと日本に引っ越しする時代が来るかも知れない。その時、日本はどうするだろう?このままの状態だと日本はそうなるだろう。

中国の経済成長を支えているのは不動産だ。一部の富裕層が豊かになっているのは不動産が上がり続けているからだが、もう限界が万博の期間中にきていた。マンションやビルも空室が目立つようになった。

ここ数ヶ月、アメリカ人の多くが私に中国関連の話を聞きにくるが、困った事に多くが基礎知識を持ち合わせていないので話を理解出来ない。今まで、この程度の知識で中国投資をしていたのかと呆れるのだ。日本も同じく中国に対する現状認識を理解していない人が多い。どうも中国のバブルはそういう人たちに支えられていたようだ。最近はバブルが弾けるウワサが少しずつ流れ始めている。ちょっとずつ私の周辺が騒がしくなってきた。今まで私の忠告に耳を貸さなかった人、学習能力がない人は今後、思い知るがいい。

日本企業が少しでも損害を抑えたかったら、KOMATSUの動きを注目する事だ。彼らの機械にはGPSを登載して、その管理システムで世界中の機械の動きがわかる筈。中国のバブルが弾ける前に、中国各地の建設機械が止まり始める。彼らには機械の稼働時間がモニターでわかるから、その動きで生産調整を始めると思う。日本の企業で、いち早く中国のバブル崩壊を察知するのはKOMATSUぐらいしかいない、


嘘つきで売国政党・民主党がどこまで国益を考えていないか検証しよう!
また馬鹿な発言を民主党の長老、石井一副代表がした。
彼はBS11番組で「昨年は後ろ向きな話ばかりだった。尖閣諸島沖で漁船がぶつかったとか、やれ政治とカネだとか、やれ(米軍)普天間移設問題だとか。そんなことは、どちらかと言うとちっぽけなことだ」と述べた。
おいおい、そうかい。民主党にとっては、犯人を釈放して、日本側の巡視艇の損害請求をせず、領海侵犯を許し、世界に中国に屈した腰抜け政府と指を指されても、ちっぽけな事かい。
おいおい、私が言うならともかく、襟を正すべき政治家のあなたが言う事ではないだろう。

普天間問題のウソの連鎖で民主党は沖縄で大きく信用を失った。この対応で政党支持率が20%近く落ちた筈だ。尖閣諸島中国漁船の問題では、これまた理不尽な対応で防衛力増強や世論の目覚めに役立った。これも政党支持率が20%近く落ちているだろう。
何はともあれ、これだけ支持率が落ちた要因を理解していないあなたが、何?何?何?民主党の選対委員長に内定か。そりゃあ結構なことだ。
貴方のは発言で、絶対に沖縄県民から総スカンを食らい民主党票は入らないだろう。

本当にこの政党は末期症状というか、歴史史上ダントツのワースト政権である。よほど人材がいないのだろう。
政治家のレベルも低下したものだ。
石井氏は25年間自民党に所属し、新進党、民主党の合計41年以上も国会議員を務めたのに、自民党で何を学んだのだろう?御老体で思考力がないのに、民主党は人材難なので致し方ないか?

この人は今回、党選対委員長就任が内定している。これで民主党の支持率が大きく下がる事だろう。春の統一地方選が見ものである。

私が顔を見ただけで不愉快になるのは鳩山、管、仙谷、小沢の民主党四天王。いつになっても出しゃばる管夫人、北澤防衛大臣、岡田幹事長、前原外務大臣、岡崎トミ子、そして裏切り者与謝野。
そして、こんな政党にしがみつく、すべての民主党議員の発言を私は信用していない。
保守系と言われようが、民主党に所属し、批判の声も上げる勇気もない議員たちが、党籍を変えようが日本をいい方向に変えられるわけがない。

この管ちがいクンと鳩ぽっぽクンの共通点は歴史を勉強していないことだ。理工系出身の2人は歴史的思考力がないせいか、歴史を理解するセンスがない。管が「奇兵隊内閣」と安易に、無責任に発言するが、高杉晋作に申し訳ない気持ちにならないものか。管の発言と行動のどこが高杉晋作と共通性があるというのか、教えてもらいたい。
「平成の開国」のキャッチフレーズも中国人のパクリ精神と同じレベルではないか。そこに哲学も実体もない。

私は管内閣は春先で終わると思っていたのだが、今回の内閣改造でもうちょっと延びそうな雲行きだ。

今回の与謝野氏の「たちあがれ日本」を離党した問題で、同党の応援団長を自認していた石原慎太郎都知事は「ばかじゃないか。これで彼は終わりだ」と批判したが、どうも私にはそんな単純なことじゃないような気も少ししている。
私の希望的観測では、大病をした後の彼は、自分には残された時間は少ない事を自覚して、日本の将来のためのクサビを打つには、民主党の大衆迎合主義政権のままでは日本は保たないと思ったのではないか?
どんなに非難されようが、日本の社会保障や財政のために最後の御奉仕を、命がけでやろうとしているのでは?
そうでなければ、説明がつかないではないか。そう簡単に、真正保守政党「たちあがれ日本」を裏切れるものなのか?それとも本当に愚かで、場当たり的な、人でなしの政治家だったのか?結論を出す前に、私に1ヶ月ぐらい様子を見たい。


最近、何人かの民主党の議員のホームページを見ると、民主党・党員、サポーター募集があります。
3ヶ月ほど前、民主党幹部がテレビで発言していた事を思い出した。「今後は在日外国人が党首選に投票権があることは、おかしいと思うので改善して行きたい」といったくせに、何も改善されていないではないか。

今でも以前と変わらず募集しているではないか!こりゃあ、なんじゃーー!

あなたも民主党に参加しませんか?
  
 党員とは?
  
  ○民主党の基本理念と政策に賛同する18歳以上の方なら、
   どなたでもなれます。(在外邦人又は在日外国人の方でもOKです)
  ○党費は、年間6000円です。 
  ○党員は、代表選挙で投票する事ができます。
  ○党員は、民主党の運営や活動、政策作りに参画することができます。

 サポーターとは?
  ○民主党を応援したい18歳以上の方なら、どなたでもなれます。
    (在外邦人または在日外国人の方でもOKです)
  ○会費は、年間2000円です。
  ○サポーターも、代表選挙で投票する事ができます。

何も変わっていないし、わかってはいるが、何度も言いたい!
いい加減に消え去れ、民主党のクズどもよ!


新下院議長ジョン・ベイナーの涙と私の涙の共通性!
ロサンゼルスはここ数日、日中は熱い。昨年末、記録的な降雨量によって、我が家の庭は雑草がぼうぼう生えていた。
やっと昨日から木々の剪定と3分の一ずつ草取りを始めた。
ところが、熱さと乾燥した空気で、ノドがカラカラに乾いた。まあ、自宅だったから水分を補給は出来たが・・。

よく西部劇映画などでカウボーイが砂漠を、水を求めてフラフラさまようシーンがあるが、日本の皆さんには想像出来ないでしょう。私もユタ州のインデイアン居留地の砂漠地帯で車がエンストで動かなくなった事がある。電話はないし、車は来ないし、炎天下の中、フラフラ状態になった。運良くコヨーテに襲われずに、数時間後にホピ族の男が来て命拾いをした。その時はノドが乾燥し過ぎて、しゃべれなかったものだ。

広大なアメリカでは何があってもおかしくない。1960年代まで、日本人が一人でバイクに乗っていると、パトカーに乗った2人組のポリスマンに止められ、外で袋叩きになったこともあったそうだ。運が悪い人間は貴重な経験をするものだ。でもさすが1970年代に入って、そういう話は聞かなくなった。


昨年11月の中間選挙で野党の共和党が下院で大勝し、1月5日に共和党のジョン・ベイナー氏が下院議長に就任した。
彼は就任スピーチで、つい感激してボロボロと涙を流した。彼は以前から「泣き虫ベイナー」とニックネームが付いていた。
この人はなかなかの苦労人で、狭い家で12人の兄弟に囲まれて育った。大学時代も苦学生で、フルタイムの仕事をやりながら、7年かけて卒業した。ジョンはベイナー家で初めての大学卒業者となった。
彼は過去の苦労や絆を語る時、つい感無量になるのだ。

つい最近まで、政治家が大勢の前で涙すると、必ず人気が落ちたものだが、このベイナー氏の涙には論議は起きても、非難の声は意外に少ない。ここアメリカも時代とともに、ピュアな人を求めているのかもしれない。
肉体的には強固な私も涙もろいし、彼と同類の涙を抑えられない人間なので、彼を避難する気持ちはない。

以前、東京で結婚披露宴の司会を何年かやっていたが、打ち合わせでカップルのバックグランドや彼らの性格を知り、純粋な気持ちで幸せになってもらいたいと思ったものだ。
そのせいか気づかれはしなかったが、司会中、特に御両親への手紙を代読する時、苦しくなった事もある。どうも感情移入してしまうようだ。プロとしては失格だ。だが、カップルには大変喜ばれた。

しかし、台湾独立派の食事会で、80人を前に15分スピーチをして、なぜか感無量になり、言葉が出なかったことがある。大勢の前で言葉がでない事は初めての経験だったので、後でなぜだろうと考えた事があった。
どうも心身ともにぼろぼろに疲れていたことと、台湾の歴史と台湾人の苦悩を知っているから、なぜか台湾人が哀れに感じたのだ。息苦しそうにしていたので、台湾人の一人から後で、どこか病気なのかと不名誉な問いもあった。

少年時代から映画館に頻繁に足を運んだ映画フリークは、感情を抑えず自然体をモットーに今日までやってきた。葬儀、病院、友人との別れ、悔しさ、悲しさ、嬉しさなどいろんな場面で涙ぐんできた。だから、コントロールして、抑えることがとても苦手である。
だから、韓国系であろうがシナ人であろうが、神経に障る事をされると、面と向かって怒りを表現する。相手が複数であってもだ。

いつか私の運動が、多くの日本人を目覚めさせ、日本をよみがえさせることが出来たら、政治家ではない私は、恥ずかしげもなく感激の涙を流すことだろう。そのためにも民主党を解体して、真正保守が力をつけることを私は願う!

日本全国の役人の無責任な事なかれ主義がシナ人の生活者を増やした要因だ!
日本の政治や官僚制度こそ事業仕分けの対象にしなければならない。
まず、くだらない政治家が多すぎる。人口390万人のロサンゼルスには市会議員が15人しかいない。日本の場合、区民が名前も知らないような区議会議員、区民から選挙で選ばれず各省庁からの出向の大阪市の区会議員は必要ないのでは?
特に高級議員宿舎は時代遅れで無駄だ。民間に一日も早く売り渡せ。こんなところに住んで、庶民の生活現場の実態をどうやって体で知り感じる事ができるのだ?こんなところに住んでいる秋篠宮殿下に暴言を吐いた中井のように、飲食店やナイトクラブに通うか、女を連れ込むだけだろう?


最近は中国人に売買されている土地の記録もなく、たとえ日本人が間に入って売買しても、その当事者がダミー会社(ペーパー・カンパニー)だったりする。転売されて連絡もつかないのだ。そういう実態も知っているくせに、今まで知らん顔していた役人たち。定年退職するまで「見ざる言わざる聞かざる」で時間稼ぎしていた無責任課長さん、日本人として恥ずかしくないのか?

もう国民が不動産登記をする際は、ごまかせないように国民番号をつけるべきである。特に外国人には外人特別番号を使用し、調査する時はコンピューターにファイルがすぐ出て来るように整理しとけよ。あなたたちは今までどんな仕事をやっていたのだ?
今までシナ人に対して何の疑問も感じなかったのか?なぜ情報をボトムアップしなかったのだ?
こりゃあ、日本全国の土地の登記簿の調査を実施し、情報フォーマットの作り直しが必要だ。

あーー、いつから日本の役人はこうなったのだ?

これでは厚生労働省が年金問題の際、記録が無い事を隠し、何の対策も講じず、何年もチェックすらしなかったずさんな作業工程と何も変わらない。彼らは反省して心を入れ替えなかったのか?
おい、役人たちよ、貴方たちの給料はどこから来ているのか、知らないとは言わせないぞ。

森林庁もどんな土地を、誰が、いつ、いくらで購入した事さえ記録が無いのだ。所有者の名前も住所も電話番号も実在しているかもチェックしていない。何と無能でいい加減で無責任なのだ。給料さえ支給されれば、国益を失おうが関係ないのかよ。

日本には凄い数の国家公務員、地方公務員がいる。果たしてどれだけの公務員がちゃんと仕事をしているのか疑わざるを得ない。

現在のコンピューターシステムの時代になり、仕事を何十倍の早さでこなせる筈なのに、記録が無い??
どういうことかちゃんと答えろ!
シャチハタが電子印を開発している時代に、なぜ業務が遅い?
なぜ各役所が不備だと思ったら、改善しなかったのか?
あぐらをかいて、必要以外の業務は無視したり先送りした結果が、日本の根底を揺るがすような大きな見落としをすることになった。そんなに自国民が気にならないのか?なぜ日本人を愛せないのか?

中国人の生活保護問題、公団入居問題、ビザ発給問題を役人、一人一人が流れ作業だけ、業務こなしていたと思うと怒りが込み上げてくる。普通、帰化していないシナ人が、生活保護や公団に入る事自体、どう考えてもおかしいと思わなかったのか?生活保護が必要な外国人をなぜ生活者として入国させるのか?

役人のみなさん、給料さえ貰えば「見ざる・言わざる・聞かざる」なのか?
その結果が、中国人の生活者人口を急激に増やした要因なのだ。おかしいと思った事に声を上げられないのも問題だが、声を上げなかった事も問題だ。日本人はいつから事なかれ主義になり、結果的に国をも売る行為を平気でするようになったのだ?

今後は一日も早く、正当な法律の整備と見直しを実施してもらいたい。

今後、急いでやらねばいけない事案は、

*森林庁は全国の水資源、温泉などの関連不動産の調査とデータ収集。急が ないと水も温泉も出なくなるぞ!

*国土庁は国家の安全保障に関わる土地への調査とデータ収集。そして規制 を厳しく制定する法案を通す。

*全国の公団及び管理団体(特殊法人?)の動向調査を実施。これも厳しく 法の改正と整備が必要だ。そんなに日本人の公団に入り手がいないなら売 却も考えてくれ。

*生活保護法を今一度整理して、在日朝鮮人を中心とした外国人対象者の再 調査と再審査を徹底しろ。問題が生じれば、警察と入国管理局も介入出来 るように、法の改正を実施しろ!


日本はいつから韓国の子分になり、言いなりになったのだ!
現在の日本の現状を、遠くロサンゼルスから見ていると、言いたい事が次から次へと私の頭の中を駆け巡る。
特に民主党政権がスタートしてからは、我が祖国・日本が、どんどん醜い国になっていく。
私の言論活動はほとんど無力であるが、日本のマスメデイアが国民に知らせる権利を放棄している以上、私たちの点の声が重要になってくると思っている。いずれ点の声が広がり大きくなる事で、いつかは線になり、多くの日本人が目を覚ます原動力となるのだ。

それにしても日本の民主党は予想以上の嘘つきで、イカサマ師の集団で、国政を担うには素人すぎて、本来の日本人の姿がそこにはない。
現在の日本の仕組みをリセットしないと、住み良い日本は永久に訪れない。
当然、民主党政権では日本は悪化はすれど、良くなることは絶対無い。今や難しい舵取りを必要としている日本の情勢は、何事も急がないととんでもない事になる。
何度も訴えているが、政権交代しか日本に残された道はない。それも、一日も早くだ。

日本は中国の支配下に置かれようとしている。多くの日本人が彼らのウソにまんまと騙されている。彼らの歪曲した歴史認識を、多くの日本人左翼が既成事実として、中国共産党の宣伝活動に協力している。

今では中国だけではなく、韓国の子分にも成り下がる勢いである。民主党の馬鹿議員の玄葉国家戦略担当大臣に、金外交通商相が竹島問題、歴史教科書問題、在日の参政権付与の件を言及した。そして、玄葉に一方的に韓国の勝手をごり押しした。日本側は、そのことに対して、内政干渉とも発言せず、ただヘラヘラとしていただけだと聞いた。

そして、日韓防衛相会談では、今後自衛隊と韓国軍の軍事交流を拡大する方向に舵をきるようだ。しかし、民主党政権は韓国が、イザとなったら日本に協力すると思っているのだろうか。民主党は、韓国が今でも日本を「仮想敵国」と位置づけている事を知っているのだろうか?

彼らは日本の国力を削ぎ落としたくてしょうがないのだ。忘れてならないのと、許してはならないことは、韓国は竹島を不法占拠していることだ。民主党議員たちはその事をどう思っているのだ?
今後、自衛隊が危険な場面でも「ざまあ見ろ」と言って、見て見ぬ振りをする事が目に見えている。彼らはそういう民族だと歴史が物語っている。

前原外相も金外交通商大臣と会談したが、玄葉大臣同様、一方的に韓国の歴史観を押し付けられている。前原も玄葉と同じく内政干渉な発言を黙って聞いていたようだ。黙っているという事は、韓国は日本が認めているから黙っていると勝手に解釈する事だろう。あーー、日本は中国だけではなく韓国にも舐められたものだ。
今後も中国と韓国に、村山政権同様、謝罪外交をしていくつもりか?

この金外交通商相は天皇陛下の韓国訪問について、実現すれば「過去の歴史問題を整理するのにかなりの助けになる」と発言した。冗談じゃないぞ、高齢の天皇陛下を政治利用することは断じて許さない。この歴史問題を作ったのは愚かな日韓の政治家たちではないか。特に韓国民を洗脳教育で事実とは異なる歴史認識を信じさせた韓国側にある。天皇陛下は何の関係がないことだ。

日本側で責任があるのは、村山を含む旧社会党議員たち、河野洋平、自民党の一部の議員たち、日教組、在日組織、メデイアを含めた日本の左翼たちだ。いや、一番責任があるのは当時、社会党に票を投じた日本の愚民たち。そして政治に無関心で、国民としての責任を放棄して投票しなかった愚民たちだ。

日本政府は、朝鮮半島情勢には深入りしない方がいい。何かあると、日本のせいにされるのがオチだ。そんなに余裕があるなら、日本人、日本国土のために防衛システムの増強を一日も早く展開する事だ。
中国にしろ、朝鮮半島にしろ、関われば関わるほど泥沼に引きずり込まれる事になる。それは、過去の歴史がすべて物語っているのだ。

もうこれ以上、朝鮮半島や中国に協力しすぎる政策で、日本国民の血税を投入しないでもらいたい。
日本政府は日本人のための政策を前面に押し出してもらいたい。と言っても、民主党に期待は最初からしていなかったが、このままだと国益を失う政策に、多くの借金が投入されることになる。

民主党議員の数々の天皇陛下及び皇族を軽視し、無礼な行為は政権与党として恥ずべきことだ。
また、日本人としてこんな信念も覚悟もない政権に未来を託せない事に気づいてもらいたい。

日本人よ、左翼の催眠術をもうそろそろ自分自身で解こうではないか。
日本国民よ、解散総選挙に向けて、今度こそ目を覚まし、真剣に責任を全うして、明るい未来に向かおうではないか!
日本人よ、人生に浮き沈みはある。今後は胸を張って、自信を取り戻そう!



バブルの教訓も学習能力もない馬鹿な前原外相が、中国人観光客に数次ビザを与えようとしている!
バブルが弾けて20年、日本の国力は低下している。世に言う「失われた20年」から抜け出せないでいる。
バブルの時代は多くの日本人は浮かれて、舞い上がっていた。彼らは自信過剰になり、発展途上国を見下していた。そのツケが今日の日本人の精神構造に反映しているように思う。

あの時代に、謙虚に発展途上国を開拓し、人材を発掘し、育てていれば、中国に一極集中した経済協力、経済政策をしなくても、世界中を相手にバランスを保てたのだ。
大蔵省もバブルの弾けた後の準備も対策も講じなかっただけではなく、日本人の精神構造が決定的に変化した事が日本を大きく後退させたのだ。

当時の発展途上国はハングリーで、日本を目標に多くを学ぼうとしていた。日本人はバブルに酔い、外国のランドタワーや象徴的ビルを戦略も無く、明確な目的も無く高い値で買い漁った。

その結果、バブルが弾けたら慌てふためいて、最終的に10~20%という安値で売るハメになる。多額な金をどぶに捨てる、何と素人のようなやりかたで終始した。
その時、現地の邦銀は何をやっていたのか?なぜプロらしい情報がなかったのか?
当時、ほとんどの企業が本業そっちのけで、欲を前面に出し、資金のほとんどを不動産に投じていた。不動産投資を20%ぐらいに押さえていれば、こんな惨めな結果にはならなかったのに、欲というものは恐ろしいものだ。

私は知っている。在ロサンゼルスの現地邦銀や大企業の幹部は景気が良く、毎晩のように遅くまで接待を受け、舞い上がっているように映った。当時、こいつらちゃんと仕事をしているのか?と思ったものだ。
結果として、何の対策も戦略も無く、甘い経済分析しかしていなかったことが露呈したのだ。

この頃からどうも日本人の精神構造が急激に情けない方向に傾いたような気がした。

私は御陰様で、バブルの恩恵は受けないフリーランスだったので、客観的に時代を見つめる事が出来た。
私にとって、バブル時代もバブルが弾けた後もさほど生活は変わらなかった。貧乏ヒマ無し、いつも動き回って多彩な仕事に没頭し、汗を流していた。


現在の日本を見ていると、何の目標も無く、たださまよっているひ弱で、弱腰で、自主性が無く、いつも政治家を頼る我がまま放題で平和ボケの情けない国に成り下がったと思わざるを得ない。そもそもメデイアが今の死に体の政治情勢に国民の声を反映させていない。

国民の声は聞こえて来るが、なぜか当事者らしくない他人事のような声だ。
一部の心ある真正保守系の日本人が頑張って大声を上げるが、なかなかメデイアが報道しようとしない。

ここ1、2年でYoutubeやツイター、ブログでは、目覚めた日本人の声が響き渡っている。
しかし、まだまだネット人口が低い日本、特に地方の高齢層にはなかなか届かない。地上波や多くの大手メデイアは中国や民主党に媚びた番組作りばかりか、韓流ドラマ、くだらないバライテイーかクイズ番組だ。
たかが歌舞伎役者の暴力事件に3ヶ月も公共電波で番組を制作し、それを楽しむワイドショー文化の日本。経済大国であっても、成熟しない国民の問題意識。

何も前に進まない停滞している日本の政治。何もしなくても経費含めた1億円が議員一人一人に渡っていく。特に民主党の議員たちは正真正銘の税金泥棒ではないか。国益になること何一つしないどころか、借金を増やし日本人の声を無視した、外国人が飛び上がって喜ぶ売国法案ばかりを通そうとする。

その結果、日本全国の公団に帰化もしていない中国人が集団で住み着き、仕事をやっているのに生活保護を受給する中国人、売国奴が価値ある土地を、安く中国人に叩き売りだーーー。あーー、日本人は何でモノの価値がわからないのか?なぜ、バブル体験からの学習能力がないのか?

あーー、なぜ前原外相はこんなに馬鹿だろう。中国からの個人観光客に数次ビザを発給する???これがどれだけ不法滞在者を増やすかわかっているのか?なぜならず者国家中国をそこまで愛すのだ?
こいつらが日本全国の公団で生活し、不法就労し、その上生活保護を受けるのだ。こういう日本の姿は、あっという間に本土の中国人に口コミで広がり、日本の中国人人口を増やす事になる。犯罪者や売春婦が出稼ぎで何度も行ったり来たり出来るのだ。
このニセモノ政府、1000万人の観光客の目標にいかなかったからと言うが、入った金だけじゃなく、日本全国での被害額と出金額がわかっているのか?

いつまで中国の景気がいいと思っているのか?今年中に中国のバブルが弾けるだろう。
その時は、何千万人の数次ビザ所持者が出稼ぎにやって来る。そうなれば日本人だけではなく中国人の浮浪者も増えて、景観も乱れ、ゴミがあちこちに捨てられ、小便や汚物の匂いをイヤでも嗅ぐ事になるのだ。

青森大学も122名のニセ学生を除籍処分にしたが、彼らは東京や名古屋ですでに就労しているのだ。一度入ってくればどうにでもなる事を、なぜ愚かな政治家はわからないのか。中国のパスポートの数次ビザは5年か?10年か?あーーーー、馬鹿どもが、取り返しのつかないことをしようとしている。

あーーー、前原の馬鹿は、バブルの教訓、学習能力がないどころか、同じ事を繰り返そうとしているのだ。おい前原、お前は確信犯か?

あーーー、日本がどんどん醜くなっていく!


中国総領事館を推進する愚かな売国奴政治家と役人たちに、「No!」を訴えろ!。
今や日本では市民や国民の声が全然反映されなくなった。新潟市は駅前の小学校跡地に中国領事館を建設すると言って約、5000坪の土地を貸与する合意が新潟市との間に出来ていた。それまで多くの市民はその事案に関して知らされていなかった。

その後、地元住民を中心とした反対運動や署名運動が展開されてきた。そして、説明会があった。
私はその説明会の一部始終のテープを文書化したものを読んだ。内容に驚いたのは、担当者の課長があまりにも説明能力に欠けていた事だ。この方、何でも在日らしいが、なぜ5000坪の土地が必要か?中国総領事館を誘致した真の目的は?なぜ、市民の合意を得ないで進めようとしているのか?中国の真の目的は?新潟市のメリットは?新潟市のデメリットは?といったことには明確な答えがなかった。

どう考えても戦略も無い、見切り発車と言わざるを得ない。現在、1万5千人近くの署名が集まったと聞く。
新潟市はとりあえず、交渉の凍結を発表した。

しかし、どう考えても新潟市は一時的な時間稼ぎという姿勢が臭う。しかし、能無しの篠田晃市長は「今は住民に説明会を開ける状態ではない」と逃げ回っている。彼の姿勢は結論ありきで「新潟市にはこのチャイナタウン構想が経済発展の起爆剤になる」と思い込んでいる。ビジネスは中国人が儲かるような仕組みが出来、多くの中国人は帰化していなくても公団に集団で生活し、その上、生活保護を受けるのだ。そんなマナー違反を平気でし、ルールも守らないシナ人に、公団で生活する日本人は耐えられなくなり、どんどん出て行く。そして入れ替わりに中国人が集団でどんどん入って来るというサイクルが出来上がるのだ。

その構想の裏付けを市民に説得力を持って提示できないのに、なんと無能な男だ。
総領事館と治外法権の関係をどの程度理解しているのか?
中国、中国人をどの程度理解しているのか、疑わざるを得ない。
どうも目先の経済的メリットだけが推進材料のようだ。ハッキリ言うが、チャイナタウンが出来ると、確実に治安は悪化する。中国人の手段を選ばず、ルールを守らない汚い民族性を甘く見ている。住民にとってストレスが増し、中国人とのいざこざに住民の多くが巻き込まれることだろう。
その上、犯罪者や工作員の隠れ家に、この中国領事館が大いに活用される事だろう。

なぜ、数人の領事館員しか現在必要も無い総領事館に5000坪が必要なのか?それも一等地の土地を。一度手放せば、ヤクザの如く、土地は戻しては貰えないだろう。要求すれば、中国人の脅しに屈する事になる。
ちゃんとそのリース料、契約内容も市民に知らせるのが当然なのに、それすら情報開示していない。

新潟が救いがたいのは知事を含めて市会議員、県会議員までが賛成派が多いということだ。機会を作ってそういった議員さんに、メリットとデメリットを質問して下さい。私は断言出来ます。ちゃんと答えられる議員は皆無だということを。

名古屋も約3000坪の一等地(国有地)を中国総領事館の移転先として、売却交渉を市が方針を決めていたが、住民の反対で一時、交渉凍結状態になった。しかし、しかしだ、ここも機会を見て、交渉を再開する構えだという事がわかった。ここ名古屋も、当初は住民に説明もせず、推し進めようとしていた。これこそ、住民にとっての裏切り行為である。今や日本全体が狂ってきて、統治能力を失いつつある。

この事案に関して、自民党、みんなの党の声も聞こえて来ないし、反映されていないのは残念である。この程度の事案を潰せないようでは、今後、国政をどう担って行けるのだ。

私は、シアトル、サンフランシスコ、ロサンゼルス、ニューヨーク、ポートランド、バンクーバー、シカゴ、長崎、神戸、横浜、池袋、新宿歌舞伎町のチャイナタウンを見てきたからこそ発言しているのだ。

狭い日本に中華街は神戸、横浜、長崎の3カ所で十分だ。これ以上増えると、全国のミニ空港と何ら変わらない。いや、空港だと何らかの新たなプロジェクトにシフト出来るが、チャイナタウンは手を付けられない状態になるのは目に見えている。

2005年に、仙台がチャイナタウン構想を断念したのは、内容がきな臭かったからだ。当時の梅原市長はデメリットの危険性を察知したのだ。その結果、中長期的に仙台は救われた。
名古屋も新潟も、そして全国の追随しようとしている自治体は、学習能力が無い愚かな人材しかいない、みっともなく情けないとしか言いようがない。

今後、日本の中国総領事館の役割は?

*中国人に生活保護の受給方法を伝授する。公団の申し込みのアドバイスをする。

*スパイの拠点になり、中国国防法で日本に住む中国人も兵隊として活動が始まる可能性がある。総領事館が拠点となって、沖縄を含めた日本侵攻を実現しようとする。5千坪や3千坪の治外法権の総領事館に中国人を集め、銃の取り扱いを含めた勉強会が実施される事だろう。

*1947年2月28日に台湾で民族浄化のために3万5千人の元日本人の台湾人大虐殺が中国人の手で行なわれた歴史的事実がある。内モンゴル、ウルグイ人、チベット人の大虐殺も見逃せない。

*日本人への洗脳教育、日本のメデイアの情報操作の拠点となる。総領事館から各メデイアに指示を出したり、影響力を増強させる。今後、名古屋や新潟では「たかじんのそこまで言って委員会」的番組の放送に圧力をかけ、中国好みの番組を推進する。産經新聞の購買力を削ぎ落とす工作も進められることだろう。

今後、地下に防音壁を取り付けた武器倉庫、射撃場には要注意したいが、どうしても治外法権がジャマするのだ。

東京の中国大使館は監視とマークがある程度徹底しているので、総領事館が、その拠点を代行することになる。
中国から日本に向けたミサイルが日本のODAマネーで過去、数百基購入されたことも歴史的大罪だが、それ以上に日本侵略本部を日本人自ら提供する事に、私は断固として闘う決意でいる。

あれだけ尖閣諸島問題で中国の本性を見ているくせに、全然学習能力と危機感を感じない新潟、名古屋の首長や議員たちの資質を疑いたくなる。
今や名古屋や新潟だけではない。日本全国の自衛隊基地、空港から3キロ圏内の土地が、ダミー会社を通して中国人に押さえられている。これは安全保障上問題である。勿論、水資源や温泉のある、森林地帯もすごいスピードで買い占められている。日本の温泉もいつか中国人によって、温泉が出ないようにしたいのか?
各自治体も森林庁も、ほとんど何も調査もせず、把握していなかった。最近になって、その多さに目を丸くしている。あーー、悲しい。日本人がこんなに愚かで情けなかったとは・・・。

はっきり言って、日本の政治家や役人の平和ボケと重い腰には、がっかりする。亡き中川元議員がこの問題を強く心配していたが、それが現実となった。日本人よ、御願いだから日本の素晴らしい土地を簡単に中国に売らないで頂きたい。先人たちが嘆き悲しむぜ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
**訂正です!


マリリンさんからコメントで正しい情報を頂きましたので、ここに訂正します。
問題の新潟市の中国総領事館建設予定地は「万代小学校跡地」。中国はリースではなく「売却」希望だそうだ。
という事で、現在「売却反対署名活動中」だそうです。みなさん、是非、ぜひ署名をお願いしたい!

どうも私が読んだ説明会はこの5000坪に入居するまでの仮住まい「西大畑ビル」の入居説明会である。
5年間の仮住まいの契約を済ませ、入居させたようです。ここに入居させたNSGは評判悪い売国会社です。
こんな勝手に行政が強硬手段で中国総領事館を誘致したり、5000坪という広大な土地の取得は断固として許してはいけない。ちゃんと説明しないで、勝手に建設すれば、日本は民主主義国家ではなくなるのだ。社会主義国家か、共産主義国家と何らかわらなくなる。

新潟の沖合の海底には天然ガスやら、資源が眠っているらしい。中国の狙いはこれではないか。
そして、中国は近々、新潟港に原子力潜水艦を停泊したい事だろう。そのための中国総領事館と見ている。
いつの日か、現在建造中の大型空母で新潟沖の日本海を航海する可能性だってあるのだ。目を覚ませ、新潟市民よ!


マスクをかぶった『伊達直人」が直接子供たちに贈り物を届けるぞ!
全国の子供施設にランドセル、オモチャ、文房具、野菜、現金を贈るなぞの人物「伊達直人」。

漫画「タイガーマスク」の主人公「伊達直人」を名乗る人物から全国各地の児童相談所などに贈り物が届けられている。最近は名前を変え、多くの善意を持った方々が運動を広げているようだ。
奈良では「せんとくんの友人」、横浜市では「あさりちゃん」、大阪では「龍馬」、岡山では「桃太郎」など、全国で子供のためのランドセル、現金、オムツ、白菜、文房具が贈られた。微笑ましいことではないか。

しかし、政治家には政治不信で起こった現象だ。子供手当の反動でもある。世の中が暗くなると起こる日本的な出来事だ。

今の日本では御布施の文化は残っているが、寄付の文化は無い。形を変えて、相撲取り、結婚式の御祝儀、お年玉、香典、餞別はあるが、まったく知らない人に何かを贈ることは皆無だ。

戦前は寄付文化が日本にもちゃんとあった。それを戦後、大蔵省、社会の粗探しをする団体、メデイアがそれを潰した。
戦前は、世のため人のため、そして日本のために命をかける政治家に、財界人、華族などが損得を考えず、国益のために素晴らしい政治家の支援をした。

私は先日、ホームレス風の男がお金を求めたので、1ドル手渡した。しかし、1時間後に近くで同じヤツにまた、声をかけられた。俺は「おい、俺を覚えていないのか?さっき金を渡したばかりじゃないか。人の好意は覚えておくものだ」と言ってやった。

2ヶ月ぐらい前のニュースで、カナダの75歳と78歳の老夫婦が9億円、ロト宝くじで大当たりしたことを知った。驚いたのは万が一のための1800万円を差し引いた全額を寄付した。
何でも「自分たちは、現在の生活に満足しているし、年金も入る」らしい。しかし、多くの当選者は欲のかたまりで、その後の生活で問題をかかえて亡くなった人たちが多いと聞く。この年齢で9億円も手に入ると、本人だけではなく子供たちまで遺産相続の争いに巻き込まれ、不幸にする事になる。
この老夫婦の行為は、勇気があることだが、当然のことだと思う。人間、年を取ってから生活ペースと環境が急激に変わると、長生きしないものだ。寄付をどこにするかで、お金は無駄にはならない。寄付する行為をもったいないと思っている人は、社会貢献を考えた事も無い自分勝手な人たちだ。

ただ、皆さんの御好意に水を差すわけではないが、施設にランドセルが子供の数ほど贈られていないだろうし、担当者の誰が権限を持って誰に手渡すか、これは難しい判断だ。

文房具、オムツ、オモチャはいい選択だと思う。野菜や桃太郎饅頭などは腐らせないで、子供たちや関係者で召し上がって下さい。(どうも勝手に申し訳ないです)

でも恵まれない子供たちを守るのも人間であり、社会です。こういった社会現象はいつでも歓迎ですね。我々が子供たちに愛情を持って感謝、生き甲斐、人間の温もり、厳しさを教えることで、子供たちはたくましく巣立って行くことだろう。

今後は子供たちのために「伊達直人」さんは、タイガーマスクじゃなくてもいいから、マスクをかぶって直接子供たちの笑顔に接してもらいたい。その方が子供たちは喜ぶし、「伊達直人さん」も子供たちからパワーをもらえると思いますよ。

私だったら、桃太郎饅頭、手作り水飴を子供たちに配ってから、紙芝居の上演だーい。勿論、マスクをかぶって、子供たちに笑いと感動を与えるのだ。

子供たちの寂しそうな視線を背中に感じながら、私、扮する「伊達直人」は右手を上げて「あばよ」と言って、高倉健のような後ろ姿を子供たちの瞼に焼き付けて、去って行くのだ。なんってね。


自民党よ、しっかりしろ!500以上の自治体が外国人地方参政権を実施しようとしている!
現在の日本は少しずつというより、思ったより急速に日本を蝕む外国人参政権が地方で進められている。今後は各地の同志たちが団結して、抗議デモ行進や街頭などで抗議の声を上げてもらいたい。また、署名運動も展開していただきたい。

私も奈良県生駒市、長野県小諸市、群馬県高崎市などが危険だと緊急拡散したのだが、今やそれどころではなくなった。もうすでに500以上の自治体で同じような「◯◯自治基本条例」とか「◯◯まちづくり条例」といった左翼勢力の圧力で名称を変えて外国人参政権法案関連の条例を通そうとしている。
危険だと思うのは、この条例が全国各地で同時期に制定されることだ。この国益を大きく損失させ、日本文化を破壊させようとしている仕掛人は誰じゃ?

左翼勢力の甘い言葉によっての煽動に、騙される首長を含めた市町村議会の保守系の議員たち。愚かな地方議員たちよ、あなたたちは事の重大さに気づいているのか?
状況を理解しているのか?
住民にとっての危険性を理解しているのか?

今後、政権交代するまでの間、これらを少しでも防ぐには、
* 自分の市や県に不審な動きがあったら、すぐ支持する地元議員に連絡をとり、対処してもらう。
* ツイターやブログで拡散する。
* 市役所に電話したり、ファックス送信する。
* 仲間を集い、市役所に乗り込む。
* 抗議デモ行進、署名運動、抗議集会

今年は日本にとって重要な年になります。みなさん、面倒くさがらないで行動して下さい。私たち祖国のためです!私も帰国の際にはお手伝いします。

民主党が以前、政権政策の発表で呆れたのは「外国籍の人も希望により住民票に記載される」という無防備で開けっぴろげでヤケクソな行為を提案した。この「希望により」の一語が重大な意味を持つとわからない者は政治家失格だと気づいて欲しい。これを許せば確実に「難民の巣喰う天国」となることだろう。そうなって、負担と苦痛を味わうのは純粋な日本国民だということを忘れないでいただきたい。

まさかと思ったが、今の日本には国会議員の資格だけではなく、市町村に議員の資格もない人たちで溢れている現実を、多くの国民は知るべきだろう。


自民党が23日の党大会で採択する平成23年度運動方針案が7日、明らかになった。政権奪回を掲げたうえで「国民の生命・財産を守ることは国の最大の責務。わが党は主権と領土を守る姿勢を明確に発信する外交を展開する」として、外交・安全保障分野での取り組み強化を前面に打ち出している。11日の役員会と総務会で了承する見通しだ。
自民党の信頼度はまだまだ回復していないが、我々は民主党とこのまま心中するつもりはない。自民党も最後のチャンスを逃してしまうと、もう政権与党としての復活は遠のいてしまうだろう。この際、本来の保守政党に戻り、いい加減な議員や政策を共有できない議員は立候補させないでいただきたい。

方針案では、沖縄県・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件やメドべージェフ露大統領の北方領土訪問に対する民主党政権の対応に言及し、「毅然(きぜん)とした抗議や主張もできず圧力に屈したかのような印象を国際社会にあたえた」と批判。弱体化した日米同盟の再構築や防衛力の充実・強化とともに、「自衛隊の憲法上の位置付けの明確化など、9条をはじめとする憲法改正を視野に入れなければならない」と表明した。

そして、民主党が導入を目指す夫婦別姓、永住外国人への地方参政権(選挙権)付与をめぐっては、「わが国の根底を揺るがしかねない」と反対を打ち出した。

今後は一日も早く、民主党を解散総選挙に追い込んでいただきたい。
保守、真正保守政党が選挙協力を含めた戦略で、政権与党に返り咲き、有言実行してもらわねば日本は立ち直れない。
自民党よ、日本が民主党によって大きく国益を失ったのは、あなたたちにも原因と責任がある。そのことを胸に刻み、反省し、勇気を持って政策を実行に移せ、日本に残された時間の猶予は無い!


おい、前原、玄葉大臣よ、お前ら中国だけではなく韓国にも舐められるのか?
前原外相が新年インタビューで韓国紙に「韓国と安全保障分野でも同盟関係を結ぶことを望む」と述べたと報道されたが、後日、誤報だと発表された。
そもそも日本政府が舐められているから、こういう事態が度々起こる。韓国政府も、韓国メデイアも日本政府に対して緊張感が欠如しているのだ。どうせ、大した問題にならないと思い、実際に日本側の小さな怒りも想定内なのだ。

もし、これが逆で、日本の報道機関が「韓国と日本で共同で竹島を守る」と報道したらどうなる?そうなれば、日本政府も日本のメデイアも韓国側の怒りに、オロオロして土下座して謝ることだろう。あーーー、情けない。いつから日本はこんなにもヤワな体質になったのだろう?政治まで草食系になってしまった。

もともと韓国の報道は、誤報が付きものだ。彼らのニュースはタブロイド紙程度だと思った方がいい。韓国人は何でも自分たちに都合良く創作する。映画やドラマも現実離れのフィクションで、歴史も彼らが望む姿を創作し、それを単純な韓国人は信じ込む。

笑ってしまうのは、アメリカで韓国人が柔道、茶道、剣道、武士道、折り紙、寿司などが韓国起源説と唱えることだ。それも裏付けもないのにだ。
大体、日本が朝鮮半島を統治する前は、識字率が2%ぐらいだった国に「道」の哲学的意味を理解出来る筈が無い。当時の大衆はほとんどが奴隷状態だったし、日本刀も作れなかったのに何が剣道だ、武士道だ。どうも韓国人は時代考証して物事を考えないようだ。

玄葉光一郎国家戦略担当相が韓国の金外交通商相と会談した際、金氏に一方的に歴史問題を熱弁された。
金氏は会談で「韓国には歴史への感情がまだ、国民の間に残っている」と指摘した。オイオイ、冗談じゃないぜ。これは日本の責任ではなく、お前ら韓国政府が勝手に国民を洗脳して、デマや反日を煽った結果ではないか。それを日本に押し付けるな!

そして、中学校学習指導要領解説書への竹島のことにも触れ、「こうした問題がEPA交渉にもある程度、影響を及ぼしている」とぬかしやがった。その上、「在日韓国人の地方参政権の問題はそろそろ解決してよいころではないか。国家戦略の観点から是非考えて欲しい」と述べた。オイオイ、国家戦略の観点から地方参戦権は断固として阻止しなくてはならない事案だ。大体、この韓国人大臣は何様だと思っているのだ。そんな内政干渉ができるのは民主党政権だからだぞ!

この玄葉クンも相当舐められたものだ。なぜ、この際、ハッキリとそれは内政干渉だ、と言えないのだ。彼らは韓国国内向けにパフォーマンスしているのだ。「どうだ、俺は日本の大臣に言ってやったぞ」と。そんな事を許さないで、自分で主導権を握れよ。
こんなヘラヘラ外交を税金を使ってやるなよ。日本の国益のためにやっているとは思えんぞ!それとも韓国の国益のため?おい、玄葉、お前の給料や諸経費は国民の血税から支払われていることを忘れるなよ、この恥さらしが!

私は最近、韓国人経営の日本式理髪店で散髪する。決してここが上手というわけではないが、まあ、安くて我慢が出来る範囲内ということだ。ここロスの日系理髪店や美容院は料金が高く、あまり満足が出来なかったからだ。
私はここで、竹島や対馬の話になると「誰からそんなデマを教わったのだ?俺が歴史の真実を教えてやる!」と気迫を持って怒るので、その後、彼らは私の前では私がいやがる話題は持ち出さない。そりゃあ、そうだろう。私は客を10人ぐらい紹介しているからね。私を怒らせて彼らは得をしない。

日本の政治家も、怒る時は怒れよ。そうすると「彼と話す時は竹島や内政干渉的発言はしない方がいい」とあっという間にウワサが広がるぜ。そうなれば、韓国訪問の際には、彼らは覚悟を持って、真剣に言葉を選んで接してくれる筈だ。

日本がもし、経済制裁も辞さないと思われるほど恐れられていれば、誤報もなくなるだろう。内政干渉に対しても、断固とした強い姿勢を打ち出せば、彼らは日本に対して忠告なんかするものか。もし、相手が3倍にして言葉を返してくれば、パフォーマンスどころか、恥をかくからねえ。

竹島問題でも、日本が強い姿勢で、経済制裁、「経済協力を先送りすることも視野に入れる」と発言するだけで、その話題を日本に振らなくなるだろう。ハッタリも外交には時として必要だぜ、お人好しさん。


これが私が選んだ世界一の日本製商品だ!(1)あなたはこの犬よりダンスが上手ですか?
あなたはこの犬よりダンスが上手ですか?




これが私が選んだ、世界一の日本製商品だ!


今治タオル
アメリカの富裕層の間で人気があります。アメリカのタオルは色だけは豊富に揃っているが、作りは雑で、洗えば変色したりします。見た目だけで、肌触りは悪いし、あまり薦められない。
アメリカの建売り住宅も見た目は派手だが、安物の材料の上にペンキを塗ってごまかしているだけ。日本の建売り住宅もそうだが、大工の腕は日本の方が数段上。その上、日本には宮大工がいる。
アメリカで製造された日本車も、日本の組立て工場より、生産ラインのスピードが遅いのに質が悪い。部品の不良品や組立てミスも目立つ。アメリカでは日本製造の日本車は値段も高い。
私が以前乗っていたトヨタ車はそんなに古くなかったのに、ロスから200キロの山奥の地点のフリウエイ上で、エンジンルームから出火して、廃車になってしまった。機会があれば、この時の恐怖の5時間を語りたい。

鉛筆と鉛筆削り
これは絶対に日本製を使用する。コンビニや100円ショップで買う、ごく普通のモノで十分です。日本で生活していると、何でもないことでも、海外で生活すると有難さを実感する。
アメリカの鉛筆は新しくても、芯が一度折れると、どんなに削っても折れまくり、最終的に3cmぐらいになってしまう。その点、日本の鉛筆は削り心地も書き心地も最高。
鉛筆削りも刃の品質がいいので、削り心地と削り具合がいい。

和ろうそく
日本に帰国した時、福井県の曹洞宗総本山、永平寺で買った和ろうそくが最高と思った。何といっても炎の安定性と大きさだ。以前、和ろうそくに向かって、手をかざして「気」を送った。そして「左に動け」と念じたら、左に炎が動き、「右に動け」と念じたら右に炎が動いた。こりゃあ凄いと思い、毎日10分ぐらい和ろうそくの炎に向かっていた。炎を見つめていると、心が落ち着くのです。
私が子供の頃、火遊びすると「寝小便する」と言われて育ちました。坂本龍馬は10歳過ぎても寝小便をしていたらしいが、私も自慢じゃないが、6、7歳ぐらいまで寝小便をしていたと記憶している。

ある日、普通のロウソクで同じように念じたのだが、炎に変化なし。和ろうそくに向かうと何だか、異次元に入り込むような錯覚?と自分自身に霊能的才能があるんじゃないかと思うほど異次元を体験出来るのだ。


宅急便、宅配
サービスと信頼性は日本が世界一だろう。アメリカの業者は、平気で荷物を投げたり、家の前に放置する。誰かが無断で持ち逃げしたらどうするんだろうと思う。客のための細かいサービス精神はアメリカ人は持ち合わせていない。
アメリカの郵便ポストに郵便物を投函して、5度相手に届かなかったことがある。だから直接、郵便局に行って投函する。これも100%安心とも思えないが・・・。
アメリカでは外国人は郵便局や公共施設では仕事ができない。勿論、参政権はない。
現在の日本の一部ですでに実施されている地方参政権は気違い沙汰だ!日本の地方議員や役人は何を考えているのか理解に苦しむ。

以前は日本に帰る度、大きなバゲージを持って、移動したものだ。今は空港からバッゲージを宅配サービスにお願いし、出発前には空港に宅配してもらう。何と安値で便利で信頼出来るサービスだろう。大阪万博で初めて帰国した時は、大型バッゲージを2つ、紙袋、肩にはバッグで移動する度、汗ビッショリだったことを思い出す。今だと絶対無理です。いくら私が体力があっても、そんなエネルギーは持ち合わせてはいません。だから最近はいつも小さいバッグだけで身軽に動き回っています。

ウオシュレット
世界中の外国人が訪日して、一度利用してしまうと病み付きになる。これだけ衛生的で実用的なものは無い。まだアメリカ人の90%以上は、ウオシュレットの存在を知らない。アメリカ人の多くは、まだまだアメリカ以外の国を訪問したこと無い人たちが多い。他国の技術発展や他文化のことを理解していない人も多い。アメリカが世界一恵まれて、偉大だと思い込んでいる。アメリカより技術が進んでいる国々が存在する筈がないと信じ込んでいる人も多い。だから多くのアメリカ人はアメリカが正義そのもので、他国もその価値観を共有するべきだと押し付けようとするのだ。
それにアメリカ人の男性の多くはあまりシャワーも好きでないようだ。日本人ほど風呂好きな国民も珍しい。
よくアメリカ人の男性に冗談で「臭いからあっちへ行くかシャワーを浴びろ!」と叱咤する。
そんなアメリカ人がウオシュレットを体験すると、カルチャーショックで目を丸くする。楽してキレイになるからねえ。
まだまだ日本が誇るものはいっぱいある。今回はこの辺で。

今日の韓国は、日本の真似と依存で生き延びてこられたのだ!
今日は10日ぶりに走った。ゆっくり鼻水をたらしながら、4キロほど走った。やっぱりブランクが長過ぎたのか、膝に痛みがきた。でも気持ちが良かった。明日も痛みを我慢して走るぞ!私は怪我には強いのです。

以前、ロサンゼルスのリトル東京を現在、韓国系が乗っ取ろうと企んでいるという記事を書いた。数年前から韓国系銀行が韓国人のリトル東京進出を支援しているからだが。
リトル東京周辺では現在、22の開発プロジェクトが進行している。これらのプロジェクトに当然、韓国人グループが関わってくるが、どう関わって来るか注視していきます。


今や野菜、果物、生鮮食品などの市場は韓国人が牛耳っている。戦前はこの業界を日本人がカリフォルニアの60%のシェアを持っていたと言われている。
まあ、考えてもしょうがないことだが、真珠湾攻撃、日系人収容所に強制収容さえされなかったら、日本人が権利を失っていなかったら今日、どうなっていただろう?

現在の韓国人卸売業者はバックに韓国人教会がついていると言われている。宗教法人の税制メリットをこういう企業につぎ込み、アンフェアーに安い値で商売している。日系の卸売業者は、価格競争でのダメージは大きい。

大企業は韓国政府、中小零細企業は韓国人教会。どちらにしても、他力本願でアンフェアーなことをやっている内は、企業は育たないし、将来は見込めないと思う。

例えば、韓国芸能界はもともと日本のやり方をすべてマネて出来たもの。曲も盗作し、映画も盗作し、その恩恵を受けて業界人が稼ぎ回った。その為、彼らは当時の政府に圧力をかけ、日韓文化交流をかたくなに拒否して来た。そうしないと、彼らが盗作したのがバレるからだ。しかし、時代には勝てなかった。韓国人で、多くの日本の芸能ファンたちが秘密裏に上映会を開いた。日本からのビデオやカセットを韓国人ファンたちが共有することになる。そして日本の実情を知ることになり、徐々に解禁へと向かう。
戦後、最初に日本の舞台が韓国で上演されたのは、亡き在日韓国人の戯曲作家、演出家、直木賞作家のつかこうへい作、演出の「熱海の殺人事件」と記憶している。

熱海の海岸に映画「金色夜叉」の銅像が建っている。韓国の観光客は「これと同じストーリーの映画が韓国で大ヒットした」と日本が盗作したと訴える。しかし、実際はその逆で、日本の方は長谷川一夫が林長二郎の頃、田中絹代と共演し、1932年に上映された。その後1948年に加山雄三の父親の上原謙もこの作品の主演を演じた。
私は以前、熱海の海岸で何人の韓国人にそのことを説明したか・・・。勿論、英語か日本語でです。
彼らにこの映画の原作は1897年に尾崎紅葉によって執筆されたと説明すると、ほとんどが悔しがったが、納得してくれた。

1950年代から1980年代にかけて、韓国の曲、映画、小説、ラジオドラマ、テレビドラマ、流行のほとんどは日本のマネであり盗作だった。その時代の作曲家、小説家、作詞家、映画プロデユーサーは不正の金を懐に入れたのだ。
ここが台湾と韓国の違いだ。台湾にも日本の曲が以前から台湾語や中国語で歌われてきたが、台湾人は日本の曲だと皆が認めているのだ。

こういった行為で莫大な金を手に入れた人たちが、その後どうなったか韓国政府に聞きたいものだ。戦前の親日韓国人や協力者を国家反逆罪といって財産没収した韓国。何年経っても日本は彼らの敵国でしかない。
竹島を実効支配し、日本を敵国として想定し、日本に協力的だった韓国人を、反日、国家反逆罪で弾圧してきた韓国と日本が同盟だと?おい、前原?中国人船長を中国に返しただけでも大罪なのに、お前は本当に韓国と日本が信頼関係で結ばれると思っているのか?もう竹島は諦め、日韓同盟の御褒美として差し出すつもりなのか?えーい、頭に来る無能な政治家め、お前もブレ管や無責任鳩山と何も変わらない。ちょっとは日本人として根性があるかと思いきや、お前も所詮、民主党議員だったのだ。そう、売国奴だった!

私の日本人の友人が韓国人の女性と付き合っていて、韓国で親族に対し土下座し、戦前の植民地支配に対して謝罪させられたそうだ。その友人は最終的にその韓国人女性と結婚しなかった。今は日本人女性と幸せな家庭を築いている。
彼はその後、日本の歴史を勉強すればするほど、その時の屈辱がよみがえって、嫌韓になってしまった。もし彼がそのまま韓国女性と結婚していたら、嫌日になっていたのではないか。


ロサンゼルスの日本人は最近、「韓国人はやさしい」、「韓国人は商売熱心」、「日本人はダメだ」と、うまく韓国人に手なずけられて行く。そういう日本人も私から見れば、ダメな日本人なのだ。
最近、韓国芸能界、韓国企業、韓国コミューニテイーをやたら褒めまくる日本人がいる。私はそういう時、はっきり言ってやる「韓国人が凄いんではない。日本人がダメになったんだ」と。
日本では在日、中国人などの特定アジア人が生活しやすく、日本人にとっては不利で不公平で理不尽な政治が、民主党によって展開されている。
このままだと、先人たちが命をかけて護った日本が、こういった外国人勢力に乗っ取られてしまう。一日も早く、自民党も保守として、今一度売国奴議員を整理してから、解散総選挙にのぞんでもらいたい。


昨年は民主党に振り回された1年。今年は日本人の「よみがえる元年」だ!
昨年はどうしようもない民主党に振り回された1年だった。本来なら我が祖国、日本を褒めまくりたいのだが、愚かな民主党を選んだ日本人の多くが、最近になるまでその大罪に気づかなかった。そのことに日本の未来に不安を感じたのだ。よくそんなことにエネルギーをぶつけて何になるの?とクールで無責任な言葉を投げかけられる。そんな時、私はこう答える。「俺がやらなくて誰がやるのだ?誰かがやらなければ日本は確実に沈没するほど、日本は危機的状況なのだ」と。

以前、某御婦人が私が熱くなるので、「見ざる、聞かざる、言わざるした方が、疲れないわよ」とぬかしやがった。私は「あなたたちのような人たちが、今のダメな日本にしたんだよ!」とついつい熱くなる。政治には見ざる聞かざる言わざるは通用しない。この言葉は戦前だから生きた言葉なのだ。現在では無責任なたわごとだ!

政治で「見ざる、聞かざる、言わざる」を実行して、何か良いことがありますか?問題を先送りし、闘いもせず、面倒をさけ、無責任になり、都合主義になり、ふれあいを無くし、人間的感情もなくし、思いやりまで無くしてしまうではないか。日光の猿じゃあるまいし、座禅を組む時だけにしてもらいたい言葉だ。
そこに見えるのは日本の戦後教育の欠陥と思わざるを得ない。

先日友人が日本から戻ってきて、「周りの人たちが、日本がおかしくなっていると感じていない様子に驚いた。案外、日本にいると慢性化してわからなくなっているのかな? 政治家はもっと日本人を大切にしてもらいたいよ」と言っていた。

日本に一時帰国した人がこちらに戻って来る度、そういった声を聞く。
以前は、ふる里に帰って、楽しかったという声しか聞こえなかったのだが・・・。

私も帰国する度、日本人がシナ人、韓国人に生活態度や考え方が近付いていくようで不安になる。
なぜ、日本のドラマには必ず根性の汚い、意地悪なヤツ、精神異常者が、これでもかというほど登場する。これを見た外国人は、彼らが描いていた日本人のイメージとの違いに混乱する。今の日本に、こういう役柄の人物がもし多いとしたら、こりゃあ、問題だ!末期症状だ!異常犯罪が起こって当たり前じゃないか。政治家はどこまで現状を把握しているのだ?

テレビのクイズ番組を観れば、無教養をウリにしているタレントが、馬鹿を演じている。こんなタレントを見て、「俺より馬鹿がいる」と励まされないと、自信を失うような日本人ばかりなのか?なぜ、番組作りする放送局は日本人の知的スタンダードを低くするのだ?これじゃあ日本人に、そんなに頑張って教養を身につけなくて、気楽に生きようぜ、と言っているようなものだ。

昔の芸人は学歴はなかったが教養と知識があった。今のコメデイアンは、もしかして本当に馬鹿?彼らの発言に教養を感じないのは私だけだろうか?最近の芸人は一部を除いて、学園祭の学生芸人と大差ないように思える。どうも新聞も読まず、勉強もした様子も無い。

60、70年代活躍した渥美清、藤田まこと、伊東四朗、森繁久彌、植木等、小沢昭一、フランキー堺、みんな頭が良い人たちだ。才能もそうだが、努力も人一倍した人たちだ。

日本人は欧米人以上に学ぶ喜びを持っている。だからこそ生涯教育が日本では流行るのだ。カルチャースクールに通う日本人は多い。日本人は農業であれ、漁業であれ、柔道であれ、礼儀であれ、何でも学ぶことが好きだった筈だ。

アメリカ人の若い女性のほとんどは料理ができない。だからというわけではないが、日本の女性はモテる。学ぼうとする姿勢が違うのだ。そして忍耐力がある。日本女性はバラエテイーに富んだ料理を作るが、中国女性は世界中どこにいても中華料理しか作らない。そこには工夫も無い。
アメリカにいると一部の日本人の奥の深さを感じる。特に年配者から学ぶことが多い。

今、日本の子供の英語教育が盛んになった。企業が煽るように会社内での英語オンリー体制を勧める。私から言わせると、今の子供に日本語の字をもうちょっとまともに勉強させたら?と言いたくなる。
私がアメリカに5年生の時に来てから、多くの友人から手紙をもらった。みんな几帳面で、美しい字で手紙をくれたものだ。もっと、正しい日本の歴史、海外の日本人の歴史、国語をちゃんと勉強した方が、他人と議論も出来、意味がわかれば、表現力も付くと思うが・・・。

以前、日系収容所のことを少し書いたが、どうも日本人は一生懸命生産活動をするが、時間があまると芸術家になる資質があるようだ。内に込めたエネルギーと美意識を作品にぶつける。特に困難にあっても何かを見つけて、日本人の特質を上手く生かして生き延びて来たようだ。

日本人の特質、それは、こだわり、創意工夫、おもてなし、美意識、恥じらい、助け合い、謙虚さ、などなど。

ロボット技術はからくり人形から、アニメは江戸写し絵からというように、その技術と感性は継承されてきているのだ。日本は一夜にして技術大国になれたわけではない。積み重ねと、下地があったからだ。

中国や韓国がいつか日本の技術を抜くと言うが、私はまだまだだと思う。そりゃあ、危機感を持った方がいいが、日本には何百年の継承された商売の歴史、江戸時代からの大衆学問の歴史、継承された文化の歴史がある。
中国4000年というが、残っているものはほとんどない。何が継承されてきたか教えてもらいたい。支配者が変わることで壊されてきた歴史だ。日本語は確かに中国の影響力はあった。しかし、長年かけて日本独自のものとなった。それに中国の現代用語の6割以上は日本からの逆輸出された外来語である。政治家よ、もっと歴史を勉強して、現実を知れば中国に媚を売る行為が愚かに思える筈だ。日本人よ、自信を持て!

血と汗と涙でこの素晴らしい日本を築いた先人たちは、自信をなくし中国に媚を売る日本人の姿を望んではいない。きっとあの世で、私と同じように民主党政権に対して怒りを爆発している筈だ。



「NHK紅白歌合戦」の後は銃声が鳴り響くロスの新年の夜明け!
今夜も超寒い。風邪もまだ長引いている。
只今、NHK「紅白歌合戦」を見ながら、新年最初のブログを更新しようとしています。
この「紅白歌合戦」は内容はともかく、国民的行事で、ここロサンゼルスの日本人にとっては年末の欠かせないものになっています。それにしても加山雄三は懐かしかった。若大将シリーズはロサンゼルスで第2作目からずっと観ていた。私の青春時代のスターだ。もう75歳近いのに、若い!理想の年のとり方だ。
初めて聴いた「トイレの神様(植村花菜)」もなかなか表現力があって良かった。おばあちゃんっ子だった私は、祖母を想い出してつい涙してしまった。

ここロサンゼルスではカウントダウンが始まる頃から、銃声の音があちらこちらから鳴り響きます。数年前から禁止されたのだが、今でも毎年、鳴り響いている。
ここロサンゼルスで銃声は珍しい音ではないが、何百発の銃声と打ち上げ花火の音を聞くと、戦争のイメージが広がり、正直物騒な気持ちになる。もうすぐカウントダウンだ。流れ弾が飛んでこなければいいが・・・。

2010年も公私ともに色々あった。日本の政治は、多くの日本人が変化を求めた結果、民主党やマスメデイアに騙されてしまった。救いは、そのウソと民主党が売国政党と気づいた1年だったのではないか。そして、多くの日本人が1票の重みに気付き、反省した1年だったと信じたい。
私はそういった過程も、日本人の必然だったのではないかと思うようにしている。

2009年に民主党が政権をとってから、日本は目標を失い世界から信用と信頼を失った。日本国民の多くは政権が変わることで、まさかこんなに日本が醜く変わると想像しただろうか?

そして、鳩山前首相の愚かな無責任発言の数々に、日本人は呆れ、失望し、その重いツケを払わされることになった。
その後に任命された管首相は、ブレまくり、日本の行方を酔っぱらい運転のごとき、あちらにぶつけ、こちらにぶつけ、なかなか目的地に着かない政策に国民は目覚めようとしている。

2011年は今後の日本を占う上で、とても重要な年になりそうです。皆さんには旧年以上に声を上げていただきたい。

先人たちが命をかけて築いたこの素晴らしい国・日本を護る為にも、かつての尊敬された日本、日本人を取り戻す為にも御協力をお願いします。

戦後の日本はアメリカに押し付けられた仕組みと価値観の中で、日本人としてのアイデンテイテイーを失いつつあることに気づかず今日まで来た。そしてまだ、自らが迷っているうちに次は中国や韓国に媚びを売るようになった。その結果、事なかれ主義が蔓延し、自信を失い、金がすべての社会を構築した。

そこには人情、和、おもてなしの心、助け合い、日本人としての心を失った。今や中国の、一方的な属国化に向けた戦略に協力している日本の売国メデイアの責任はとてつもなく大きい。

そんなに中国が好きなのか?相手を好きになるということは、相手の欠点も受け入れて好きになることだ。そんな覚悟が、日本の政財界、メデイアにあるとは到底思えない。
私はそんなフラストレーションがたまる関係は御遠慮させて頂きたい。それは自ら健全な社会生活を否定しているように思えてならない。
中国が日本を属国にしたその時は、日本の歴史、文化が全否定されていくことを覚悟するべきである。そして、共栄ではなく、無理矢理共存させられることになることも。
日本人の財産は彼らのもの、彼らの財産も彼らのもの。
2011年が中国にとってバブルが弾け、バブル経済が崩壊する年になることだろう。その時、政治家は、財界は、メデイアは、国民は、さて、さて、さて、どうする?

日本に住む日本人の多くは、毎日の日常の中、日本を客観的に見れなくなる。
それに比べ我々在外邦人は、常に遠くから祖国を眺めている。日本の素晴らしさを再発見します。
私は今後も許される限り、ここロサンゼルスから、日本人に「愛のムチ」的発言を発信していこうと思っています。皆さんに日本人であることを再認識してもらいたいからです。

2011年の前半に解散総選挙に向けた動きが活発に展開されることを願っています。その時は私も真正保守の候補者の応援に、馳せ参じようと思っています。もし私に気付いたら気軽に声をかけて下さい。

皆さんと一緒に日本人として笑い、怒り、そして泣きたいものだ。それも最後には感動の涙で2011年を終えたいものです。

今後とも私のブログ「ロサンゼルス発、よみがえれ我が祖国・日本!」をもり立てて頂ければありがたいです。
                
     ロサンゼルス龍馬の会
     北米日台研究塾       Chris Ryouan三宅


e-年賀状です。楽しんで下さい! 
(風船をクリックし、風船が減ることでカウントダウンされていきます)
http://www.icq.com/img/friendship/static/card_16961_rs.swf

謹賀新年    
新春のお喜びを申し上げます
皆様おすこやかに新春をお迎えのことと存じます。
旧年中は何かお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
2011年元旦




プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR