L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
06 | 2010/07 | 08
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本政府はアリゾナ州の移民状況を注目して分析しろ!
米国アリゾナ州の移民州法訴訟審理入りについて私の意見を述べたい。
不法移民の取り締まりを強化するアリゾナ州の州法について、州都フェニックスの警官らが施行差し止めを求めた訴訟の1回目の審理がフェニックス市の連邦地裁で7月15日に開かれた。

州側は連邦政府の移民対策の不備と破綻を訴えた。州側は現状のひどさを指摘した。メキシコとの国境に面したアリゾナ州は、数年前から不法移民の犯罪増加に懸念を表明していた。このままだと州の経済的損害を放置する事になると考え、数ヶ月前から不法滞在を疑う合理的理由があれば、身分証明を求めるよう、警官に求めていた。
それに対して、警官側は、移民対策の権限は連邦政府にあると反論した。警官側にはヒスパニック系の移民の子供が多い。7月29日の同法発効を前に、7件の訴訟が起こされているが、審理に入ったのは今回が初めて。判事はこの日の審理では差し止めの是非についての判断を示さなかったが、各州もこの問題が波及する可能性があるので、行方を注目している。

ここカリフォルニア州もメキシコの国境に面しているので、他人事ではない。人口の20%以上がヒスパニック系である。カリフォルニア、特にロサンゼルスでは市長もメキシコの不法移民の子供であることもあって、圧倒的に移民が有利なようだ。先々週はロスの市庁舎周辺で、大規模なデモが実施された。約5万人が集まったと言われている。

ロスの市長、アントニオ・ビラライゴーサは次回のカリフォルニア州知事選に出馬する予定である。高校生、大学生の頃は近くのリトル東京の商店でアルバイトをしていたそうだ。今度の知事選の争点は移民問題も大きくクローズアップされるだろう。このアリゾナ州と連邦政府との裁判の結果が、今後の知事選、大統領選に大きく影響を与えるだろう。

我が家は祖父の代からの移民ですが、合法移民である。父は1919年にアメリカ生まれで、戦前、6歳で日本に帰国した。その当時、多くの日本人はアメリカ生まれの子供を教育レベルが高かった日本に送りこんだ。父は戦時中は日本の軍隊で戦い、1959年に単身、出生地であるアメリカに戻った。こういう日系人を帰米二世という。英語より日本語が母語である。話しがそれてしまったが、私は現在のアメリカの移民政策は1990年頃がピークで、それ以後アメリカは移民関連の支出に耐えられなくなったのだ。生活保護費、医療費、犯罪(治安悪化)、などアメリカ人以上の出費を捻出している。移民制度はもはや限界に達しようとしている。

今、アメリカ政府の軍事費以外の支出で大きいのは医療と犯罪である。皆さんもアメリカを訪問して感じると思うが、メタボ体型の人があまりにも多い事だ。都市部で半数近く、地方で7割が太り過ぎなのだ。肥満から来る病気の多くは経済力のない不法移民に多い。ジャンクフードの食べ過ぎが原因とされている。そして国境の警備、不法移民が起こす犯罪、刑務所の増築、強制送還費、などなど移民関連にかかる費用は莫大である。果たして日本政府は仕組みを含めた、心の準備と予算の準備と覚悟が出来ているのだろうか。それ以前に、世界中の移民制度そのものが崩壊している現実をもっと勉強し、分析しなくてはいけない。

日本はアリゾナ州を見習って、不法中国人、中華街捜索を可能にする必要に迫られている。日本であるのに把握し切ってない中華街。交番を何カ所かに設けて、定期巡回を実施するべきだ。言葉がわからない人間や不審な行為を監視し、疑う理由があれば、身分確認を求め、その証明書に疑いがあれば、入国管理局と連絡し合って調査するようにする。不審な外国人が溢れているのに、見て見ぬ振りをする現在の警察官にはもっと日本人のために身体をはってもらいましょう。まあ、中国人を相手にするには言葉の問題があるが、あまり通訳を入れて、手間取らない方がいい。嘘つきを相手に真面目に対応してもしょうがない。早く段取りよくする工夫を!
このままで行くと、10年後には多くの警察官も外国人になってしまう。日本人が中国人警察官に尋問される映像を思い浮かべて見て下さいよ。

リメンバー長野!中国人をかばう日本の警察官をYoutubeで見てがっかりした。なぜ日本人を中国人の犯罪から守れないのか?日本人に対しては厳しく指導する警察官なのに、なぜ中国人には甘いのか?これは警察の上層部の指示なのか?命令なのか?それとも言葉が伝わらないからか?

日の丸を振っていると中国人に注意と文句を言われる日本人。言い争いをしていると、警察官はなぜか中国人の味方。長野は中国?オリンピックは中国の為に開催されるの?オリンピックは世界の祭典ではなかったのか?長野は日本なのに、中国旗ばかりが振られることに違和感を感じたのは私だけではあるまい。。

私は長年、アメリカの移民制度を身体を持って体験している。アメリカに120年以上前優秀で勤勉な日本人が入って来た事でアメリカの農業、漁業、庭園業、教育が進化した。それでも現在、120年たって、人口はアメリカ全体の0.3パーセントぐらいの数だ。役に立って謙虚な日本人と、マナーが悪くて態度が横柄、技能も知性もない中国人といっしょにされたくない。

今や不法滞在者を含めた中国人人口はここ20年の短い期間で日本人の2パーセントに迫っている。彼らが入ってきたことで、日本人に一体どんなメリットがあったというのだ?あー、怖い!平和ボケの政治家、官僚、国民が数年後の日本を想像できないとは・・・。
どこかで歯止めをかけないといけない。我々の先人たちが、何の為に血と汗と涙で、この美しい国を守ってきたのか?

まず、簡単に永住資格、帰化させる移民法の見直しを強硬に推し進めなければいけない。外国人参政権問題以前の問題である。1970年代に活躍した、元関脇高見山、通称ジェシーは帰化するのに10年かかったと言われている。それだけ1970年代は厳しかった。日本人女性と結婚し、相撲部屋を持ち、曙という横綱、高見盛という人気力士を育て、日米友好にも役立ったジェシーがですよ。今や、1970年代~1980年代の日本に移民制度を戻さなければいけない。

どうも今の政治家、官僚、地方の役人は空気が読めないのか、確信犯で日本を中国に売り渡そうとしているのか、真意をまだ見抜けない。特に民主党は国際感覚に疎い。本来なら、進化していなくてはいけない国際感覚が後退しているのは何と情けない事か。世界の情報を卓上で判断しないで欲しい。政治はイギリスをモデルにしたいだと?
福祉はスウエーデン型だという。彼らが現状に満足していると思っているのか?一体どんな調査をして、分析しているのだ。実態をどこまで把握しているというのだ。どの国もお国事情が異なるのだよ。何かを得ようと思えば、何かを失わなければいけないのだよ。最近の日本人を見ていると、あれもこれもと欲張り過ぎではないか?ギブアンドテークで、この世はバランスをどう工夫するかで、幸福度が決まるのだ。一刻も早く、投票をムードと風まかせで行う国民から脱皮し、実態を国民が勉強しなくてはいけない。

日本のみなさんに訴えたいのは、中国人を受け入れる事で、少子化対策の受け皿には決してならない。経済効果?あはははは、何を言っているの?中国人を一人受け入れる事で10年間に50人以上の生活保護者の面倒を見る羽目になる。皆さんの血税が利益を生まない中国人移民の生活保護に投入されることになるのですよ。彼らが将来的に生み出す経済効果は犯罪がらみ中心で、生み出す商品も犯罪関連グッズである。

日本の皆さんが、目先の幻想に振り回されて小銭を得ても、幸せになれません。日本人の政治に対する無責任、無関心が大きなツケとなって皆さんに跳ね返ってくる事を覚悟してもらいたい。
今後、中国人を大量に受け入れる事で、日本人は強力な不眠症とストレスという病原体を輸入することになるのだから。


スポンサーサイト
相撲界の賭博報道がエスカレート!?
相撲界の賭博問題に外部委員候補者11名を選んだ。おいおい、どういう方法で、どういう人を選ぶのか基準がわからん。今までの選び方にも問題があったのだから、選び方、人選を一般公募すればいい。生活経験や社会性に乏しい学者や経済界のドン、マスゴミのトップは止しましょう。なぜNHKの福地会長を理事として参加させたのだ?中国びいきで偏向、歪曲番組を平気で放送するNHKが相撲中継を中止する暴挙は許されない。

中国にCCTV(中国中央電視台)という、政治宣伝で中国人民を洗脳し、騙している放送局がある。このCCTVの日本支局は何と日本の公共放送であるNHK放送センター内にある。電話も内線でつながるのだ。はたして、いくら賃貸料を払っているのか日本人としては知りたいものだ。CCTVはいつの間にかNHKに入り込み、日本人までも騙そうとしている。そして、NHKの世界中のネットワークを利用して、世界中に中国の宣伝を展開しようとしている。はたしてNHKは、CCTVが日本にとってメリットがあると思っているのだろうか?

NHKは多くのお年寄りや、弱い立場の日本人が相撲中継を楽しみにしているというのに、一部の苦情電話によって中継放送を中止した。以前、「ジャパン・デビュー」という番組の台湾特集では、偏向、歪曲演出に対して抗議の電話が多数寄せられたが、NHKはそれを認めなかった。今回の相撲の件では、動きが早かったというより、もうその前に中継放送中止を内部で勝手に決めていたようだ。NHKの事務局は都合によっては平気でウソをつくからなあ。
NHKは日本の公共放送なのか?会長が独断で決める権限がどこにあるのだ?抗議の電話を繰り返す、偽善者ぶった左翼勢力に押し切られてしまった。はたしてあれだけの数の抗議電話があったのかも怪しい。なぜお年寄りや、多くの相撲ファンの意見は取り入れなかったのか?お年寄りや、弱い立場のおとなしい国民は抗議電話をする習慣がないのだ。もし、抗議電話の件が本当なら、半数は常連なのである。正義を振りかざしている偽善者がほとんどである。
我々相撲ファンは永遠に不滅だ!
名古屋場所の7日目にやっと満員御礼が出た。テレビ中継がない場所としては、涙が出るほど嬉しい結果である。

そして「貴乃花が暴力団と会食」報道??おいおい、会食参加者1000名全員に身分証明書を提示してもらうのか?それとも裸になってもらい入れ墨があるか確認するのか?
ヤクザの奥さんかも知れないので、女性も裸にして、入れ墨してるか調べるか?そんな時は私を呼んでよ、喜んでお手伝いしますよ。もし、訴えられたらマスゴミさん、尻拭いする覚悟は出来ているだろうな?

そのうち、新聞各社がエスカレートし、
「新入生コンパで、大学教授、暴力団の娘と飲食!」
「?新聞、記者が暴力団員にインタビュー、飲食代金は新聞社持ち!領収証の中身は?」
「名門?大学のキャンバスに暴力団幹部の息子を発見!」
「NHK報道部の在日コリアンの?氏の親戚が暴力団の幹部と判明!」
「在日の半数は暴力団との関係あり、在日新卒者、就職活動に影響か?」
「新聞記者?氏が、暴力団がひいきにしている店で食事?」
「有名女優?さんが暴力団幹部の長女が経営するブテイックでドレスを購入!」
「政治家A氏の講演会に暴力団幹部数人の姿が・・・」
「演歌歌手B氏のコンサートに暴力団が・・・」
「?デパートで暴力団幹部が家族で買物!」
「ジャン荘で賭け事発覚、客全員にレッドカード!」

何だかこれ以上考えるのもアホらしくなった。
私が大好きな相撲にケチをつける輩は許せない。文句があったら相撲なんか観るな!どうせもともと相撲ファンでもなかったくせに。相撲取りが品行方正でなくてはならないというあんたら、そんなに資格があり、模範的なことしているのか?あんたらワイドショーを口開けて見てればいい。中国の属国になろうが、韓国に対島を乗っ取られても関係なく韓流ドラマを見て喜んでいるのだから。貴方たちに関してはもうあきらめているので、お願いだから、余計な口出ししないでくれ!

人の足を引っ張る偽善者に一言、あなたたちこそ古い島国根性を改善しないと、国が滅びるぞ!あなたたちは暴力団の姿を見た事もなく、カード遊び、麻雀、競馬、競輪、競艇もしない、それに宝くじだって買わない、正義感にあふれたマスゴミと同類なんだものね。御立派、ご立派!さぞ子供たちにも素晴らしい模範的な教育をしていることでしょう。

移民法と生活保護法の不備を検証しろ!
先日48名の中国人が6月29日付けで生活保護を申請し、32人が受給された問題で日本政府、法務省入国管理局は、今まで移民法の不備を見つけられなかったのか?(お前ら無責任に、数合わせでハンコを押していたんじゃないだろうな?全然、調査やら審査の形跡がないじゃないか?)。

この中国人48人は福建省から来日し、残留孤児の姉妹の介護名目で来日した。生活力が無い姉妹に、生活力が無い親族48名が介護?どう考えても来日許可さえ審査で疑問視されるケースだ。その上、全員が定住許可証明を持っていた。(おいおい、何かおかしいと思ったら、役人が足を運んで実態調査をしろよ。介護以前に48人がどうやって食って行けるのかい。その姉妹は年収1億円でもあると思ったのかい?)

この件について疑問が多い。どうもこの70代の姉妹はニセ残留孤児らしい。彼女ら来日して数ヶ月で帰化している。日本という国は簡単に帰化できるのですね。一体どんな審査や調査をしたのでしょうか。まさか、中国の戸籍証と調査を信じてはいないでしょうね。中国は裏金で戸籍や大学の卒業証書だって簡単に取得できる国ですよ。

それに、どうも厚生省、法務局の役人の手抜きか勉強不足じゃないのか?福建省の残留孤児はめずらしいよ。旧満州の東北部出身がほとんどですよ。ビビッと来るものを感じなかったのかねえ。それとも癒着?裏組織と役人がつながっているの?ギャンブルがらみで強請られているの?そう疑われても仕方が無い結果が出ているんだよ。もし、ニセ残留孤児であれば、偽証罪に当たり、全員返金し、全員強制送還ですよ。彼らの帰化を認めた担当者もハンコを押した責任者も責任を取れよ。それだけ責任がある仕事なのだ。これじゃ、少子化だからと人口を増やせば増やすほど借金が増えるぜ。

また、7月1日以前は観光でも何でも、中国から入国するには収入資格がないと入れないはずだ。これは親戚であろうと同じはずだ。もしくは呼び寄せる本人の収入調査が必要である。調べればすぐわかるでしょう、その人が48人の面倒を見る資格があるかどうか。まあ、48人の面倒、要するに保証人になるには年収が1億円以上ないと無理でしょう。低収入の人が48人の保証人になって、面倒を見れると思ったの?

大阪市にはいろいろと以前から問題がありますね。不安材料に溢れていますね。大阪市含めて日本の役所は認可を得るのにいろいろと手続きがあって大変なのですが、どうも外国人関連は隙だらけというか、穴だらけ。役所のオンラインシステムがどうなっているかわからないが、48人のほとんどが同一の住所に居住しているので、疑問に思った??おいおい、コンピューターでそれすら管理できないのかい。

もし、失業者やホームレスの日本人が親戚、親、他人の名前を使って、介護だと言えば、生活保護してもらえるのか?現実的に48人が同じ住所で生活することは不可能でしょう。何の疑問も持たない日本の役人は中国人にはやさしいねえ。日本の役人は日本人が嫌いなのかねえ。これだけ日本人が困っている時に。それとも役所は無能な人間の集まりか?
まあ、千葉法相に言っても無駄だろうが、日本人として不愉快になる。

憲法25条に基づく「生活保護法」が「日本国民はもとより、外国人といえども生活保護を受ける権利を有する」
とあるが、永住権や在留資格者はそうだが、今の日本は、審査が曖昧で手抜きである。人員が足りないのであれば、胸を張って人員を増やしてもらえないのか?民主党がバラまいている「子供手当」は将来にツケを残し、国益を
損なうが、入管管理業務はこれから10倍に増やしても足らないくらいだ。

今回のケースだが、残念な事に、大阪入管管理事務所は48人の中国人に関して、「残留条件を満たしたビザが発給されていて、生活保護を受ける権利がある」とした??
おいおい、冗談じゃないぞ。どこにそんな資格があるのだ。こういう確信犯的偽装行為は厳しく取り締まり、処罰をしなければいけない。偽証罪はビザを破棄できないのか?この48人だけじゃなく、ニセ残留孤児も偽証罪の特例で帰化は取り消せないのかい?

こういうケースを厳しく取り締まらなければ、中国人に足もと見られ、何万人、何十万人が在留資格を取得して、生活保護を受けますよ。なるべく早い時期に全員を強制送還しないと、日本人の血税が無駄な事ばかりに使われると知り、そのうち日本人が税金不払い運動を起こしますよ。

こういうケースが裁判沙汰にでも発展すれば、血税がいくらあっても足らない。子供手当も、法解釈の延長線上にあり、「移民法」、「生活保護法」の見直しを含めた抜本的解決をはからねばならない。
最近、「いかにして生活保護などを日本で申請できるか」、「日本に不法入国するの方法」などノウハウ特集が、在留中国人雑誌、新聞で紹介されているようだ。

私は以前から、外国人を多く受け入れるには日本人の意識、法の整備、人員の準備、日本のスタンスがハッキリ確立されないと実施できないと言ってきた。それは、アメリカに1963年から居住して、移民問題を見つめてきた私の提言だ。
今や、日本は危機的状況である。

中国では福建省から上海に移り住むことすら難しい。許可がなかなか出ないのだ。中国でも移動許可の取得が大変なのに、何とそれ以上のオイシイ場所、日本に簡単に入れるとは。日本人にとって、世も末じゃ!
何度も言うが日本の皆さんは本当に平和ボケだ。「中国人移民が押し寄せる」という意味をもっと深読みしてもらいたい。もう、見ざる、言わざる、聞かざると悠長なことを言っている場合ではないのだ。

7月1日以降、日本人には低所得者の中国人が大量に流れ込む。観光で入国しても、半数は中国に戻らないと思った方がいい。まず日本の中国人社会の中で隠れて暮らす。そして、慣れてきたら、犯罪に手を染める。そしてカモである日本人の多くが被害に遭う。中国人が入って人口が増え、経済が活気づくというのは幻想である。実態はその逆である。人口が増えた分、生活保護で日本人の血税が奪い取られて、日本人はどんどん貧しくなるのだ。治安は悪化し、世界からの信用も失うのだ。

しつこいようだが、世界中が中国人移民を受け入れたことを後悔している御時世に、日本だけ真逆のことをして、「日本は日本人だけのものではない」と人助けでもしていると思っているのか?中国人は日本人が何をしようが当然だと思い、感謝はしない。次の世代の日本人が中国人に逆差別を受けて、いじめられ、ペコペコする前に、早く愚かな日本人が正気を戻させねばならない。

今のままの日本だと、国連安保常任理事国に名乗りを上げても笑われるだけだ。支持されないほどの、ていたらくだ。、G8から追放され、G20に格下げされても民主党は状況を理解できずヘラヘラするだけだろうね。KY政党を支持した日本人はいつからKYになってしまったのか?
あー、悲しい!私の祖国、日本はいつから国としての基本的な機能と誇りを失ってしまったのか?

日本は今のままだと法治国家ではなくなる!
昨日は7月4日で、ここアメリカ合衆国の「独立記念日」。ずっと以前(若い頃)は、7月4日といえば、パーテイー三昧で、花火を見ながら飲食し騒いだものだ。
しかし、ここ数年、ロスも治安が悪化し、住民の質が低下し、マナーが悪くなったことで心配材料が増えてきた。近年は、7月4日や大晦日の夜は心配で自宅にいるようになった。まず、自宅前で禁止されている花火の打ち上げ、銃の発砲が鳴り響く。自宅前の10メートルも離れていない通りで、何カ所かに大勢が集まって花火の打ち上げ行為をやっている。
時々ヘリコプターが近づいてサーチライトを当てるといなくなり、サーチライトが外れるとまた集まっては打ち上げる。まるでイタチごっこである。最近はどんどんエスカレートして、我が家まで何十発かの打ち上げ花火が飛んで来る。今年はボヤ防止のため念入りに屋根に水をかけた。何で私がこんなことまでしなくちゃいけないんだろうね。

今回は外を見張っていた私に向かって打ち上げ花火が飛んできた。それを避けようとして尻餅をついてしまい、その時、足首を捻挫してしまった。まるでバズーカ砲が向かってきた思い、一瞬、ヒヤリとしました。子供や若者に文句を言っても聞かないし、親まで一緒になって喜んでいる。火事にでもなったら誰が責任を取ってくれるのだ。

結局、午前2時頃まで音が聞こえていたが、見張りをする体力もなくなり眠りについた。20年前はここも住宅街としてはまあまあの地域だったが、今は中の下かと思ほど治安が低下した。4軒隣りには刑務所から出た人たちが入るアパートが建ってから急速に治安が悪くなった。その前科者の子供たちがワルの予備軍のような態度、また、若いギャングたちが集まる家も点在し始めた。そろそろここを引き上げて日本に帰ろうと思っている。

現在のアメリカは移民を入れ過ぎて困っているのだ。アメリカには不法入国したメキシコ、中南米出身者の住民が数多くいる。多くは教育レベルが低く、子供の教育が日本人とは大きく異なるのだ。
私は1963年からアメリカを見ている。その当時から多くの移民がいたが、バランスが取れていたように思う。
特に日本人は勤勉で優秀で、学年のトップは日本人、日系人であった。移民の中ではダントツであった。多くの日本人は「剛は剛に従え」で決して出しゃばらなかった。そして、日本人の生活保護の受給者は皆無であった。皆、日本人として「恥」だと思っていた。日本にいる中国人とは大大大違いだ。

1960年代は「古き良きアメリカ」の時代で、アメリカは力強かった。政治、経済、教育のレベルも現在とは比べられないほど高かった。当時のアメリカには譲り合いがあった。「あなたからどうぞ」、「レーデイーファースト」と言ったものだ。今はほとんど聞かなくなった。

以前、今は亡き隣人が反対隣の住民のマナーが悪いと注意したら、無視や居直りどころか逆に攻撃されて、隣のジイさんが頭に来て、自宅からライフルを取りに戻ってきたのを、私が止めに入ったことがある。マナーが悪い愚か者を殺しても、無意味に刑務所送りされるだけだが、余程頭に来ていたのだろう。

これから日本も今のままの事なかれ主義でいると、中国人相手に問題が山済みになるだろう。何でも公営団地が中国人で溢れかえっているらしい。一人の残留孤児に何十人の親族がくっついてきて、団地の日本人の住民にわざと嫌がらせをし追い出し、空室が出ればどんどん親戚に入らせ、中国人団地化を進めているようだ。しかも、入居した途端に生活保護を申請するという計画的犯罪を繰り返す。

何でも残留孤児の半数以上はニセモノという。日本の厚生省も、中国の戸籍票なんて信用できないことを分っているくせに受け入れる。厚生省も地方行政も無責任体質を改善しない限り、取り返しがつかなくなる。

勝手に親族を呼び寄せることがなぜ可能になるのか?ビザは?観光なの?もしかして在留許可をそんなに簡単に与えているの?一体全体どんな審査をしているの?生活力がない人が、呼び寄せできるの?役所同士がオンラインでつながっていないの?役人よ、お前ら、おかしいと思わないのか?気合いを入れんかい!
これからは我々一人一人が全国規模で調査し、役所に対して抗議していかないと、税金がコイツ等のために使われて、みなさん我慢できますか?

私は以前から「外国人参政権反対」を唱えていた。しかし、今や不法滞在の外国人にも生活保護を与えている自治体があると聞く。財政難が叫ばれている今日、政治家や役人は何をしているのか?
だから言ったじゃないか、法律や移民体制が確立されず、日本人がノー天気のうちは、外国人を観光以外で増やしてはいけませんよと。

違法移民が増えると、いつの日か、アメリカのように彼らが権利を要求するようになる。そして、住民間のトラブルでもなぜか、彼らが優位な立場になるのだ。
違法行為に対して罪悪感がない中国人、朝鮮民族を大量に受け入れれば、日本人は耐えられなくなるだろう。そして、居づらくなって引っ越しするか、彼らに追い出されることになるだろう。その時日本は法治国家ではなくなり、中国の属国になっているだろう。









日本で知られていない在外選挙とは?
数日前、ここロサンゼルスで実施されている在外選挙に行った。勿論、反民主党政党に1票投じた。投票後、領事館職員に、「この在外選挙登録票は古いのでもう一度、新しい登録票を申し込まないと、次回の衆院選で投票できません」と言われた。

私は、申込書をもらい、座って書き出していたら、「ここでは受け付けません。領事館に出向くか、郵送でお願いします」と言われ、私は頭に来ましたねえ。だってそうでしょう、面倒臭い手続きをして、やっと5年前に登録票を取得して、昨年の衆院選で投票したばかりですよ。
またまたいつものパターンで声を荒げて、外務省の職員に文句を言った。私はロサンゼルス近郊だからいいが、他州からわざわざ手続きや選挙でロスに来るのも大変なんですよ。仙台から札幌まで選挙に行くようなものなのです。

今はコンピューター、インターネットの時代ですよ。一度登録したら、情報管理でもしてアメリカの免許証のように再発行して下さいよ。デジタルの時代だから顔写真付きだって簡単だし、バーコードやマグネットシールで情報管理できるはずでしょう?この日は平日だったので、5、6人に対して20人ほどの係員がいるくせに、時代遅れの対応をしている。そして、各地方選挙管理委員会と外務省の関係と連携が絡んで、工夫がされていない。
これだから在外選挙登録者数が全体の10パーセントぐらいで、その中から15パーセントが選挙に参加する。ということは投票率1.5%パーセントですか、ひどいもんですねえ。

現在選挙登録証を取得するまで、複雑な手続きを終えて郵送されるまで約3ヶ月というけど、私の場合5ヶ月かかりましたよ。忘れていた頃届くのです。今回再発行するのに3ヶ月というが、まあ、5ヶ月でしょう。外務省は登録者数を真剣に増やしたいのでしょうかねえ。

諸外国では申請用紙をインターネットからダウンロードして使用できるようにしている国が多いので、在外公館に出向く必要がない。他、E-mail、ファックスも可能な国も多い。日本はどうも10年遅れていますね。

今後は外務省が余分な仕事と思わず、郵送、e-mailなどで選挙の御案内と各党の公約を通知、各党の代表者演説のビデオ観賞会、選挙の説明会を主催するなど、積極的に有権者にアピールしてもらいたい。有権者にとっては各役所の事情や縄張り意識は関係ないのですから、有権者のニーズにもっと答えて欲しい。
これからは、日本政府の意識が変わり、システムが進化しない限り、有効な在外選挙は実施されて行かないだろうと思う。

この在外選挙が実施できるようになった背景を簡単に御説明します。ロサンゼルス在留邦人の有志を中心に、日本政府を相手取った訴訟を勝ち取り、在外選挙は2000年5月以降から実施されるようになったのです。訴訟に10年以上かかったと言われています。
2005年までは比例代表制への投票に限られていたのが、2007年6月から選挙区への投票も可能になった。

現在、海外在留邦人数は約115万である。この人口は政令指定都市19都市(東京を除く)中、9番目か10番目、さいたま市、広島市とほぼ同じ人口である。これだけの日本人を政府は長年無視続けていたのである。

多くの在留邦人は海外で日本の地位向上を支援し貢献してきた。特にアメリカでは、トヨタ、日産、ソニー、サンヨー、商社などを支え、地盤を強固にしたのは誰の御陰だと言うのか?在留邦人の力無くして、東京オリンピックすら開催されなかっただろう。私たちの先人たちが、祖国日本のために多くを犠牲にして支援してきたのだ。
また、帰化した元在留邦人数はその2倍か3倍はいるでしょう。現在、二重国籍を容認していない国は韓国と日本だけと言われている。今後はこの事も議論してもらいたい。外国人参政権より日本人や元日本人の事を真剣に考えてもらいたい。

その日本政府は長年、議論すらせず、マスゴミはこんな重要な議題をほとんど記事にしなかったのだ。今まで何人のジャーナリストがこの在外選挙を検証してきたかは知らないが、多くの日本人が知らなかったのは事実なのだ。

民主党が掲げる「外国人参政権付与」は議論もせず、欠点だらけの移民法を見直すわけでもなく、シミュレーションすらせず、何をそんなに急いでこの法案を通そうとするのか!そういう民主党を支持する愚かな日本人が大勢いる。あー、あー、いつから、なんでこうなったの?理解に苦しむ。

誰かテレビ番組で「もし、外国人参政権の法案が通過したら、10年後はどうなるか?」というシミュレーションドラマかドキュメンタリー、小説でも書けば、きっと国民の多くは将来に対して恐れと懸念を感じることでしょう。

海外の自国民を守らず、権利、義務すら与えなかった日本政府が、なぜ朝鮮民族や中国人には積極的なのか。どこの国が日本人以上に外国人に子供手当、参政権、生活保護などの優遇措置を与えようとしているのか?
これは世界の常識に反するだけではなく、本来の日本の常識にも反する事である。自国民を大切にしない国にした政治家の責任は大きい。日本人が真剣に参院選に目を向け、何が将来的に国益になるか、1票の重みを意識してくれる事を祈る。




プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。