L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
03 | 2010/05 | 06
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜ普天間基地一部移設を魚釣島にしないのか?」
普天間基地移設問題でほとんど出てこない尖閣諸島案。なぜ魚釣島を海兵隊へリパッド基地候補にしないのか?過去、海上保安庁のヘリポート基地を建設しようとした経緯がある。
しかし、残念ながら当時の日本政府が中国の抗議に屈し、建造を断念したと聞いている。中国海軍は上海万博の後、何らか仕掛けてくるであろう。その目的は尖閣諸島を実効支配することだ。そのために中国海軍は増強を急ぎ、いよいよ彼らの準備が整う時が近付いてきた。

その事も前提としてアメリカに尖閣諸島への海兵隊ヘリパッド建造案に協力してもらうことが重要である。日米安保と台湾防衛が東アジアでのアメリカの役目でもある。尖閣諸島での最前線基地はヘリコプター部隊として日本、台湾、米国の必要としている任務を遂行出来る場所である。東シナ海に展開している中国海軍にも睨みをきかし、日米軍部の連携をも強化できる。

当初、自衛隊のヘリポートとレーダー基地を希望していたが、過去自民党でも中国の抗議で引き下がった経緯を見ると、覚悟がない弱腰日本政府には期待出来ない。

今回、アメリカが了承さえすれば、海兵隊ヘリコプター部隊の一部を尖閣諸島移設も不可能ではないはずだ。もし、アメリカが嫌がるようであれば、近い将来、日米安保条約の見直しを視野に、自衛隊を増強すればいい。何のための日米安保なのか、日米ともに覚悟を持って、日米安保を再確認した方が良い。逆にこれがまとまれば、日米がより強固な関係と認知される。

なぜ、魚釣島(尖閣諸島)なのか?

1、中国の軍事力に対し睨みをきかし、クサビを打てる。
2、台湾の安全保障。
3、東シナ海の海底資源の保全と有効利用調査。
4、地権者がいるが、無人島。飲料水も確保出来る島。
5、港湾建設、インフラ整備に石垣港から資材を運べる。石垣市から約170kmで高速船だと2時間ぐらいの距離である。石垣市では尖閣開発を待望している人が増えていると聞く。

魚釣島はそんなに小さな島ではない。軍事要塞には最適である。東西3.5km、南北2kmで最高部が362mもある。家族の駐屯は厳しいかもしれないが、工事次第では小規模訓練も出来る。石垣島、台湾まで170kmである。ダメだじゃなく、どうやったら可能か、検討に入る時期である。

島の規模は竹島の非ではない。いまのうちに堂々と強制使用しないと、中国に実効支配されたら竹島の二の舞だ。
一部訓練地候補として、硫黄島はどうでしょう?現在自衛隊が使用しているが、たまに合同で訓練も士気が上がって良いのでは?

日本の埋め立て技術は世界一である。もっと無人島を有効利用できないものか?無人島を本格的に調査する時期に来ている。小さい島でも埋め立てれば訓練地には十分である。

日本国民が選んだ民主党は最悪である。鳩山総理は世界中に、日本の政治家が三流だと発信しているようなものだ。笑われ、呆れられている事にも気づかず、日本の危機的状況にも無関心。ただ己の総理としての地位に酔いしれているアホ鳩山。お前は本当に日本人なのか?

日本の政治家は戦略がなく、無気力、無責任、無作為のまま世界中から信用を失いつつある。下準備もなく思いつきだけで政策を実行しないでほしい。悪い方に変化している事に気づいてほしい。先人たちが血と汗と涙で築いた、世界中から得た信用にこれ以上泥を塗ってはいけない。何が中国だ!世界で中国は信用なんかされていない。

何が外国人参政権付与だ。いったいどこの国がそれを実施しているというのだ。世界の常識と逆行していることに気づいてくれ。なぜ国民が選挙もできない中国にゴマをすり、同調しようとしているのか?日本人よ、もっと自信を持って胸を張れ!先人が残した信用という貯金残高をこれ以上減らしてはいけない。我々は世界でも類まれなる優秀な民族なのだ。  


スポンサーサイト
韓国人社会が海外の日系社会を植民地化?
韓国人社会が海外の日系社会を支配下に置こうとしている!

ここロサンゼルスでは最近、中国人より韓国人社会との問題が懸念材料だ!
3ヶ月前から近郊のフリーウエイ沿いにダイアモンド・ファミリー・スパの「独島は韓国領」という大型広告看板。
1ヶ月半後、ロス日本領事館が広告主のサウナ経営者、アレックス・チョーに取り外し要求をしたが、拒否された。

当初、4月いっぱいまでの予定だったが、逆ギレで5月いっぱいまで延長するらしい。その後、サウナの常連を中心に 仲間を約20名と多数の韓国メデイア関係者を日本総領事館が入居しているビル前に集結させ、抗議デモを実施した。 日本領事館はその後、逆抗議はせず、ノーコメントを通した。要するに逃げたのだ。

ここロスの総領事は、50歳を過ぎて初めてもちつきをしたという。世界各地で率先して日本文化を紹介する立場でありながら、意外であり、驚きだ!彼の尊敬する人は売国奴の元総理、村山富市だそうですが・・・。
日本政府、外務省、総領事館には、国民皆保険、子供手当など何の特典もない私たち在留邦人は、ほとんど恩恵を受けていない。せめて日本や日本人を守る発言をしてもらいたいものだ。

リトル東京はすでに多くの韓国人や隠れ日本人(在日)に支配されつつある。彼らの影響力が少しずつ浸透しつつあるのだ。最近、中国人や朝鮮系のホームレスも目立って来た。

先日、16カ国が参加したアジア映画祭に招待されたが、そのパーテイー会場で韓国人の若い関係者3名に「独島は韓国領」だと日本人に広めてくれと言われ、「映画祭に政治を持ち出すな!それに竹島は昔から日本領だ!そんなプロパガンダを信じる暇があったら、もう一度正確な勉強をし直せ!俺は不愉快だ!!」と気迫をこめて睨みつけ、機関銃のようにまくしたててやった。反論を覚悟していたのだが、意外におとなしくなったのでちょっと戸惑った。
もしかして日本人にまくしたてられたのが初めてだったので驚いたのか?それとも私の演技が真に迫っていたからだろうか。私もダテに長い間、役者をやっていたわけじゃなかったようだ。
しかし、ここは銃社会のアメリカです。帰りには誰かにツケ られているかと心配する自分が情けなかった。

日本の外国人参政権付与に絶対反対!特に在日中国人、在日朝鮮人に対してのひいき目の甘い体制が気に入らない。子供手当は将来、その子供たちに借金を残す歴史上最悪の無駄遣いである。民主党政権には政策の優先順位が見えていない。お金をバラまけばバラまくだけ、国民が国家意識を失い、個人主義に走るようになる。

最近の日本はどうしたの?上海万博でも中国に気兼ねして、パビリオンに日の丸が揚がってないと聞いた。最近のニュースを見ていると、口蹄疫問題の政府の対応の遅さで被害が拡大した。平和ボケの政治家にとって危機管理は荷が重いようだ。

自国民の危機より外国に出てパフォーマンスする方が大事と思っている大臣には驚かされる。日本は統治能力を失った三等国になってしまった。何が国連常任理事国入りを目指すだ?自国すら統治出来なくなった国が、世界中に金をばらまくだけで信頼されるとは思わない。愚かな売国奴政治家を支持する国民に未来はあるのか?

独立国家としての誇りはどこにいった?先人たちが築いた世界中からの信用と尊敬を汚していることに気づいてほしい。日本人よ、このままでいいのか?早く誇り高き、素晴らしい日本人に戻ってほしい。

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済



プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。