fc2ブログ
L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
08 | 2022/09 | 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

「存在意義が無い日韓議連はいつになったら解散し、仕切り直しするのか?」「日本の政治家、日本国民の事なかれによって、多くの中長期的国益を失ったことを自覚せよ」

「存在意義が無い日韓議連はいつになったら解散し、仕切り直しするのか?」

今でも何の存在価値もない日韓議連が幅を利かせている。この議連が果たして日本にどんな国益をもたらし、問題を解決してきたのか聞きたいものだ。今まで、なるべく竹島、慰安婦、徴用工、東海呼称問題などの議題は棚上げし、韓国が要求する韓国支援を実現してきた。韓国の理不尽な根拠のない言い分に屈してきたのが、この日韓議連の功績か?
韓国を発展途上国から二流国へと押し上げてきたのは日本である。併合時代の前から、どれだけ日本の金を投資してきて、この国を底上げしてきたことか。その結果が世界中に日本を非難する言葉の嵐か?

この議連が存在することでどんなメリットがあるのか?何でただ単に隣国というだけで至れり尽くせり、支援する必然性があるのだ?あなたは、根拠のない悪口を言いふらす隣人に多額な支援をし、何かと手を差し伸べるお人好しか?隣国だから友好関係になるのが当然で、交流を促進すると偽善者ぶったこの議連には何か強烈な汚い匂いが漂う。
そもそも国家間の約束を平気で破る国は法治国家と胸を張れまい。それどころか世界中から信用されない。国はやっても企業や個人は約束を守ると思うのか

政府は国民の鏡だ。そういうおかしな政府を選んだのはK国民であり、K国民の姿勢そのものだ。
日本はそういう国に媚を売り、過保護にするから問題を複雑し、足下を見られて舐められるのだ。今や甘やかし過ぎたこの国の駄々っ子ぶりは尋常ではない。この国との関係は、国益にならないどころか、ストレスが増えるだけである。韓流ドラマ、K-POPS、新大久保、韓国料理のテレビでのアピールも私は受け付けなくなった。

1日も早く、この議連を解散し、仕切り直ししなくては日韓関係は一方的に利用されるだけで何も変わらない。一体全体、韓国に対してどんな借りがあるのか?この国には十分以上を尽くした。
もうそろそろこの国を捨て置き、彼らが望むように自立してもらおうではないか。今後、どの国であろうが、恩を仇で返す国に対しては、覚悟を持って、それに適した対応や意思を表明したほうがいい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「日本の政治家、日本国民の事なかれによって、多くの中長期的国益を失ったことを自覚せよ」

多くの戦後の日本人は安定した社会で育った。外には外敵がなく、内にも内乱など無縁だった。特に高度成長時代の生活は豊かだった。終身雇用で仕事さえ真面目にやっていれば、会社が全面的にバックアップしてくれた。だが、その反面、国民の多くは企業戦士となり、会社の利益を出すことに必死で、国益への関心も心意気も失われていった。

国に対する危機意識や改革意識も失い、中国や韓国に理不尽な行為をされても、見ないフリをして、堂々と正すこともしなかった。意地もなければ、プライドさえ失い、会社のためならと我慢してきた。だが、時代がそういう貢献度を評価しなくなり、簡単にリストラし始めた。そういう仕組みを無責任に受け入れてきたのも政治であり、企業であり、国民なのだ。

今になって、日本人は国益の大切さに気づいたが、時、すでに遅きである。あまりにも先送りと事なかれが体に染み付き、何事も他人事と受け止め、問題意識が欠如した。そして、日本の危機的状況にも気づかないし、気づこうとしなくなったツケが国民に重くのしかかった。

私は今まで、神の子で長年、生き残ってきた大和民族の底力を信じてきたが、その希望も願いも今となっては神には届かなくなってきた。長年の言論生活で、日本国の変化を観察してきて、果たして日本は良くなってきたのか疑問に思う。表面的にはごまかせるほど発展がめまぐるしいが、その反面、環境破壊、義務を放棄し、権利を要求し、利己主義化する国民の劣化、公徳心の欠如が目立ち、今後、誰が国民を一つにまとめ、これからの難局をチームワークで打開できるのか、想像ができなくなった。

今や日本人の悪意に満ちた言論や行動が見え隠れし、それがどんどんエスカレートし、そんな国民の圧力が本流となり、政治家が彼らに屈し、彼らの要求に従った法案を通すようになるとはなんと皮肉なことか?政治家が国の分断化を推進しているようなものではないか?

政治家は単なる理想や驕りではなく、自分の描く実現可能な日本の未来像に自信を持って、日本人のために汗をかいていただきたい。愚かな国民に媚を売り、保身に走り、信念も覚悟も失い、日本の国柄や政治家としての使命、覚悟、責任すら理解できない、つまらない政治家にならないことを願う。

「犬を愛し、犬から愛される日本と、対照的な食犬文化の韓国は、共通な価値観を共有できない」


私は幼い頃から犬が好きだった。幼年時代はスピッツを我が家で飼って、少年時代のアメリカでもシェパードを飼っていた。だが、17歳でそのシェパードもあの世に旅立ち、それ以来、犬との共同生活は遠のいた。

私の長年の夢は、日本犬を飼う事だったが、忙しすぎたり、いろんな事情でなかなか叶わなかった。独り者で、一人暮らしが長く、家を空ける事が多い身では、なかなかそれも実現しなかった。11歳で渡米し、18歳から日米を行ったり来たり、気が向いたら世界各地へと飛び立っていた。気がついたらあっという間にジジイになって、いつの間にか犬を飼うチャンスを失ってしまった。

世界各地で秋田犬は大人気だ。犬のレクサスかロールスロイスと言われているブランド犬。和犬は、とても頭が良く、マナーがいい。しつけ甲斐がある犬らしい。まるで日本人そのもののようである。

私は個人的には紀州犬、柴犬、土佐犬、四国犬が好きだ。私のコンピューターには日本犬の画像がいっぱいストックされている。面構えや性格が何とも言えない。街角で惚れ惚れする日本犬を見かけると、必ず飼い主に声をかける。
多くの外国人が日本人を勤勉、器用、努力家、知的、こだわりの持ち主と評価するように、日本犬のオーナーたちも、素朴で従順、賢くタフで、どんな環境にも順応出来る日本犬を愛してくれている。

だが、食犬文化の韓国では犬を食べるだけでは飽き足らず、虐待して喜んでいる。動画や画像で抗日団体の抗議活動で、秋田犬などの日本犬をいたぶる姿を見ていると、腹が立つと同時に悲しくなる。彼らの行為は、虐待と言うより、公衆の面前での拷問であり、集団リンチである。いやこれこそ何の罪もない日本犬の公開処刑ではないか?

大統領を筆頭にこんなに病んだ国が、一部の日本の政治家が言う「同じ価値観を共有」しているとは到底思えない。いくら一部の人たちがやっている事であっても、国民もメディアも政治家まで、その行為を恥じらっているようには見えない。こういった行為が許される社会は異常と言わざるを得ない。

日本人が同じような、低次元な行為をすることは絶対にないが、韓国の珍島犬を虐待すればどうなる?彼らは国を上げて、日本を罵ることだろう。彼らは日本人が気分を害して怒るとは思わないのだろうか?いくら恥を感じない国民であろうが、恩を仇にして返すような挑発行為をして、どんな得があり、何を証明したいのか理解し難い。

今や韓国は大統領自ら、国を上げて病んでしまった。何事も考えないですぐ感情に訴える。それも何の根拠も示さずだ。今後、経済破綻は時間の問題だが、日本を敵国視し、精神が病んで怒り狂う国に対して、経済支援する価値があるとは到底思えない。

外務省や日韓議員連盟のメンバー議員は日韓友好関係が幻想だとは思わず、一体、関係を強化してどんなメリットがあるのか?、中長期的な日本人の幸福度にプラスになる試算をはじき出したらわかる。誰が考えても、この国とつき合ったら、日本人の誇りが汚され、ストレスが溜まり、莫大な赤字を日本国民がかぶる事になるのは明白だ!




プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算40年以上。我が祖国・日本大好き人間。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR