FC2ブログ
L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
09 | 2010/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

はたして大麻所持がカリフォルニア州で合法化されるのか?
11月2日に控えたカリフォルニア州知事選が追い込みに入って来た。民主党候補のジェリー・ブラウンは返り咲きを狙う。過去、1975年から8年間知事を務め、これまで3度大統領選にも挑戦した。さて、共和党からの対抗馬はメグ・ホイットマン氏。彼女はイーベイ(EBAY)の最高責任者(CEO)だった女性。
ジェリー・ブラウンはヒッピーの時代に日本を放浪していた時期もあったと聞いている日本びいき。

今、知事選以上に注目されているのが、Proposition19(提案19)である。これは、大麻所持及び使用を合法にするとんでもない提案である。

まず、1オンス(26グラム)の大麻所持が合法とされる。
そして、自宅でも2.3mX2.3mの面積内だと栽培も可能。そして、許可(ライセンス)を取得すれば、店でも自宅でも吸えるという。この面積で栽培すると一生困らない量を栽培出来る。

今後、もしこの提案19が通過すると交通事故も多発、犯罪も増えると思うがどうだろう。ただ、合法になれば、正々堂々と売買出来るので、ギャングの影響力が低下し、治安に期待がかかると言うが・・・。

タバコの喫煙が問題になっていると言うのに、とんでもない提案だ。しかし、可能性は高いそうだ。いくつかの集会を覗いたが、白人を中心に盛り上がっていた。白人の半数以上は賛成票を投じると言う。
正直言って、硬派だった私には大麻は無縁で、当初この提案にはあまり興味がなかった。皆さん、考えても見て下さい。カリフォルニアに留学する日本からの若者が、合法的にパーテイ―で大麻を吸えるのですよ。想像して下さい。彼らが、そういった習慣が身に付いてから日本に帰国して、ヤメられると思いますか?

もう20年以上前、私が福岡で生活していた頃、自宅に何年も会っていない友人から電話があった。アメリカで、高校、大学時代に同じバイトをしていた男だ。何でも、付き合っている女性が福岡出身で、彼女の両親に会う目的で帰国したそうだ。しかし、空港で大麻所持の疑いで逮捕され留置所に入れらた。後日、釈放されて私に電話をしてきた次第だ。私が「何で大麻を日本に持って来たのだ?」と問うと、「いや、持って来ていなかったが、ジャケットのポケットの中に、大麻の葉の一部が入っていたんだ」と。アメリカで常煙していたらしい。結局、彼女の両親とは会えなかったが、両親は彼と会ったそうだ。ちょっと意味が分からなかったが、要するに、両親は逮捕されたニュースで彼を見た(テレビで会った)と言う事らしい。結果的に彼と彼女は別れ、友人はアメリカで別の女性と結婚し、幸せな生活を送っている。

この提案19の賛成派の関係者に聞いたら、この件に関して取材しているアジア人は台湾人1名だけ。私が日本人で初めてだそうだ。だが、私は報道関係者ではない。それにしても日本のメデイアは無関心なようだ。

あー、私のタバコ禁煙のタイムリミットまであと10日である。

中国の経済危機は一歩一歩近づいているが、日本はどこまで負担する?
先日、日本の中堅証券会社で、オンライン証券取引を専門に扱う業者としては、日本で最大手だったこともある、松井証券が12月24日(金)を持って、中国株取引(ネット中国株)の取り扱いを終了する知らせ聞いた。何が原因か?中国株口座は管理の経費の方が利益よりも多いというが、実態は?中国の地穀変動間近か?
詳しい事は松井証券ホームページまで。
http://www.matsui.co.jp/news/topic/archive/20100830.html

中国から撤退する企業が増えて来た事は事実である。何だか、私が予測していた事が現実味を帯びて来た。私は再三、バブルは北京オリンピック開催前から崩壊していたと発表していた。中国が発表する数字を、私は信用していない。中国は成長率の生命線の8%をかたくなに守る。

しかし、私が調べた範囲では、5.8から6.5%だ。一時期、経済対策として4兆だか投入したが、それがもう効果を出さなくなっている。頼みの綱は外資だが、今回の反日デモ、アメリカの国債を引き落とした事での影響力低下、世界から非難の的、人民元の切り上げ圧力に耐えられなくなって来た。その上、国内的には失業者対策、老人対策、給与格差、病人の増加、土、水質汚染、公害、産業廃棄物処理、黄砂問題などの不備が国民に不満を与えている。

そして気候変動からくる、作物被害、台風被害、大地震などで、ダムの決壊が起こると言うデータもある。そんな国内事情もあり、今まで中国の政治家は演技する余裕があったが、今や本性を押さえきれなくなっている。いらついているのだ。その上、内陸部から押さえきれないほどの若者が暴動を起こす。こんな国に日本政府は、在留邦人及び日本人渡航者に対して、強い警告を出していない。何かあった時は自己責任というやつか・・・。そして、何か起こったら、常套句の「まさか」で済ませるつもりなのか?

日本の政治家は相も変わらず平和ボケで危機感ゼロ。何があっても、「まさか」で終始するのか?







プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR